酒と猫と男と女

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つわりでダメ人間

すっかり久しぶりです。

なんかもうPCに向かうのもダルイんですよね。

マタニティ雑誌に書いてあるとーりのつわり状態でございます。

常に頭痛&ムカムカというエンドレス車酔い状態。

幸い、おえーーー!とがっちり吐くまでは至らないんですがね~

体を動かす事自体は、まぁなんとかいけてますが、とにかく食事が作れません。
特に油を使った炒め物のニオイは「ころすきかっ!」とキレそうになります。

というわけで・・・・

オット家事頑張ってます^w^

自分でお弁当作ってたりしますが、いろいろ教えようとすると、あっちいけーーされます。

オット的には

「もしも、突然mayuちゃんが入院とかして居なくなったら」

という設定で動いているそうなので、ちょこっと洗い物をしただけで、「居ない人は何もするなー」と怒られる。

で、何もせずゴロゴロとしているわけです。

食事はといいますと、つわりってたぶんですが、普段好むモノが嫌になって、あまり食べないモノが好きになるんじゃぁ・・?

大好きな白米はダメ、そして魚介類がダメ!今ならわんこはまぐり誘われても断るもん。
お寿司も食べたいと思わなくなった・・恐ろしい・・・
でもガリ食べたい。

で、逆にめったに食べないスナック菓子とか、んまい。
とがった、はっきりした味がいいみたいで、漬物とかキムチもいける。

駄菓子を食ってゴロゴロとは、単なるデブニートであるわけで。

けど、こんなんばっかり食べてるのも・・と次に好ましい桃缶とヨーグルトで腹を満たしたり。
しかし、国産の桃缶たかいねーしばらく売り場で悩んだわさ。

が、桃缶もそそらなくなってきた今の救世主は、パイナップル。
缶詰じゃないやつね。

食べたあと、胃のムカムカがなくなるような気がする。
酵素がいいのかしら?
パイナポーさいこー

とまぁ、食べたいものがコロコロ変わり、食べたいと思っても、いざ目の前にすると、やっぱいらない・・となったりして、なんとまぁ、わがままなボディになったもんです。

常に具合が悪いので、睡眠もまばら。

うとうと~・・としては起きて、またうとうと~・・
おかげで、変な夢ばかり見て、またナーバスになってみたり。
あー、妊婦ってめんどくさい。

さっさとむくむく大きくなって、スポーンと産まれてくれないもんだろうか。

そういうわけなので、きっと次の更新も忘れた頃でしょうか。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-27 12:56 | 妊娠1

マタニティブログじゃぁないけれど

みなさま、お祝いコメありがとうございます。

よく考えてみたら、まだ心拍確認できてないし、妊娠確定もらってないんですよね、、

フライングしちまったかー

ま、いいや。

このごろはつわりらしき症状があり、うまいこと禁酒できております。

妊娠発覚直後は、TVで美味しそうな魚介が出ると、
「ああ、これツマミに呑んだらサイコーよねぇ。あ、イカンイカン当分呑めないんだ・・」

などと、ブルーになってみたりしてました。
最初の検診で育ちが遅いと言われた時も

「もし育たなくてダメだったら、もう子供作らない><
なんかもうめんどくさい><」

オットに泣き言ぶーぶー言うてました。

作ることしておいてなんですが、だって、こんなスグできると思ってなかったんですもの・・・
お酒だって、まだたっぷり残ってるのにぃ~~

なのに、2回目受診で、たった1週間でびっくりするほど大きくなってる胎のうと、中身のなんか(笑)を見て、ほえ~と思い、帰りに葉酸のサプリと、初めてのたまごクラブなんぞ買ってきてしまった。

なにやら母性が沸いてきた?

そして、噂どおり、とにかく眠いので、オット送り出し→寝る→昼起きる(ちょっと家事)→横になってウトウト
→夕飯作る→夜はまたふつーに寝る

1日の半分以上寝てますが、
オットのごはんだけは、死守しようとは思ってます。

そして、これがつわりなのか、常にびみょーなムカムカがあるし。
このびみょーな感じがまた腹が立つ。

いっそ、おうぇぇぇ~~ってなるくらいこんか!
たんに、グータラな人みたいじゃないか!
グータラだけどさ!

ソファで寝てると、ろっきゅんがのぼってきて、チチをふみふみ。
今チチ痛いからやめてーーーー

おや?そういえば以前は下腹をふみふみしていたが、最近はしないなぁ?
ネコ的になんか察知しているんだろうか?
偶然でしょうなぁ

まだまだ、「やっぱりめんどくさい」という気持ちも拭えないまま、過ごしております。
もし可能なら、12月戻り、はりきってるワタシに

「もうできちゃうよ。せめて今あるお酒呑みきってからにしたら?」

ああ、教えたい教えたい。

しかしながら、予定は9月の末だし、季節的にもちょうどいい気がするし、年末には授乳も落ち着いて、きっと泣く赤子をおぶって、久しぶりのお酒を堪能ししているだろうか・・

とりあえず、無事に出てきてからのハナシですわな。
まだまだどうなることやらです。

あ、妊婦ネタ以外でなんかあったら更新するかと思います。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-20 16:14 | 妊娠1

事件がありましてね

ご無沙汰しておりました。

前回もちらりと書きましたが、事件がおきまして、どうにもこうにもだったんです。

事件というほどでもないんですが、、、、

ワタクシ、ご懐妊しちゃいまして~~~~~~

あはは^^;

もともと子供は作らない方向だったんですが、うちの母親あたりから毎度毎度「マゴ!マゴ!」と言われ、まぁ、作ってみるかと。
そうそう出来るもんでもないし、出来なきゃ仕方ないんだしねってコトで、ノーガードでコトに及んでいましたら、あっという間に出来た。

ほんとあっという間。

12月あたり本気出すかーと言って12月に出来たようだ。

ただいま6~7週くらいだそうです。
エコー写真は袋にちょこんと丸いのが写ってる程度。

次回の診察は2週間後で、その時に予定日やらわかるそうです。

実は12日に1回目の受診だったんですが、胎のうが小さくて、予定より育ってないかもと言われちゃってましてね。
ダメだったら暗い話になっちゃうわねぇと書くのを控えてたんです。

けど、本日の検診で、しっかり大きくなっておりまして、大丈夫ですねーと。
排卵遅れたんでしょうねって。
実は真剣に子作りしてたわけじゃないので、最後の生理の記憶が曖昧だったんですよね~(汗)


そして、禁酒生活が始まったワケで・・・・orz

年末年始たっぷり飲んでおいて良かった・・・・

発覚したのが1月9日だったのですが、なぜかオットもそれ以降はおうちで飲んでないんですよね。

いつもは夕飯のツマミになりそうなおかずだと、ビール飲んでたりしたのに。

一応、気を使ってくれてるのかしら~?

ということで、おうち居酒屋ネタはとーぶんナシでございます。

というか、別にマタニティブログでもないし、ここの継続はどうしたもんかなーと思案しております。

体調はと言いますといまのところ、特につわりというほどのものもなく、とっても元気。
(ちょっとムカムカするけど~)

ただねぇ、やっぱり便秘気味になったみたい。
飲むヨーグルトが欠かせなくなった^^;

まぁ、まだこれからなにがあるかわからないけど、ひとまずのんびりまったり暮らそうと思ってます。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-19 16:11 | コネタ

そうそう、男石鹸

イロイロイロとあり、ちょっとした事件もあるのですが、まぁそれはいずれ。

さてさて、この間、l例の男石鹸↓これね。
f0200773_8325838.jpg

その名も「男石鹸 髪上等・肌上等」

オット使いました。

いつものように一緒にお風呂に入って、使う様子を湯船からじっと観察するワタシ。

とりあえずシャンプーから開始するオット。

シャカシャカシャカ・・・・

「ん~?
お?ええ?

うひょーーーーーー

あ”~~~~~~っあ”~~~~~~~~っ」

まぁどんな具合かは、なんとなくわかっていただけるかと(笑)

お次はボディ

「んっ?

ぁっ、、、、、

あ”~~~~~~あ”~~~~~~~

チ○コがつめたい~~~~チ○コがたいそうつめたい!」

こんな感じです(大笑)

なにが凄いかって、湯船にいるワタシにまで、ソーソーする空気が襲い掛かってきて呼吸がしんどい。

どんだけだ。

先にお風呂場から出たオット。

出たら出たでまた「あ”~~~あ”~~~」言ってるしww

で、1人浴室に残るワタシ。

オットの様子と、立ちこめるメントール臭で威力はだいたいわかります。
触れてはイケナイイケイ・・・・・

なのに、好奇心が勝ったワタシ。
どんだけヤングよ!

シャンプーはダメージでかそうなので、ボディシャンプーを少々手にとり、デコルテ~肩をおそるおそるナデナデしてみると・・・

ん?あれ、こんなもん?
そんなでもない・・・・っ・・・

!!!!

「あ"~~~~~~あ”~~~~~~~。

いやーーーーーーーん」

となりました^^;

慌ててシャワーするとお湯がもう、冷たいけど、やっぱりあったかいってなんかもうよくワカラン状態で、激しくソーソーするし、落ち着かないし「いやーーんとってとってーーー」な感じなんです。

浴室から出てまた「あ”~~~~~~~」

夏場だったらすごくいいかもね、コレ。

全身に使用したオットに侍を見た!
(ちなみにオットのキャッチフレーズは「大阪の奇跡」以外に「日本最後の侍」ってのもあります。
ええ、ええ、全部自分で言ってます。)

刺激が欲しい人お試しあれ♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-13 08:39 | コネタ

なんかおかしい

いきなりですが、こちらをご覧下さい。
ゆうべの夕食風景(実はなんか変なんですよね)
f0200773_743817.jpg
オットが出張で「美唄のやきとり」をお土産に買ってきてくれたんですよ。

この「美唄のやきとり」というのは鳥もつ(内臓類)を焼き鳥にしたもので、これがまた酒飲みにはたまらなく美味しい!

よっかたらこちらをどうぞ「美唄のやきとり」について

当然ワタシなんぞは、ウハウハ・ソワソワと、帰宅間際のオットに、メールする。

「今日は帰ったら先にお風呂して、焼き鳥食べるよ!」

そして先にお風呂に入り、湯船でオットを待つワタシ。
(普段はオットが先にあがるんですが、今回は焼き鳥を仕込んだりするので、ワタシが先にお風呂を出るため)

今日は焼き鳥でビールで・・ああ、もうたまらん!(*´Д`)なワタシに
腹減った腹減ったと言うオット。

(・・・お米食べたいのかしら・・・・??晩酌時はあまり主食は食べないのになぁ~?)

ま、そんなことは置いといて、先にお風呂を出て、調理していると、後から上がったオットが体をフキフキこう言った。

「ところで、きょう木曜日だよ」

( ゚д゚)ぇ?(゚д゚)ぇ?(Д゚ )ぇえ?

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

そう、ワタシったら朝から金曜だと思い込んでたんです。
金曜のゴミ出しまでしてた(笑)

焼き鳥食べたさに、ちょっとだけ未来へワープしてしまったんでしょうな。

普通の平日なわけですし、そりゃぁ、オットは戸惑ったでしょう。

普段なら夕飯が用意してあって、ご飯食べてからお風呂なのに、今日はお風呂先に入ってるわ、夕飯はないわ。

あまりのショックにボーゼンとするワタシにフォロー(?)なのか

「まぁ、今日も食べて週末も食べてもいいじゃん(2パック買ってある)3連休だしね^^」

さ、さ、さ、さんれん(゚Д゚ノ)ノきゅうぅぅぅ~~~??

「月曜休みだよ^^;」

あぁ、世の中にはワタシが知らないことがたくさんありすぎる。

なるほど成人の日か・・・・

とまぁ、そんなこんなで、普通にごはんが食べたいオットの為に、急遽ギョーザを焼いてみた次第。

なので、最初の「やっつけ夕食」な風景が出来上がったわけです。
あ、インスタントでもいいからお味噌汁つければ夕飯ぽくなったかもしれない。

まぁ、でも冷えたビールに美唄のモツ焼き鳥さいこーーーー
f0200773_8153663.jpg
いつもの食べかけw
この後もアレコレとツマミを追加しつつ・・と野望を抱いておりましたが、やめておきました。明日(今日)があるしね♪

というお話でございました。

ちなみに美唄の焼き鳥モツの間には「たまねぎ」が挟まってます。

変わってるでしょー?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-08 08:21 | コネタ

年末年始の過ごし方

大晦日はオットのお友達2名をご招待して、年越し宴会となりました。

例の鴨は午前中の配達というので、早起きし、ソファでうつらうつらしながら待っていたのですが、来る気配がありません。

いよいよ正午を過ぎたので確認すると

「13:30頃になります><」

大晦日の配達って多いんだろうねー。

ま、とりあえず届いてよかったよかった。

オットにもアレコレと手伝ってもらいつつ、準備が整っていきます。

「玄関も掃除したよ!」

オットがドヤ顔してるので見に行くと・・・
f0200773_8195754.jpg
ど真ん中で転がるろっきゅん。
ネコってめざといなぁ(笑)

で、なんだかんだで宴会中。
f0200773_82226100.jpg
手前の土鍋には炊き込みご飯。
序盤のビールタイム。
この後赤ワインや焼酎や梅酒や日本酒やと出てきますが、いちいち写真なんか取ってられっか!
ってことで、宴会画像はこれだけです^^

クーラーが無いので、ステンレスの特大ボウルに外の雪をつめて代用しました。
雪国ってこんなとき便利ね。

そして炊き込みご飯は4合炊いたんですが、大好評で無くなりました。
うちで作る炊き込みご飯はちょっとした秘密があります。

内緒だけどね!(笑)

でまぁ、12時には無理やりそばを食べさせ、宴会はじょじょにお開きとなっていくのでした。

で、その後。

オットが4日から仕事なのでそれまでは、とにかくダラダラと酒を飲み、ごろごろと過ごしたいわけです。

そんなダラダラの様子
f0200773_837486.jpg
オットからのプレゼント「東一 雫搾り大吟醸」でダラダラ。

お正月ということで奮発したキンキの一夜干に、からすみ。

うまーいね!ヾ(*´∀`*)ノ゛

この東一の雫搾り大吟醸なんですが、オットも大奮発して、一番お高いのを買ってくれたんです。
なにが違うかと言うと、ひとつ安いのと味や香りは変わらないそうですが、アルコール度数がちょっと高め。
16度だったかな。
(いきなりですが、姉宅で20度の日本酒を飲ませてもらったことあるけど、(゚Д゚)クワッっとなりましたw)

なので、フルーティでコクのある香りですが、飲むとガツンとくるんです。

おかげで、味の濃いつまみにも負けず、いやぁ、からすみ美味しいねぇ~(突然)

休み中はいろんなお酒をいろんなおつまみでアレコレ試してましたが、夕べは白ワインとスパークリングをちまちま飲んでました。
残ったおせちと共に。

白ワインに?って品がほとんど(昆布巻きとかねw)でしたが、まぁまぁイケなくもないねーとオットと飲んでいると、お口に衝撃が襲う。

うわぁ・・・数の子とは最悪だぁ・・・・orz

なんだろう、魚卵がいかんの?
でもキャビアとかどうよ?

わいのわいのとオットを討論し、味付けのかつお節系の出汁がよくないんじゃぁ?
ってとこに着地しました。

ま、酔っ払いの戯れなんで、実際はよーわかりませんです。

ワタシの大好物のプロシュートとスモークモッツァレラでお口直し♪

オットに

「mayuちゃんて、ほんとくっさい生肉好きよねぇ」

くっさい生肉・・・・( ̄□ ̄;)
アナタだってくっさいの好きなくせに~

とまぁ、こんな感じに過ごしているわけです。

最後に。

凛々しくなったろっきゅん
f0200773_994853.jpg

凛々しい顔して、くちゃくちゃのタオルケットに必死で乗る。f0200773_9113684.jpg

きれいにたたんでいるときは乗らないのよね。
なぞ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-04 09:16 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな