酒と猫と男と女

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いまだ性別不明

初めて市内の路線バスというものを利用して病院行ってきました。

この町きてもう5年目(くらいか?)市民っぽくなりました。

―以下愚痴―

てか、もうタクシー呼ぶ気にならん!
もう10回近く呼んでるんだからいいかげん覚えろ!
「このへん住所決まってなくてねぇ~~」は言い訳にならねぇ!
開発途中の地区だって仮番あるんだし、そんなの組合いけばもらえるし。
あんたらプロでしょ。
(運転手に言っても仕方ないけどね、会社が悪いね)

てか、この辺の企業は情報というかデータの扱いがおかしい。(派遣してるときから思ってたが・・)
データ使い捨てか。

うちの実家あたりじゃ1回呼べば電話番号で登録してくれて、電話番号言えば「はいよ~♪」て来てくれてたので、それが普通と思ってたわい。地域差を実感しました。

―以上愚痴でした、ゼイゼイ・・・―

ま、置いといて。

もう20週間近だし、そろそろ性別・・・と思ったが、

「まだ見えませんね~~~」

うーん。女の子説が強くなってきたか?

夫婦そろってどっちでもいいんですが、(ワタシは当初女の子希望)なんとなく男の子のような気がして過ごしてたもんだから肩透かしというかなんというか。

でもって、ぼちぼち乳首のお手入れとオッパイマッサージはじめましょう♪だそうな。
もうそんな時期か・・・
妊娠してからオットのオッパイ攻撃を必死でかわしてきましたが、そうだ、このマッサージをさせてあげればいいんだ。
オットに提案するも

「好き勝手にいじってこそだ!」

却下されました。
もう、ぜったい触らせない。
(けど、抵抗すると、奇声をあげて抗議してくるんだよね、、、うっとおしい30代だ。)

体重は、えへ、ちょびっと注意されちゃった☆えへへ
「少し炭水化物気をつけて~1ヶ月1キロでね~^^」

ハイ!ガンバリマス!(`・ω・́)ゝ
もう粉200gのホットケーキなんて食べませんです。

そう思いながら帰り道、草団子を買うダメなワタシ。
だって待ち時間長くて、腹ペコだったんだもんよぉ。

そんなこんなで、バス停まで行き帰り合計30分以上歩いたワタシはその晩、9時前にはご就寝。
なぜかオットも一緒にご就寝。

どんだけ体力無いんだって話しなんですが、こんなんでちゃんと出産できるのかしらねぇ。

そうそう。

もし、急に帝王切開になったらさらに費用かかるなぁ~。

ワタシの医療保険に女性特有疾病含まれてたハズ・・・と見直したら、帝王切開も保障されてた。
ひと安心。

あとは暑くなる前6月後半くらいに、歯医者と美容院済まして、入院準備もボチボチ・・・
考えれば考えるほど、やる事たくさんあるようなキガス。。。。

ま、いまはまだ、ぐぅたらしていようっと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-28 08:18 | 妊娠1

え、、腹痛・・・&GWのご予定は?

いやー春っぽくなりましたね。

いい感じのふきのとうを取ってきて、ふき味噌作ったりしてました。

さてさて。

この間の土曜日はオットお仕事に行ってしまいまして。

「何かあったら電話してねー」

とご出勤。

その後かるーく家事をしてソファでまったりしてると、なんだかお腹が痛い。。。。

むむ、軽い家事のつもりだったけど、マズかったかしら?

だらりと力を抜いて安静にしてても、おさまる気配が無い。

とはいえ激痛じゃないし、突っ張るような、ぐにぃ~っとされてるような痛みで、痛さ度合いは生理痛くらいかな。

ん~どうしたもんかなぁ、、よりによってオット不在時にコレかぁ><

とりあえず少しでも出血したら病院に連絡しようと決め、さらにお腹の様子を探るべく、仰向けに寝転がってみたら・・・・・

えええ??赤ちゃんが移動してるっ!!!??

胎動ははっきり感じるようになってはいましたが、ポコポコって具合だったのに、今はもぐらが地中を移動するように、「もこもこもこ」っと。
大蛇が体内を通り抜ける感じ。ああ、うまく言えない。

ちょ、ちょっ、あんたまさか、おなか破って出てくるつもりじゃぁ・・(( ;゚Д゚)))ガクブル

エイリアンのいち場面が頭をよぎりながらも、なんとかやりすごし、30分くらい(たぶん)で痛みは遠のき、とくに張ることもなくなったのでさっそく調べてみると、妊娠中期は子宮が大きくなる時に筋肉なんかが引っ張られて痛みがあるとのこと。

んー、そういやそんな感じ?

確かにあの痛みのあと、おなかがひと回り大きくなった気がする。
脱皮してひと皮抜けたような。キノセイ?

で、その後の胎動ですが、いつものポコンポコンに戻り、感じる位置が今まではへそ下だったのがへそ位置となりました。
収まりがいい場所を探していたのかな。

そういや、もう6ヶ月になろうとしてるし、妊娠的次ステージに突入したんでしょうな。

それにしても、ああ、怖かった。

ふふ・・・そうそう結局体重+1.5キロになってましたわい。明日検診だし・・・はぁ・・・


とまぁ、結局何事も無く過ごしてますが、みなさん連休はなにするのかしらー?

北海道は三井アウトレットモールが北広島(札幌の手前あたり)にオープンして、賑わってるようです。

その辺はコストコや大きいホームセンターが2件ほどあったりして、道路はコミコミ。
GWは渋滞するだろうなぁ・・・

行ってみたいけど、今のこのボディじゃ人ごみはちと不安。
なんせ鉄分切れると、すぐフラフラするし~。

アルパカでも見にいこかな。

あ、突然ですが、あまりにも可愛かったので♪


きゃわいい~~
こういうのを見ると、もう1匹・・と思っちゃうのよね。

ただ、うちの超一人っ子気質のおぼっちゃんろっきゅんは、どんな反応するのやら^^;

てなことで、

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-26 10:00 | 妊娠1

なぜか、本日2回目更新

幸せの絶頂からの転落。
そんな出来事があったので、うろたえてしまい異例の1日2度更新。


ロイホのパンケーキの記事をアップし終わり、ふと気づくと小腹が空いている・・・

パンケーキを思い出しちゃったもんで、口の中に再現されるあの味。

都合の良いことに、ホットケーキミックスもある・・・・

これはもう作るしかあるまいっ♪

分量を確認しつつ、材料をゴソゴソ用意。
あれれ、、、お粉が200gの小袋に対して卵が1個。

んー。200gの粉は多いけど、卵をほぐして半分にするのもめんどうくさいじゃありませんこと?

ま、いっかま、いっかと作業続行。

いやーん、なんかいい感じぃ~~~
f0200773_12104598.jpg
この小さいフライパンは非常に重宝してます。

で、こんなん出来ましたぁ (*´艸`*)
f0200773_12132339.jpg
ホットケーキは、この厚さがキモよね。
2センチは下らないゼ、へへへ。

ぶ厚くてふわふわのホットケーキを作るには、ひと手間必要ですが、それだけのことをした甲斐があるというもんです。
すんごい美味しいーーーーーーっ(*´д`*)ハァハァ
ロイホ超えたww自画自賛ww
(いや、あれはパンケーキだってば

ただね。

お粉200gってね。

これ3枚分なの!

うん、3枚食べた!
こんなぶ厚いの3枚!バターとメープルシロップで3枚!

食べてる時は幸せだったけど、あとから来るこの満腹感と後悔。
快楽に身をゆだね、徐々に堕ちていく人妻がここに1人。

てか、コラ妊婦!
もちっとカロリーとか栄養とか考えなさいよ・・・・・orz

とりあえず夕飯はお野菜のスープだけにします。。。。

さすがに小1時間くらい散歩してこようかな。

恐ろしいのでカロリー計算はしないでおきます。
(しかし、勝手に脳内でだいたいのカロリーをはじき出してしまうぅ!ああ、恐ろしい数字がっ)

来週早々に妊婦検診なのにぃーーーーー

しかし、粉モノの後追い満腹感は異常。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-23 12:36 | 日常

パンケーキ食べ放題&「ちがうもん」に思いを馳せる

昨夜オットと入浴していると

「おなか大きくなってきたねぇ・・・」

と言われました。
にぶちんオットにもわかるくらいになってきたんですね~

「2段腹の線が伸びてきたから」

むぅ ・・・・・・・・。(+-_-)うっせーでございます。

で、なんか知らんがオットが半日で帰ってこれる日がありまして、さっそくロイホのパンケーキ食べ放題へ行ってきました♪

おかわり禁止とか言っててこれだもん。
まいっか。

最初はパンケーキ5枚スタート。
ホットケーキではないので、薄いめ。
けど、たっぷりバターとシロップが付いてきて、味は美味しい~。
人が焼いてくれるパンケーキは、なんて美味しいんでしょう^^

最初はいくらでも食べれそうと思うんですが、2/3ほど食べ進んだあたりで急にお腹が膨らみだした。

むむむ・・・・

ドリンクバーで健康茶をマイブレンドし(ほうじ茶&ローズヒップ・すっぱ香ばしくてぶっちゃけイケてなかったw)、ゴクゴク飲むとパンケーキがそれを吸い、予想以上に満腹感が。

オットはさらに3枚追加で計8枚食べてました。

ワタシも胃袋の容量はまだ余裕があったけど、なんというか、パンケーキはこれ以上食べたくない。
オットも

「そもそも腹いっぱい食うもんじゃないっしょ」

うむ。
こういうのは「ああ、美味しかった」で終わるくらいがいちばんイイんである。

その後あちこちブラッとして帰宅しようとしたら、オット駐車券を無くすという事件勃発。
なんとか事なきをえましたが、この人はほんとに、なんでこうなんだろうか・・・ブツブツ・・・・
まったく落ち着きのない30代です。

ま、置いといて。


今朝の出来事。
オットのご出勤直前、TVの音に混じり、ふいに響く小さい放屁音。

ぶー・・・・

はっ!とするワタシと、およよ?という顔をするオット。

そうです。犯人はワタシです。。。。。。

誰の人生にでも1度、いや3度はあるんじゃなかろうか?
突然自分の周りにいる人たちの存在が消える瞬間。

その時のワタシも目と鼻の先にいるオットの存在がなぜかキレイに消え去り、なんためらいもなく尻穴がゆるんだのです!!!!

「なにいまの~?なんだぁ~?」(・∀・)ニヤニヤ するオット。

「ちがうもん!ちがうもん!」と必死なワタシ(←ちがわない)

うひゃうひゃと笑うオットを涙目で送り出してふと、、、あのちがうもん!とは、いったいなんなんだろうか?

実際ちがわないのに、つい出る言葉。

けど、確かに自分の気持ちを考えると、事実を隠蔽しようとかそういうつもりは毛頭ないんです。
この場合を言うなら

「ああ、結婚して赤ちゃんもできたりすると、だんなさまの前でぶーぶーするのも平気になるのねー」

と思われるんじゃないか?いや、それは違うのよっ。

という、ちがうもんである。

悪さして叱られる子供もきっとそうなんだろうな。

しでかした事は認めますが、動機はきっとアナタが思ってるのとは違うんです。
もしかしたら、まったく違わないかもしれませんが、そうは思われたくはないのです。

この気持ちの全てを表現したのが

「ちがうもんっ!!!」・゜・(PД`q。)・゜・ 。

なんでしょうね。
いろいろと考えたわりに、結局こずるい浅はかな気持ちから出てることはハッキリしました。

とまぁ、朝からくだらないことに思いを馳せる妊婦です。

ちなみに寝ているときのおならはなんとも思いません。

なんせ無意識なのでワタシの管理下にはない!

ってことで。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-23 08:56 | 日常

またまたこれといって特に何も・・

いやぁぁーっ、1キロちょい増えてる!!!!><

食欲が沸いてきてからも思ったより体重増えないなぁ♪ラッキ☆

とかなんとか油断していたら、この2週間でモリモリ増えました。

500g増えて、あれ?もしかして便がたまってるのかな?なーんて思ってたら次は800g、そして1キロ。

あっという間!

出産まで3キロ増くらいで抑えたい(ようは脂肪を減らしたい)と思ってたけど、無理みたい~。

出産から育児でスリム化計画を目論んでいましたが、努力ナシではそうは問屋がおろさねぇってことですか。

で、今日も朝から団子なんぞ食べてます。うふふ。

話は変わって。

最近話題になってる(?)ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題にいきたい!とオットを誘いウキウキお出かけ準備していたら

「平日のみ」

・・・・・・・うそぉーーーん・・・・・・・orz

お出かけ直前に気が付いたので時はすでに2時。(3時からだから)
じゃぁホテルブュッフェにでも・・と思ったら2時で終了。

そう、2時過ぎはランチ迷子になる時間帯。
ファミレス系やラーメン屋さんくらいしかありません。

で、結局びっくりドンキー。
堪能しましたがね。

その後オットがデジイチが欲しいというので、チェックをしにY電器へ。

ワタシはカメラはちんぷんかんぷんだし、オットだってさほど詳しいわけじゃぁありません。
そこでカメラ担当の方にいろいろお話を聞くオット。

けど。。。
そのカメラ担当の肩には、白い粉上の何かがもっさりと・・・・・
ああ、黒いベストに映えますね。

カメラには詳しそうだし、一生懸命説明してくれてるのですが、ワタシだけちょっとずつフェードアウトいたしました。
帰り道オットに話すと、オットはまったく気が付いてなかったそうです。
きっと普段ならワタシもなんてことないんだろうけど、妊婦ってこういの敏感になるのかしら?

しかし、カメラのカタログもらって見たけどさ、車買える様な金額のレンズあるのね。
男の趣味って恐ろしい・・・・

ああああ!そうそう、そしてそして!

いつものペットショップを冷やかしに行ったら、なんと「サイベリアン」の仔猫がっ!
しかも・・具体的な金額はあれだから・・15~20万の間で販売されていました。

ネコを探してるとき、サイベリアンいいなぁって思ったけど、そもそもブリーダーさん少ないし、高いしで諦めてたんですが・・・

色は好みで、美人さん、ワタシが妊婦になってなければ連れ帰ってたことでしょう。
可愛かったなぁ・・・(後ろ髪

オット的に、次はラグドールがいいなぁとか思ってるようですが。

とりあえずは子供が生まれてからですね~。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-19 08:24 | 日常

胎動?その他日々のこと

17週って5ヶ月なんですね。

これといって特筆することもなく過ごしてまして、サボってたら姉の催促があったので、なんとなく更新。

3ヶ月、4ヶ月はなんでしょうか、まだ「妊婦」って感じがしないんですが(つわりでたんなる病人のよう)、5ヶ月って「ああ、妊婦だ」ってひしひしと実感。
おなかぽこんとしてきたし。妊婦帯快適なり。

まだ胎動を感じる時じゃぁないと思うんだけど、ちょいとお腹に圧がかかる姿勢になると、うにょうにょうにょ・・
と感じる

ん??ガスが移動してるのかな?
けど、お腹の表面あたりで感じるので、もしやこれが胎動なのかしら?

普段はなんも感じないけど、うつぶせっぽい姿勢になるとわかるんですよね。
(そろそろうつぶせも出来なくなるな・・・あ、うつぶせ姿勢は出来るうちは大丈夫だそうですよん)

「かーちゃん、重いですよ」

とか抗議してるのかしら。

性別はあと1ヶ月くらいしないと見えないかな~とお医者さまに言われました。
なんとなく男の子。
そんな気がする・・まったく自信ないけど。

あ、これでもかと鉄分摂取していたら、お昼寝しなくなりました。

そういえば、あのクラクラ事件あたり、いつもぽぉ~っとしてて、眠いような感じだったんです。
お昼寝っていっても、4~5時間寝てたし(笑

で、今はオットとともにゲームで対戦しております。
カードゲームなんですが、夫婦で熱くなりこれは胎教的にいかがなもんであろうかの。

オットなんて接戦で緊張感高まりまくりのなか勝利したりすると、稲中の前野みたいな(憎たらしい)顔して、うひゃうひゃ小躍りして大喜びしてるし・・・

普段は枕に頭つけたらバタンキューの、のび太くんのクセに、昨晩はあまりの昂ぶりに

「あああああ~~~~、寝れなぁぁぃ~~~~(うひゃひゃひゃぁ)」

と30過ぎたいい大人がベットでゴロンゴロン・・・
なんとなくイラっとするツマ。

やっぱり胎教的にはよろしくないと思います。
今日は勝つけどね!

↑たいていオットがブログを見るのが夜なので、これで負けちゃったりすると

「あれぇ、こんな事書いちゃってて、負けたのぅ?今日って今日のことじゃぁないのぅ?(ニヤニヤ)」

とか憎たらしさ全開でくるだろうな。

絶対に負けられない戦いがここにある!

ね、特にコレといってなんもない日々でしょ?あはは^^;

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-14 07:29 | 妊娠1

鉄分大量摂取の巻

日曜はさっそく鉄分が補強された、牛乳・チーズ・プルーン・飲むヨーグルトやらとどっさり買いこんできました。
乳製品は同時にカルシウムも補強してある製品が多いのでいいですな。

買い物途中ふとオットが

「今日は焼肉食べに行こう!ごちそうしちゃる」

ぇ?
にゃんで?

と疑問に思いつつも、ラッキー♪とばかりに二つ返事。
オット的に焼肉屋でレバー=鉄分補給も兼ねて&すっかり食事量が減ったワタシなので、少量で美味しいお肉を食べましょうということらしいです。

こちらの炊き肉屋さんは、特におっしゃれーなお店じゃないんですが、なぜかレコードがまわってます。f0200773_803897.jpg

で、お肉は美味しい♪
f0200773_74024100.jpg
あ、すでに食べ初めちゃって減ってます。もっとお肉こんもりしてました。
手前のお肉は牛タン。薄いタンと厚いタン。
分厚い牛タンうみゃいぃ~

タンといえば、北海道に来てふと思ったのは・・・

牛タン焼きのメニューがある居酒屋が少ない?
たまたまかもしれませんが、ワタシがしってる限りでは見たことがなかったんですよ。
いや、あると思うんだけどね・・・

ってことで久しぶりの牛タン美味しかった!

ビールを飲まないので、ごはんを注文したせいか、二人でお肉だいたいこれだけで足りてしまった。
ごはんの功績か、やはりワタシが小食になったのか。
(これ以外に単品で2品ほどのお肉を頼んでますがw)

お会計も二人で諭吉さま以内でおさまったし、お酒飲まないってリーズナブル。

ってことで、すっかり満腹で帰宅~♪

その後、可愛いろっきゅん
f0200773_7572722.jpg
お膝の上ですっぽり頭を隠してネンネ。

たまにちょっかいを出してみるワタシ。
顔見せなさいよ~~~
f0200773_75944100.jpg
やっぱり鼻がアシュラ男爵。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-05 08:04 | 妊娠1

4月ですね!

昨日はあっちこっちのニュースサイトが、エイプリル記事を掲載していて、まぁ恒例とはいえ、ちょっとめんどくさいなぁとか思いました。

さて、昨夜のこと。

オットと二人、ソファでぼへっとTVを見ていたとき。

特になにもしていない、ほんとふつーに座ってTVを見ていたんです。

突然視界がぐらぁと揺れ、真っ暗に。

あああー、落ちるぅ・・・・っぅ~うっ!と思ったら、ブランコのように現世に戻ってきました。

自分でも何が起きたかわからず、
「え、なにいまの?もしかして、プチ脳梗塞でも起こしたんじゃ・・」

あわあわしながら、オットに今起こったことを訴えると・・・

「あー、なんかさっき、mayuちゃん頭前後に揺れてて怖かった」

えー!やっぱ実際に頭揺れてたんだ。
自分では頭の中だけが揺れている感覚だったんだが・・・

ますますドキドキするワタシ。
お風呂での立ちくらみは経験あるけど、なにもなく座ってて突然のこれは初めて。

もしかして、ワタシ出産時に命を落とすかもしれないと、相変わらずの飛躍的ネガティブ思考真っ最中に姉から電話が。
(昨日は大学の入学式だったらしいですね~)

一連の流れを話すと、あっさり

「貧血でしょ」

ひ ん け つ

ああ、これ貧血かぁ。
妊婦的にいちばんありえる可能性だった。

いかんせん、ワタシの人生の中で貧血なんて縁がないもので、校長先生の話で倒れる子には憧れすら抱いたもんだ。

しかし、けっこう鉄分は摂取してるような気にはなってたんだけどな・・・

この間までの妊婦惣菜はレバーの甘辛煮(飽きた)だし、高野豆腐とほうれん草の煮びたしとか。
妊婦サプリも飲んでるし。

と、不思議に思いサプリの瓶を見ると

「葉酸&カルシウム」

となってた!鉄も入ってるのかと思ってた~~

あと、南部鉄器早く決めないとね。
オットが新しいゲーム仕入れてきたもんで、すっかりそれにハマってまして^^;

しかしながら赤子の勢いとはすさまじいもんです。
かぁちゃん、すっかり持ってかれてる。負けないように栄養とらねば。

ってことで、この頃のろっきゅん。
トイレ掃除が終わるとすかさず・・・
f0200773_86366.jpg
そこトイレなんだが、うーん・・・複雑。
f0200773_87218.jpg
なんだか、とっても幸せそうなのでヨシとしましょう。

日曜はプルーンでも買ってこよう~っと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-02 08:19 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな