人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

材料ないけど、頑張ってます&控除廃止で驚いた

ども。

こんなお話知ってますか?
控除廃止で保育料があがるらしいです。

いまんとこは、とりあえず、扶養控除の廃止を先行して・・とかだんだんとお話は煮詰まってきてるきてるようです。

もう、これに関しては、もう、いいや~好きにしてくれと思ってたんですが、そうも言ってられない。

みなさまのお住まいの地域ではどうなるか、確認した方がいいかもしれませんよー。

まぁうちはまだ子供いないし、いまできても保育園とか通うころには政権変わってるでしょ~たぶん。
また政権交代しても廃止されたもんが、復活してくれるとも限らないけどね^^;

さて。

モチ上がった晩はブロッコリのチーズ焼き!と張り切ってたんですが、
チーズがない!→よし、ならホワイトクリーム作ってグラタンに・・・→牛乳なし!

どうしろってんだい!ヽ(`Д´)ノ

しかし、チーズはカラカラに硬くなったパルメジャーノメジャーノがあるじゃないですか。
牛乳は20ccくらい入ってた・・・・^^;
(パック持ち上げたら軽くてビックリw)

よーし負けないぞ~~~

で、出来た品
材料ないけど、頑張ってます&控除廃止で驚いた_f0200773_1355239.jpg
かっちかちのチーズを粉にして、ちょぴっとの牛乳でなんとか絡めた強引なひと品です^^^^

写真で薄れてますが、実物はもちっとグロかったです(笑)

ああ、でもパルメジャーノメジャーノは粉になっても美味しいね~
見ためはイケてなくてもお味はグー。

チーズ系の料理はクッキングペーパーしてから盛ると洗い物ラクちん。

この夜はポトフの仕込を・・・と思ってたけど、米の研ぎ汁をゲットできなかったので延期。
(大根入れるから~)

明日はオット帰ってくるし、一晩寝かせたシミシミポトフを一緒に食べたいので、今からお米研いできまーす。

なんてことないろっきゅんの写真
材料ないけど、頑張ってます&控除廃止で驚いた_f0200773_13174736.jpg
材料ないけど、頑張ってます&控除廃止で驚いた_f0200773_13181093.jpg


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-10-14 13:23 | オット不在時のツマ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな