人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

そろそろ師走ですね。

11月も半ばを過ぎ。

巷では、やれノロウイルスだ、インフルエンザだとニュースを賑わし赤ちゃんのいるおうちは戦々恐々としてるんじゃぁないでしょうか?
特に北海道は札幌からインフル広まってみたいだし~

雪が降るまでは・・・と天気は良い日を狙って丑三くんを連れてお散歩してるんですが、そろそろ微妙よねぇ。
どうせ来月から予防接種やらと出かけにゃならんし。

で、ボチボチ12月の特選食材探しをしようとオットと話してまして。
(ここ数日帰宅が遅く、ろくすっぽ話せてないけど・・・)

最近はTVでも地方グルメやお取り寄せ特番が多くて、「こ、、これは!」という品が無くなってきつつ。

なんか人知れずなうまい食材はないかの~?
特に海鮮系。

今年は丑三くんがいるのでおせち作成は断念し、取り寄せようと思ってますがこれもまたどっか美味しいとこないかな~
地元のホテルおせちじゃツマンナイし、老舗料亭的なとこはハズしたら悲しい。。。

その前にクリスマスもあった。

なんかすでにオットの同僚夫妻がうちに来る予約が入ってるようで、用意するお酒も探さにゃぁならん。
ワイン好きとのことで、楽しみです。
(お酒いっぱい持っていくから!と張り切ってるとのことで・・・)

ちなみにこちらのご夫妻はお正月はハワイだそうな。

いいですなぁ、いいですなぁ、うちは・・・
丑三くんがもうちょっと大きくなったら、旅行にも連れて行ってあげたいです。

そんな丑三くん、指しゃぶりも板につき
そろそろ師走ですね。_f0200773_9275222.jpg
1人で遊んで1人でねんね

泣いて
そろそろ師走ですね。_f0200773_9293790.jpg

笑って
そろそろ師走ですね。_f0200773_9305422.jpg

驚いて
そろそろ師走ですね。_f0200773_9333799.jpg
ちなみにウ○コ直後の顔

そしてワタシのマイブーム
ふろしきスリング
そろそろ師走ですね。_f0200773_9362190.jpg
スリングと5WAYキャリーを買ったんですが、どうにも装着が仰々しくて面倒だなぁと思ってたところ、あら、これいいじゃない(笑
軽くて、さっと首にかけるだけ。

家の中じゃこれで十分!
というかサイコー♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2010-11-19 12:47 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな