人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

デンタルフロス

今日は歯医者の日。

前回は歯石取り&歯周病チェックしてもらいました。

歯周ポケットの深さは全体的に3ミリ以内でまぁまぁですが、上の奥歯が・・・・

4ミリになる場所があっるぅーーー( ̄□ ̄;)ガーン

で、炎症起こしてる箇所もあるってさ。

実際、上は親知らず様がご健在なので、超磨きずらいんですよ。
そこでフロスの使用を薦められたわけなんですが・・・・

歯間ブラシは、たまに使ってたんですが、結局それじゃ取りきれないんだって~。

後日、さっそくフロスを買ってきてみるも、なんとなくめんどくさい。

ちょっくら歯ブラシの限界はどこにあるのか検証しようと、奥歯を念入りに念入りに、歯茎との境目も細かくソフトに延々と磨いたあと、つまようじや爪で、歯周ポケット辺りをカリカリっと。
(30分以上は磨いてたかも)

うっすらですが、なんか付いてくるー・゜・(/Д`)・゜・。

ここで、赤くなるテスターで、再度磨き残しをチェックして、また磨いて・・・ってすればいいんでしょうが、それこそめんどくさい。

歯磨きでざっと落として、フロスでシャコシャコした方がいいね、こりゃ。

世間のフロス普及率ってどんなもんなんでしょうね?
使ってる人は毎日?数日おき?

昔、電動歯ブラシのソニッケアーを使ってたんですが、効果はどうだったんであろうか。

確かに、当時は歯医者のお世話になる事はなかったような、単に無頓着だったような?

歯磨きはTV見ながらとか出来るけど、フロスはかかりっきりでしょー。
ソニッケアはあっという間だったし。

んもう、わけわからん。

うん、毎晩フロス頑張るお(´・ω・`)


これだけもなんだし、ろっくさんのミニ画像集でも。
デンタルフロス_f0200773_8312734.jpg
デンタルフロス_f0200773_832511.jpg
デンタルフロス_f0200773_832233.jpg
2枚目ぶっさいわ~(^Д^)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-08-19 08:35 | 歯医者

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな