人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

3歳までもう少しってところですが。

前回で「なんかもっとあったなぁ」と書きましたが、コレでした。

3歳までもう少しってところですが。_f0200773_12255863.jpg
アンパンマンショーで握手したんだった。

ちびっ子達の大行列だったんだけども、流れ作業のようなすばやい握手で案外と早く順番がきました。

カレー→餡→角食の順番で握手したりナデナデしてもらったり。

しかし、あまりのすばやさで写真はブレまくりしかない。。。。

まぁ、満足そうではある。
3歳までもう少しってところですが。_f0200773_12293153.jpg



さきほど園バスで帰ってきた丑三クン。

「バスでは目をパシパシさせて、眠いのガマンしてましたよー」

ほう。
今日は水遊びをしたので疲れているみたい。
ちなみに最後から2番目で、バスにはもう1人の男子が泥のように眠ってました(笑

しかし、眠いのをガマンとなぁ?珍しいこともあるもんだ。

「お昼はなに食べる?おそうめんつるつる?」←今はそうめんブーム

「おそうめんつるつるしない!」

およ・・・?

とりあえずは喉が渇いてるんじゃないかなぁと、ジュース飲む?と聞いたところ

「ジュースも飲まない!ネンネするの!」

言うや否や、お布団ゴロン
そして寝ちゃった。

もしかして、お布団でゆっくり寝たいがためにバスで睡魔と闘ったのか?

ちいさい成長にまたまた感動。

けど、水分補給はしてほしかった^^;

そして、そうめんブームと言いましたが、かなり長かったバナナブームが去りつつあります。

毎食、おやつに間食にバナナ!で日に3~4本食べてたのが1~2本に。

バナナ食べない!なんて言う時まで。


9月が誕生日なので10月からは、午後保育にしようと思ってます。

幼稚園で給食を食べる・・・心配だけどみんなで食べるのも大事だよね。

おうちだと、ついつい過保護な食事になるしね、ママもちょっとずつ子離れせんと。

暑くなったー!と思ったら、もうすでに夜は涼しい北海道です。
ではまたノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-08-23 12:55 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな