人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

夏休みの救世主

やんちゃ盛りの男子をお抱えのママにとって、幼稚園の夏休みには頭を悩ませられる訳なんです。

最初の数日はショッピングモールや、イオンに行ったりしてましたが地味にお金がかかる。

自動販売機でジュースを買って飲む楽しみを覚えた丑三クンなので、毎度毎度割高なジュースを飲ませるわけにはいかない。

しかし、自販機にお金をチャリチャリ入れたい彼は、飲み物持参しても見向きもせず。

なんとか家遊びでしのがないとならん・・・・・・

立ち寄ったオモチャ屋さんで見つけたコレを買おうか、てか買う直前までいった。
夏休みの救世主_f0200773_1924728.jpg


高価だけど何年も使える(だろう)し、いいか。

そんな矢先。

ふとしたことで、丑三クンはシャボン玉と出会った!

その存在は知っていたが、そういえば家でやらせたこと無かったわ・・・・

そしてコレがもう大ハマリ。

ずーっと、シャボン液が続く限りやる。
玉を追いかける追いかける。

コツは、シャボン液はこちらが持つということ。

走る戻る、フーする。走る戻るフーする。

を延々と繰り返す。

なんとまぁこりゃいい遊びじゃ!
親は疲れない子は疲れる(笑

現在お天気が悪いので、お風呂場でさせてます。

いつか飽きるんだろうけど、、、、
大助かり!ビバシャボン玉!

高価なオモチャなどいらぬ。
昔ながらの遊びってあなどれないわぁ。

あとセールだったので試しで買ったコレが意外と気に入ってます。
夏休みの救世主_f0200773_19483834.jpg


そしておやつはホットケーキ。
自分でまじぇまじぇするんだぞー
夏休みの救世主_f0200773_19431365.jpg
自分で作るのが楽しいのか毎日これです。

あ、お勧めレシピというほど立派なもんじゃぁありませんが、牛乳を使わず生クリームで作るとすんごい美味しいですよ。

溶かしバターがめんどくさいので、いっそ・・・と試したら、焼きはサクっと中も軽いふんわりしたホットケーキでできます。
(分量は目分量の為、わかりませんw)
お試しあれ。

で。

今日は産直道の駅で夏野菜をゲット。

珍しいなーと買ったのが、ヤングコーン。
夏休みの救世主_f0200773_19513943.jpg
一般的な三得包丁と大きさを比べてください。デカイです。

このデカイのが6本で150円。
やすーい!!

で、晩酌。野菜がたくさんあると嬉しくなりますねー
夏休みの救世主_f0200773_19551820.jpg
繊細な盛り付けなんぞ知らんのじゃー。
いつも大皿にドン!です。

ヤングコーンは超美味しかったです。
普段食べてるヤングコーンはまぁ、正直言うと食感のみですな。

ちゃんと、ああ、これがとうもろこしになるんだな。
そういう味がしました。

いちおーお品書き。

手前より

■鶏肉焼きにヤンコン・インゲンのバター炒め添え

■キャベツと自家製ベーコンのニンニク蒸し
ニンニクはママンがたくさん持ってきてくれたのでたっぷり。
国産大粒ニンニクは買うと高いので、非常にありがたい。
ベーコンもね、やっぱりね、作ったのは違うわぁ。

青森万歳。

■白雪玉ねぎ・ズッキーニのサラダ、ヤンコン薄切り豚肉乗せ
玉ねぎだけ軽く下味をつけ、ドレッシングはスイートチリにマヨを混ぜ醤油・お酢で味を調えたもの。

濃い目ですがヤンコンに合うー

野菜が豊富っていいですね。

ではでは酔っ払いつつ更新しまんた。
またねノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-07-26 19:49 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな