酒と猫と男と女

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自由なオット

いよいよ15週目突入。
15週の等身大胎児のイラスト見てびびってます。
こんなのがおなかにいるんだ・・・
正直トキメキより、なんだかおっかない。

そろそろと思い、西松屋なんぞに行って、おパンツ型妊婦帯を買ってみました。

ああ、マタニティライフ。

さて。

もう4月になろうとしてますが、この時期といえば歓送迎会。
うちのオットも先週末行ってきました。

妊婦本の「オットの声」特集を読むと、妊娠中のツマ被害妄想っぽくなって、どう扱っていいやら・・
というのがけっこうありまして。

まぁ飲み会に行けないとか、行っても早く帰らないとダメとか。

さくっと言いますとですね、うちのオットったら朝帰り!

てか、この人ほとんど朝帰り(笑

普段ほとんど飲みに行かないけど(仕事場の公的宴会以外はほとんどうちで飲み会)、行ったら帰ってきません。

しかも毎度毎度、行く前は

「いやぁ、今回は2次会とかいける人(仲良く話せる人)いないし、どうかなぁ~?」

とかなんとか、うそぶいて朝帰り。

なんだ、ノリノリじゃないの。

実際のところ、たいした気にもしてないんですが、ワタシがお布団でヌクヌク寝てるところに、酒・油・煙といった居酒屋臭をさせて勢い良く転がり込んでくるのがどうにも^^;

そぉっと入っていらっしゃいよ。

そして、起きて階段を下りるとダイニングテーブル脱いだお洋服。
ま、これはいいとして、

トイレの前にセミの抜け殻状態の脱いだ状態のままのジーンズが。

そして、部屋中が飲み帰りの匂い。

洋服についてる、ありとあらゆる匂いがリビングに充満してるんですよ。
いやーすごい威力。

そして、その匂いをすぐかき消してくれる、最近の消臭スプレーの優秀なことったら。

とりあえず、そんな自由なオットです。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-29 08:05 | 日常

ツワリぶり返した!?

春の訪れ(まだ雪積もってますが)とともに、快適な生活がやってくるのかと思いきや、ムカムカが治まるどころか、また強くなってきた~><

食欲はありつつ、食べるともう気持ち悪い・・・

頭痛やダルさは無くなったので、これはツワリの次のステージのやつか?

子宮が大きくなってきて胃が押されてるとかいうのか?
いやぁ、まだ早いよね・・・・

妊婦さんが集うサイトを見ると、産まれるまでツワリある人もいるし、みんな大変なんだな・・・
これくらい、なんでもないのかもしれない。

と思うようにしてます。

とまぁ、そんななか。

最近の不況のお陰なのか、スーパーの食材も安い品が揃ってきてます。
まぁ、外国産が中心となるんですがね。

で、安いかな?と伊予柑7個(398円)入りの袋を買ってきたら、4個はぱっさぱさで苦くて食べれたモンじゃない。
たいがい味にはうるさくないオットですら

「まず!」

というほど。

本気で返品しに行こうか迷うくらいでした。
残り3個はかろうじて食べれるレベルだったので、こらえたけどさ・・・

そして安いからと国産を尻目に買ったメキシコ産アスパラ。

これまた美味しくないのーーーー

見た目は悪くても味は同じ!
じゃなかった・・・・orz

食材はあまりケチってはいけませんね。

でもって、この手の話はよく話題になるし、今までも聞いたこともあるでしょうが、1年放置も腐らないマクドナルドのハンバーガー、中国で話題に


ツワリが激しかったとき、無性にサンドイッチが食べたくなり、オットにパンを買ってきてもらったんです。
サンドイッチ用の耳取れてるの。

ミシン目に2パック繋がってて、まぁ、かたっぽだけ食べてあとは忘れて(見て見ぬフリ)た。

そして、そのパンの白い姿を食器棚に見かけたのですが、賞味期限は1ヶ月以上過ぎてるのに、真っ白キレイ♪
中身を出して匂いをクンクンしても、ふつーのパンのかほり・・・

いったいどんな添加物が使われてるんだろうか?
表示にはそれらしいものは見当たらないし、ナゾすぎる。

パンって密封されてるとこんなもつ食品なのかしらね?
パンの缶詰とかあるし。

食べるものには気を使わないとと思う反面、おせんべいとか無性に食べたくなったり、食べると止まらなかったりで、もう本末転倒な自分にこれまたイラっとしたり、ろっきゅんの抜け毛が激しくなって朝掃除機しても夕方毛が舞い散ってたりで、またにてーぶるーってヤツですか、これ。

ろっきゅんの抜け毛は関係ないですね。暖かくなってきたからですね。

そろそろ15週を迎えます。
お腹ちょっとだけ膨らんできました。
ムカムカ絶好調なお陰か、体重はキープし続けております。
切れてたお尻も治ったみたい。

悪いことばかりじゃぁないってことで。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-24 15:19 | 妊娠1

食欲もりもり

まだ若干ムカムカはしていますが、ムカムカしつつも、もりもりしてます。

もうこのムカムカは、産むまで続くんだと思うことにします。

しかし、すっかり食欲が出たワタシ。
頑張ってケモノ化を抑えて(くっ、静まれ・・わが身に眠る黒き魔獣よっ!的なアレ)いますが、ついつい・・・

週末オットとお食事に。
そろってパスタ食べて、ピザ&ロールパン完食。

食べ終わって

「パスタ大盛りにすればよかったねー」

と言い合えるほどに復活。

そのあと、ケーキ5個買って帰りました。

しかも次の日はなんとカレーを作ってしまいました!
もちろん、おかわりおかわり!
カレーは飲み物って実感しちゃった。

しかし、イカンイカンですよ。
これはイカンですよ。

これ以外に便秘予防のヨーグルトやら果物に、鉄分カルシウム摂取用に作っておいてるお惣菜を食べてるんです。

やっばい・・これは体重戻ってる・・・せっかくつわりで減った分もう戻ってる><
(怖かったのでここ数日体重量ってません)

ドキドキしてさっき体重計に上がると、あらまぁ、増えてない♪

いいぞいいぞーノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

でも・・
このごろおなかも膨らんできたし、エコーで見た限り育ちはいいんですが、成長止まったの?と心配にもなったりして。
おなかの中は見えないので、すぐ不安になる。

ああ、すっかり妊婦らしくなってきた。そんな自分にびっくり。


今夜は残りカレーで焼きカレーにします。
あ、また食べ過ぎる^^;

けど、次の休みはクルクルお寿司行きたいなー。エへへヘ(*´σー`)

てか、遅ればせながらのオットのお誕生日会しなきゃ!

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-17 15:50 | 妊娠1

調子に乗っていろんなこと。

オットお休みだったので、この間ひさしぶりにコストコ行きました。
平日だしゆっくり見れる~。

とくにコレといって目的の品は無かったのですが、コストコ掲示板なんかで最近人気なのが、「ミニアップルオーバー」とかいうパン(パイ?)。

ようは小さいアップルパイのようなもので、試食を頂いてみると・・

ふむ、シナモンが苦手なワタシですが、大丈夫。うっすらなのかノンシナモンなのかは不明。

具のりんごが思ったより多めで、まぁまぁ美味しいじゃないの・・・
ちょっと買いそうになったりしたのですが。

指を見ると油でテッカテカ。
パイ生地だし当たり前なんでしょうが、急にシラフに戻る瞬間。
具のリンゴだってそこそこの砂糖で煮てるんだろうなぁと思ったら、「こりゃ妊婦が食べちゃイカン」と。

いあーたまのおやつならねいいんでしょうが、自制心とかまったくもって自信がないワタシは買っちゃダメですね。
お紅茶なんかと、2~3個はぺろっと食べちゃうしね。

で、デコポンとか100%ジュースとか大根とか買ってみました。
↑普段買わない。
(デコポンはすんごい甘くて美味しいです。)

そういえば柔軟材が切れそうなので、例のごとくダウニーをと思ったのですが、たまには違うのも使いたいなとコレを買ってみました。安かったし。
f0200773_1514160.jpg
スナッグル グリーンバースト
オットと「ふぁーふぁじゃないの?」とか言いながら購入(笑)

で、今日使ってみましたが、おほ、やっぱり香りすごいねー。まさにグリーンバースト!
家中グリーンがバーストしてます。あ、いいによいです。
ちなみになんとなくダウニー買わなかったのが、ダウニーの濃縮タイプってすぐ固まるの。
これはどうかなー。


話は変わって。
この頃は連載モノにハマるということもなく、テレビのドラマもあまり見ないんワタシですが、それでもこの二つは録画しております。
NHKの獣の奏者エリン(再放送)と4400未知からの生還者

4400を見ながら何が正義か悪いのかよくわかんないわよねー。と思う。

未来人が未来を救う為に超能力を持った人間を現代に送り込むんだけど、その未来人の反勢力の未来人が、さらにその送り込んだ超能力者たちを始末する為に、刺客的な人間を送り込みーの。

ターミネーターみたいな?
(ターミネーターも見てましたが、飽きました)

現代は現代で能力者は危険で取り締まったりするけど、いやいや能力者は未来を救う為にきたんだとか、そもそも最初に送り込んだ未来人が正義なのか、反勢力の未来人が実は・・?とか

ながーい目で見ると、何がいいのか悪いのかわかんなくなる。
温暖化とか言ってるけど、実は温暖化が地球自身の自治作用みたいなもんで、(風邪ひいて熱出るような)地球が必死こいて自分を治そうとしてるのに、人間が余計な事しまくって地球の寿命はどんどん縮むとかさ。
地球の最後のセリフが「CO2かんけぇーねぇし!」みたいなw

星新一のショートショートにありそうなお話だ^w^

ヒマな妊婦です、ごめんなさい。

つわりはもうちょっと、というところ。
今抜けきりそうな、脱出しそうな・・・うううっ・・・って感じです。

ゆうべのお風呂でオットに

「mayuちゃん、唇の色がないよ」

と言われ、見ると確かに・・・・
どんどんと成長する我が子に、鉄分ぎゅーぎゅー持ってかれてるんだな。

食事に気をつけるのはもちろんですが、南部鉄器の急須もともと欲しかったし、いい機会だから買おうかしら~
カラーものもいいけど、やっぱ渋い昔ながらのもいいわよねぇ~

カラーポットは揃えたくなる、、キケンだ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-12 15:56 | コネタ

え、今さらでしょ!?

この間のヤフーニュース。

ヨウ素 取りすぎ注意 「食事摂取基準」来月改定

まぁ、ふつーに食べてる分には問題ないっていうんでしょうと思ってたら・・・・

>成人1日当たり「3000マイクログラム」から「2200マイクログラム」に引き下げた。
>とろろ昆布は、1グラム(ひとつまみ分)当たり1千~3千マイクログラムとヨウ素が豊富

しかも

>、「妊娠中や乳児の母親はヨウ素摂取に注意が必要」

てか、ワタシたぶんめっちゃ昆布やワカメ食べてますが^^;

つわりの時はとろろ昆布汁物に浮かべてたし、出汁をとった後の昆布は当然食べるし~。
しかも今に始まったことじゃなく、うちの実家は比較的昆布をよく食べる家だったと思う。

おでんだって昆布は絶対食べる。

大豆製品はヨウソ中毒を防ぐ働きがあるそうですが、豆腐や味噌もこれまためっちゃ食べてるから、相殺されてきたのかしら?

にしても・・・

>TSH値が高いと先天性甲状腺機能低下症の恐れがある。

恐れがかぁ。実際どうなんでしょうね?
昆布の消費量が高い地域は、この先天性甲状腺機能低下症とやらになってる赤ちゃんが多いのかしら?

普通の食生活なら問題ないって書いてあるけど、普通の食生活でけっこう摂取してなぁい?ワタシだけ?

>インスタントの昆布だしには100ミリリットル中に平均約950マイクログラムのヨウ素が含まれていた

調味料に昆布茶使うのも控えた方がいいのかなー。

スーパーにぐるぐる渦巻状の生メカブが並んでいて、おお、もうそんな季節かーと思ってましたが、これも控えるべきなのかしらね。
メカブにポン酢と玉子の黄身混ぜたの大好きで、中皿なら全部食べちゃうくらい。

これ妊婦にゃぁ良くないってことか。ガックシorz

まぁ、えー!と思いつつ、今さらよねぇ・・と実はあまり気にもしてなかったりするけど^w^

妊婦おすすめ食材とかレシピとかかならず「ひじき」があるけど、あれもヒ素が云々と言われてたりして、何がなにやらです。普通食べてる分には問題ないそうですがー(なんでもそうだねw)

いまだに胃の不快感は抜けないので、結局のところあまり食べれてはいないのですがね。
(昨日トンコツラーメン替え玉まで食べたけど・・・1日に2時間くらい調子の良い神が降りる)

とにかく便秘だけは避けたいので、ヨーグルトと食物繊維系と水分はとるようにしてますが。

それぐらいあのトイレの死闘がトラウマ化するくらい辛かったのです。もう恐怖。
まだ切れたの完治してなくて痛いし;;

あ、そうそう。
ちょっと前からオット晩酌解禁。

つわりのワタシに気を使って・・というんじゃなく、屍状態のうちはいつ急変して病院に連れていかなきゃならなくなるかわかんないから、いつでも運転できるようにだったみたい。

なるほどねー。

横でビール飲んでるオットを見ても、飲みたいとはまだ思わないみたい。

ビールの匂い自体ちょっとばかし「ウッ」となるし。

ただ、つまみを食しつつお酒を飲む姿というか、行為が非常に贅沢で優雅な感じがする。
たとえ発泡酒でもつまみがナッツだろうが、まるで貴族のように見える。
それがなんだか、羨ましい。

さ、カボチャでも食べるか~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-11 14:26 | 妊娠1

複雑な気持ちになるとき

夕食作りは復活しました。

朝だけはまだ夜のムカムカが来ると、どうしても寝れないのでもう少々待ってもらってます。

普段のムカムカも夜のムカムカも、さほど差はないような気がするんですが、ベッドで安静にしてると余計に症状が大きく感じちゃうんでしょうかね?
ムキー!と思ってもぶつける相手もいないし・・・・
(オットの腕とか、かじってますがwでも起きない)


夕食作り復活・・といっても最初はオットの購入済み食材でなんとかせにゃなりません。

肉ばっかり!(笑)

野菜は残りキャベツと玉ねぎだけか・・・・

せっかくツマが復活ということで、オットは絶対やらないであろう、「豚肉の味噌漬け」をメインに、汁物はハマグリで、あとはキャベツでなんか・・・と考えていると、冷蔵庫に賞味期限がアレなハムを発見。

生では引けるので、あ、ちゃちゃっとキャベツと炒めてまえー

てな感じで夕飯タイム。

ツマ的には「豚肉の味噌漬け」がメインでけっこうアレコレ混ぜて、漬け込んでるんです。

まずは自分で食べてみて、「うむ、弾力を残しつつ柔らかい。甘みとしょっぱさの加減もまずます・・」と自画自賛をしていると、突然オットが

「あ、これすんごい、うめーーーーーっ!」

ふと見ると、キャベツ炒め・・・・・・

え、そこですか?
あまりモノ処理おかずですが、そこいきましたか。

「これ、どうやって味付けしたの!?」

ぇ・・・・。
どうやってと言われましても、人様に聞かせて、へー!なんて感心されるようなもんは使っておりません。
ワタシのつわりで料理をしていたオットは、味付けが気になるようになったんですね。

「昆布茶としょう油とこしょう・・・・・」(だけですが、なにか!?)←心の声
ボソッ・・とつぶやくワタシ。

「油はなにつかったの!?」←食らい付くオット

その後もハマグリについても感想を述べていたのに、、豚肉は完全スルーされますた。。。
(-_-)ウーム

こういう無欲の勝利っていうの?なんか違うな・・
まったく意識してなかったとこで評価されるようなことって、けっこうないですか?

狙ったことはハズレたりとか・・・・

夕食後のまったりタイムもまだ豚肉を引きずっていたワタシは、思い切って聞いてみた。

「ねぇねぇあの豚肉は?豚肉はどうたったのよぅー」><

「あー?まぁまぁ」←めんどくさそう

そんなもんですよね。
一番手間がかかったとか、そういうんじゃダメなんです。大人の社会は結果を出してこそなんです。

味噌ダレ作って味見して、オェー!(つわりが残ってるので、濃い味はまだキツイ)とかなった経緯とか、どうだっていいんです。

妊婦はいちいちムダにブルーになる生き物です。

ふぅ。

あ、そういえば!!
この間の検診で、尿検査の蛋白が+になってたんですよ。
++じゃないし、糖はないし、血圧も高くないし、とくになにも言われなかったんですが、やはり食事には気をつけたいじゃないですか。塩分控えないと。

けど、、、実はこのところのブームが「お漬物」
ああ、さっぱりパリパリ、とっても美味しいです。

自分で塩分控えめ浅漬けを作っても、あっさりしてるので、その分量を食べてしまい、「しょっぱいじゃないか!」と言いながら、味噌汁のお椀にお湯を足すような意味の無い事しちゃってます。

今日はブリの照り焼きと春菊のおひたしに、カボチャの煮つけです。

オットはどこに反応するのかなーっと。

もう、あんまりキアイは入れないことにします。。。。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-08 16:43 | 日常

だんだんと人らしく(ワタシがw

この間のトイレでの格闘で、オチリがちょこっと切れてました;;
ぜったい切れてるな・・・とは思ってたけどさ、今日もよおしてトイレ行くと出血;;痛いよーー;;

食事量が減ったので、毎日が1日おきになっただけで、便意もあるし、便秘というのではないのかなぁとは思うのですが、どうして出口以上に育つんだろうか・・・

ちゃんと整列して順番を待っててくれれば、こんな事にはならないのにぃっ!

災害時こそ、出口に殺到しないで、粛々と避難しようと思いました。

ウォシュレットの最弱の水量でも痛いので、お風呂場にて、洗面器にまたがりパシャパシャ洗い、患部に馬油を塗りこんでる、いい年したわが身の姿を思ってまた泣きました;;

妊婦雑誌にはつわりがおさまったと思ったら、肌や髪がカサカサになるとか、全身がかゆくなるとか、足の付け根や恥骨が痛くなるとか書かれており、これからも散々な目にあいそうな予感です。


さて、最近オットに

「ちょっとは人らしい顔色になってきたね」

と言ってもらえるようになりました。

つわり絶好調の時は、生きる屍呼ばわりでしたから・・・・
(いきなりですが1番ツボったのが、「眉毛の太い病人」でして、引き篭もりなワタシは当然眉毛のお手入れなんかするはずもなく、生気があるんだかないんだか、と言われ面白かったですw)

ムカムカはまだありますが、頭痛が無くなったってのが非常に助かる。

夕べはお目当ての品もあり、オットと一緒にスーパーへ。

お目当てとは、それは菜の花~~

菜の花のおひたし大好きなんですよ。
売ってるかなぁと野菜売り場を探すと発見!

けど・・・・

ちょろっとした束で400円もする・・・・・orz

干し柿といい、自分の中ではタダ同然の感覚のものが、市場ではけっこうなお値段で置かれてるという現実。

菜の花諦めましたわよ。
あ、プランターで育てようかな。

そして本日、桃の節句も過ぎたというのに、またまた雪がもっさり積もってる。
近所ではたまたまお休みのお父さんが、ずーっと雪かきをしているんですが、オットは帰ってから雪かきするんだなと思うと気の毒になります。

だんだんと体調がいいワタシはちょこっと雪かきしようかな・・とか考えちゃうんですが、やっぱまずいわよねぇ?
12週になれば流産の可能性は1%程度というし、順調っちゃ順調だし、、、
けど、下手こいて出血とかなったら、オットにすんげー怒られるな・・・・と。
雪かきってちょっと特殊な労働なので、やはりここはオットにお任せしようっと。

夕食作りはちょいちょい復活してますが、朝は・・・(汗

なんせ、深夜のムカムカさんがいまだにやってくるんです。
あれはいったいなんなんだろうか?

ま、今もムカムカしてるんで、つわりが抜けきってないだけなんでしょうがね。
やっぱり15~16週で完全脱出なんだろうなー・・あーあ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-05 16:13 | 日常

あ、もう3月だ。 たまにはろっきゅんも♪

つわりも大波が小波にとなってきたので、そろそろ家事を完全復帰しようかなーと言うと、オットはいや、まだまだでしょ!と止めます。

オットは「all or nothing」な人なので、

家事復帰した→やっぱぶり返してムリっぽ

という流れになるのが心底イヤなんでしょう。
ま、どちらにしても食事管理しないとだし、そろそろ復帰と。

妊婦検診では人の形になってましたわ。
4週間でこんなに育ってる・・・・ちょいビビリ・・・

診察中はうちの子寝ていたようです。
その寝姿の写真をいただき、オットに見せて

「ちょっとー、これ見てよ、オットそっくりでしょ!」

オットのはぁ?って呆れ顔。

「これで似てるとか、全人類みんな似てるわ!」
「おれさートム・クルーズとそっくりなんだよねー、目があるとことかっていうレベルだ」

とかまぁ、いろいろ言ってましたが、(いや、まぁ、かねがねそのとおりなんだけど)そういうんじゃないのよ。

いつもオットの寝姿を見てるワタシとしては、胎児の寝姿がかもし出す雰囲気がソックリなんです。
妊婦雑誌の他人のエコー写真見てもやっぱ違うもの!
これってマタニティドリームかしら(笑)

なにはともあれ、手足もちゃんと生えてたので、よかったよかった。

さて。

妊娠発覚後から、さすがにやんちゃなオットもワタシにいたづらはしずらいようで、その分ろっきゅんに思いの丈をぶつけています。

お風呂、一緒に上がったはずなのに、ワタシがすっかり着替えてTVをみてしばらく、戻ってこない・・
なにをしてるかというと
f0200773_1713675.jpg
ろっきゅんとイチャイチャ。
お風呂の出待ちをしているろっきゅんを、これでもか!とモフっている。
f0200773_17145470.jpg
ろっきゅんもすっかりこれの虜で、お風呂上りのオットにまとわりついては「愛でて~」と言わんばかりに寝転がる。
f0200773_1715599.jpg
恍惚!
(オットのふぐりが写らないように撮影するの大変でした♪)

毎晩これやってます(笑)

そうそう、誰もが口を揃えて言うんだけど、妊婦の便秘はほんと気つけないといかんですね!
詳しくはアレなんで省略しますが、さっきは本気で救急車呼ばないとダメかと・・・・
さまざまな小道具を駆使してなんとか切り抜けたけどさ。。。。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-03 17:25 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな