酒と猫と男と女

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お買い物デビュー

2ヶ月過ぎたら、どんどんお出かけした方がいいらしいということで、日曜日のお買い物に丑三クンを連れてスーパーへ。

インフルとか大丈夫かな・・・と心配したけど、いつなんどきどんな危険があるかなんてわからんもんさ。
気にせずれっつごー

お出かけ用スリングにくるんでいざスーパーの中に入ると。。。

いやぁ、丑三クンの表情の面白いこと面白いこと(笑

びっくりしたようなビビってるような、それでいて目だけはキョロキョロ。
いろんな色や音が飛び交う空間に圧倒されておりました。

シナプス伸びまくったに違いない。

その晩は7時にミルクを飲んで9時前に眠いとぐずり始め、ふと悩む。

んー、この場合今ミルクあげるべき?11時に腹減ったって起きるかな?

抱っこしながら、どうしたもんかとウダウダしてるうちに寝ちゃったので、うちらは晩酌再開。

ワタシは左腕に丑三クンを抱え右手にはワイングラス。

で、結果は2時に腹減ったと起きました。
目をつぶったまま、ハワワッハワワッと手をパタパタ動かす丑三クンに起こされミルクを作る。

夜のねんねタイムとミルク時間がバッチリ合えば、朝までねんねノンストップでいけるかな?
なかなかピッタリ合わないんだけどね~^^;

ミルクで満たされ、そのままねんねしちゃってるところ申し訳ないがゲップ出し。
げっふ~っと出たとたん、自分のゲップでパッチリ目覚めちゃうのよね・・・orz

そこから抱っこウロウロで寝かしつけ、なんとかお布団に着地成功させ(ここが難関)、やっとママもねんねです。
もう朝になるけどw

スーパーデビューが夜ねんねに影響するかな?と思ってたけど意外と普段どうりでした。
毎週連れていってみようっと♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-29 08:54 | 育児

我が家の敬称

昨日って勤労感謝の日だったんだ。

オット仕事だったし、気がつかなかった。

遅めに帰ってきても、丑三くん夜の就寝タイムだったりして寛ぐ間もなく2Fに追いやられて(ママと丑三くんは1Fで暮らしてるので)気の毒にも思うけど、しばし我慢してくだされ。

さて、赤ちゃんの敬称といえば、○○ちゃん、○○クン、○○タンとか?

うちは「ちゃにす」

丑三くんの場合は「うしちゃにすー」
パパママも「パパちゃにす、ママちゃにす」

人前でも呼んじゃいそうw

それより!
夜はグッスリのはずな丑三くんが、夕べは3~4時間おきに起きたんですよ!
寝付かせるのに、添え乳1回。
腕枕添い寝で、左腕がジンジンするし・・・

ママ達のコミュニティでも3ヶ月ごろから寝なくなったとかよく書かれてるし、始まるのか?いよいよ来るのか?
なんかドキドキするなぁ、、、

だんだんラクになるようでならない、赤ちゃんのお世話。
爪伸びるのマッハすぎる(笑

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-24 09:47 | 育児

そろそろ師走ですね。

11月も半ばを過ぎ。

巷では、やれノロウイルスだ、インフルエンザだとニュースを賑わし赤ちゃんのいるおうちは戦々恐々としてるんじゃぁないでしょうか?
特に北海道は札幌からインフル広まってみたいだし~

雪が降るまでは・・・と天気は良い日を狙って丑三くんを連れてお散歩してるんですが、そろそろ微妙よねぇ。
どうせ来月から予防接種やらと出かけにゃならんし。

で、ボチボチ12月の特選食材探しをしようとオットと話してまして。
(ここ数日帰宅が遅く、ろくすっぽ話せてないけど・・・)

最近はTVでも地方グルメやお取り寄せ特番が多くて、「こ、、これは!」という品が無くなってきつつ。

なんか人知れずなうまい食材はないかの~?
特に海鮮系。

今年は丑三くんがいるのでおせち作成は断念し、取り寄せようと思ってますがこれもまたどっか美味しいとこないかな~
地元のホテルおせちじゃツマンナイし、老舗料亭的なとこはハズしたら悲しい。。。

その前にクリスマスもあった。

なんかすでにオットの同僚夫妻がうちに来る予約が入ってるようで、用意するお酒も探さにゃぁならん。
ワイン好きとのことで、楽しみです。
(お酒いっぱい持っていくから!と張り切ってるとのことで・・・)

ちなみにこちらのご夫妻はお正月はハワイだそうな。

いいですなぁ、いいですなぁ、うちは・・・
丑三くんがもうちょっと大きくなったら、旅行にも連れて行ってあげたいです。

そんな丑三くん、指しゃぶりも板につき
f0200773_9275222.jpg
1人で遊んで1人でねんね

泣いて
f0200773_9293790.jpg

笑って
f0200773_9305422.jpg

驚いて
f0200773_9333799.jpg
ちなみにウ○コ直後の顔

そしてワタシのマイブーム
ふろしきスリング
f0200773_9362190.jpg
スリングと5WAYキャリーを買ったんですが、どうにも装着が仰々しくて面倒だなぁと思ってたところ、あら、これいいじゃない(笑
軽くて、さっと首にかけるだけ。

家の中じゃこれで十分!
というかサイコー♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-19 12:47 | 育児

小さな葛藤

あー、もう2ヶ月か。


最初の頃は頻繁に寝たり起きたりしてたので、1日が数日分に感じられたもんだがのぅ。

この頃は指しゃぶりに夢中なんですが、まだうまくしゃぶれなくて、握りこぶしを必死であむあむしております。

しゃぶりたいのに、しゃぶれないぃっ
f0200773_12405815.jpg


指しゃぶりで1人遊びの時間が増え、またラクできる?

そんな風に思っていたら・・・

思うようにしゃぶれないので、1人で憤って泣くとゆうパターンになりまんた。。。

男の子だって泣いちゃうんだもん・・・
f0200773_12414664.jpg
※いつものことですが、ワタシ常にパジャマです。

成長ととともに欲望が生まれ、満たされぬ思いに涙し、たまの成功(うまいこと親指ちゅうちゅう)をむさぼる。

こんなちっちゃいクセにもう人間の生き様を見せ付けてくれてます。

こうして大きくなっていくのね・・・しみじみ

オモチャの楽しみも覚えました。
f0200773_12422281.jpg


ま、すぐ飽きちゃうんですがね・・・

産まれたころはちゃんと二重だったのに、だんだん一重まぶたに。
夫婦そろって二重でオットにいたってはメガネで隠れてますが、怖いくらい二重のデカ目。

誰に似てきた!?

あ、寝起きは二重になってます(笑

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-15 12:51 | 育児

プチ更新 NEWアイテム

バウンサー
f0200773_858423.jpg


晩酌しながらゆーらゆら
f0200773_9144269.jpg


使い心地は今のところまぁまぁかな。
めっちゃイイ!てほどじゃないのは、丑三くんがまだ慣れてないからかなぁ。

相性もあるし、まずはオークションで落とした中古でお試し。
ちなみにお洋服も市内のお知り合いからのお下がりです。
新品は・・・スタイくらいかなw

オットの職場にただいま絶賛妊娠中の方がいるので、男の子だったらほぼ全て流れていく予定。
こうして歴史は受け継がれるのねっと。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-11 09:23 | 育児

想像以上に体は弱ってるんだね。

時間を見つけては骨盤低筋体操をしている今日このごろ。

そろそろ次ステップの腹筋運動を交えた体操をしてみることに。

あれ?

腹筋運動の基本、上体起こしが1回もできねぇぞ?

いくら運動不足とはいえ、妊娠前は10回くらいは出来たのに、いくらやっても出来ない!

そして、下腹を中心に筋肉痛のような痛み。
痛みで出来ないのか、筋力不足で出来ないのか不明だけど、とにかく体を起こせない。

たしかに妊娠してから腹筋を使うようなことはしないし、ましてやおなかが大きくなるにつれ、筋肉は伸びきるしなぁ。

産後ひと月はお股のキズをかばいそ~っと生活をするせいか、実際のダメージには気がつかないもんで、こうしてあとからあとからイロイロ出てくる。

はぁ~・・・・・

仕方ないので、足上げ腹筋を10秒(10秒がキツイ)3セットを朝晩。
下積みからやり直しです。

そして2ヶ月目前の丑三くん。
笑う笑う、あうーあうーとしゃべるしゃべる。

かわえぇのぅ、かわえぇのぅ(●゚∀゚●)
一緒に転がって遊んでると時間があっという間。

ママは初飲酒をしてから、ついつい毎晩晩酌しちゃってます。
ずーっと飲んでなかったのにね^^;

なので毎朝乳搾り。
ぐずってどうしようもなくなったらオッパイをあげれるようにと古乳を捨ててるけど、今まで使い時がなかったし、いい加減諦めるか・・・
母乳に未練があるのは所詮ママ側なんですよね。

授乳をやめてから、案の定体重は減らなくなりましたが、増やさないように気をつけなきゃー。

今、興味あることはおむつなし育児。

首がすわったらちょいとチャレンジしてみよう。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-10 13:09 | 育児

コリックさんかと思ったじゃんかよぅ

丑三くん、イイコイイコと絶賛してた矢先のこと。

午後から妙にぐずる。
てかマジ泣き。

オムツ変えたも、おなかも減ってない、ゲップでもなさそうだし、抱っこウロウロも効かない。

これは、、、ま、、まさか、、、
コリックさん!?

※コリックとは、超簡単に言いますと、成長過程での治療の必要がない生理的な胃痛・腸痛と言われてるけど、最近では子宮に居た時と同じ環境を求めて泣いてる説も。
1ヶ月半ころから出はじめる子もあるが、ピークは3ヶ月。
夜泣きや、黄昏泣きと同じくくりにされてたりするけど、実際はわからんです。
ちなみに敬称はつきません(笑


いつになくマジ泣き時間が長く、いよいよ病院?と思う頃落ち着いた。
時計を見ると小1時間ほど。
数時間泣きっぱな子もいるらしいです。
ママ大変・・・・

これが数日続いたら間違いないな、とドキドキした次の日の午後。

ふつー。

とりあえず胸を撫で下ろすも、3ヶ月コリックと言われるほどなので、これから出てくる可能性が高いなぁ。
深夜ドライブするようになるのかな・・・ドキドキ

でねぇ、これはマイノリティだとは思うんだけど、ワタシこの頃ムダ毛が生えません。

退院してから2回ほどワキ毛しょりしょりした記憶はあるけど、それ以降放置してたし、そういえば?と見たらパヤパヤっとしか生えてないのよ。

プロラクチンか、オキシトシン(母乳ホルモン)の仕業?
とすると、ゆるゆる断乳中のいま、また黒々と伸びてくるのかなぁ?

こ、、、このままでいさせてください。。。

ゆるゆる断乳は右のしこりがどうして取れなくて、マッサージで散々乳首に刺激を与えてたし、もうこりゃ吸わせても一緒ジャンと吸わせたらあっさり抜けた・・・

バランスを考えて、左も古乳を搾って捨ててから、ちょいと吸ってもらった。

しこりが取れてよかったーと喜びつつ気が付いた。

この子ったらおっぱい吸うの上手になってる!!!

大きくなったんだなぁ・・・
お酒飲んだ時は搾って捨てることにして、このまま1日2回のデザート的授乳でもいいかもしれん。

母乳量は減ってきてるようで、しこりになっても耐えれる程度。
なんか今ちょうどえぇ~

そういえば、搾った古乳を舐めたら、うっすら塩気が。
しょぱい母乳とはこれのことかーと妙に感心しました。

この頃お散歩してますが、赤ちゃん連れだと声をかけてくれる人が多いですね。
こうしてご近所付き合いが始まるのかな・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-08 10:59 | 育児

生後2ヶ月を目前に思うこと

いきなり関係ないけど、尖閣諸島問題のビデオ流出すごいね。
あっぷした人勇気ありすぎでしょ。

peachistさん、1月まで入院なんてそんなご無体な・・・って感じですよねぇ。
子宮口しばる手術じゃダメなのかなぁ。
産後の入院だって早く帰りたくて、1日早めたくらいだってのに数ヶ月とはほんと、心中察するでござる。

しんどい時、これで良かったのか?ってどうしても思っちゃいますよね。
ワタシもそうでした。

まだひと月もたってないのに「いつまで続くのこの生活・・・」と呆然としたり、子供がらみのニュースの事件を見てはいちいち胸を痛めて涙したり。

そして、「人ひとりの人生を始めさせてしまった」と、なんかよくわからない重圧にさいなまれる。

これにおっぱいトラブルやら、体の損傷やらと重なり、ただでさえホルモンの関係で産後欝になりやすいのに、あいつら容赦ないったらありません。

で、赤ちゃん可愛いかと聞かれたら、そりゃ当然可愛いのが当たり前なんですが、信じられないくらい可愛いですよ。アハハ^^;

目じりのなみだ跡見ただけで泣けてきます。
TVでよその赤ちゃんの泣き顔見ても切なくなるし。
ミルクあげながら、ネガティブな妄想しては涙して。
ご機嫌いい時は顔中にちゅちゅちゅ。
絶対買うもんかと思ってた、一時期だけしか使えない大きいオモチャを買ってきたり。

↑子供いらんワタシでもこんな風になります。
オットにも「おかぁちゃんになったなぁ」と言われてまする。

てか産んだら可愛いのは当たり前なんですよね。

よくうちの母親にマゴマゴ言われてもスルーしてた時
「産んだら、可愛いくてしょうがないんだからっ」と言われてましたが、そんなんわかってるちゅーに。

ダイエットしてる人にケーキ食べたら美味しいよ?、ほぅら美味しいでしょう~って言ってるようなもんだ。

にしても、この感情はなんなんだろう?
自分の子だし当然と片付けるには無茶があるくらい、母性に揺さぶられる。
ワタシ、なんか変。
もうね、母性ホルモンにめっちゃいいようにされてるなぁってわかるくらい。

不思議とよく言われる「おなかを痛めて産んだ子」という気持ちはあんま無いんです。
産んだ直後も、初めて一緒に過ごした夜もいまいちピンと来なかった。

それがおっぱいを含ませ、数日後母乳が滲み初めてコクンコクンと喉を鳴らす音を聞いた時。
まさに母乳とともに、コントロール不能な妙な感情が湧き出てきてあら大変。
(もちろんミルクの人もね)

子宮だって乳首の刺激で動き出すわけだし、女性の実質の支配者は乳首だと思う。

なんか妙な話になってきたので、無理やり軌道修正。

で、育児ってどうよ?て聞かれれば、心身ともに磨耗&疲弊しまくり。

なんてたって、もっとも抵抗が難しいとされる睡眠欲が満たされないんですから。
ダラダラと惰眠を貪れる日はいつ戻ってくるかなー・・・(遠い目

産む前に散々ストレス溜まると、「産んだら少しはラクに・・・」逃げ道が欲しくなりますが、少しもラクにはなりません。
なので、peachistさんアドバイスとしては、先は長すぎるのでストレスに身を任せるしかないです。
(身も蓋もないけど^^;)
夜な夜なファナルクンの写真を見て涙するもよし、だんな様に弱音を吐くもよし。イライラをぶつけるもよろし。
たまに赤ちゃんを憎々しく思っても仕方ない。
どうせ産まれたら、いとしさとせつなさとこころづよさとになるので構いまへん。
腹の中の赤子は、なかなかに懐がでかいそうです。

あ、実家が近い場合、頼った方がいいです。
いきなり難易度下がりますので(笑

で、簡潔に言うと、育児しんどいよ、妊娠中しんどくても産まれたらもっとしんどいよ、容赦ないよ。
けど子供はどうしようもなく可愛いよ。

以上なりw

今はゲップに振り回される日々ですが、よゆーが出てきて、ひとやま越えたな~と思ってます。

※余談エピ※
ゲップを十分出させたのち、ご機嫌よくしてたさなか突然泣き出し、ミルクを少量与えてみるもおう吐。
泣きとご機嫌を繰り返すのでもしや腸重積?と不安になっていたら、げっふぅ~と・・・。
そしてご機嫌が戻りました。ミルク後きっちりゲップさせててもこれだ。
どんだけ空気飲んでるんだよっ
※余談エピ終了※

ゲップを気にする期間もわずかばかり。
次はもっとでかい山が待ってるでしょう、ああ、武者震い。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-05 11:00 | 育児

落ち着いてきました。

オッパイも丑三くんもだんだんと落ち着いてきました。

「お産するならコレ読んどけ!」
ってタイトルの本を出せるくらい、いろいろ調べまくってましたが、やっと多少なりとものんびりする時間が出来るように。
(そんな時間こそ昼寝してればいいんでしょうが^^;)

丑三くんてば、昨夜は6時間も寝てくれて、時計が壊れたかと焦りましたわ。

今も彼は1人遊びをしてはウトウトして、また1人遊びとご機嫌よくしてくれてます。

それにはちょっとした裏事情が。←相変わらずおおげさ

それは「ゲップ道を極める」

グズって寝てくれない、寝てもすぐにグズグズ起きだす。
うちにもこんな時がありましたが、確実にゲップを出す!をしてからグッスリねんね&楽しく1人遊びするようになりました。

今まで2~3回のトライでゲップが出なかったら諦めてそのままにしてましたが、今は30分はかけてます。

もちろんうまいことスグ出るときもありますが、なかなか出ない時あれやこれやの方法で最終的に「ゲェッフゥ~」2回分排出。

これで吐き戻しだけじゃなく、ゲップが出そうで出ない不快感と、おならが頻繁に出て落ち着かないは解消。

どうしても出せない時(たまーにある・・・)も深夜でも最低30分は縦抱っこ。
実はこれで30分~1時間のゆとりが出来る。
急がばまわれですな。

おっぱいは1日1回の搾乳で問題ないくらいになりました。
(毎度どっか詰まってますが)

この状態をあと数日続けて、時おりのチクチク感も無くなったら、マッサージできっちり搾ってもらおうかなーと考えてます。

しばらく直接授乳はしてないのに、乳口炎はまだ治らず、てか左にも出来てたし・・・

あと、尿モレはすっかり解消しました。
けど、おまたの外観は変化ナシなので、やっぱり数ヶ月は無理せず過ごそうと思います。
骨盤低筋体操がけっこう難しいですね~

あ、そうそうお酒ちょっと復活。
姉宅の梅酒が思いのほか美味しくて驚きまんた。

今週末はワインでも飲んでやろうと思ってます♪

今ぐらいになれば来客があっても笑顔で対応できる。
ひたすら寝んねだった丑三くんも接客(?)できるようになってきてるし~

お産後のお見舞いは、最低でも生後1ヶ月過ぎてからがいいね。
身をもってお勉強しましたよ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-04 13:51 | 育児

出産の影響

とりあえず、幸せ写真館
■パパとお昼寝■
画像編集中なり
■お風呂デビュー■
f0200773_86910.jpg

f0200773_862858.jpg


ひと月ほど留守にしてるはずのオットが今いてます。

それはなぜかといいますと・・・・

ワタクシ、心身ともに限界が来ましてSOS出しましたーっ。
で、オット急遽仕事を他の人に代わってもらい帰宅。

というのもですね。
ただでさえ、おっぱいとの格闘で疲弊してた矢先、ワタシある症状に気が付きまして。

恥ずかしいけど、お産後の女性には多いそうですから、この際、ぶっちゃけると

尿モレ (´~`ヾ)いやはや

入院中、退院後はなかったのに、1人になって1週間過ぎたころに「あれぇ?」と。

なんとなくいやーな予感がして、慌てて自分の股間を見てみることに。

妊娠してからずーっと自分のココとはご無沙汰です。

縫った傷も癒えてきてるし、久しぶりのご対面をしようじゃないか。

えっ・・・・

あれ、、これ、こんなんだったっけ??

なぞの穴があいている。
丑三くんが出てきたとこは逆に見えずらい。

なんだこれ~~~~???

って、これ尿道じゃん!なにこれ?なにこれ?

通常、尿道なんてぱっと見わからないはずなのに、はっきり穴があいてるんですよ!

パニクってオットに電話するワタシ。

いったいワタシの体はどうなっちゃってるんだろう?
元に戻るの?手術とかするの?

ワナワナしてると、その晩またもや右乳が詰まり、しこりが。

1人丑三くんを抱っこしながら、泣き咽ぶ・・・

とまぁ、そんな事件がありましてね。

結果から言いますと、お産で骨盤低筋にダメージを受けて膀胱がちょいと下がったと。
よくある事ですよーだと。

ワタシの場合、当初は持ちこたえてたけど、退院してから動きすぎたのと、1人になって、抱っこもお風呂もみんなしなければならず、下半身にトドメを刺したようです。

ただ、骨盤低筋体操でなんとかなるレベルだそうで、ほんと良くある程度だそうで、血相変えて病院にいき、先生に食らいついてたワタシちょっと恥ずかしい~^^;
けど、まじビックリしたんだからー

いちお、筋肉鍛える低周波を流しに週2で通うことに。

子宮脱は聞いてたけど、周辺臓器みんな下がる可能性あるってことね。
こわいこわい。

で、オットも帰ってきて超ラクになりました。

抱っこしててくれる人がいる、お風呂入れてくれる人がいるのがほんっとにラクチン。

特に丑三くんは抱っこでゆらゆら歩くのが好きで、ぐずった時はひたすら抱っこで歩き回らなきゃならんので、下半身への負荷がけっこうすごい。

それでも病院行って1週間。
あっさりと尿モレはなくなりました。

股間の外観は戻ってないけど、もともとこういう人(尿道ぱっくり)もいるそうだし、実際出産のダメージから復活するのは3~4ヶ月はかかるそうなので、気長に体操してますわ。

その後、自宅訪問の助産師さんに聞くと、もしかしたら妊娠後期あたりから、もうそうなってたかもよ?と。
まぁ、膀胱押されまくりだもんねぇ・・・

そんなこんなで絶望の淵から生還しました!(おおげさ)

可能な限り、産後ひと月は寝たきり生活がいいですね。
ほんと昔の人はよく言ったモンですな~

それと断乳開始してまして、薬は使わず、ゆるゆる断乳してます。

現在1日に2回軽く搾乳(両乳で40ml程度)で、おっぱいの張りのつらさはしのげる程になりました。

けど詰まるとどうしても乳首マッサージしないと抜けないので、乳首への刺激は免れない。

乳口炎のとこだけ、どうしても詰まるんですよね。
で、しこりになって痛い;;
ほかの穴から出る母乳はさらさらなのに、ここだけ粉みたいな詰まり成分が出るんです。
出口の炎症が乳腺にもなんらかの影響及ぼしてるんでしょう。

1日1回搾乳でなんとかなるようになったら、おっぱいマッサージに通いつつ11月いっぱいくらいで終了すればいいなーと。

巷でいわれている断乳スケジュールを無視した断乳ですが、なんとかなるっしょ~

ちなみに食事制限&水分制限はぎっちりしてます。
乳汁抑制ハーブも飲んでます(ミントとセージ)
オットには極端!と言われてますが、あの張った痛みはもういやなんじゃー

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-01 08:10 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな