酒と猫と男と女

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連投・初の託児サービス

うちの丑三クンは非常に愛想が良いほうだ!と思う。。。
買い物に行けば、笑顔ふりまき、あうわーはうわーと話しかけ、人見知りもせず自分アピールに余念がなく、
ワタシは

「じじばばホイホイ」

と名づけているくらい。

昨日ぶらーとアウトレットに遊びに行ったとき、そこでは格安で託児サービスを行っているので、食事する時だけお願いしたんです。

まぁ、大丈夫だろう~と思っていると、もうね、ぎゃん泣きw

「ヒー、めっちゃ泣いてる・・・」とオロオロしてると、最初はこんなもんですよ、こっちは慣れてますから大丈夫ですよーとさっさと追い出されw

ま、たまには・・とごはんして、カフェでお茶ケーキしてまったり~とはいかないもので、無性に気になり、まだ1時間たってないけど、お迎えに。

窓から見ると、抱っこしてもらってねんね中。
しかも今寝たところというので、それならと30分延長して見に行くと、ちょうど目をあけてじーっと天上見てた。。。

まずは丑三クンにママが来たと気がつけれないようにと、コソコソお会計。

「ママの顔見ると安心して泣いちゃうんですよ~」

ふむ、、なるほどねー

で、久しぶり(1時間ちょいw)のご対面。

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ぎゃわわわーーーーん

ヒーーーーッッすんごい泣いてる!!

ぎゃん泣きという単語が可愛らしく思うくらいの泣きっぷり。
ひっひっひっ・・ぎゃぁああああーーーーーー

とまぁ、嗚咽&絶叫のコンボ

とにかくいそいで身支度してあやすもなかなか復活しない。。。

気分を変えなくては!と託児ルームを出た途端・・・・

「ほよ?」(*。*)

ひっくひっく・・・・と小さい嗚咽になり、いきなり落ち着きましたとさ。。。

その後はベビカーでブーンしたりとご機嫌取りで、ニッコリ。

丑三クンにしてみたら、託児ルームはママと離れる部屋とインプットされたんでしょうねぇ。
ふふ、また預けてみようかしら・・・Ψ(`∀´)Ψ

しかしながら、普段は人見知りもしないし、やんちゃであほっぽい男子と思ってたけど、ママのことすんごい好きなのね!
んもう、可愛いったらありゃしない~~

おうちに帰ってさっそくおふとんに転がって、ちゅうちゅう攻撃してやりました!

オマケ
迷子ヒモ、捗り過ぎる
f0200773_10261447.jpg

おすすめ。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-11-30 10:28 | 育児

もうーいーくつねーるとー

クリスマス&お正月!

おせちの準備はお早めに!
うちは去年と同じとこで予約しました。
クリスマスケーキはオットが「オレに任せろ!」というので、おまかせ・・・

幸せストック
f0200773_1642283.jpg
また買いだめ♪

1歳2ヶ月、ますます足腰がしっかりしてきました。
1人で大人ソファでTV鑑賞しちゃいます。
f0200773_165462.jpg

階段もこのとおり
f0200773_1664729.jpgf0200773_167833.jpg
f0200773_167253.jpgf0200773_1681347.jpg

1人で降りられるようになりましたが、まだきっちり見てないと危ないですね^^;

オマケ
パパ抱っこで意識もーろーw
f0200773_16111190.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-11-28 16:12 | 育児

朝から脱力

初積雪もありーの、今朝もうっすら雪化粧な北海道です。

ワタシの朝ごはんにとキャベツを炒めていると、いつもどうり食器棚をガサゴソとする丑三クン。

ま、普段どうりのなんてことない朝。

さーて朝ごはんできたし配膳しましょうかー。

ほよ、なにこれ??
見慣れない白いパサパサ状のブツが・・・・

跡をたどると、ダイニングにまでパサパサのがバッサー状態!

なんじゃこらなんじゃこら!!??

うしみつーーーー!!!どこじゃーーー!

そこにはパン粉の袋を持って徘徊する、元気な丑三クンの姿があるのでした。
あー、やれやれ。

口を閉じるやーつを取ってしまってるようで、パン粉全開w
リアルにこれ→_l ̄l○lll ガクッの格好でしばらく放心しましたわ。

はぁ疲れた

ネタもないので、丑三クン遍歴

退院したころ
f0200773_954441.jpg
まだお肌もカサカサで、生まれたときより痩せての退院でちっさーい。

2ヶ月でふっくら
f0200773_9561038.jpg
少し可愛らしくなってきて、ホッとしてたな~(笑

4ヶ月にもなるとこのムッチリ具合
f0200773_959226.jpg
まだ目が一重で魔人ブゥ状態

右目の二重が定着し、可愛さが増す6ヶ月
f0200773_104244.jpg
この辺りからぐぐーっと可愛くなった気がする。

両目の二重が定着したのは9ヶ月くらい?長かったー。もう今の顔に近いですね。
f0200773_1072689.jpg
そして現在にいたるわけですが・・・

いやー産まれたばかりのときの顔の、未完成っぷりにびっくり。

今見ると痩せてカサカサでお猿だけど、当時はなんて可愛いんでしょうと思ってた。。。。

出産後すぐのカンガルーしてる時の写真もあったけど、ワタシがあまりにも酷い顔で(誰だ母になった顔は美しいとか言うテルひとは!)シルシルのAD堀クンみたいだったので、そっと隠しました。。。

スパイス続きでお尻が痛いデス。。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-11-21 10:13 | 育児

スパイス万歳

寒くなってきたせいでしょうか、我が家では(主にワタシが)アジアンなスパイシーさにハマってます。

タイカレーを黄・緑・赤と買いだめ、サンバルを常備し、豆腐・納豆や生野菜にかけて食べまくり。
ナシゴレンやフォーと、もうサイコー♪
(トムヤムクンはオット酸っぱいのが苦手なので自重)

ああ、おいしぃーああ、おいしぃー

タイカレーはオットも好きなようで、頻繁に食卓に上っても文句はないようです^w^

ココナッツミルクが苦手なワタシですが、タイカレーは好きなのよねぇ、、、

当分このブームは続きそうデス

それだけです、、、

ああああ、なにもネタがないー

いちお丑三クン
f0200773_9391399.jpg
アクビしながら朝のTV鑑賞中。

ヤギのぼんぼりがすぐ臭くなる。
洗うと、丑三クンは口の中に放りいれ唾液まみれにし、とにかく匂いをつける。。。
この臭いのとりこのようです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-11-15 09:42 | 日常

うへー、寒くなってきた~

うちは室内温度が20度を切りそうになったら暖房を入れます。

おとついだったかな、初めて日中も暖房したわー。
いよいよ来たか・・と冬将軍の到来をひしひしと感じてます。
(今日はあったかいお)

まー、とくにこれといってなにもない日々。

歩く足取りもしっかりしてるので、ほとんど放牧タイムというか、ゲート解放しっぱなしにしてます。

しかしながら、ねんね時なんか、ワタシだけ寝てる状況になった場合を想定(ほとんど無いけどね)してサークルは設置のまま。

で、家中うろうろ荒らしまくってます。
食器棚で食材をチェックし、
f0200773_1023816.jpg
もちろん浴室もくまなく・・
f0200773_104158.jpg
顔立ち変わってきた?
f0200773_1051847.jpg
フタをしようと頑張ってますが、まだむーり。
f0200773_1064483.jpg

そろそろ型はめパズル買ってあげる時期かな~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-11-09 10:09 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな