酒と猫と男と女

スキン変更してみたり。

意を決してサバ缶を買いました。

さすが品薄。

普段ワゴンにあるメジャーなメーカーさんの缶詰はありませんでした。
(だから痩せないんだって言ってるのにぃ・・・・)

まぁ味に違いは無いでしょう。

ここ数年出回り始めた、白雪玉とかいう小さい白い玉ねぎと合え合えすると、あらもうオツマミ1品です。
これにマヨなんかグルグルとまわしかけたいところですが、初老女子はぐっと堪えました。

ハイ、今いただいております、美味しゅうございます。

それとオットが買ってきてくれるスルメゲソで、カボス酎。

そう、今はオットがおりませぬー。
(子は早々と就寝^w^)

あ、これもだった。
オットの職場女子からのお土産。
f0200773_19494788.jpg
八戸の珍味莫久来(バクライ)

今じゃもうけっこう知られてるんじゃぁないかなぁと思うのですが、ホヤとこのわたの塩辛です。

ホヤが苦手なワタシでも食べられる。
てか、八戸で居酒屋に行けば必ず注文していたなあ。

さて。

暑くなってきたー!
あれ、、もう夜は冷えるな・・・・
おやおや?
日中も天気が良いけど、風は冷たい?
↑こういうのが10日ほどで過ぎ去る北海道。

けど、これが外焼肉に最適なお天気なので、この間の週末は野点ランチ。
準備中・・・・
f0200773_19593850.jpg
丑三クンは本人たってのご希望でそうめんつるつる(笑
f0200773_2022311.jpg


なぜBBQと称さないかというと、オット不在になるための冷蔵庫整理なので、肉と言っても鳥モモや豚バラや・・^^;

カンパーイ♪
f0200773_2064576.jpg

外はイイ。
網焼きってイイ。
なんといってもホルモンが美味しい。

フライパンじゃ絶対美味しく焼けない・・・

安いカヴァだって清々しいー

たらふく肉食べてから、とうもろこしとスイカも食べました!

マヨネーズ控えたところで焼け石に水なんだろうなぁ・・・

ではまたーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by mayu_714 | 2013-08-26 20:13 | 育児

3歳までもう少しってところですが。

前回で「なんかもっとあったなぁ」と書きましたが、コレでした。

f0200773_12255863.jpg
アンパンマンショーで握手したんだった。

ちびっ子達の大行列だったんだけども、流れ作業のようなすばやい握手で案外と早く順番がきました。

カレー→餡→角食の順番で握手したりナデナデしてもらったり。

しかし、あまりのすばやさで写真はブレまくりしかない。。。。

まぁ、満足そうではある。
f0200773_12293153.jpg



さきほど園バスで帰ってきた丑三クン。

「バスでは目をパシパシさせて、眠いのガマンしてましたよー」

ほう。
今日は水遊びをしたので疲れているみたい。
ちなみに最後から2番目で、バスにはもう1人の男子が泥のように眠ってました(笑

しかし、眠いのをガマンとなぁ?珍しいこともあるもんだ。

「お昼はなに食べる?おそうめんつるつる?」←今はそうめんブーム

「おそうめんつるつるしない!」

およ・・・?

とりあえずは喉が渇いてるんじゃないかなぁと、ジュース飲む?と聞いたところ

「ジュースも飲まない!ネンネするの!」

言うや否や、お布団ゴロン
そして寝ちゃった。

もしかして、お布団でゆっくり寝たいがためにバスで睡魔と闘ったのか?

ちいさい成長にまたまた感動。

けど、水分補給はしてほしかった^^;

そして、そうめんブームと言いましたが、かなり長かったバナナブームが去りつつあります。

毎食、おやつに間食にバナナ!で日に3~4本食べてたのが1~2本に。

バナナ食べない!なんて言う時まで。


9月が誕生日なので10月からは、午後保育にしようと思ってます。

幼稚園で給食を食べる・・・心配だけどみんなで食べるのも大事だよね。

おうちだと、ついつい過保護な食事になるしね、ママもちょっとずつ子離れせんと。

暑くなったー!と思ったら、もうすでに夜は涼しい北海道です。
ではまたノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by mayu_714 | 2013-08-23 12:55 | 育児

暑くなってまいりましたー

プールやっと大活躍。
小さい方は小回りが利くので、ワタシ1人でらくらくと。
f0200773_16323757.jpg
アンパンマン水泳帽かわいい^w^

日曜日は夫同僚夫婦+息子ちゃんが遊びにきて、お好み焼きランチ。

ほんとは外で焼肉したかったけど、午前中はどしゃ降りで午後からの天気予報もイマイチ。

と思ったら昼から少し晴れ間が・・・・

これはチャンス!とばかりに大きいプールを出して、水遊び。
さすがに冷えたろうと、こんどはお風呂場でぬる湯遊び。

2歳男児×2のはだかんぼ姿が可愛いこと可愛いこと( ̄ー ̄)ニヤリッ

水に漬け、湯に漬けその晩はぐっすりでした♪

火曜日から幼稚園再開!
昼寝してるいまのうちに準備せなーーーー


あ、オット、鮭はからっきしダメみたいでしたー。
まだ早かった模様です。

えっと、
もっとなんかあったような気もするけど、忘れたのでちょびっと更新でした。

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by mayu_714 | 2013-08-19 16:45 | 育児

おとうさんといっしょ

オット夏休みに入り、丑三クンは大喜び。

毎日わいわいきゃーきゃー遊んでいます。

パパがいる時は

パパ>>>>>>ママ

となるので、なんでもパパ。

パパー、おしっこ出たよー

パパー、皮(バナナ)むいてー

パパー、おふろいくよー

パパー、ろぼかぽりー
↑ロボカーポリーのオープニングで一緒にダンス。
ママじゃダメなんだそうな・・・・

パパがテントをはってくれました。
中にはエアーマットを敷き、バインバインとジャンプしたり。
f0200773_1418995.jpg


たっぷり遊んだら一休み。
f0200773_14243771.jpg
男同士パンイチでゴロゴロ。。。。

木のバイクに大興奮。
f0200773_14265182.jpg

パパと一緒に乗ると楽しいねー
f0200773_1429436.jpg


そんなパパは本日から鮭釣りへ行っております。

せっかく自作したサンマ餌を、しっかり冷蔵庫に忘れてますが・・・・・^^;

そんな夏休みも今週いっぱいですね。

丑三クンはやっと幼稚園だぁーママ助かるー

ちなみにワタシの帰省は、本州が少し涼しくなってからにしようかなーとおもてます。


にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by mayu_714 | 2013-08-15 14:42 | 育児

その後。3歳目前だからこそ?

続きというには、少々間が空いてしまいました。
前回の続きの前に、この数日間で、心が揺さぶられた出来事をいくつか。

チラ見したニュースで

「サバ缶品薄!」

あれです。
ダイエットとかなんとかTVでやったらしい。
トマトや納豆やマイタケもあったかな・・・

まぁまぁ、しょっちゅういろんなモンが品薄になりました。

しかし!

八戸生まれ八戸育ち。
サバは刺身も〆も焼いても、もちろんサバ缶も大好き。
(味噌より水煮派)

えー、こんなニュース聞いて、小太り(ワタシのことよ♪)がサバ缶買えるわけが無い。
買いたい。
いつも買うときはまとめ買い。

今そんなことしたら、「ああ・・・」って思われる。

声を大にして言う。
サバ食っても痩せないぞ。
(ここでワタシの全裸姿をうpしたら説得力が増すだろうが・・・)

サバって米(=酒)すすむもん。

次。

餡男を見ていたとき。

「俺は謝るのも謝られるのも嫌いだ」

バイキンマン、名言です。

そして、バンナの声のコレジャナイ感。


さてさて。

産直道の駅で野菜をむさぼっている間は、オットが丑三クンと遊んでくれているんですが・・・・


オットから様子を聞くと、なんと丑三クンたらウ○チをお漏らししたそうな。

ええ!?

けどまぁ、状況やらなんやら非日常だったしねぇ。。。

次の日。

朝からウ○チ3回。
そのうち2回はお漏らし。

パンツもっこり。

えーーーーーーー!?

今までンコだけはトイトレ開始から、ほぼ完璧だったのに・・・・

これがホントウの後戻り?
一時的なもの?

なんでどうして?、どうしたらいいのかな・・・
豆腐メンタルのワタシは、まったく気が休まらない1日を過ごしましたが、次の日は元通りでした。。。


そんなこんなで今週は
f0200773_2240390.jpg
こんなことや
f0200773_2241631.jpg
こんなことをしたり、

で、今日はパンが食べたい!!!!

材料も無いどしゃ降りの日にムチャ振りしてくるので、家にあるものだけでパン作り。

チッ、スキムミルクも生クリームも無いでやんの・・・・

いちおー完成w
f0200773_22433324.jpg

一緒にコネコネ&成形したので形はアレですが、ちゃんとパンになりました。

見た目がすごく硬そうでしょ?
こんなんでも中はフワフワでびっくりw


まったく計量もせず。
パンの懐のでかさを実感。

オット、今日は飲みです。
ワタシも宅飲みです。

ああああ、
そうそう

道の駅で買ったトレビス、ひと玉100円。

アボカドマグロでならまうんまい。
辛口スパークリングのロゼに合いすぎる!

スーパーならトレビス、葉っぱ4枚で198円で売っている・・・・・・
それだけも酒がウマイ主婦の目線。

産直サイコー

ではまたーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
# by mayu_714 | 2013-08-09 22:57 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな