酒と猫と男と女

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

画像のみ

とくにこれといって何も・・・

あ、いくら丼ばっかり食べてますw

ということで、オットのスマホで撮影した丑三クンを載せておきます。

f0200773_14463368.jpg
ごはん待ち
f0200773_1448078.jpg


スマホ普及でデジカメいらずですな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-08-29 14:49 | 育児

もうそんな時期です。

はいどーん
f0200773_10595790.jpg
いやー、超きれいなギンピカちゃん

ちょいと小振りな70センチ

オットが捌きます。
f0200773_1113325.jpg
うふ、女子ですね^w^

いくらちゃーん!
f0200773_1121183.jpg
みっちり~~~

初めて捌くにしては、まぁまぁじゃないでしょうか?
f0200773_1144949.jpg
たっぷりのいくら漬け
f0200773_1153465.jpg
ちなみに横の赤黒いのはいくらをほぐした後の筋・・・

メスでしたが、身も厚く美味でした!

釣りのプチ更新でした~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-08-27 11:07 | 釣り

うかうかしてたら、もうすぐ1歳やん!

Eテレでリトルチャロみながら涙する日々。

泣きながらもチャロ:純名里沙 を見て、なんかこんな人いたなぁ・・とか思ってたりしたら、すっかり11ヶ月の覚書も忘れてました。

ま、10ヶ月とさほど変わりないしいっか。。。

けど、来月、9月の15日で1歳を迎えるにあたり、お祝いって何すればいいのかしら?
オット実家ともお付き合いないし、うちの実家は遠方だし、うちらだけでひっそりとお祝いとなるので、餅担がせてもねぇ、、、、
ケーキ買っても、舐める程度しか食べれないだろうし。。
結局パパ&ママの宴会で終わるだろうしー。

うん、ちゃんとスタジオで記念写真でも撮ろうかしらね?

とまぁ、プレゼントは何がいいかしらーとかごちゃごちゃ考えてます。

そんなこんなで近況フォト。
ヤンチャしたくなるのはわかるが、、
f0200773_9272884.jpg
この先どうすんだろーと様子を見てると・・・
f0200773_931875.jpg
進退窮まり、にっちもさっちもいかなくなってベソベソしはじめたので救出(笑

そして、500円のめぇめぇさんLOVE!
このぼんぼりはもう手放せないらしく・・・
f0200773_9333862.jpg
常にニギニギ
f0200773_9342247.jpg
いつだってニギニギ
f0200773_9364890.jpg
そして寝る
f0200773_9372723.jpg
しかし、このほっぺ^^;
丑三はボンボリとともに・・・・
f0200773_9391036.jpg
ふぉーえばーっ!

これのお陰でひとりねんねしてると言っても過言じゃないくらいですが、いつまでこのボンボリがもつか・・・

いかんせん500円です。
ぱっと見てわかるでしょうが、もうボロボロです。
あと3匹残ってたなぁと、買占めにいったらもう無くなってました。

毛糸で似たようなボンボリを作ったけど、いまひとつ。

これが無くなったら、ブチキレるんじゃないかとママ心配^^;

今夜は10日ほど出張中のパパが帰ってきます。

明日からいつもの日々。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-08-22 09:44 | 育児

暑かったり、冷えたり

TVのリモコンの調子が悪いです。
湿度が高くなると(70%以上)特定のボタンだけが効かない・・・

買い替えか~・・と思った矢先に復活したり、またダメになったりとめんどくさい。
けど、純正のリモコンが思った以上にお高いのよね。

そんなこんなで、やっとこさ丑三クン、ナイスねんねが戻ってきました。

熱が無いのに頭だけがカッカと熱いので、保冷剤を枕にしのばせたら、すやすや寝てくれるように。

北海道も蒸し暑い日が続き、寝る時は半そでパジャマなんですが、深夜から明け方になるとぐーっと気温が涼しくなり、半そでだと寒い。

ママはいちいち起きてタオルケットをかけたりと、ほんといつになったら連続睡眠がとれるのか?

とりあえず、元気になった丑三写真館

コロコロを持ったままのTV鑑賞。
f0200773_9353775.jpg
ムッチリを強調する角度。
f0200773_9361813.jpg
あっち~のでオムイチで昼寝。
f0200773_9375286.jpg
あまりにブサ可愛い寝顔・・・
f0200773_9383144.jpg
今朝の寝起きちゃん。
f0200773_941456.jpg


ふつーのごはんの量食べて、バナナをもりもり食べてむっくむく。
ごはんの前にバナナを食べたがり、あらかた満足してからじゃないとごはん食べてくれません。
いいのかこれで!?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-08-15 09:44 | 育児

いったい何が・・・

元気回復、食欲モリモリ(バナナに限り)で、すっかりムッチリに戻り、悪がき風情も醸し出してきてる今日この頃ですが・・

ママはなぜかまだ寝不足。

だって丑三クンたら、夜何回も起きるの。
もう体調いいのに、なんか思い出すのかトータル10回は起きてると思う・・・

特に深夜~明け方なんて、10~30分おきで起きるし。
抱っこでスグ寝るけど、スグ起きる。

もうなにがなんだか・・・

これも具合悪かった時の影響が残ってるのかなぁ。
早く落ち着いてくれればいいけど。。。

朝までノンストップで寝るようになった!と喜んでた矢先のヘルパン襲来。

気長に付き合っていこうと思います。
元気すぎるくらい元気だし、ま、いっか。

ふぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-08-13 12:10 | 育児

復活!

ヘルパンだか、手足口なんだか、よーわからんままとりあえずほぼ治りました!
取りもどすかのように、哺乳瓶でミルクをごきゅごきゅ飲み、バナナをむさぼっております。

こちら4日目の丑三クンです。
小顔になりました。。。。
f0200773_10574277.jpg
ゲッソリ・・・(今日はもうぷっくぷくに戻ってますよ~)

昨晩の夕飯時、なにやら荷物が届きました。
はて?通販は買ってないし・・・送り主は横浜。
お、姉からなんかきたーーー♪
f0200773_1105256.jpg
そういえば、この人シンガポール行ってたんだった。
(秋には香港いくとかなんとか、いいわねぇ・・・・)

シンガポール動物園のTシャツや、定番タイガーバームw
あ、丑三クン用のロクシンタンのボディシャンプーだ。

あとはお茶やらお菓子やらいろいろ・・・

ところで、シンガポール動物園のTシャツってカワイイのね。
f0200773_1152485.jpg
ゾウさんのは丑三クンのですが、後ろがこれまたカワイイ。
f0200773_1161715.jpg
サイズが大きいけど、強引に着せてみようと思います。

元気になった丑三クンですが、ママはお出かけにびびってます。

またなにかに感染したらと思うと・・・
それくらい今回の夏風邪さんには懲りましたわ。

やれやれでした。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-08-08 11:09 | 育児

ヘルパンギーナ?の途中経過

4日目を迎え、体温は平熱になり落ち着いてきましたが、口の中の痛みは絶好調なようで、そりゃもう、グズグズ&抱っこマン。

1人で寝れてたのに、抱っこじゃないと寝れません。
しかも眠いのに、痛いのがしんどいらしく、寝付くまでに時間がかかるので、よゆーで1時間以上連続抱っこでユラユラ歩き回り、寝た!と思っても、布団に置くと泣くので完全熟睡モードに入るまでまだまだ抱っこ。

夜はもうずーっと抱っこ。
腕と足がパンパンですw

いちばんしんどかったのは2日目の夜。
とゆうのも、ほとんど水分を取れないのでゼリーなどでだましだましギリギリの量で乗り切ってたんですが、夜ねんねの時間とのタイミングで、6時に食べた2口のゼリーを最後に寝てしまうという事件が。

さぁ、困った。
その日だって食事はおろかゼリーと少量の麦茶だけで水分としての総量は100mlいくかどうか。

このままだと脱水症状起こす!というか、もうほぼ脱水よね。
オムツもほとんど汚れなくなったし・・・やばい・・・

けど、7時からウルトラグズリまくって、10時過ぎにやっと寝たのに起こして無理やり水分を取らすのもどうなのか。

いまのとこ皮膚や唇はガサガサになってないけど、朝までもつの?
0時になったら夜間当番医も終わるし、、、、

グルグル考えてるうちに、もう11時過ぎた・・・

市で行っている、24時間の医療相談電話に電話しちゃいましたよ。。。

結果としては今は寝せてあげて、たぶん朝までは寝れないハズだし、起こすにしてもさっき寝たばかりなら
3時間程度は寝せてからに。

人と話したおかげで、なんとなく気持ちも落ちつき、まずはワタシも横になる。。。
1時間ちょっとウトウトしたら丑三クン、んにゃ~と泣いて起きた!今だ!

すかさずゼリーを口に滑り入れて食べた!!!!
時間をかけずにささっとゼリーを口に入れ、次はマグストローを口に入れると飲んだぁ~~~

しかも、ふだんアレだけ拒否ってたのに、必死で飲んでる。
自分でマグ持たないクセに、しっかり両手で掴んで飲んでる!

※ヘルパンギーナで脱水を起こす前に、どんなに痛くてもほとんどの赤ちゃんはギリギリで飲むので、点滴まですることはマレである。※

と書いてあるのを読んだけど、「ああ、これがそうか・・」こんなチビのくせに生命の危機を回避する本能は凄いなぁとカンドーしました。

しかし、ほんとよかったーーーーーーーーっ
麦茶には砂糖を入れておいたし(なぜかイオン飲料は拒否されます)低血糖も回避。

その後また1時間以上の寝かしつけ抱っこでワタシもようやく安心して寝れました。

今日は野菜のポタージュスープと、ゆるゆるお粥も少し食べれるように。
大好きなバナナは食べたいけど、やっぱ痛いみたいデス^^;

喉奥は見えないけど、舌の裏側に左右均等の口内炎が2個ずつあって痛そ~~

峠は越したようで、あとは口の中が治るのを待つだけ。

丑三クン、ひとまわり小さくなりました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-08-04 12:01 | 育児

ヘルパンギーナ?

丑三クン、病名が付いてしまいました。

昨日、38.9度の発熱で病院へ
診察すると、喉の奥上にブツブツがいっぱい

候補1ヘルパンギーナ(以下ヘルパン
候補2突発性発疹
候補3ヘルペス

わかるのは、この後の経過次第だそうな。

解熱剤を使わなくても、一晩で熱は37.5程度まで下がりましたが、口内炎が舌や唇の裏に・・

痛そうで常にグズグズ。
少量のゼリーしか口にしません。
水分はスプーンだとちょびちょび飲むかな。
哺乳瓶は断固拒否!

ゆうべも寝たり起きたり、やっと今お昼寝しました。
(みんな寝不足^^;)

さて、候補1のヘルパンかと思いきや、喉以外にもブツブツが。
ヘルペス?
けど歯茎自体の腫れはなし、口内炎もできてない。

ん~、ヘルパンで、口内炎は口内炎かな。(発熱によるとか)

今日も病院行こうかと思ったら、待合室情報で今ヘルパン以外も夏風ウィルス流行中だと。。。
うーん、のこのこ行ってさらに、他のウィスル頂いてくるハメになるのも・・・悩む。

そんなこんななので、落ち着くまで更新お休みするかもです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-08-02 11:38 | 育児

いちばん可愛い!と思うとき

わが子は何をしていてもそりゃぁ、可愛い。

首をかしげてニッコリしたり、丸くなってオモチャを選んでいる時、オムツ替えの太ももなどなど・・

けどワタシがいっちばーん可愛い!と思うのがお風呂タイム。

特にシャンプー中の、無防備であどけないあの顔ったら、もう・・(*´エ`*)ウットリ

けど、なかなか写真におさめれない。
なんせワタシが洗ってるワケだし。

とゆーことで、久しぶりにオットがお風呂入れることになったので、激写しにいきました。
ちょうどシャンプーちぅ
f0200773_8593158.jpg
ぎゃぁーかわええぇぇぇぇーーーーー

結局、レンズが曇るのでこれ一枚。。。。。

シャンプーは好きみたいで、ウトウトすることもあって、それがまた
「ああ、安心しきってるのねぇ」
とキュンとさせてくれちゃうんです。

で、特になにごともない週末でしたので、これにてドロン

あ、オットが今さらですがスマホデビューしました。
様子みてワタシもデビューしようっと。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-08-01 09:06 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな