人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

で、その後どうなったかと言いますと&コストコ

今日、アートさんがうちに来てくださいまして、直接のお話となったのですが、ま、結果としては円満解決と分類してもいいくらいでしょう。

神妙な空気で始まる話し合い。

重々しくも進む会話。

話の長いオット。

そんな中とりあえずうつむくワタシ。

うつむくワタシ。。。。。


ポリポリ・・・・カリ・・ッ・・カラカラーン
カリッコリッ

ろっきゅんたら、こんな時にカリカリ食べてはるぅ~~~~~っ(*´゚艸゚)∴ブッ

ちらりと後ろを見ると、
(゚Д゚ )ナニカ?
って顔で見上げられました。

こういうのってホント困りますよね。
笑えないけど笑えない。けど、それがまた可笑しい。

中学校時代のある思い出が蘇りました。

当時、今より校則とか厳しい時代だったと思うのです。ま、今どきの校則なんてまったく知りませんがね(笑)

で、修学旅行にもありとあらゆるルールが設けられるんです。

特に女子用なんでしょう。
・ドライヤー禁止
・シャンプー毎日禁止

生徒数が多い学校だったっせいもあるでしょうが、こんなルールがあったんです。
しかしながら、思春期まっただ中の女子中学生に、こんなん守れるわけもなく。

出発の朝チェック時は、臨戦状態の不二子ちゃんのごとく、太ももにドライヤーを巻いた女子中学生が多数発生するもつつがなく出発シンコー!


さてさて、その晩の入浴タイム。

初日はシャンプー禁止。
けどね、1人が洗ったらもう、ぷよぷよフィーバーかっ!てくらい大連鎖でみんな洗う洗う。

当然バレると。

部屋に戻ると、廊下から響く体育担当兼生活指導の女性教師がふっちゃかんで(叫んで)ます。

「髪洗ったやつはみんな出て来い!!!」

しらっとしてればまぁいいんでしょうが、これもまた1人が出ると、ぞろぞろと出る。

「おまえら正座しろ!!!!」

ダルそうに正座をはじめる小生意気な女子中学生達。
はじまる説教。

おや?1人の生徒の様子が変です。
湯あたりしたのか、具合が悪そう。

さすがの体育教師も

「なんだ具合悪いのか?じゃ、横になれ」

ハイ・・・とつぶやき、その場で寝転ぶ女子中学生。

説教再開。

もうね、;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

長い廊下に女子がずらーと正座する、大奥のような状態で繰り広げられる説教の下に、青い顔で寝転がる同級生。
(しかもまぁふくよかな子でしてね・・・)

みんなうつむきつつ肩がブルブル震えてるし、それ見たらまたおかしいし、寝転んだ友達見ても面白すぎるし、どうしろっていうのよ!

なーんてことあったなーと♪

―思い出話終了―

そんなこんなで話し合いもお開きとなり、ひさしぶりにコストコへ。

4200円払って、更新期間が過ぎたとかなんとかで、再度写真撮って入場~~~~

こんなん買いました~
で、その後どうなったかと言いますと&コストコ_f0200773_20255587.jpg
新たな定番品に加わりそうなのが、バタークロワッサンとマッシュポテトの粉末。
ごめん、マッシュポテトなめてました。
マッシュポテトって美味しいんだね~
まともに食べたことなかったんですよね、練ったじゃがいもでしょ?って気持ちもあったもんで・・・

しっかし、ベーグルとクロワはひと月分あるなぁ・・・

バタークロワッサン4つくらは、いっきに食べれるけどね!
食べないようにするけどね!

まだまだ買いたいのはあったけど自重。

こんな時、二人暮しって寂しいわ~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-11-29 20:41 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな