酒と猫と男と女

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レジャー&男子成長記録

みんなを送り出し、ぼーっとしていると姉からのメール。

いってきまーす!
M君(あ、姉ダンナさま)も楽しみしてるのー

とかなんとか、なにが行ってきますなのかようわからんけど、

いってらっしゃい、ところでどちらへ?

その返信。

「パリへ」

ああ、いですねぇ、おフランスいいですねぇ。

まぁ夫婦で楽しんでらして。

姉夫婦はパリへ。
妹ファミリーは・・・・・

水の詩アマムでビュッフェ。

まぁ、近場で楽しむんだすよ。

f0200773_1240412.jpg

f0200773_12395043.jpg

f0200773_12404711.jpg

f0200773_12402249.jpg


お庭で楽しく遊んで、ごはんたくさん食べて満足、まぁママが満足w

ちなみに
2012春の様子

あーなんかやっぱ大きくなってるー。

そんなこんなで、どこで覚えてきたシリーズ。

お風呂にて

「ママー、ちんちんどーこだ?」

ちんちんを太ももに挟んで隠してました。。。。

おならが出ちゃったら、お尻を押さえながら

「あらあら、ごめんなさいねぇ~」

カワイイカワイイ言ってたら

「かわいくないの!かっこいいの!」

だそうです。

最後のカッコイイの!

は、オットも言うのですが、教えた?と聞くといやぁ、ぜんぜんとのこと。

血のなせる仕業か・・・・・

そしてよく食べる。
ぼちぼちいろんな食材を食べるようになりました。
幼稚園の給食のおかげもあるかな?

なのでウンチは1日2回。

だって、ごはん前のデザートでバナナとゼリーを食べ、
本場の食事では(カレーでした)まずはふりかけご飯を食べてからのカレーライス。

その後またデザートでみかんやらヨーグルトやら・・・・

ふりかけご飯は前菜扱いになっているようです。

出産から振り替えり、今が一番穏やかで可愛いくて楽しい時期なんじゃなかろうか・・・と思ってみたり。
てかいつだって今が一番可愛いんだなー。

そういえばそろそろ年末準備ですね。

じゃ、また-ノシノシ

そして追記。
リンクの文字色が同じだー!
あとでスキン直そうっと・・・・今はこのままでー

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-11-27 12:56 | 育児

雨の日の事件

とある雨の夕方。

オットは釣りへ。

ワタシと丑三クンはTV見たり、トミカで遊んだりとまったりと過ごしておりました。

あ、、、
洗濯物。

まぁ、通常はざんざんと雨の降る中、洗濯物を取り込むのを忘れていたら大慌てですが、このときはオットのジャケットを脱水しない状態で干していて、まぁ元からじゃぶじゃぶ状態だし・・・と、これまたのんびり取り込みに。

玄関アプローチの屋根があるところに干し直し、さぁ、家に入りましょうかーーー

ガツン!

ん?

あれ・・・鍵がかかってーるよぉーーーーー!!!!!

「ちょ!こらーー丑三ーーーー!!!!」

扉の向こうからすこし慌ててる風な丑三クン

(;・∀・)「あれ、、ママーーー?」

((゚゚дд゚゚ ))「ままぁーーーーー!!!!」

とにかく閉めれたということは開けれるハズ。

「あけてーーー、鍵カチャカチャして!」

((゚゚дд゚゚ ))「カチャカチャしてるよぉーーーもう空いてるよぉーーー」

ガチャガチャ!

あいとらんわーーーーい!!!!

うちの鍵は(たぶんなんとか回し防止のため?)少しばかり遊びがある。

その遊び部分だけで、ひたすらカチャカチャやってる模様。

「もっとまわしてーーー少し力入れてまわすのよーーー!」

゚(゚´Д`゚)゜「やってるのよぉーーー、もうあいてるのよーーー」

とまぁこのやり取りをしばらくして、もういよいよとなったら、ご近所さんに電話を借りてオットに帰ってきてもらうしかないが、、、、

しかしその間40分も丑三クンを1人家の中に置いておくのは大丈夫なんだろうか?

そんな考えがグルグルめぐるなか、

カシャン

うおぉぉぉぉーーー空いた音だーーーーー!!!!
今を逃すなーーーーー!!


勢いよくドアを開けるワタシと、焦り&驚き&ママの鬼のような形相でギャン泣き^^;

だって、またうっかり閉められたらと思ったらねぇ、、、

「だめでしょーイタズラしちゃぁーーーー」

゚(゚´Д`゚)゜「してないーママがしめたーーー」

んなわけあるかw

まぁ、本人も鍵をしめるつもは毛頭なく、なんか好奇心でいじったら閉まったんでしょうなぁ。

ということで、解決したのでヨシヨシとなだめて、再度まったりタイムへ。

しかし、育児漫画でよく見るけど、マジ焦るわねー

そして、むしろちゃんと教えようと、鍵の開け方閉め方の力加減などをレクチャーしました。

おっと、なんだか全身が痛いぞ・・・
お熱38度キター

というわけで、それじゃまたーノシノシ

あ、休日のレジャー(画像アリ)は近いうちに。

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-11-20 14:05 | 育児

わぁ、すっかり放置してた

大きな事件もなにもなく、あ、まだ丑三クンのゲホゲホは治りきらず、そうこうしてるとワタシまでイガイガゲホゲホに。

インフルエンザの予防接種を考えてるんだけど、なかなか体調が戻らずです。

でもってまた違う風邪菌もらって、エンドレスゲホゲホになりそうなヨカン。


先週の3連休、歌別にてオット鮭メスを釣って帰ってくる。

イクラ好き幼児の丑三クンとイクラご飯を堪能する数日間。

入浴中のこと。

「お風呂上がったらイクラごはんだよー」

(*`・∀・´*)゚「わーい、いくりゃごはーん!!」

(`・ω・´)「イクラ!」

イクライクラと言いながら、ワタシのちくーびをつまむ丑三クン。。。。。

うん、まぁ形状的というかサイズ感とか、まぁ、そんな感じかも・・・

なんかイクラがゲシュタルト崩壊してきました。

そういえばアクセス解析見ると、けっこう釣りとか鮭とかも多くて、アクセスページが
「カテゴリ釣り」の人も。

すっかりカテ分けを徹底せず、ぜんぶ育児にまるっこ書いてるんだけど、仕分けするべきなんだろうかと思案しております。

メン・・・ドクサ・・・・・・イ・・・・

そして、寒さが本気出してきました。
寒くなったねーと悠長に話してたら、あっというま風が刺すように冷たく、それと同時にちらちらと雪が。

あ!丑三クンの手袋と帽子にお名前付けないと!!

じゃ、またーノシノシ
なんも写真を撮ってなかった・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-11-12 12:11 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな