酒と猫と男と女

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これですっきりデス

今回は残念な結果になった2回目の妊娠。
子宮を収縮させるお薬で残りを出しましょう~から2週間後の診察。

・中のモノは全部キレイに出ていて、次の生理準備にもう入ってるようですね。
・出た組織を調べましたが、胞状奇胎もない
・よく流産後は2~3回の生理を待って子作りと言われてるが、今回は手術もしてないし子宮の状態も元に戻ってるので、もう今妊娠してもOKですよ。

とのこと。

これで平常運行、ひと安心です。

ま、積極的に二人目を作ろう!とはならんですが、まーボチボチと。
丑三クンが3歳になる前に海外旅行行きたいねーとオットも話してるし、それが済んだあととなるとワタシの高齢にも拍車がかかるしで現実的にねぇ、、、

そういえばなんですが、丑三クンといえばパパっこ全開でしたがワタシの体調が戻るにつれママに戻ってくる時も。
パパがイイ!!とパパのとこに行ったりでもやっぱママーと戻ってきたり、うまいこと使い分けてるようです。

日没後にちょっとした不機嫌タイムがあるんですが、そのときはなぜかパパがいいみたい。
なんでじゃー。

ま、そんなこんなで、、、、

みなさん冬のバーゲンは何を買いましたか!

こちゃこちゃアレコレ買いましたが、コレは良かったorラッキーな品を2点ほど。

ロイコペの小鉢
f0200773_12382389.jpgf0200773_12383792.jpg
親指のバンソーコーが痛々しいww

小鉢はついいろいろ買っちゃうけど、これはイイ!
側面のカットの感じが可愛いし、ぶ厚くて安定感があって使いやすい。
4枚買ったけど、来客用にあと2枚あってもいいかも。
ちょいとトマト切って盛っただけでもオサレっぽく見える♪

※余談ですが、ただいまサンバルにドハマりしてまして、ごはんのおともにする程。
ザク切りトマトを塩少々と、たっぷりサンバルであえあえしたらあら美味しい!
辛いの好きな方どうぞ。

そして服飾関係はコチラ。
f0200773_1246261.jpg
ブーツ。

この前の週にもショートブーツを買っていたので、非常に悩んだけど元値37.800円が9800円。

買いでしょう!

これ履いてのしのし歩いてるロンゲの小太りなおぼさんがいたら、それはワタシです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-30 12:52 | 育児

寒波さん、パネェっす。

ゴミ捨てにちょっと外へ出た。

さむぅうううういいぃ

こんだけ気温が低いと散歩もおっくうになるので、丑三クンはまぁ退屈してます。

そんな平和な日々の中の出来事をチョコチョコと。

・姉から酒が届く。梅酒と久保田が一升瓶で!一升瓶ですか・・・(笑
・ワタシまたもや親指をばっくり切る。リンゴ煮が好きな丑三のために毎日毎日リンゴを切り刻み、指も刻んだ。痛い・・・
・オット今夜も釣り。新しい竿を買ったようで嬉しそうだ。

以上。

丑三・おやつタイム
f0200773_10394644.jpg
このおやつの容器、目からウロコだわ。

ものもらいになったばかりの頃に撮ったから腫れてます。
今は目立たないくらいに落ち着きました。

キュート!風呂上り♪
f0200773_10421761.jpg
ガウン姿が生意気カワイイ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-27 10:44 | 育児

お米食べるよ!

姉からのメールで目を覚まし、時計は7時前。

寝ぼけたアタマで考える。

あれ~?オットはどうしたんだろう・・・
もう出勤した?まさかぁ・・・

てか寝坊か!!!?

ハイ寝坊でしたw
目覚ましかけ忘れたそうです。
そして妻であるワタシは目覚まししてません。
丑三クンが起きたら起きるという

ムスコ>>>>オット

そんな生活してますから~(笑

姉のお陰でなんとか遅刻を免れました。

―――――――――――――――――――――――――――

で、丑三クンのこと。
離乳食から幼児食へ以降中ですが、米(ごはん)が好きじゃないようで頭を悩ませてましたが、あれ・・ふと気が付くとふつーにもぐもぐ食べるようになってました。

軟飯までいかない、少しだけ柔らかめごはんを、もぐもぐと。
小さいおにぎり状にしてあげると、フォークで刺して食べるじゃぁないですか。

いつかは食べるだろうとは思ってましたが、良かった~

で、目下あまり好きじゃないのはお肉ですね。
味が云々というより食感が嫌みたいで、もぐもぐ後の残った繊維状のブツを飲み込みたがらない。

同じような理由でツナもダメ。

メインたんぱく質は白身魚と豆腐&卵。

歯は上下の前歯4本ずつと、奥歯上下2本/計12本生えてます。

1歳6ヶ月になると、市でフッ素塗布してくれるんだけど、もう歯医者さんで塗ってもらった方がいいのかしら・・・
ま、もうすぐだしいっか~

特にこれといったこともなく、写真もないものぐさ更新でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-23 10:19 | 育児

ナゾの音2&丑三の受難

ナゾの音ですが、あれから少しだけ進展がありました。
夕方聞こえまして、うまいことオットにも聞こえました。

時間は18:10

うーん、時計はあまり関係ないのかなー?

そして聞こえる方向は、浴室付近だろうと。

その後も聞こえる時がありまして、その日はキチキチしてないものの、およそ1時間おき。

日没から早朝にかけて聞こえることを考えると、気温差によるところが大きいと判断しました。

とりあえずオカルト的要素が払拭されたんで、まー安心。

安心すると、途端に興味が無くなるんですが、聞き耳を立ててると浴室と脱衣所の間付近から聞こえるような?

エコジョーズか、その換気口周りであろうってことで自分の中で決着つけましたわさ。

というわけで、案の定脱力するような小さいことで終了デス(笑

―――――――――――――――――

さて、1歳4ヶ月の丑三クンですが、ぼちぼち始めたいことが「トイレトレ」「スプーン」です。

トイレトレはいろいろ調べると、暖かい夏が良いとか、本人が尿意や便意を自覚できてからとあって、まだ微妙かもしれない。。。

気温は家の中は暖かいし、日中は真夏のような格好の時もあるし、ヨシとしてもなんせ丑三クンたらニブチン気味?
乳児時代からオムツ汚れで泣くことはほとんど無かったし、今もウンコしてもよゆーで遊んでるし。
ワタシが気が付くのが遅い時に、尻が荒れて痛くなってやっとぐずる・・・・

なにぶんにもオットの「オレはかなり遅くまでおねしょしてたよ」という言葉。

ま、トイレトレは春くらいになったらはじめようかな・・・

で、スプーン。
フォークはお焼きやパンケーキ的な形状のブツであればほぼ自分で食べれるようになったし、次ステージへ行くかのぅ。

食事のメニューもいつも同じじゃ飽きるしね~~

マネっこブームの彼は、ママがスプーンでお皿をすくう動作をマネするんですが、それが

ガツガツガツ!

皿をザクザク付き刺すような動作になるもんで、まー飛び散る飛び散る。
ヨーグルトや軟飯だらけ^^;

どれくらいで、まぁまぁ上手にスプーン使えるようになるのかな?
ひと月も練習すればイケる?

とまぁ、成長具合はこんな具合ですが、丑三クンの長い1日と言いましょうか、事件が。

手始めに朝起きて気がついた。

あれ、右目がちょっと腫れてるかな・・・
昼食を食べる頃には晴れがさらに増し、しかし眼球自体に充血はないので、ウィスル性の結膜炎じゃなさげ。
いちおー後で眼科行った方がいいかもねぇ。

急を要するほどじゃないので、オットに明日の仕事のスケジュールを聞いて車を使いたいと連絡。

ここまではとりあえずふつー。

さてこっから。

午後は退屈しちゃってるかな?とこどもチャレンジのDVDを見ることに。
※丑三クンの昼寝は午前中なんです。

おおよそ10~15分ほどで、しまじろうとともに、手遊び歌や動物の様子といったふつーのキッズ用って感じ。
ただ、なんとなくワタシが見ててもみょうな感じがしてたんです。
うまくいえないけど・・なんだろう画面の色合いのせいなのか奇妙な雰囲気が漂うというか(決して内容は奇妙じゃない)

そして、ちょっと引くくらいに丑三クンは見入ってる。
Eテレの大好きな「みぃつけた」だって、何かと他に気を取られつつ遊びながら見る感じだったのに、このDVDは一心不乱に目をそらす事なく見てる。

ほえ~~、やっぱ幼児向けに研究されてるせいなのかな~
釘付けだなぁ~

そんな風に思ってたら、終盤になりしまじろうのパペット人形が「バイバーイ」と言うやいなや

ギャーーーーーーーーッ!!!!

丑三クンが雄叫びを上げた。

はっ??
一瞬ポカンとするも、丑三クンの様子がおかしい。

とにかく突然激しく泣き出して、というかもう混乱してパニック状態。

泣きながらえづき、ヒィーとひきつけしたりで、異常事態発生。

とにかく抱っこして落ち着かせようとするも全然ダメ。

いったい何が・・・・ワタシもあわあわ状態。

痛いところはないか、横にさせてみるも丸くなったりお腹をかばうしぐさも無いのでお腹は大丈夫そうだな。

となれば、呼吸を安定させなきゃ・・と外気に当ててみたり変わった音を聞かせたりとアレヤコレヤ試すも、一時的に収まるけど、すぐにひぃっー、ひぃっーと呼吸が変になる。。

かれこれ10分ほど格闘して、病院連れて行かないといけないかもとオットに連絡して、早退してもらいました。

で、オットが到着する頃には落ち着いちゃうという、ありがちなパターン。。。。

けど良かった!!!
いったいぜんたいどうしちゃったのだろう?
あのDVDのせい?
てんかん的なことだったのかなぁ、、?けど特にピカピカするところもなく、どちらかというと、よどんだ雰囲気だったんだが・・

原因がさっぱりわからないけど、あの食い入るように見る姿はちょっと異常な感じもあったのよね。
催眠術にかかったような状態に?

そういえば、あの混乱・外部情報受け付けませんな泣き方は夜泣きに似ていたような。

他にこういう事例も無いようだし、あのDVDは丑三クンの脳にはドツボだったんでしょうね。
にしても怖い怖い><

せっかくオット帰ってきたので、眼科へ。
あんだけパニックひきつけぎゃん泣きしたのに、目をいじられ軟膏塗られで、またギャン泣き。

さきほども目薬入れられてぎゃん泣き(薬が流れるじゃないかっ)してネンネしました。
寝てる時に・・と説明書にあったので試したけど、結局起きたよ~~~(汗

f0200773_11301774.jpg
臭い玉をニギニギして、しばしの安らぎへ。。。

さっき見たら、ちょうどまつげの生え際のところに、ポチっと白いニキビのようなものが。
同じ右の耳の付け根にも同じように小さいニキビのような出き物。
ものもらい(麦粒腫の方)のようです。

案の定、この日の晩は寝グズリが多かった~~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-18 11:44 | 育児

ナゾの音

今日はまったく育児も関係ないハナシなんですが、誰かわかる人がもしいたら・・と。

いつからかはっきりとは言えないんだけどここ数日、夜中に妙な音がする。。。

妙というか「ぷぅ~~~~ん」「ふうぅ~~~ん」という甲高いオナラみたいな音で、音的には可愛らしいというかコミカルな音で、当初はオットのオナラだと思ってた・・・・

しかし、夜中に数回、しかもまいどまいど同じ音で、オナラにしちゃぁ規則正しいというか、変だなーと思いつつ、気味悪い音じゃないし、どうしてもオナラにしか聞こえないし、スルーしてたんです。

ところがオットが釣りに行った晩も聞こえたんです。
おや?オットじゃない??
とすると、ろっきゅんのオナラかアクビ?

その次の晩もオット宴会で不在だったのに、聞こえたので、犯人はろっきゅん認定して過ごすことにしたけど、やっぱりなにか引っかかる。

たいしたこともなかろうと、黙ってたけどいよいよオットに聞いてみると、そんな妙な音のオナラはしていないと。

ああ、、、やっぱり?

そして昨晩。
丑三クンもねんね、オットも寝室。
ワタシは携帯でネット見つつ、ぼちぼち寝ようかなとしていたところ

「ぷぅ~~~~ん」

聞 こ え た!!!

急いでオットにメールするもオナラはしてない、こっちには聞こえてないとのこと。。。

オナラしてないはいいとして、聞こえてない?
まぁまぁな音ですよ?

このあたりから気味悪くなるが、気にしてもなぁと目をつぶる。
途中丑三クンが寝ぐずりしたりで、起きたついでにトイレへ、、、すると

「ぷぅ~~~~~ん」

ま た 聞 こ え た。

時間を見ると22:30

ちょうど22:30

なにか気になり、前回の音が聞こえたとオットへの送信メールを見ると21:31

む・・・・・・・?
とすると聞こえてからメールしたから聞こえたのは21:30だよな。。。

よし・・と寝ないで時間つぶししてると聞こえた!!
時間を見ると23:30ちょうど!
ろっきゅんはうちらが寝てる横でじっとしてたし、音はまったく違う方から聞こえたし、犯人はろっきゅんじゃない。。。

こ、、これは、、、??

時間ぴったりというと機械的な音?
時計を刻む機械はなんだ・・?

まず時計でしょ、暖房類でしょ
というか携帯での時間ピッタリだからそうとう正確なわけで、家の中の家電類の時刻合わせは微妙に違ってるんである。
時間を電波受信してる機械??

あーーーわからねーーー!!!

とまぁウダウダしてるうちに寝ちゃってその後の音はわからず。

と思ってたら、朝オットが起きてきて、ウダウダしてるときに聞こえた!!!

時間は6:30。

が、なぜかオットには聞こえず。
なじぇーーー??

おそらく真相は脱力するようなちっさい事のような気がするけど、気になって気になってしょうがない。

家の中なのか外なのか?

オットは換気口かなんかなーと言うてますが、時間がキチキチしてるのがナゾ。
昨晩だけの偶然?

今夜また検証してみよう。

あ、ますますもって関係ないけど、先月のガス代(12月半ばから今まで)が20、600円だった!
調理と暖房・お風呂で20、000円程度で済んだ!うれしいーーー

ちょっと気をつければ20、000切ったなぁと反省してますが、嬉しいなー

寒波がきてるそうですが、日中は晴れの日が多かったしね。

ナゾの音の情報求む~~

あ、丑三クン1歳4ヶ月になりました。
その件はまた後ほど~~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-16 11:01 | 日常

無事(?)終了しました。

うっすら出血から5日ほどのころ、急に出血量が多くなり、いよいよかなと。

その日の午後、重い生理痛のような痛みが続き、そろそろだ、、、
ああ、どうしよう、ちゃんと袋わかるかな・・気が付かないでトイレ流しちゃったらどうしようと、痛みの中心配しつつ丑三クンをあやしつつで、なんだか忙しい。

ひときわ何か出た!とわかる感覚が。

無事に手に取ることができました。
ああ、良かった・・・

詳細はグログロしいので省きますね。
あ、今同じ待ち状態で不安・・とかなんとかな理由で知りたい人がいたら、詳細教えますのでコメってくださいませ。

病院へ持っていき、診察。
まだ少しだけ残ってるけど、薬で出すようにしましょうとのこと。

カルテには「切迫流産からの進行流産」となってました。

あー、そうか今まで切迫流産状態だったんだなー・・・とぼんやり。
身体的にはさほど症状がなかったので、不思議な感じでした。

これでひとまず終わったのですが、なんだか最初から最後まで不思議な妊娠でした。
というのも、まこれも詳細は省きますが、(省いてばっかりでスンマセン)今後、ああ、こういことだったのか・・と伏線回収する人生になりそうなヨカンです。

そうそう、丑三クンですが、パパっ子大爆発です。
ゴッチンしてエーンエーン→ママ抱っこだといつまでもグズグズなのにパパに渡した途端ぴたりと止む。

なにかあればパパに抱っこパパに抱っこ

なんなんだいったい・・・
ま、いいけどねーっと。

頂いたおうまさん
うっひょーい♪
f0200773_10132419.jpg
寝起きの頭大爆発で朝ごはん♪
f0200773_10154485.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-12 10:17 | 育児

その後の話

特に腹痛(みょーな違和感はアリ)や大きな出血もないまま病院へ。

やはり心拍はなし、袋の中には胎芽は見えないけどもやっとした白い陰はなんとなく見える。
しかし、前回の診察より袋は大きくなっているものの通常の半分程度。
まぁ、わかっていたことですが。。。

血液検査でのhCGの値がそこそこ高いこともあり、はっきりと「残念ですが」と言いきれないのがお医者さんも辛いところの様子。
こちらとしてもまたモヤモヤか~と・・・

「この数値は推移が大事なんです」

ということでまた採血して倍以上に増えているか調べるそうです。

「たぶんいずれ出血はしますから、少し大きい血の塊りが出たらいろいろ調べれますから持ってきてください」

そして、ワタシの場合袋がまだ小さいので、手術より自然に任せたほうがいいでしょうとのことでした。


さて、その晩のこと。

丑三クンと転がってイチャイチャしながら、性懲りもなく聞いてみた。

「あーちゃん、もういないかなー?もうお空に帰ったかなー」

やぎの臭いだまを右手でニギニギしたまま、じーっとワタシの顔を見て、ふっと左手の人差し指を天上に向けた。
え、これって空を指差してる!??

「あー、やっぱりもう帰っちゃった?」

「ん!」←丑三

「男の子だった?」

シーン

「可愛い女の子だった?」

「ん!」

およ・・・。
偶然か否か?
もう一度聞いてみる

「男の子だったら弟だったねー」

シーン

「女の子だから妹かぁ」

「ん!」

おおおーーっ
えーとワタシ的に、偶然じゃないということにしておきます。

そして、その次の日からうっすらと出血らしきものが。
寂しいようなほっとしたような感覚と、いずれ生理痛より重いのが来るのか・・とまたどんより。
とりあえず、袋だけは見逃さないようにしよう。

今回は残念でしたが、もしもご縁があればまた会えるでしょう。
またね!


さて、ここから丑三クン成長のオハナシ。

出来るだけ放任食事を心がけていたら、フォークはうまいこと使えるように。
f0200773_1258347.jpg
自分で食べれますよ♪
f0200773_12583819.jpg
ま、結局手づかみしちゃうけどね・・
f0200773_1301981.jpg
うましうまし
f0200773_1313444.jpg

ちなみに、うっかりママが手を出しすぎてブチ切れた時はこんな感じ。

うぎゃあああーーーん、ほっといてくれよーー
f0200773_134202.jpg
フォークを左手に持ってたから、持ち直させようとしちゃったのよね、、
ごめんね、今はどっちに持ってもいいよね、、、

しかし、しょっちゅうお焼き食べてるなこの子。あはは^^;

ごはんは調子がいいと食べてくれるけどやっぱりお焼きとかパンケーキとかの形状が好きらしく、ついついこうなってしまう。
自分で食べれるのがいいっていうのもあるけど。
野菜が豊富だし、ま、いっか。。

指先を使った遊びにハマってます。

ペットボトルのフタの開け閉めをしていると、しばらく大人しくていいです(笑
f0200773_13284761.jpg
じょうずじょうずー
f0200773_13294048.jpg


またカテゴリ変えるか?
丑三クンの時だって、じゅうぶん高齢出産だったしな~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-09 13:33 | 育児

ほんと、なんで新年そうそうコレなのよ・・・

はい、ドン。
f0200773_10471466.jpg
いつぞやの大晦日もこんな事しでかしてたけどこれは調理じゃなく、ハサミで切りました・・
いてぇ・・・

ろっきゅんの毛玉をジョリジョリと切っていたところ、スキを見つけたろっきゅん、ぴょーん!と飛び出してその勢いでハサミの刃で指を切りつけました。

パッチンと切ったのではなく、切りつけ系。

いやー、包丁とかカッターより切れないハサミで切りつけられるあの痛さよ。
しかもけっこう時間かけて切ったのよ、瞬間しゅぱ!じゃなく、じょじょじょわーーーみたいな。。

「いったーーーーー!!!!」

そして、階段に飛び散る血飛沫&指からはダオダオと血があふれ出してます。

オットがどうしたの?と寄ってきましたが、うわー・・と後ずさり。。。

馬油信者のワタシはすぐさま馬油ぬりぬりして、ばんそーこーしました。
馬油のお陰か、スグに痛みは引けました。

血飛沫を拭いて、すっかり心が折れたので、あとはオットにお任せ。

あーもう、新年早々なんなのーー!とぷりぷりしながら、家族でお買い物へ。

先に出たオットが
「なんか玄関にカラスいたみたい、ばさーっと飛び立った」

えー、屋根あるとこまで入ってきてたの?珍しいこともあるもんだと思ってたら、なんと玄関先に血痕が!!

負傷したカラスが休んでいたのか、獲物の小動物を追いかけてきてたのかわかりませんが、2滴ほどの血の跡が残ってます。

連続で血を見る、ほんと今年はいったいなんなんだ・・・

そんなグチ更新でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-03 11:04 | 日常

元旦は意外とヒマです

体調は腹痛も出血もなく変化ナシ。。。
自分でおなかの中が見れればいいのになぁ~

そんな中での年越し。
今年はゆるーく自作したのは、お煮しめと紅白なますと角煮。
あ、あと筑前煮。

うちのお煮しめは特殊(ってほどじゃないけど・・)なので、別に筑前煮を作るのです。

で、今年も洋風おせちにしました。
f0200773_10481130.jpg
ここのおせちは値段も量もちょうどいい。
なんせ食べるのは二人だしね。

最後にとオット釣りに行くも、スッカラカンで帰宅。
前回もダメだったので、本人もガッカリしてましたわ。
ワタシも年越しはソイ刺し食べれる!と期待してましたがね~

早めにお風呂も済ませ、丑三クンがお夕寝してる間に、さっさと宴を済ませます。
だって、夕方ねんねの場合、寝起きが悪いんですもの。。。

ちょうど腹もふくらんだころ、「ふえ~~~ん」あ、起きた。

ワタシが抱っこしても、なかなかご機嫌が戻らず、オットの姿を見た途端「あっち行く!」のジェスチャー。

バトンタッチした途端グズグズが収まるの巻
f0200773_10541578.jpg
ぼへぇ~~~(寝起きでブチャイクw)

高いところから、まったりとママを見下す・・・
f0200773_10554157.jpg
やっぱりパパが好き。

新年丑三成長記録。
お昼寝は1回になった?というか、午後6時に小1時間寝ちゃったりするのは、お昼寝にカウントするのかな?
なら2回のまま?

うまいこといくと7時過ぎまでねばって、夜ねんねになったりもするんだがのぅ。

おしゃべりは「おいち!」はわりとはっきり言うけど、それ以外はまだうまいことしゃべれない。

自分で!が激しくなってきて、ごはん時はフォークを持ってぐちゃぐちゃかき回したがる。
あちこち散らかるので取り上げると、ブチ切れ、ごはんどころじゃなくなる^^;

しょうがないので、丑三が突っつく用のパンやバナナを用意してます。

ボチボチと思ってるのがトイレトレーニング。
調子がいいと、YESの意思表示をするので、いいタイミングじゃなかろうか?
ただ、ごはん食べてる最中に出ちゃう時のほうが多くてどうしたもんかのぅ。

とまぁいまいちキレの無いブログなんですが、元旦早々大ショック!!!!

大鍋に作ったお煮しめが、残念なことになってました。。
昨日だって火を入れてたのにぃぃぃぃ!!!

はー、暖かかったもんねぇ家の中はちょうど30度弱で、発酵するに具合がいい。
にしても、ほとんど食べてなかったのに!
おそば入れて食べるようとワクワクしてしてたのに!
フタあけたら、白いぽつぽつが全面に広がってるし!
大量だから処分するにも大変だし!

あ”-----もったいないもったいない(涙

とまぁ元旦早々ショッキング。
初夢はなにも覚えてないし、今年はどんな年になるんだかのぅ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-01 11:14 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな