人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

今日はサボるつもりでしたが・・

久しぶりにコンビニへ行き、暇つぶしにとネコマンガの本を買いまして。
※他のネコマンガと違って、名の知れたセンセイ達が多かったのが購入ポイント

その夜、ボヘ~~~っと読んでいると、「戸田誠二」という漫画家さんの名前が。

あ~~もう普通に漫画家センセイなんだなぁ・・・

もう何年前かも忘れたけど(10年までではないハズ・・)、ふと見つけた自作のマンガを載せているHPを見つけたんですよ。(HPって言葉も最近あんまり使わないですね~)
今日はサボるつもりでしたが・・_f0200773_9174169.jpg
コンプレックス・プールってとこです。
知ってる人も多いかな?初めてのお方は是非見に行ってみてちょ♪


好きでいつもチェックしてたんですが、途中更新が途切れてたな・・・・と思っていたら、ある日の本屋さんで単行本が平積みに。

ああ、メジャーになったんだ。←この時ですでに5年以上は前かも

これがまた人の勝手な感情ってなもんで、メジャーになったんだな、ならもういいかなと思ってしまい本も買わず、HPを見に行くこともほぼ無くなりました。

なんでしょね、この「好きだけど応援してるってのは違う」みたいなの。

もうHPには単行本化された作品は載ってないんですが、個人的にはこっちのデビュー前の方がやっぱぐっとくるものがあるなぁと思ってます。

いやぁ、なんか「ネコマンガ」で再会するとは思ってなかったので、不思議な気分なんですよね。

10年近くも前にお気に入りに登録していたところは、どうなっているんだろうか?

そうそう、そのネコマンガはホーム社の「ねこまん」。
WEBでも見れるお話がありますが、一番好きなのは「猫のホストクラブ」
主婦編がWEBに無いのがザンネン!

興味ない人はスルーしてくださって構いませんです。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-07-30 09:58 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな