酒と猫と男と女

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

髪切ってきました

出産を控えたプレママは、髪をショートにするという思い込みで、ダラダラと伸ばしきった髪をバッサリ切ってきました。

長さはショートボブっていうんでしょうかね?そんくらい。
ずっとロングなワタシとしては、大冒険ってくらいの短さです。。。

お迎えにきたオットの感想

「花子ねぇさんみたい。あ、それかくるよ師匠」

・・・・せめて馬場園ちゃんあたりで・・・・・orz

芸人ばかりに例えられるので、女優さんだと誰っぽいかなぁと頭をめぐらしてみた結果、

松たかこ

うん、髪型だけだとこんな感じです。
(オットには全力で否定された、ムカつく)

自分で言うのも切ないけど「おばこども」になりました。

でもらくちーん(*´▽`*)

寝返りうっても髪が巻きつかないし、お風呂上りが快適すぎる。

体調的には、8ヶ月になったからでしょうか、お腹が張る回数が増えた気がする?
すぐ収まるのであんまり気にしてないけど・・・

あ、あとすんごい炭水化物というか、パン類が食べたくってしょうがない!

こっからラストスパートで、赤さんがもりもり大きくなるので、糖分を欲するとあったけど、まさにこれがそうなのかっ!

カロリーとしては普段の食事+ごはん1膳分足すくらいがいいらしいけど、それどころじゃなく食べたいんですがw
ジャムとバターたっぷり塗ってアメリカの子供みたいに食べたいよ~(←偏見?w)

食パン一斤くらいペロリといけそうですが、ガマンガマン・・・

特になにもないので、これだけ更新。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-06-29 09:10 | 妊娠1

あ、10日近く放置してたな・・

大きな事件はなにもないですが、ワタシの心が揺さぶれた出来事を列挙してみます。

●洗い物をしていて手がすべり、小皿を割った。その後レンゲも割った。
●アボカドの種を取るべく、包丁のカドで種を刺そうとしたら、なぜかズレてアボカドを持つ親指に刺さった。大出血。
●↑の2つ出来事が全て1日で起こった。そういう呪われた日って年に何度かあるよね☆

●夕飯を食べてたら舌を噛んだ。思いっきり噛んだ。また大出血。いろいろ萎えた・・・・


参考画像:出血は止まってますが、微グロf0200773_7435648.jpg
●↑こんな事があったにもかかわらず、次の日13アイスのチャレンジ・ザ・トリプルに行き、舌先に走る激痛に体をビクつかせながらもアイス完食。
●3日後には痛みは残るもののごはんを食べれるようになる。口内のキズの治りの早さパネェっす。

●お出汁を取ろうとして、かつお節をぶちまける。かつ節の海にテンション上がりまくりなろっきゅんと小競り合いをしながら片付ける。

●オットを送り出したあと、横になろうとベットに転がり次に意識が戻ったのが午後2時だった。タイムワープしたと焦った。

●夜中いっぱい、さえずってる鳥がいる。

こんな感じに過ごしてました。

そんなこんなで、妊娠7ヶ月最後の週です。(27週)
来週からいよいよ後期の8ヶ月に突入なりよ!
おなかは胃の付近まで大きくなってきて、胃が気持ち悪いし、皮がパツパツに伸びてきた~
妊娠線はまだ出てないので、この調子でオイルヌリヌリ

そんでもってこの間の検診にて、内子宮口の開きは結局進んでませんでした。

「ま、大丈夫でしょう」

いちおー安静解除だ、やったー。

けど子宮頚管の長さは若干短くなってるので、無理はしないでねだそうな。
もとから無理をするような生活はしてないので、通常運行でいいよねぇ。

舌の負傷もあり、数日間食事がままならなかったお陰か、体重も4週前からは+500gで抑えられてたし、調子に乗ってその日の夕食はフライにしました♪

浮腫みや血液も大きな問題はなく、いまんとこはまぁ順調と言っていいでしょう。

それより気になるのが検診のたびに血圧がどんどん下がる。
元から高いほうじゃないけど、上はギリ100くらいはあったんだけど・・・
100台→90台ときてこの間はいよいよ80台に。
80は下回らないようにしたいもんです。
下は常に50台で落ち着いてるし、助産士さんにはなんも言われないから大丈夫なのかなぁ?

ちょっとキツイのは、7ヶ月入った頃から動悸が頻繁に起こったり、横になると息苦しくなったりすること。
ほんと妊婦本に書いてあるとおりのことが起こるね。

夜お布団に入ると、ドキドキしてトイレは近いし、夜の胎動は激しいし、ずっとさえずってる鳥はいるしオットは汗だくだし、ワタシ寝不足でございます。

その分しっかりお昼寝してるけどね~♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-06-23 08:46 | 妊娠1

衣替え

北海道も蒸しっとするようになってきました。

いきなりですが、ろっきゅんを抱っこしながら寝ちゃったオット。
ろっきゅん、ずり落ちそうな腕から飛び出していいものかどうか、困惑顔してたw
f0200773_8324737.jpg

その後はワタシの膨らんだお腹をモミモミしながらうっとり。
f0200773_8344563.jpg

こんな時は、中の赤さんも蹴りかえしてくるようで、外から内からモミモミされるワタシです。
腹の皮越しにコミュニケーションしてるんですかね~。
f0200773_8374858.jpg


で、最初に戻りますが、夏本番を迎えるにあたり、ろっきゅんをスッキリさせよう!

というのもありますが、とりあえず安静にと言われているので、掃除機を毎日かけるのは控えてまして。
んもう、限界っ・・・って(長くて3日)とこまで粘るのですが、いやー毛の塊りが舞う舞う。

これは元から断たなきゃダメ!
1年の沈黙を破り、ファーミネーターを目覚めさせてみました。
(あまりの抜けっぷりに飼い主自主規制してた、てか、ろっきゅんちっさい!)

今日はおまえをスフィンクスにしてやるぜっ

開始~
f0200773_8551314.jpg
白い毛がどんどん沸いてきて、綿菓子製造機のよう。

しばし、お待ちください。

1回目収穫。
f0200773_90394.jpg
続行・・・・・
2回目収穫。
f0200773_905484.jpg

そして、案の定飼い主の心が折れる。

アスター写真を撮ろうとしたら逃げられた><

長時間拘束されたストレスをはらすべく、オットのスメルなサンダルへまっしぐら。
f0200773_95258.jpg
顔出してくれない・・・
f0200773_97048.jpg
ヽ(_ _ |||)おえっ・・・
ネコにはたまらない何かがあるんだと思う・・・

ま、なんとなく首周りの毛がこじんまりした感じは伝わったでしょうかね~?

さてそろそろ横になるか・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-06-14 09:13 | 主に猫話

夢占い

なんとなくプチ更新。

夕べというか、今朝というか雨漏りする夢を見たんですよね。

妙にハッキリと覚えてるし、なんか気になったので夢診断で調べてみると・・・

状況:実家にて。天上からけっこうな箇所から雨漏りしてて、慌ててなにかで受け止めようとしていた。

雨漏りに関しての読みは二通りありまして。

■悪→雨漏りした水が体にかかってたりすると体調不良やそれに対しての不安。

■良→天上から・・・というのは評判が上がったり、思いがけない利益がある。

どっちぃ!?
まぁ体調の不安はあるっちゃぁ、あるし・・・
けど、ここはひとつ思いがけない利益の方に期待してみます。

それにしても、「家での夢」を見る時は必ず実家なんですよね~、不思議。

潜在意識の上書きは時間がかかるんでしょうね。

ま、それだけの更新でした。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-06-13 13:40 | 日常

25w突破しました~

検診してきました。

内子宮口の開きは進んではいないので、急を要する処置は必要なし。

やったー安静解除かな♪と思ってたら・・・・

「でも、早産の恐れが消えたわけじゃないから、引き続き自宅安静ね^^」

うそーん・・・・・(´・ω・|||)

もりもり増える体重にすっかり恐れをなしていたワタシ。
ちょっとくらいの散歩もダメかと聞いてみると

「不必要な散歩はしないでね」

だって。

ショボリーヌ(´・ω・`)

しかし、ふと座ってTV見てても、「あっ、、横にならなくちゃ・・」と、
ダラダラゴロゴロするにも、「より、そうする為に努力する」となると途端にストレスになるもんで。
人間てやつは我がままにできてるなぁ。

うつぶせが出来なくなったのもゴロゴロしずらい原因かな。

体重は2週間で700g増えてたしさー。
ツワリ終了から+4キロ、ちょいと増えすぎ><

妊娠で太りやすくなってるのもあるんだろうけど、ツワリで体はリバウンド状態になってただろうし、そらモリモリ蓄えようとするわいな。

36週未満で出産になるとNICUがある病院に搬送になるそうなので、そういう面倒は極力避けたいし、ゴロゴロに適したカロリー摂取を本気で心がけないとなぁ。
病院帰りにラスクやら、ソフトクリーム食べてる場合じゃないね^^;

それにしても世の中少子化と騒がれてるけど、それ以上に産科医が少ないので病院はコミコミなんです。
予約しても90分待ちとかザラ。

ずーっと椅子に座ってると、横にならないといけないんじゃ・・とドキドキしちゃう。
ソファに転がるわけにもいかんしねぇ・・・

そしてすっかりおざなりになってしまってる、6月4日はろっきゅん祝2歳の誕生日でした。

オモチャでも買おうと思って忘れてた~

ろっきゅん、ちょっと待っててちょ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-06-09 08:07 | 妊娠1

オットは視力が悪いんですが

オットが言い出した。

「レーシック手術受けたい」

ぇっ

職場の人が手術してきたらしく、保険が下りたりなんだりで結局の支出は5万程度だったからと。

で、とりあえず、いろいろ調べて

・オットが加入している医療保険はレーシック手術で保険は出る
・安い手術は東京までいかなきゃならん
・検査次第ではそもそも受けれないor安いのは不可になるかも
・やっぱりあまり効果が出ないとか、その他マイナス面もある

とにかく検査せにゃならんね!

しかし、赤子もできて何かとモノイリなこの時期、デジイチも欲しいって話しだったし、赤字になるわよー
って相談したらオット的には

レーシック>>>>デジイチ

とゆーことらしい。

可能なら来月にでも行きたい!

ワタシ、運がいいことに目だけはよろしい。
どんなに目に悪いとされることをしても、著しく視力が下がるということが無かったんですよね。
今現在も全盛期よりは落ちてるけど、ふつーに見えてる。

なので、常にメガネを必要とする不便さは、想像はできるけどイマイチ実感がわかない。
けど、カメラを諦めてでも、可能ならスグにでもってくらい受けたいもんなんだねぇ。

さて、どうなるのかなっと。

話は変わって・・・・

おとついはオット不在デーでした。

エライ人がなんか視察?に行きたいとかなんとか言い出し、そのお供を命ぜられたらしいんだけど、その視察自体が段取りしてるわけでもなく、現地に行っても見れるんだか見れないんだかなので、オットはぶぅぶぅ言ってたんですよね。

そんないきさつがあったので、メールで聞いてみたんです。
「ところで・・・・見れたの~?」

って。

そしたらその返信(原文ママ)
「送信者は慎重に確認しないと身を滅ぼすぞ」

へぇ?(゚ω゚ノ)ノ

安静と言われてる7ヶ月の妊婦が、どんな身を滅ぼすようなメールのやり取りをしてると思ったのか?w

その辺突っ込んだら、別に・・的なそっけない返信だったので、ああ、「これ以上追求すんな」って意思表示だなぁとスルースキル発動させまんた。

※想像ですが、ワタシが自分の写真なんかを送ったりなんかして、見れた~?(ハート
とかやってんじゃねぇのか?って事じゃないかと・・・
なんとも本人が言わないのでわかりませんがねw

そんな憎たらしくも可愛らしいとこもあるオットです。^w^

あ、そうそう。
レーシックをお考えの方は、新しい医療保険ほど適用されない場合が多いらしいので、確認してからの方がいいですよー。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-06-03 07:51 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな