酒と猫と男と女

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オットのお土産

先週の木曜からオット不在だったので、もうこれでもかというくらいゴロゴロしてました。
掃除も洗濯も最低限で、ろっきゅんの毛玉舞う中、ダラダラと・・・・

そんな中、昨日オットご帰宅。でっかいマスク付けてご帰宅。

あれ、マスク・・・・??

そう、妊婦がいるところに思いっきり風邪菌もらって帰ってきましたよ、この人!

しかもそうとう重症だったらしく、熱が上がり悪寒やら咳やらの中仕事してきたそうです。
(それはそれで気の毒)

ワタシにうつったらヤッカイなので、治る気配なかったら同僚宅(風邪の感染元)に泊まろうかとも思ったらしいですが、下火になったので帰ってきたそうな。

けど、ゲェッホゲェッホしてますが・・・^^;

とゆーわけで、ワタシはオットになるべく接触しないようにして、こまめにイソジンでうがいしてみたりしてますが、それでどうにかなるんでしょうかねぇ?
神のみぞ知るところ・・・

これで激しい夏風邪なんて患ったら、ほんとの寝たきりです。

感染してるとしたらあさってあたり、症状でるのかなー・・・怖いわぁ。

妊娠経過といいますと、張り止めが効いてるのか、以前より張る回数が7~8割は減った気がする。
薬ってすごいねぇ。

お腹はもうパンパンで、さすがにたるみがあったお腹ももう余裕が無い。
今すでに歩くのもえっちらほっちらで、盆明けてもふつーに寝たきりになりそうなヨカンw

TVでずっとベッドに寝転がってるアメリカの数百キロのおデブちゃんを見ると、シンパシー感じます。

そういうわけで、風邪菌にヤラれてないことを祈りつつ、寝転がってきます~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-07-29 09:32 | 妊娠1

安静再び・・・・・orz

32週目なう。

検診時、

「この頃よく張るんですよ~♪」

軽~い気持ちで言ってみたら、内診→アラヤダ、また開いてきてるわよ!

ってことで張り止め薬出されて、またもや安静命令・・・・。しかも厳しめに言われた(´・ω・`)

とにかく、最低でも36週までは出てこないようにせにゃならんとです。
@4週間、薬飲んでゴロゴロ生活。
ああ、4週後はもう盆明けかぁ。

まー確かに、「とりあえず大丈夫でしょう」と安静解除されてからは、動きまくってたんですよね~。
この週末もあっちこち出かけてたし。

3連休はバイキング行ったりしてたけど体重は思ったより増えてなかった。
尿も血液も問題なし。

赤さんは推定体重1600g超え。
エコーで初めてタマタマ見えた!下からのアングルで太ももの間から。 (3 ←こーいう具合w

この中にはちゃんと人間の♂が入ってるんだと実感しました。
いやーぶっちゃけ、どうしてもなんか未知の生物って感覚が拭えなかったんですよね。

ま、それは置いといて。

週末はオットとお出かけしまくりで、直売野菜を目当てに道の駅に行ったんですよ。

そしたら、黄色くなり始めてる夕張メロン大玉が箱でお安く売ってまして。

さすがに熟しはじめてるのを箱買いだとうちじゃぁ食べきれないし、(スイカ買ったしね・・)って事で姉宅におくるか!となったんです。
もう黄色くなってるし、横浜までの時間とこの気温の高さを考慮すると、届いたらすぐ貪り食ってもらわないとならんので、いちおー確認をとることに。

姉→携帯出ず、自宅出ず。

仕方ないので姪っ子に電話。なぜかオットが張り切って電話してる。

「あのねー、メロンすきぃー?」←なぜかオットは姪っ子に電話するとき気持ち悪いしゃべり方になる。

ここで大方の予想としては、年頃の女子にメロンですよ?
ヾ(*´∀`*)ノスキスキー
ってのを予想するじゃありませんか。
なのに・・・・・

「あー、うちってメロンあんまりー・・・・」

「Σ(゚д゚lll)え?、誰も食べる人いないの?」
姉宅には女性が3人です。3人も女性が居てそりゃないぜ。
(てか下のばーさん入れれば4人か・・・by姉宅の事情)

「てか、ママ(姉ね)も、もうメロンはいいよねぇ~って言ってた」

あ、そう、そうですか。そこまで言われちゃ送れませんw

ヾ(*´∀`*)ノこういうのを想像してたオットはもんのすごいションボリ&ボーゼンな顔してました^w^

他になんかいいのないかなー・・と見てまわるも、特にこれといってナシ。
大根だのトマト送ってもねぇ^^;
アスパラあれば良かったんだがのぅ。

ま、そんなワケなので、またしばらくは更新オサボリかなーっ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-07-21 07:58 | 妊娠1

連続更新してみた。

昨日はワタシ誕生日でした。

「ネコやったら5歳」程度かと・・・・・エヘ☆

普段からカレンダーなど気にしない生活で、今年の誕生日は酒も飲めないし、長時間の遠出は体的に無理なので延期としたので、自分の誕生日なんかすーーーっかり忘れてまして。

オットを送り出し、いつもの午前中のおねんねタイムに母親から着信。

「おめでと~~~~♪」

「はぁ?なにが?」←寝起きで若干不機嫌

「生まれておめでと~♪」

・・・・・。まだ気が付かないワタシはナニが生まれて?オラの子はまだ生まれてないよ?ママンたら何を言ってるんだろうか・・・・まさかボケてきちゃったとか・・(汗

とグルグル考えて、あ!と気が付いた次第。
そうか今日は14日だったか・・・・

ちなみにうちの母親も7/14なので、おめでと返し。

なんかしらんがママンたら浮かれてて、
「オットくんは覚えてるかな~?きっと覚えてるよ、帰ってきたら聞いてみてごらんよ~♪キャッキャッ」

えー・・・・。覚えてるかもだし、忘れてるかだし、んなイチイチめんどくさい・・・というのが本音でしたが、まぁ了承しやんしたよっと。

その後再度おねんねしたら、お約束で姉からも着信きました。

ま、そんなこんなでオット帰宅したので、早速言ってみた。

「今日、誕生日だし、なんか食べにいこうよー」
↑忘れてたくせに、夕飯作るの面倒で誕生日にかこつけました。

するとオット。
「ケーキ買ってこなきゃとは思ってたんだよね」

あ、覚えてたんだ。ワタシすっかり忘れてたのに。

「mayuちゃんはそういう人だよ」

ひどい言い草だなぁとは思いましたが、確かに結婚記念日も毎年キレイに忘れてますね。

そして語りだすオット。
「だいたい、毎年毎年この日の為に頑張ってへそくりしてるのに忘れるわけないでしょう。必死に受験勉強してて受験日忘れるやつがいるか?」

自他共に認める人間味のないオットですが、こういうところはマメな人です。

そしてワタシはそういう人ってんじゃなく、一時期なぜかわからないけどめっちゃ仕事してる期間が数年あり、誕生日だのクリスマスだのを会社に寝泊りしたりする事を経験してからあまり記念日を気にしなくなりました。

自分を気にしないということは人のも気にしないということになり、そういう人呼ばわりされるのは初めてじゃありません。ホホホ

日常を大事にするタイプと言ってほしいわ~。

今朝は昨日の残りのケーキで朝ごはんという、妊婦にあるまじき行為に多少の罪悪感を感じ、いつものおねんねタイムはナシにして更新したわけであります。

お昼ご飯は小松菜&納豆に野菜たっぷりポテサラで帳尻を合わせた気分になろう。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-07-15 10:32 | 日常

あれよあれよで30週

またしばらくサボってました。

この頃ほんと頻繁にお腹が張るんです。

いったん張るとスグに治まるんですが、数分後また張りが・・を数回繰り返し、しばらく張らなくなるはなるものの、この繰り返すところが、陣痛だったら「もう産まれるよ~っ」てサインになるのかなぁ・・とか想像してみたり。

体が出産の予行練習はじめたんだ!

まだまだだなぁと、いよいよか・・が入り混じる不思議な時期です。

で、母親学級行ってきました。
必要以上に緊張してたんですが、アッサリしたもんで・・・・

というか、夫婦参加の方がほとんどで、パパが立会いするおうちが多いのに驚き。

お一人様チーム(3人だけ)は途中別行動で病室や分娩室の見学して終了となるのですが、

ここいら辺がママ友交流とかしちゃう場面なのか!?アフター誘われたらどうする!?アドレスとか聞かれたらどうする!?

と見学そっちのけで、合コンに参加した女子みたいなことばっかり考えてました。

結果→予定日いつなんですか?9月なんですよ~わーわたしもー、あ、わたしもです。みんな一緒ですね~
・・・・・シーン

終了。

ま、こんなもんですなw

母親学級の内容でいちばん気になったのが、おまたマッサージのすすめ。

ワタシが最初にお産の様子を聞いたのが、たぶん姉だったような気がするんだけど、

「産むときアソコをハサミでバチンて切られるんだよー」
( ゚Д゚)ハァ?またまたご冗談を・・・・

「けどねー、切られたのわかんないくらい産むほうが痛いからダイジョウブよ♪」
ギョ工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工
って、なにがダイジョウブなんだw

まだうら若き乙女だったワタシにとっては、そりゃー超衝撃的な話でした。

その後、縫ったり抜糸したりと、切らずに済むに越したことはないようです。
(そういえば市民病院は溶ける糸なんだろうか・・・)

その後は、お風呂やふとしたときに、付近をマッサージしてるんですが、伸びろ伸びろ~と大きいおなかで股間をまさぐる図。

妊婦ってさまざまな方面から大変だわ・・・自分のマヌケな姿を想像しながらしみじみ。

男性の方は、おタマの皮をビーンと引っ張られた状態でバチンと切られる感じを想像してもらえればピッタリかな。
ね、怖いでしょー?

マッサージオイルを塗ってれば、歩いたり動いたりだけでマッサージの効果があるようなので、地味な不快感ながらも実践中。

ああ切りたくない切りたくない・・・・・

とまぁ、こんな日々を過ごしてます。

そういえばねぇ、名前ぜんぜん考えてないわー。
どしましょ・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-07-14 14:53 | 妊娠1

おなかぱっつんぱっつん

29週、絶賛8ヶ月ど真ん中でございます。

検診では赤の推定体重1400gを突破し、腹の皮がピーン!と張ってます。
でも、まだまだ成長過程なわけで・・・・

妊娠線は今のところ出てないけど、最後の最後で出る人もいるので、油断はできません。

てか、何やっても出る人は出るらしいけどね・・・

お腹の張りも以前より感じるようになったけど、まだ「生理的な張り」の範疇かな・・・
けどいちお、いつ何時なにがあってもいいように入院準備開始。

赤さんの肌着とか、身だしなみ整えグッズ購入し始めてるんですが、チャイルドシートに続き、今は哺乳瓶で悩み中。やっぱ無難にNUKでしょうか。

なんせ初期から中期にかけて、思春期のように痛いくらいに張ってたおっぱいが、なぜかいまやふつーにぽよんぽよん。
母乳に期待できなさそう・・・・(´・ω・`)

そしてやっとこさ、母親教室の予約をしてきました。
これがきっとママ友とかそういう人たちとの初接触。
なんかドキドキする~

しかし、横になったあと起き上がるのがしんどくなってきて、来月あたりには寝たきりになるんじゃないかと心配してますw
こんなパンパンでおなかでっかくなってても、まだ予定日まで2ヶ月あるなんてね。

そんな状態ですが週末は札幌のスイーツがメイン?のバイキングShall we sweets! (シャルウィスイーツ)行ってきました。

最新食べログが美味しくない!となってますが、ワタシ的には十分美味しかったです。
だってランチ90分1380円でっせ?
この金額ならありがてぇ~。

ワタシ的に難を言えば、バイキング特有でしょうが、お皿が生暖かいので、ケーキもぬる~くなるのがね。
超混んでるし仕方ないんでしょうがー。
バイキングの割にはお店の規模が小さい。
まさかこんな激繁盛するなんて想定外だったんでしょうね。

で、帰りはタカトシ牧場を見にいきました。

感想:1度行けばもう十分。むしろ行かなくてもじゅぅ・・・・もごもg・・・

で、次の日は案の定ぐったり寝たきり。
ちょいと動くと疲れまくりです^^;

オットはオットで持病の腰痛がちょこちょこ顔を出してきて、夫婦揃ってえっちらほっちら動きが鈍くなってきてるし、これからどうなるんでしょうか。

オットの新しいカメラでおうちをバックに記念撮影しました。
髪が節子になってるせいもあり、腹は丸い・顔は丸い・もう全部丸い自分の姿に驚愕しました。
他所さまの目にはこう映ってるんだな・・・・・がびょん。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-07-07 07:31 | 妊娠1

チャイルドシート&見逃してはもらえなかったか・・

いやぁ、ジメっとした毎日ですねー。

さて、ぼちぼち赤グッズを揃えようと思うんですが、特に大きい買い物となるのがチャイルドシート。

6歳まで使わないといかんのね、これって。

ってことで新生児から6~7歳頃までずっと使えるもので探してるんですが、「コンビ・プリムロング」か「エールベベ・ズット」いずれかにしようかなーと。

しかし、6年間もおんなじの使ってるだろうか・・・・

買い替え前提で選んだ方がいいのかしら?

それなら、最初は3役こなせる「コンビ・グッドキャリー」がいいなー。

いやー、決まらないっすねぇ、どうしましょう。

クチコミはほとんどが良いって話で、悪いパターンは単純に赤ちゃんとの相性が悪かったという話が多い。
こればっかりは何を買ってもわからないので、しょがないですな。

そしてそして!
恥ずかしいけ(今さら)ど、ワタシ言っちゃいますっ!

イボヂニナリマシタ。

いや~~ん(〃ノωノ)キャッ

便秘だのキレただのは、誰しもが1度は経験するであろうと思い込んでいるので、さほど躊躇もなかったけど、「イボ痔」はね・・
これも妊婦さんの半数以上はなっちゃうらしいけど、この「なんか飛び出てるっ!」は初めての経験過ぎて衝撃的でした。

ちょうど8ヶ月になったばかりの時に、なんか痛いなぁ・・・と発覚しましたが、今はまぁ治まって(収まってw)ます。
それ専用のお薬より、馬油がよく効いてくれました。
こまめに洗浄して、馬油ぬりぬり・・・
(あ、ワタシ馬油信者です)

最初はどうしていいかわからず、オットに、綿棒で押し込んでもらったりw

お付き合い時代だったら、絶対にありえないこの行為。
夫婦って偉大だ。
ちなみに、ワタシの尻穴を見た後のオットは、自分の尻穴をさわり、「なんで、こんなキュッとしたとこからあんなのが・・」とかつぶやいてました。

こっちが聞きたいわ!

それでも騙し騙しというか、産むまで完治させることにこだわらなくてもいいらしいですね。
出産時のイキミでどうせ飛び出るらしいし~。

でも、ほんと最初はショックでショックで、1度こうなったら一生付きまとわれるんだ・・・・ってブルーになってましたよ。
今もまだ引きずってますがね。

妊婦によく見られる諸症状の中でイボ痔だけは避けたかったけど、どうにも見逃してもらえなかったようです。

あー次は恥骨痛とか腰痛とか股関節痛とかだろうなー。あーヤダヤダ。

そうそう、オット、カメラ買いました。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-07-02 08:58 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな