人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

鮭 天国と地獄

なんとなく眠れないなぁと、スパイダソリティアしてたら、朝になってました。

恐ろしい・・・


さて。

「今回はなんとなく釣れないかも・・・」

そう言いつつも、いそいそと釣りへ行くオット。

ワタシはオットの居ない夜を満喫し、次の日は余裕の朝寝坊をし、(オットが居ても寝てるけど)

でゅでゅっぢゅーん♪でゅでゅっぢゅーん♪←ワタシのメール音

AM9:41
メール着信音に起こされると・・・・

なんということでしょう
鮭 天国と地獄_f0200773_10232847.jpg

[本文]
たぶん、メス

なんということでしょう~~~~~~・*+。(゚∀゚)。+*パァ~

直後、オットより着信アリ
「かなり大きいメスだって!こりゃ、イクラすごいよ~~って言われた!」

めっちゃ、おだってます。(北海道の方言で、調子にのってるとか、はしゃいでるとか)
当然ワタシもおだります。

「もう1匹メス!そしたらイクラパーティーできる!」

なーんて、うひゃうひゃしてたんですがね。

もう1日ねばり、数回のアタリがあったものの、ゲットならず。

それでも大きな鮭をしょって、2日お風呂に入らない状態で帰ってきました(笑)
クーラーボックスいっぱいの鮭。
鮭 天国と地獄_f0200773_1024203.jpg
鮭 天国と地獄_f0200773_105149100.jpg

ここで残念なお知らせです。
メスメスと持ち上げられていた、こちらの鮭。
他の人の見解ではオスだなぁと。

顔はメスっぽいけど、メスはヒレはもうちょっとうんたらかんたら・・・

ええい、開いて見ればわかる!

ってことでっと。以下微グロ画像
鮭 天国と地獄_f0200773_10245550.jpg

はい、白子。

女顔の美少年でした。

ま、食べるにはオスの方が美味しいといいますし、ごらんのとおりギンギンピカピカ。
今年は鮭トバに挑戦と思ってますが、これはトバにはもったいないというか、向かない。
鮭 天国と地獄_f0200773_1025248.jpg

やっぱでかいなー
ちなみに、このまな板は横幅42センチあります。

3枚にし、欲しいという方に半身を差し上げ、残りはちゃんちゃん焼きに。

そして、中骨はでかいし、やってみたかったので、なんちゃってトバにしようと塩で味をつけて干しました。

その晩は、オットの武勇伝を聞きつつ、チャンチャン焼きをウマウマして、満腹&酔っぱで、そのままTVを見つつ夫婦、ソファでうたた寝・・・

で、次の日の朝。

朝から騒がしいろっきゅん。

普段から突如駆け回ったりしてるので特に気にも留めず・・・

オットは先に起きて、ゲーム。

ま、いつもの休日の朝ですわ

コーヒー飲んだり、遅い朝食にとフレンチトースト食べたりとまったり過ごしてましてね。
ふと、、、、

そういや、中骨どうなってるかなー
今日天気いいし、もうほぼ水分飛んだかなー
今夜からはおうちの中に干してもいいかなー
でも、くさいらしいしねぇ・・
さすがに今日は食べれないわよねぇ

↑こんな事をニヤニヤ考えながら、風になびく中骨の様子を・・・

様子を

を?
鮭 天国と地獄_f0200773_1055187.jpg

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

どこのどいつだ!尻尾しか残ってねぇ!
にゃろぉーーーーーヾ(*`Д´*)ノ

ぎゃーすかぎゃーすか怒るワタシを

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ ←こんな顔で見るオット。

「だから昨日いったじゃーん、そんな網もしないで、カラスに持ってかれるって」

たしかに、言われたけどさ・・・

だってだって、引っ張って取れなかったら諦めるかなって。
骨だしそんな食いつきよくないかなって。

てか、骨食いちぎってるし!
くちばしか!くちばしでこんな事できるのか!

「そりゃ出来るっしょ。野生のカラスだよ?文鳥じゃないんだから」(  ゚,_ゝ゚)ププ

うう、、ううううっ(;ω;)

「このさ、尻尾にちょっとだけさ、赤い身残ってるけど、これ食べれるかなって思ったけど、カラスかキツネかしんないが、野生動物と間接キッスはさ、バイキンとか寄生虫とか危ないよね・・・」

「やっぱり言い出すと思った。絶対ダメよ」(  ゚,_ゝ゚)

家の中に入っても、まだムカムカします。自分の不注意ですが、ムッカムカします。


こんなムカムカしてる時に、やおらに

「ぁかぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ」←めちゃ近いカラスの鳴き声

むぅぅぅ!きやがったなーーー

オット冷静
「そりゃ、ここエサあったなって覚えたろうしね・・」

きぃーーーーーーーーっ!(`Д´)

あんだけたんまり持っていったクセにまだ欲しがるか!
てか、持ってくなら全部もってけよーーー
おまえの食いカスを片付けろと言うのか!

って事で、残った尻尾そのまま放置してたら、今朝無くなってました(笑)


しかし、これは大変。
うちってば、すっかり目を付けられてるんじゃありませんこと?

本気で「鮭トバプロジェクト計画」を立案します。

鮭1匹でこんなにもドラマが生まれる我が家。
数ヶ月後、そこには笑顔でトバをかじるmayuの姿が・・・
あるといいな・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-08-24 10:29 | 釣り

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな