人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

コリックさんかと思ったじゃんかよぅ

丑三くん、イイコイイコと絶賛してた矢先のこと。

午後から妙にぐずる。
てかマジ泣き。

オムツ変えたも、おなかも減ってない、ゲップでもなさそうだし、抱っこウロウロも効かない。

これは、、、ま、、まさか、、、
コリックさん!?

※コリックとは、超簡単に言いますと、成長過程での治療の必要がない生理的な胃痛・腸痛と言われてるけど、最近では子宮に居た時と同じ環境を求めて泣いてる説も。
1ヶ月半ころから出はじめる子もあるが、ピークは3ヶ月。
夜泣きや、黄昏泣きと同じくくりにされてたりするけど、実際はわからんです。
ちなみに敬称はつきません(笑


いつになくマジ泣き時間が長く、いよいよ病院?と思う頃落ち着いた。
時計を見ると小1時間ほど。
数時間泣きっぱな子もいるらしいです。
ママ大変・・・・

これが数日続いたら間違いないな、とドキドキした次の日の午後。

ふつー。

とりあえず胸を撫で下ろすも、3ヶ月コリックと言われるほどなので、これから出てくる可能性が高いなぁ。
深夜ドライブするようになるのかな・・・ドキドキ

でねぇ、これはマイノリティだとは思うんだけど、ワタシこの頃ムダ毛が生えません。

退院してから2回ほどワキ毛しょりしょりした記憶はあるけど、それ以降放置してたし、そういえば?と見たらパヤパヤっとしか生えてないのよ。

プロラクチンか、オキシトシン(母乳ホルモン)の仕業?
とすると、ゆるゆる断乳中のいま、また黒々と伸びてくるのかなぁ?

こ、、、このままでいさせてください。。。

ゆるゆる断乳は右のしこりがどうして取れなくて、マッサージで散々乳首に刺激を与えてたし、もうこりゃ吸わせても一緒ジャンと吸わせたらあっさり抜けた・・・

バランスを考えて、左も古乳を搾って捨ててから、ちょいと吸ってもらった。

しこりが取れてよかったーと喜びつつ気が付いた。

この子ったらおっぱい吸うの上手になってる!!!

大きくなったんだなぁ・・・
お酒飲んだ時は搾って捨てることにして、このまま1日2回のデザート的授乳でもいいかもしれん。

母乳量は減ってきてるようで、しこりになっても耐えれる程度。
なんか今ちょうどえぇ~

そういえば、搾った古乳を舐めたら、うっすら塩気が。
しょぱい母乳とはこれのことかーと妙に感心しました。

この頃お散歩してますが、赤ちゃん連れだと声をかけてくれる人が多いですね。
こうしてご近所付き合いが始まるのかな・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
by mayu_714 | 2010-11-08 10:59 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな