酒と猫と男と女

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

突発きました。

ブログ放置癖が・・・

ま、鼻かぜ繰り返すのその後の話。

繰り返す鼻かぜ→軽度の中耳炎のさなか、突然の高熱。

あれよあれよと39度越え。

病院で血検検査して細菌性の熱じゃないというので、まずひと安心(?)して様子見。

まー39度越えしとるくせに元気だし、食欲ありで、内心「突発だろうなぁ・・」と思いつつ坐薬入れたり。

で熱も下がってきたころ、デター!

おなかから背中へと赤い湿疹。

おお、これhが突発性発疹かーと感心しながら遅かったけど、やっとキタかとひと仕事終えた気分。

育児本にあるうとーり、発疹があるうちはなぜか機嫌がよろしくなかったけど、2日程度で赤みも引きました。

しかし、39度越えた子供は抱っこしてるとあっつい!

そうこうしてるうちに1歳9ヶ月になってましたね。

まーとにかくアンパンマンです。

いつものショッピングモールの託児サービスで、アンパンマンが流れていまして、迎えにいってもママに見向きもしねーしw

ちょっと前までは、泣きながら抱きついてきたのにさ・・・

むしろ無理やりアンパンマンから引き剥がし、帰るのであった。

顔立ちが少しおにぃちゃんぽくなってきたかなー?
f0200773_13252231.jpg


それにしてもアンパンマンの世界観?というか設定というか、真剣に考えちゃダメってわかってるけど考えちゃう。
アンパンマンのwiki読みふけってますw

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-06-18 11:41 | 育児

アンパンマン様&中耳炎

アンパンマンとはなかっぱ、変装だまされっぷりは異常。

わーいお久しぶりですね。


とくにこれといって・・・な日々でしたもんで怠けてました。

で、案の定というか、単にいままで見せる機会がなかったアンパンマン。

どれどれと録画してみたら、まーもうすんごい食いつきの良さ。

うちのTVはデザインあ、ピタゴラスイッチ、アンパンマン、しまじろうを延々と垂れ流してます。

TVの見せすぎはなんちゃら~とか言われますが、言葉も男子にしては達者?っぽし、物怖じもしないし、甘えん坊でかわいいし(←関係ない

あんまり気にしてません♪

で、前回からまた鼻かぜ治る→また鼻かぜとなり、病院行ったらとうとうきたかの中耳炎。

センセイいわく、ちょぴっとだけ、中耳炎っぽくなってる程度とは言われましたが、まだまだ鼻垂らしなので、悪化しないように気をつけねば!

そうそう。
オット燻製&釣りも激しく発動してます。
f0200773_1445163.jpg
こちらはニジマスとおしょろこまの燻製。

魚自体は釣り部川チームの方から頂きました(オットは海チーム)
いやぁ、川魚の燻製は非常に美味!!!

恐ろしいほど酒が進みます。

海チームはいつものソイ・アブラメについで、カレイも。

真カレイや、くろがしら・まつかわまでも
※まつかわは希少ゆえ持ち帰りにサイズ制限があって、なかなか味わえないデス・・・

けど、、くろがしらの刺身はサイコーですわ。

しかも、オットはもう釣った魚は自分で捌くようになったので、ワタシは非常にラクチン。

で、肝心の丑三クン。
1歳9ヶ月目前。
f0200773_14115687.jpg
コッシー見ながらバナナをもりもり。

ワイルドだろぉ~~~?
f0200773_14125044.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-06-05 14:15 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな