人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

酔っ払ったので更新

日曜日の真昼間です、どうもコンニチハ。

実は金曜日に更新しようとしたら、操作ミスで記事消えちゃって萎えました・・・

FC2は自動保存機能が優秀だったなぁ~

さて。

今日もオットは
朝からチークン作りです。

ワタシはルッコラを収穫
酔っ払ったので更新_f0200773_12103175.jpg
半分は全滅したとはいえ、かれこれ5回くらい収穫できてます。
家庭菜園すげぇ!

で、ワタシ用のサラダとか作ってるうちに、なぜかこんな事に・・・
酔っ払ったので更新_f0200773_12132051.jpg
相変わらず食べかけ(ノ∀`)

卓上カレンダーに予定を書き込みながら、飲む昼下がりの酒・・・・

 し ・  あ ・  わ ・  せ

あ、これ鶏ハムね。
今は皮を食べないようにしています・・・

で、このチーズなんですが、お試しに買ったら美味しい~
酔っ払ったので更新_f0200773_12175473.jpg
明治のスマートチーズとかいうのです。
味はお子さまもニッコリのプロセスチーズで、舌触りはホロホロざらざらでメッジャーノっぽい。

中口の白ワインにぴったりんこ!

でもって、北海道ではおなじみのこのドレッシング
酔っ払ったので更新_f0200773_12224273.jpg
「百鬼」
北海道在住のみなさは当然ご存知。
まぁまぁ美味しいけどたっけーの!
700円くらいだったかな?

お味はお醤油系の和風味ですが胡椒が利いてます。

滅多に買いません・・・

でまぁ、こんな風にダラダラ飲んでいる間、オットはというとゲームをしながら1時間ちょいごとに燻製チェックに行ってます。

今回はみんなに配るんだとか言うので、プロセスチーズの塊を4個とクリームチーズ1個に、ワタシ用のスマートチーズ。
チーズ破産しそうです(笑)

こんな感じで昼から飲んだくれてますが、夕べは・・・
酔っ払ったので更新_f0200773_12313787.jpg
当然飲んでました。
前日(てか今日か)明け方まで飲みながらゲームしてましたので、昼頃まで寝ているつもりでしたが、9時に起きてしまいました。

老化かもしれません。

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■


そういえば、バジル買ってきたんです。
酔っ払ったので更新_f0200773_12361724.jpg
香辛料系ハーブはいっそ育てようかとも思うのですが、実際そんな量はいらんのよね・・
ハーブはめっさ増えるって言うし・・・

バジルくらいでいいかな~とか思ってます。

けどディルなんかは年に2回くらい使うけど、いざ買いに行くと無かったりするしさ~

オレガノやローズマリーは出番は多いけど、ほんのちょっとでいいしさー
どうしよっかなー

とか、楽しい考え事です。
シュフって楽しい~~

じゃ、酔っ払ったし畑の雑草でもむしりに行ってきます。
やっとこさ、枝豆ととうもろこしの芽が出たのよーヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

次回は月曜日か火曜日かなっと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
by mayu_714 | 2009-05-24 12:44 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな