酒と猫と男と女

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

季節の飾りものはしないワタシですが。(めんどいw)

コレくらいなら・・・
f0200773_8423443.jpg
うわ!久しぶりのろっきゅんだっ!

鉢の下が新聞紙ってところが、うちらしいというか・・・^^;

ネコに敏感な方はもしかして気が付いてるかもしれませんが、ろっきゅん普段より毛吹きが少ないです。
退院してから、あまりお手入れできずにいたら、両頬にでかい毛玉が~・・・・

ほぐせない状態だったので、ハサミでジョキンとなりました。
真冬なのにスッキリノルウェージャンでございます。。。

そしてパパから丑三クンへんのプレゼントは
f0200773_8444556.jpg
なのいーーーーっ!!!

丑三クンをウイルスから守り隊・隊長のパパの大奮発。

空気清浄機は売れ筋なようで、欲しいのが売り切れで電器店をはしごしてました。

そしてお風呂上りの丑三クン
f0200773_8573836.jpg
スキンケアでお顔テカテカ。

それを見たオット。

「ワセリンぬられまくったボクサーみたいやな」

うん、確かに(笑

今度は年越しですね~

事情により新しいお家を探してるノルちゃん達がいます。
ネコ飼いたいな~と思ってる方は是非に見に行ってくださいませ。http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2010-12-26 08:59 | 日常

新しい「うすはり」

たまには丑三クン以外のことも。

昨日、オットが休みなので張り切って病院へいったところ真っ暗。

ああああーーーっ、てんのうたんじょうびぃぃぃ・・・・orz

そうか、今日は世間的にお休みの日なんですね。。。

丑三クンはチャイルドシートでぐっすりねんねしてるし、よし、ちょっと酒屋さんでも覗いてみようかとなりました。

で、まぁオットの焼酎やいつもの青谷の梅にワインなど買い揃え、明日(今日)のクリスマスに備えます。

ん?

お、これは~・・・
f0200773_7595717.jpg

f0200773_7541064.jpg
うすはりのワイン用です。
うすはりの口当たりはより美味しく感じ、気に入っていたので、迷わずお買い上げ♪

あー今夜が楽しみだー

オイラも楽しみ!
f0200773_813767.jpg


ではよいイブを~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2010-12-24 08:02 | 日常

おむつなし育児、早くも挫折気味

すっかり完全ミルクになり、ワタシの食生活ももとに戻りました。

そして、授乳で減った体重もすっかり元にもどりました。。。。
ま、妊娠前と同じなんだけどね・・・太るのはあっという間だね。

先週からちょこちょことチャレンジしてたおむつなし育児。

この為にと、普段からンコとシッコする時の様子を探り、サインらしきものはわかってたつもりでした。

てか、タイミングは合ってるハズなのよ~・・

ただ、下半身スッポンポンで便座にセッティングすると、なんか「ほよ?」って感じで引っ込むらしい。
諦めてオムツをして転がしたとたんイキみだしたり^^;

下半身裸→引っ込む

これがクセになったら今後やっかいな事になるので、おむつなしはいったん休止することに。

ちなみにオット幼少の頃は

「オレ、ずっとおねしょしてたよ、てか寝てなくても漏らしてたw」

・・・・・・・。
丑三クンもきちんと便座で用を足す爽快さより、オムツに垂れ流しのほうがらくちんなのかもしれない。

こういうのって女の子の方が敏感な気がする。
(母曰く、ワタシはお漏らしやおねしょしない子だったそうです)
どうかな?


いきなりタイトルとも育児とも関係ないんだけど、オットと会話してるとたまに目からウロコなことが。

現在は育児に専念してるので、オット食事に関しては作れる時だけ作る状態。
それ以外はオットが自分で調理して食べてるんですが・・・

ある日、おつまみにと簡単に鶏肉を焼いてあげたところ、たいそう美味しい美味しいと食べてくれました。
なんかちがう調味料使ってるの?と聞かれたので、ありきたりながらも

「愛情っていう調味料がはいってるからね♪」

などと言ってみたところ・・・・

「うそだっ!!!!!」(←竜宮レナか?w)

思い切りの愛情全否定に面食らっていると、オットがこう言った。

「愛情で美味しくなるんなら、オレなんて自分のことめっちゃ愛してるから、自分で作ったらそりゃもうメッチャうまいわ!」

わー・・・なるほどぉ~


では、明日はBCGいてきまつー

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2010-12-20 09:58 | 育児

3ヶ月になりました♪

ども!
ちょっと大きくなりました。(横浜のみんな見てる~?w)
f0200773_8171438.jpg
↓この顔ワタシに似てるかもしれん・・・
f0200773_8185287.jpg


首はかなりしっかりしてきて、寝返りの真似事してまた憤ってます。
10日前の様子↓
f0200773_8224655.jpg

この状態になると、戻ることも進む事もできず、泣き出すんですよ~めんどくさいことになったw

さて、首がすわったらチャレンジしようと思ってた、おむつなし育児。

昨日ミルク後のゲップ出しが終わった直後に「ん~・・・」とイキみだしたので、チャンス!とばかりに下半身ひんむいて便座にモーモースタイル(うちの実家ではこう呼んでいたが・・)に抱っこしてスタンバイ。
おっとっと、おちんぽろんの位置をちゃんとしないとシッコした時に大変な目に合うので、微調整。

おしりを見ると、ちょぴっと出てます。

「は~い、うーんうん♪、うーんうん♪」
この日のためにと、キバるたびにこうして掛け声をかけていたんだけどどうかな・・・

どうかな・・・・

・・・・

でなーず。

せっかくンコしようとしてたのに、急にバタバタとされたから引っ込んだのかなぁ(´・ω・`)

あまり下半身丸出しにしとくのも寒いし、今回は諦めようか。
またオムツをあてがい、キバらないか様子を伺うも何事もなく次のミルクタイムへ。

きっと今出るはず!
ゲップ出しして特に変化がなかったので、ささっと哺乳瓶を洗ってママがトイレをしてる間にンコ出てました^^;

うまくいかないw

これはこれで時間が取られ、すでに挫折しそう。。。
ま、ぼちぼちとやってみますよ。

でもって、12月のなかばともなると年末の準備しないと!
元旦に丑三クンのお食い初めもしちゃおうと思うので、おせちを予約。
あとはちっこい鯛でも焼けばよかろうよ。

そしてクリスマスケーキも予約してきました。

予約ついでに買ってきちゃった・・・食べかけ・・・
f0200773_993259.jpg

昨日、6個買ってきてもう今ありませんw

北広島のモンタンベール
けっこう有名で地元の情報番組でけっこう取り上げられてます。
通販もしてるんですね~
ガレットデロア美味しそうだな・・・

今年は親子3人ささやかにね、過ごそうと思ってます。
(こんな日が来るなんて!10年前のワタシに教えにいきたい)

ワタシの地元の友達もこの間男の子産んだんですよ。
オメデトウ!!
北海海にきてなきゃ、ばっちりなママ友だったのに~
今年はなんか出産多かったような?気がするだけ?

ま、そんなこんなで、祝3ヶ月でした~☆

可愛いノルの里親さん募集してます。
http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2010-12-15 09:32 | 育児

またまた産後の事件・予防接種

昨日は午後から丑三クンの、ヒブと肺炎球菌の予防接種に行ってきました。

金額は高いし、来年から助成金が出るらしいと、接種を迷う気持ちが沸いたりもしましたが、髄膜炎体験記を読んで今度は早く打たなきゃ!といてもたってもいられなくなり^^;

まずは予約しようと電話を入れたら、当日打てるとのこと。

そして丑三クンの小児科・お注射デビューとなりました。

いやぁ、小児科ってとこは小児科だけあって赤ちゃん・子供だらけ。
しかも常に激しい泣き声が(笑

問診表を書きながら、うちの丑三クンもギャン泣きするんだろうなぁ・・
なにも知らずにすやすや眠る顔を見て涙腺がゆるむワタシ。

インフルエンザの予防接種の子達もいて、コミコミしてましたが、わりあいと早く名前を呼ばれイザ!

右腕から、動かないように腕をギュっとつかみ、チクッ。

あれ、、平気そう・・・?
が、お薬が入りきり、抜く瞬間・・・

あんぎゃ~~~~~っ!!!!゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚

すかさず左腕にチクッ。

もうギャン泣きは止まらない。。。

そのせいかなんなのか、その日の晩はちょっとグズグズしてました。
副作用で発熱(37.8度)したからかな。

今日はもうケロッと元気。
よかったよかった。

予防接種スケジュールは21日に集団接種のBCGがあるけど、これは1回とばして3種混合を先に1回打とうかなと考えてたり。

ま、これは置いといて。

軽く時をさかのぼりましてその日の午前。

ワタシは出産した病院で診察を受けてました。

今度は何が起きたかというと・・・

骨盤低筋肉体操や低周波治療をして1ヶ月も過ぎ、少しは変化がなかろうかと入浴前にお股チェックをしたところ・・・

はぁ!?

またまたなんじゃこりゃーーー

今度は丑三クンが出てきたとこから赤ピンクの小指よりは細い、妙な物体が2~3センチちょろんと出てるじゃぁありませんか。

そもそもこれは子宮の内容物なのか、それとも体の一部なのかもわからず、かといって引っ張ることも恐ろしくて出来るわけもなく・・・

不安にウツウツとしながらその夜を過ごし、次の日朝一番で病院へ駆け込んだというワケであります。
(お産後から、こんな夜を何度過ごしたことか・・・)

で、そのナゾの物体の正体はというと・・・

「あ、これポリープだね。
縫ったとこから肉芽が出来たのね~切っちゃうからね。」

え?切る??いま?
てかもう?

「はい切りました~」

なんかわからぬうちに終わってました(´・ω・`)

「2~3日は出血するかもだけど、ま、イボみたいなもんだから」
だそうです。

オットにも

「ほら、なんでもなかったでしょう」

と言われ、うん、、まぁね。。。

まだまだ落ち着かない日々でございますよ。
まったくもぅ・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-12-07 09:28 | 育児

ガラスの哺乳瓶

昨日は朝からすごい雨でございました。

のっけから哺乳瓶の話じゃないんですけど、
休みをとっていたオットはそんな天気の中、ベーコンを燻す。

自家製ベーコンも作る回数を重ねるごとに改良を加え、今回はジューシーなやつでいこうと乾燥は抑え目にしてみました。

で。

ま、こんな具合でパッと見はいつもどうり?
f0200773_891142.jpg

けどやっぱりみずみずしい?
f0200773_8103654.jpg

では、切ってみましょう~
f0200773_8111688.jpg

あ、、あれれ、、ナマじゃない?

天気が悪く温度が上がらなかったのと、そう!いつもより水分が多いのに燻し時間を増やさなかったんですよ~。
うっかりミス・・・

けどまぁ、どうせ加熱して食べるしいいかな?
ということで、ちょいと炙って試食してみたら、あら美味しい!
ジューシーで柔らかいね♪

当面のメインおかずはこれで決まりです。

さてガラスの哺乳瓶。
ワタシ的には使い勝手がいいのでもっぱらガラス。

重さはさほど気にならないけど、ガラスの弱点といえば割れることです。
その点でプラにしてるママさんも多いことでしょう。

ここで登場我が家のキッチンタイルさん。
f0200773_1615557.jpg
昔の画像引っ張り出したので季節外れのアスパラがw
(ちなみに現在はモノが乗り放題のゴチャゴチャでございます)

このタイルの上に落ちて、無事だったものはございません。
コーヒードリッッパーやコップ類、ことごとく沈められてきました。

そしてついに・・・・

ある日のこと。
哺乳瓶を洗おうとしたら、手が滑って哺乳瓶が空を飛んだ――――――――・・・

その瞬間、走馬灯のように哺乳瓶との思い出が蘇る。
バイバイ哺乳瓶、短い付き合いだったけどキミの事は忘れないよ。
今までありがとう!!!
サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!

ガゴンッ!!!
ゴロゴロゴロゴロ・・・・

ん?
今までとなんか音が違う。

するとそこには、元気に床を転がる哺乳瓶の姿がっ

なんということでしょう~

あのタイルとタイマンして引き分けたじゃぁありませんか。
(世界まる見え&ビフォーアフター風)

これで割れないんだから、トンカチで叩いたりしない限り割れないでしょう。

すごいぞガラスの哺乳瓶。
これからもよろしくね♪

コメをいただくまりま~さんのところで拝見しましたが、里親を募集してるノルウェージャンがいます。
みんなキレイな子達です。
良かったら見てください~

http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-12-04 08:59 | 育児

クリスマスプレゼント・予防接種

さっき地震がきたよね~
びっくりした・・・

さてさて。
昨日、丑三クンにミルクをあげていると、宅配便が。
(なぜだかミルクタイムにばかり荷物が届きます。
ジャーン
f0200773_8181132.jpg

横浜の姉宅から丑三クングッズが!
(あ、お酒も入ってたw)

プレイマットはそろそろ買おうかな~と思ってたのでナイス姉!

そしてミキハウスのモコモコお洋服。
まだちょっと丑三クンには大きいけど、、、、
f0200773_8164824.jpg

本人は大満足のようです^^
f0200773_8161033.jpg

あまりにもお顔が乱れてたので、撮り直しw
f0200773_8155079.jpg

いつもバースディ(赤ちゃん界のしまむら)の洋服しか着てない丑三クン。
やっぱ手触りが違うぜw

姉サンタありがとう~♪

で。

今月で3ヶ月になる丑三クン。
任意の予防接種のヒブと肺炎球菌どうしよっかな~と迷ってたんですが(金額高いし1回じゃ済まない)、やっぱ受けよう。
来年度からうちの市でも助成出るらしいけど・・・

数万ケチって、万が一のことがあったら、後悔しきれないじゃぁありませんか。

まずは病院へ問い合わせしてみようっと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-12-02 08:28 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな