人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

10ヶ月のおなかすごいね。

はー、やっとNICUの不安から解放されました。

とは言っても今月いっぱい、いや、せめて今週いっぱい(37週)はおなかの中に居て欲しい時期です。
(産まれそうな気配はナイけど)

お盆休みはそれなりにイロイロありましたが、イチバン強烈だったのは激しい腹痛から下痢に襲われたことでしょうか・・・

ワタシの持病(?)といいますか、1~2年に1度程度で強烈な胃痛を起こすんですよ。
胃炎なのか、胃痙攣なのかわかんないけど。

はじめが小学校3年生からだから、「ああ、あれか・・・」と慣れっこといえば慣れっこ。

行きつけの病院で、「そろそろ胃カメラ飲む?」と言われつつもさらっと逃げてたんですよねぇ。

ま、それが起きまして、痛いのは明らかに胃だし、「きたか・・・」と痛みに耐えてました。

痛み止めの注射でスグ治るんですが、なにもしないと数時間苦しんで自然に治るパターン。

ギュ~~っと胃がねじられるような痛みが波のように繰り返すんですよ。

数時間耐え切り、痛みが引いてきたころ、今度は下腹部がギュルギュル言い出した!

もうその後は、おわかりでしょうが、お尻から水が・・・・

これまた、ここ数年は経験したことないレベルの下しっぷり。

脱水症状になったら大変と水分補給→そのまま出る。を一晩中繰り返し、うっすらと空も白み始め、フラフラになりながら、悩んだ。

ここでまた水分を取ったら、またチャーチャーして寝れない、、、けど、このまま寝ていいんだろうか?
妊娠後期で水分不足って良くないわよね?
そういや、張り止めの薬もそのまま出ちゃってると思うけど、再度飲み直していいんだろうか?
下痢の刺激なのか、妙に張るしよぉ。
いやいや、薬飲んでもどうせチャーチャーよ?

なんかワケわかんなくなって、姉にメールしたりして、(寝てる時間だし返事は来ないけどねw)いつの間にか疲れきって寝てましたわ。ソファで^^;

そして次の日見事に復活。

ほんと不思議な胃痛なんです。
(ちなみに変なもの食べてませんよ!)

全部出し切ったので、体重は1.5k減ってるし、すっかりナリを潜めてたイボ痔ちゃんはまた顔を出してました。

ま、体重はあっという間に取り戻し、イボ痔ちゃんも馬油パックで3日で引っ込んだ。
すごいぞ馬油!

そんな夏休みでした。

そうそう名前。

また確定してないけど、ひとついい候補が出ました。

オットがちらっと言った名前で、ワタシも「まぁ、それなら・・アリ」と思って画数も良し。

こういう候補があと2つくらい欲しいところ。

画数に関してはオットはまるで気にしない、ワタシちょこっと気にする程度でしたが、オットの名前を調べると、なんというか、うわぁ・・・(;´∀`)と思うくらいしっくり来るところが。

ワタシの旧姓から今の名前で見ても、うわぁ・・・・(;´∀`)と思ったし。

なんか今気になってるところというか、ちょっと悩んでたりするところがピシャッっと当たってるんですよねぇ。
キノセイ?w

ま、そんなこんななので、画数に関してはガッチガチに囚われないものの、そこそこ気にして考えてます。

そして、知り合いからベビーベッドや子供服のお下がりを頂いたりして、感謝感謝。

さぁ、準備も万端。出てきたくなったら、いつでもかかってこいやぁっ!!

でも、ちょっと怖かったり。。。。。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2010-08-23 08:50 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな