人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

ごめんなさい、つわりしかないんです。

ろっきゅんはどうしてるのかなー?と思う方もいるでしょうが、もうワタシのほとんどを占めているのは「つわり」なんです。

メールを見たら、登録しているウィメンズパークより
「3ヶ月ママはつわりがピークですね!」
とかいうメールがきてて、大きなお世話だ!とちょっとイラっとしてしまいました。
心が荒んできてる・・・・・orz

おかげさまで、さらに-2キロです。
妊娠発覚後からなら-4キロ。

まぁ、元がオーバーだったから、ちょうど良いんですがね・・・・
(それでも禁煙で太る前より5キロはオーバーしております^w^えヘヘ)

今、ワタシの命をつないでいるのは、黒糖入りほうじ茶・オ・レです。
ほうじ茶オ・レは何がいいのか、飲んだ後、あまりムカムカしないのですよ、あったかいのがいいのかしらん?
で、ちょこちょこっとフルーチェを2~3口。

で、昨日オットに買い物へ連れていってもらったんですよ。
ずーっと家にいるし、たまには気分転換ってことでね~

しかし!

まぁだんだんとムカムカおえっぷしてくるのは、想定の範囲内として、やっぱ普段栄養とってないせいか、ちょっと歩くとクラクラするんですよ。
朝ごはん抜いたら、1時間目が体育で、マラソンだった感じ。

で、後半はふらふらおえおえして帰宅。
オットには、「もう休みなさい!」と叱られるし。。。。。(´・ω・`) ショボリーヌ

にしても、食べないで寝てばかりいると、体力は落ちまくるし、当然、ウ○チもでなーい。
こりゃいかんと、スーパーで食べれそうで栄養ありそうな惣菜を買ってきたんですよ。

納豆まき・ひじきの煮物・筍と山菜の煮物・オクラ浅漬け

地元の方なら、ああ、あそこのスーパーのあれね~とピンときますね!

これに家にあったテキトー野菜をサラダに。

で、頑張って食べました!
納豆まきはひと口にカットされたのが4個で限界。
その他もちょこちょこ。サラダだけは完食(ドレッシングの酸味がいいらしい)

しかし、食べれなくなってますな~
たったこれっぽっち食べきれないとは・・・・
気持ちはまだいけると思うんだけど、下から押し上げて来るんだもんよ。

で、当然食べた後は、こみ上げるおう吐感との戦い。
のど元に上がってくるのを嚥下力フル発揮して飲み込みます。

幸いなことに、油モノじゃなければ耐えられるんですよ。
横で見てるオットは

「もう、吐いてくれば?^^;」

など言いますが、やっと食べたんです。葉酸サプリも飲んだんだもん、吐いてたまるかーー><

でまぁ、この晩少量とはいえ、食べ物らしいものを食べたおかげか、さっきウ○チでたーーーっ!!
軽い戦いはありましたが、出た・・3日ぶり・・・(涙)
ちなみにワタシのこの戦いを、ろっきゅんたら、微動だにせずじーっと見てた。
けっこうな時間だったのにずーっとじーっと、ヒトの排泄を見るネコ。

そして、出たー!と喜んで、ペーパーをカランカランと巻いていると、あれだけじっと見てたのに、足元来てにすりすりーん。そして、にゃぁー。
とりあえず、祝福してくれてるのかな?^^;

とまぁ尾篭なお話でスイマセン。

そうそう!あとねあとね、味が変なのよ!
今まで感じたことがない苦味を感じるんです。

最初に気が付いたのは、つわり開始ごろのタラミの0カロリーゼリー。
甘さの後に苦味が・・・・
(4個ほどまとめ買いしたので、当然すべてオットが食べることに)
人口甘味料がいかんのけ?

オットが買ってきてくれた、冷蔵柿も苦い・・・・
国産りんごの缶詰も苦い・・・・甘さの奥に感じる苦味><なにこれー

野菜もレタスはまぁ、としても、きゅうり、トマトまで、苦味を感じるし。
キャベツは良かった^^

いよいよ10週目に突入。
つわりはおさまってくれるかなー?
そろそろオットさまに美味しいごはん作ってあげたいおー

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2010-02-19 14:48 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな