人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

で、捌いてみると・・・

連続更新です。

なんか樺太マス=青マスらしいですね。
呼び名がいろいろあって、よくわかりません。

では、、、、
で、捌いてみると・・・_f0200773_138387.jpg

海からきたばっかりなので、ギンギンのピッカピカ。

周りの意見でもたぶんメスだろうと。

メスと言うことはですね・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

さっさとエラを取って、確認せねばなりません。

ガッショガッショ←エラを取る音

そして、やさしーくやさしーくおなかに包丁を・・・・
で、捌いてみると・・・_f0200773_13121221.jpg
ひゃっほーうぅヽ(*´∀`*)ノ

淑女さまでした。
これはマスコって事になりますね。なるほど、イクラよりは小ぶり。
で、捌いてみると・・・_f0200773_13134833.jpg
そして、さすが上がりたてです、おなかに虫が全然いません。
これなら刺身でイケるよって言う人もいましたが、さすがにちょっと冒険は止めときます^^;

内臓出して、血合いを取って、半身を切り出したところです。
で、捌いてみると・・・_f0200773_13165390.jpg
身もいい色してますねー。
こりゃ絶対に美味しいですよ。

去年は雄の鮭も捌きましたが、大きさは倍近くあったので、捌くのヒィヒィでした。

とりあえず、身は軽く塩して冷蔵庫へ。

そしてマスコさんは、イクラと同じように醤油漬けにしてみました。
で、捌いてみると・・・_f0200773_13212873.jpg


さて、今夜はまた宴会かな・・・・
昨日の焼肉で1キロ増えてたのにぃ~~~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-08-11 13:24 | 釣り

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな