人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

プチ安静

いよいよ7ヶ月目に突入!(あと3日でw)

なんですが、昨日の検診でなにやら不穏な空気が。

「子宮口が1センチほど開いてきてるから、安静にしててね」

ガビーン・・・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆

ここ数日立ちっぱなしが多かったのがイケなかったのか、それとも、あれがこれして・・と、
ついつい悪い方へ悪い方へと考えるワタシ。

次回2週間後の検診で開きに変化が無ければ、問題なしだけど、進んでたらまぁ、いろいろいろいろと。

なので、いちおーこの2週間、家事以外はできるだけ横になる生活でございます。

さっそく調べると、この「開きかけてる」は5ヶ月あたりから妊婦さんの40%くらい言われてるらしい。
そして大半はその後も普通の生活でOK。

子宮頚管無力症とか、わずかだし、あまり心配せずに過ごすことにします。
ドキドキするけど。。。縛る手術とか怖いわぁ・・・

ちなみに無力症だと、初期からもう開いちゃう人もいるんだそうですね。大変だぁね。

とりあえず、赤の成長は順調なんで、ま、いっか。
ワタシの成長も順調で、そればっかりは良くない!(前回より1.3キロ増;;)

2週間家事以外の運動を控えるとなると、食事もアレよねぇ、よりいっそう控えないとまずいわよねぇ。
食事量も普通より抑え目にしてる(つもり)けど増える・・みるみる増える。なんでだ!

それにしても、これにより予定日より早まる可能性が出てきたわけで、例のうちの亡きパパンの誕生日が予定日より早いわけで、、、

ドンピシャに出てきたら、ああ、そういうことなんだと納得することにします。

そして、ぼちぼち入院の案内もしてもらいました。

いまのところ、立会い出産は希望してないんですが、今はそう思っても、あとで、やっぱり立会いしたかったな~とか思うかもしれないし、体験談やらたくさん読んでみないといけませんな。

ただ、立会い出産希望となると、母親学級のパパ参加が必須になるので、その辺がどうも厳しい。
オットは「絶対行かない」と言ってるし^^;

ワタシとしても、「うぎゃぁぁぁぁ~~~」と悶絶している姿を見られるのはどうかな・・と。

てなわけで、洗濯物干して、横になりまーす♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2010-05-26 07:50 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな