酒と猫と男と女

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

げっほげっほ中

丑三クンただいま絶賛ゲェッホゲェッホ中。

オットとまったく同じです。
パパからいい頂き物しましたね、免疫たっぷりつけて元気な子になってください。

熱も下がり、食欲も戻り元気ですが、鼻と咳がピーク。

鼻水吸いはとにかく嫌いで、この世の終わりのような泣き声を出し大暴れ。

オットに抑えてもらいじゅるじゅるー

あぎゃーーーーっ 。・゚・(ノД`)・゚・。

じゅるじゅるー

あぎゃーーーーーっ。゚(゚´Д`゚)゜。

結局、大泣きして吸ってるそばから鼻水が生産されるという・・・

ま、終了。

咳をしてるので喉が痛いんでしょうね。
食欲はあるけど、喉越しのいい刺激が少ないのを食べたがります。
で、バナナやヨーグルトのデザート系ばっかり。
あれ、前と一緒じゃん?

ほんでもって、冬ものセールで500円だったメェメェさん
なんだオマエ・・・
f0200773_7453580.jpg
ふむ、悪くない・・・
f0200773_7461343.jpg
気に入りましたー
f0200773_7465566.jpg
一緒に朝寝中。
f0200773_749565.jpg


朝寝タイムにチャンス!と遅ればせながら「仁JIN」の最終回録画を見てました。

朝っぱらから号泣w
開始早々から泣けるシーン連発じゃないの。

最後の理屈付けがちょっと・・・だったけど全体的にいい出来でした!

最後の咲の手紙はもう大号泣でしたよ・・・

いつの間にか起きた丑三クンは、怪訝な顔してママを見てましたが^^;

漫画版よりドラマの方が好きです~。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-30 07:55 | 育児

また病院三昧

この週末はこれまたいろいろありました。
丑三クンの鼻かぜもほぼ完治かなー?てくらい回復。

大好きなバナナ!
f0200773_8383395.jpg
それは食べれませんよ~

TVの前にはバリケード代わりにジムを置いてるのですが、、、
突破したくてしょうがないらしく、いつもココにハマりこんでます。
f0200773_8411441.jpg
f0200773_8415110.jpg

お外を見るのに必死
f0200773_8431611.jpg
足元あぶないよぉ~><
f0200773_8435655.jpg

よゆーよゆー
f0200773_847545.jpg
そらみたことか
f0200773_845573.jpg
本人は「あれまぁ」って顔してました。
多少のゴッチンでは泣かなくなりました。いいぞ男の子!


そして、カンカン照りでもなく、うっすら曇り空の休日は、そとで焼肉に最適!
野点でごはんに、丑三クンもご機嫌♪
f0200773_8494912.jpg
バンボは脱出しちゃうので、ワタシのタイツをシートベルトのように巻いて、脱出防止。飽きたらベビーカーへ。

ところが焼肉終盤ころから丑三クンたらオデコが熱い!
あれ?なんか熱くない?とお熱を測ると38.9度!

ひょえーっ。
けど機嫌はいいなぁ、、、うーん。
予想その1、いよいよきたか突発性発疹
予想その2、この数日前からオット、ゲホゲホしてたので、オットからもらった?

丑三クンもまぁ病み上がりで弱ってただろうしなぁ・・・

機嫌はいいので、その晩は様子見して病院はあした行こう。
ねんねしてる間ずっと熱い。
自らが湯たんぽ状態で寝苦しそうなので、保冷剤をタオルで巻いてオデコと首のうしろに巻いてあげました。

そして、朝。
なぜか熱は下がってました。
といっても37.5程度の微熱。突発ではないのかな?

腕とおなかにちょっぴりながらも気になる湿疹もあるので、市民病院にしよう。

で、皮膚科→小児科→耳鼻科で、丑三クンぎゃん泣きでした^^;
これまたちょうどねんねしたい時に順番がくるんだなぁ・・・

皮膚の湿疹は「うん、ただの湿疹だよ」で終了。
そりゃ湿疹でしょうが、湿疹の原因とかなんかさぁ・・・とモヤモヤしつつも、たいした事はないようなので、事を荒立てる必要もなかろう。

喉はうっすら赤いそうで、やっぱ風邪っぽい。
耳鼻科で中耳炎チェックだけしてもらい昼にやっと帰宅~

薬をのみのみ、ヌリヌリでなんかもう復帰してます。
湿疹も塗り薬でいい感じに。

薬の説明みても、痒みを抑えたり炎症を鎮める程度のもの。
なんだろう乾燥が原因だったのかなぁ・・・?

円形なので、ゼニタムシか!?(ろっきゅんもいるし)と焦りましたが、貨幣状湿疹?
たいしたことが無くても、原因不明がいちばんもやもやするであります。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-28 09:18 | 育児

縦横無尽と鉄拳制裁

散らかり放題のお部屋を晒してみましたが、いちお毎朝お掃除するんですよ。

掃除後、まったりお茶タイムしてると・・・

さっそく活動開始。
オモチャをちぎっては投げちぎっては投げし、あるものに目をつけた。
「あ!それはぁ!!!」←ママの心の声
f0200773_7534994.jpg
バッサー
f0200773_7551699.jpg
ひぃーっ←ママの声

ひと仕事終えた男の顔しとるし。
f0200773_757296.jpg
もう自由すぎる。

ここんところ、ブラインドを掴んで振り回すので、防御策。
f0200773_7594883.jpg
それでもご覧のとおり乗り越えていこうとするんですがね。

が、途中でろっきゅん発見!
よーよー何見てんのさー
f0200773_823198.jpg
わしわしと無遠慮に掴んでくる丑三クンを睨み付けるろっきゅん。
f0200773_834088.jpg
てい!
f0200773_841225.jpg
素早いネコパンチを3発ほど食らわして距離をとる。
f0200773_854623.jpg

丑三クンはゲテゲテゲテゲテーと笑っておりました・・・

北海道も蒸し蒸ししてきております。(今日は寒いけど)

先ほど地震があり、ママンに連絡するも出ず。
いつも電話に出ないけど、あの人はいつもどこで何をしてるんだろうか。
5弱だそうなので、まぁ大丈夫だろうけど。。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-23 08:09 | 育児

いろいろありすぎた週末。

まず女子会。
画像はありません。

なぜなら、ブログの存在を知られ、「教えてください~♪」なんて言われたら断れないじゃないですか。
オットの職場の人間、しかも女子が見てるとなったら、もう無理っすw

いろいろありすぎたというのは、少々時間をさかのぼり金曜日。

丑三クンの鼻から汁が。。。
鼻水垂らすなんて初めてで、おや?と思ったものの、透明な水っぽい汁だったので、なんてことなく様子見してたんです。

けど、ずるずると呼吸するたび苦しそうだし、鼻水吸いを買ってきて、鼻穴をいじられるのが超絶嫌いな丑三クンを羽交い絞めにしてじゅるじゅるしてみたら・・・・

奥から黄色いしかもうっすら血も混ざった膿状の鼻水がっ!!!

ぎぇーっ!まじすか?
明日は大忙しだってのに、ここにきてこれですか?!

とは言っても、お熱はないし、基本キゲンは悪くない。
時計を見るともう7時過ぎ、救急扱いで病院へ行くほどでもないし。

オットに頼んで、次の日の土曜日朝イチで耳鼻科に連れてってもらうことにしました。
結果は鼻風邪でしょう~とのこと。

中耳炎にはなってないそうなので、まずは安心。

以前の経験で覚えてたのか、病院に入った途端ギャン泣きしたそうです。
とにかく丑三クンは耳穴と鼻穴をアレコレされるのが大嫌いなんですよね。

お薬飲んで、土日が症状のピークで今日は少し落ち着いてきました。

でもって、丑三クンたらお手手パチパチするようになりました。
なまらカワエェ・・・・(*´д`*)
あと、また唇ぶーぶーするなぁと思ってたら、上の歯が生えそうになってます。

ぐいぐい育ってるな~♪

で、せっかくなのでパチパチしてる写真を撮ろうと、カメラを向けてみた。
すかさず近づいてくるし。。。。
f0200773_7372828.jpg
ねぇ、さっきみたいにパチパチしてよ~
とママの訴えも虚しく・・・
「カメラ触らせろよーーーーー」
f0200773_7383657.jpg
断念。

ちなみに今サークルはどうなってるかというと
こうしてます。
f0200773_741532.jpg
バリケード

しかし、なんで掃除したあとに撮らなかったんだろう・・・
よりによってなんで、散らかり放題の時撮ったんだろう。
リアル過ぎでしょ(汗

取り直すのも面倒なので、ま、いいや。

バリケードを作ったら非常にラクになりました。
おすすめ^^

あ、朝寝から起きたみたいなので、これにて。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-20 07:48 | 育児

ベビーサークルキタ!

ちょうど昨日、来客中に到着しました!
f0200773_9463338.jpg
2才のお客さまの方が夢中w

ナカナカに子供心をくすぐる仕掛けのようです。
f0200773_9491043.jpg

下に敷くマットを用意しないとね。

さて、前回の続きです。
せっかく9ヶ月の更新がねんね姿だけってのも寂しいので、朝寝から起きた丑三クンの様子を。
ハイハイで移動。
f0200773_952239.jpg
うちは地味に段差がある家なので、当初はハイハイで転ぶんじゃないかな?と心配してました。

ところが。
f0200773_953168.jpg
ふつーにひょいと
f0200773_9534870.jpg
いけちゃうんです。
f0200773_9551959.jpg
ちかい!ちかいってば!
f0200773_9562313.jpg
メカっぽいものが好きなので、カメラを向けるとグイグイきちゃってうまいこと撮影できんくなりました。

さ、いよいよ明日は女子会!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-17 09:59 | 育児

☆祝☆♪9ヶ月♪

今日で9ヶ月に突入しました!

なにか記念になる写真でも・・・と思ってたけど、ふっくぶっくろー見ながら寝てしまった@AM7:00
f0200773_711837.jpg
すやすや・・・f0200773_714798.jpg

今朝は4時過ぎに起きたから、お昼寝(朝だけど)1回目の時間も早い。

ということで9ヶ月覚書。
離乳食は3回食。
もーたいがいの食材は食べてます。
好物は納豆ごはんとバナナというか、デザート系全般。
やっぱり甘いのは大好きなのね。

おかげでう○ちもたいそうな臭いになりました。
ここはもう大人ね・・・

ねんねはお昼寝2~3回
遅くとも9時には就寝して基本朝5時に起きます。
けど、お昼寝が夕方にかかると、夜寝なくなりました。
この間11時近くまできゃいきゃいと大はしゃぎ。
暗闇の中、ビタビタと激しくハイハイする丑三クンを必死で追いかけましたわい。。。

1人でおねんねするのは朝1が一番多くて、今日みたいにおかぁさんといっしょ見ながら、いつのまにか寝ちゃってます。
午後になるほど、ママ抱っこが必要になる。
まぁウトウトしたら少々雑に降ろしても、寝ちゃうから大変ではないけど、朝と何が違うのかふしぎ。


歯磨きはとっても順調!
一時イヤイヤされて、どうしましょう・・・と思ってたけど、歯磨きのマネして見せたりしてたら、自分からパカっと口を開いてくれるようになりました。
歯磨き粉が甘いって気が付いたのもあるんだろうけど。

今はフッ素入りジェルを使ってます。
スプレーのフッ素は、高いからもう少し歯が増えてから~

あとはこれといって・・・
とにかくハイハイがダイナミックかつスピードアップして、本気でされたら追いつけないほどです。

たっちはもうちょい。両手を離すとゆらゆら~尻もち。

あ、起きた!ふむ30分のねんねか~
起きてそのままTV見てるし(笑

ではまたノシ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-15 07:23 | 育児

ベビーサークル

今日は画像なしですが。。。

悩みに悩んでベビーサークル買いました。

ポチっとしただけなので、また手元に届いてませんが。

なんで悩んでいたかというと、使える使えないの評価がまっぷたつだったから。

うちの子はどうかしらねぇ・・・


週末オットの職場の女子が3人いらっさるので、キアイ入れないと!
準備から本番まで、サークル内で大人しくしてて欲しいんである。

男子もお誘いしたんだけど都合がつかず、結果女子会に。

オンナEyeは厳しいので、オットとおもてなし準備頑張ります(笑

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-13 09:00 | 育児

ろっきゅんとの交流

お互いがその存在を認めてきた今日この頃。

お食事中、丑三クンに不意打ちされても動じなくなりました。
f0200773_8431193.jpg
後ろからガシっとされても、なんのそのでごはんを食べ続けるろっきゅん。
f0200773_8441685.jpg
あれだけ丑三クンを避けていたろっきゅんですが、受け入れてくれたようです^^

仲間?弟?

どういう位置づけになってるのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-10 08:48 | 育児

企画モノ。

やっと北海道も暖かいな~思える日が多くなり、丑三コレクションが火を吹くぜ。

たまには企画モノでテントウムシ。
f0200773_8143430.jpg
えっと、カワイイんですけどー!

おセンスいいわー素敵ーとか無視しちゃえば、正直こういうのカワイイっす。
まさに赤ちゃん時代にしか着れない。
あるいはうんと大人になって、趣味で着るとか・・・

こういうの嫌いじゃないゼ
f0200773_8193620.jpg

火を吹くと言った割には、写真取り損ねてこれだけっす。ほほほ^^;

そして、育児と関係ないけど食器類をちょいと購入。
てか姉宅で見たロイコペにヤラれた~
昔は見てもあまりピンときてなかったんだけど、なんというか年齢とともにいいな~と感じるようになりました。

ブルーフルーテッドフルレースっぽいので、ピンク色のティー・コーヒーセットがあってそれがまた超可愛いのよ!
しばらく釘付けになって見てたけど、値段があまりにも可愛くない。

ネットで探したけど見つからないな~

で、エレメンツシリーズがとても新鮮で、それと・・・
まーちょこちょこ買いました。
で、写真は?ってハナシですが、撮る前にしまったんでもう出すのめんどいw

そのうち使うのでそんときにでも~

しかし、たっかいわねー!
あー散財しちゃった。。。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-06 08:40 | 育児

とうとう階段を・・・

登りはじめた!
よっこいちょ・・・・
f0200773_722531.jpg
本人は非常に満足そうですが
f0200773_723981.jpg
ああ、、アブナイよぅ~
f0200773_7234762.jpg
オットは赤子時代、階段のぼりから落ちて、で救急車に乗ったそうです。。。。
※ママンは2階で掃除機かけてたんですって。
まだ階段登れなくて油断してたら、階下から断末魔のような泣き声が・・・

また、家の中を見直さないとな~。

話は変わって、ここからは単なるチラ裏日記。

前とは見るTV番組が変わり、&母になり、朝からよく泣いてます。

ある日の朝、ふしぎなメルモの再放送を見てたら・・・
死神がメルモの薬を頂こうと、精巧なママそっくり(メルモのママは死んでる)人形に蛇の魂で、偽ママを作り、薬と交換。
メルモはママが帰ってきたと大喜びだけど、だんだんとママじゃないと気が付き、真冬の深夜、弟達を連れて家から逃げるんだけど、大穴に落ちちゃう。
偽ママは必死でメルモ達を探し、同じように大穴へ。
寒さで凍えるメルモ達。
けど偽ママは人形なので、自分に火をつけ「本当のママになりたかった」とメルモ達を寒さから守り、昇天してしまう。。。。

朝っぱらからディープですな・・・
昔の手塚アニメは雰囲気があって、生々しくてついつい見入ってしまう。
手塚治漫画全集欲しかったな~。

おかぁさんといっしょのちびっかブーンを見てまた泣いて・・・
優しすぎて血がすえない蚊はいつまでも小さくて・・・まぁ結局死んでお星さまになるってやーつです。
ありがちですが、ついホロっとしちゃいますな。

で、これまたうっかり「八日目の蝉」見ちゃってまた泣いた。
朝ごはん食べてないの!でまた泣いた^^;

子ができて、さらにNHKを見る時間が増えた。
ああ、受信料払ってる甲斐があるってもんだ。

いつも見てるNHK番組ってみなさんなぁに?

ワタシはサイエンスZERO・爆笑問題の学問・ダーウィンが来た・地球ドラマチック、料理関連の特集や、虫・植物・宇宙・人体のスペシャルは見るなー。あ、アニメもw
たまに青春リアル見て、ニヤニヤムズムズしてます(笑

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-03 07:54 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな