酒と猫と男と女

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今度は年越し準備!

気が付けばもう27日。
しかも日曜日。

うああああ!お正月食材の注文しないと!!

月曜発送として30日に届くか!?
最悪31日の午前中に届けば・・・・

わざわざ注文てなにを・・?
と思うかたもいるでしょうが、それは鴨です。

オットは鴨肉が好きなので、鴨のローストは年越しメニューにどうしても加えたい。
買い物行って売ってなかったらショックだし・・・
(Xmasのラムも最後の2パックだった)

30・31日と、いつも魚介を郵送するときに利用してるお店で「本マグロ解体ショー」をやるそうで、原価ギリギリで販売。
こりゃ行かねば!
鴨と本マグロ。
大晦日はこれだけでいいんでないか?

あ、ホッケ食べたいな。(大晦日関係ない)

去年はクイジで指をスパーンと切ったので、今年は慎重にしないとね。

いきなりですが、マンゴのドライフルーツを食べて思ったこと。

ドライフルーツ美味しいじゃないか・・・・

もとより干しブドウは好きだったんですが、よく売っているさまざまなドライフルーツってものは興味をそそられてなかったんです。
(女子的に人気があるようですが)

まったりお茶しながら「新しい発見だわー」とクリスマスの夜を振り返っていると、これまた気が付いた。
あ、これドライフルーツやん・・・・
f0200773_13231222.jpg
コーヒーと干し柿意外とイケます。

ワタシの中で、果物の中でNO1は柿なんです。

当然、干し柿も大好き!
柔らかいあんぽ柿じゃなく、粉を吹いたこの干し柿が大好物。

しかし、干し柿って高いのーーーーー;;

小さい時はさ、もらいものとかさ、そもそも田舎だったし、高いお金を出して干し柿を買うという感覚が無かったのよね。

スーパーで驚愕した。

なにこの高級品・・・・・

けど、買うけどね。食べたいし、食物繊維が豊富らしいしね。

この間オットと一緒に買い物に行ったときも干し柿買おうとしたらさ、

「毎回買うな」

怒られた (´・ω・`)

1人で行ったとき買うもん・・いいもんいいもん・・・・

てなわけで、年末の奥様方忙しいでしょうが、お互い頑張りましょう~~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-27 13:35 | コネタ

クリスマスしました。

今年は少々ばかり力を抜きましたが、無事にイベントクリア。

ケーキを取りに行ったオットを待ちつつ、肉の準備。
f0200773_13493888.jpg
キアイで買い物にいき、やっすいカラフェを買ってきました。

バジルとルッコラもゲットできたし行ってよかった~
(運動にもなるしね!)

いちお画像の品はタコのカルパッチョ・野菜マリネの生ハム巻き・焼き豚ゼリー寄せ
チーズとドライフルーツ盛り

二人だけだし、こんなもんで良いでしょう。

と思ってたら、オットが帰ってくるなり、

「主食ある?オレけっこう腹減ってるよ」

だそうなので、急遽パスタを茹でたりと、バタバタしつつも宴開始!
オットの主食とビールのつまみ用鶏肉焼き。f0200773_13595541.jpg


姉より届いた大量のスパークリングをビールのように飲むワタシ。
f0200773_142032.jpg

ラムがドーン
f0200773_1435942.jpg
盛り付けません。各自取ってください方式。

ろっきゅんに、きびなごサービスするオット
f0200773_1463877.jpg


そして肝心のバローロのお味はと言いますとね。

とっても美味しいです。
滋味あふれるとはこういうことかと。
年に1回くらいなら、これくらいのワインを飲んでもバチは当たるまい。
やはり熟成用にもう1本買おうかな。
10年後のこのワインを買おうと思ったら、何倍になってるのか見当もつかないしね。

そしてチーズとバッチリ♪
f0200773_14115268.jpg
特にトリュフ入りのブリーチーズはこれだけで立派な一品。
たいへん美味しゅうございます。

年に数回は買ってもバチは当たるまい。

で、ケーキをホール食いして、そのまま寝たんでございます。
体脂肪的に恐ろしい恐ろしい・・・・

悲しい宴の翌日
f0200773_14222954.jpg
後片付けめんどいわー
てか、ラムの脂どんだけーーーー

荷物のクッションで入ってる薄紙をいちいち取っておいてます。
こういう脂を拭くのに丁度いいのでね。

だってうち新聞とってないし~^^;

そして、冷蔵庫をあけると、出しそこねたカプレーゼが(笑)
今夜食べようっと♪

では洗い物大会してきます。
イベント用食器は、食洗器不可だったりするのが玉にキズ

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-25 14:29 | コネタ

じんごぅべーぅ、じんごぅべーぅ、

じんごぅおーどれぃ~

って聞こえるのはワタシだけでしょうか?

って、もうお昼か!

オット送り出したあと、横になったらうっかり寝てしまいました・・・
だって、ろっきゅんが乗ってきて、スッポリ収まったまま寝るんだもん(汗)

で、これから片付けて仕込みしてなんですが、カラフェ(デキャンタ)買うの忘れてました。

どうしようか・・
なにかで代用できるもんなのか調べてみようと思います。

無理ならめんどいけど歩いて買ってくるかなぁ、生クリームも買い忘れてたし。

お肉はラムチョップ買ってきました~~

しかし、昨日のスーパー、これ!という品が切れまくり。

一番の痛手は生バジルが売り切れてた><

カプレーゼは乾燥バジルになるようです。

ああ、やっぱ意を決して買い物いくかな・・
(↑めんどい)

オットは明日から数日不在にするようなので、名残を惜しむクリスマス。

そうそう。

恒例になりつつある、年末のオットからお酒のプレゼント。
去年は久保田の万寿でした。

今年はといいますと。
f0200773_12304266.jpg
東一のお酒です。
隣は青谷の梅4本目(笑)

年末年始は酒びたりになりそうな予感。

そういえば、最近ろっきゅんの出番が少ないなぁ~

ワタシの勝手な思い込みですが、このところのろっきゅんが急に大人びてきたんですよ。
顔立ちが凛々しくと言うか、ライオンぽくというか。

冬で毛がもうもうなので、そう見えるだけなのかもしれませんが。

あとでみなさんに見てもらおうっと♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-24 12:42 | コネタ

クリスマス用ワイン買ってきた~&はまぐり

ども。
昨日は結局茶色で出かけました~。
首周りが寒そうだったのもあり、オットにファーのマフラーを買ってもらった♪

その前にっと・・・
オットが前から欲しがっていたあの品が届いた!
f0200773_8325838.jpg

その名も「男石鹸 髪上等・肌上等」とにかくメントールがすごいらしい。
真冬の北海道でこんなん使ったら凍死するんじゃぁ・・・(;゚∀゚)?

オットの気合の見せ所ですね。

で、話は戻りまして。
はまぐり前にワインを見に行き、買いましたよバローロ。
しかもね・・・
f0200773_844568.jpg
はい、ここ注目~
f0200773_8455912.jpg
うふ、GAJAのバローロがあったの~

GAJAといえばバルバレスコのが有名らしいですが、バローロも美味しいらしい。
しかもラベルがよく見る白黒のじゃないから、全然気が付かなかった。
なんとか買える値段だったので、思い切って購入♪
(最後の1本ですというのに釣られた感は否めないけど)

早速ネットでお値段をチェック!
まぁ、妥当。
けど2003のはもっと安いのね~

む、なになに・・・
「可能であればあと10年くらいは熟成させたいワインですが、すぐに飲むのであれば2時間前に抜栓して、デキャンタージュを」
ぬお。

デキャンタ買ってこなきゃ・・・
てか、飲むのがもったいなくなってきたぞ^^;

ぎゃっ!!!!!
2000円安いの見つけてしまった・・・orz
残りあと2本ですだって。
熟成用と飲む用で買ってしまいそうな自分がいます。

そして、ワインと一緒に合いそうなチーズを・・とチーズ屋さんへ。

これまた試食ですっかりやられてしまい、トリュフ入りのブリーチーズ(ブルーじゃなくてね)を購入。

ああ、クリスマスが楽しみだぁ~~~~

さて。いよいよはまぐりへ

以前のココわんこはまぐり桑名

しめ鯖を楽しみつつ・・・
f0200773_9123678.jpg

はまぐりガンガンいきます。

序盤戦
ワタシの殻
f0200773_9151683.jpg
ちなみに同じ時のオットの殻
f0200773_916894.jpg
ワタシ、攻めまくってますね(笑)
まだまだ始まったばかりです。

にしても、関係ないのかあるのかですが、最初に飲んだ白ワイン。
ガロファミリーのシャルドネ
(酒屋さんでよく見ますね~)

飲んで驚いた。
美味しいとか美味しくないとかじゃなくて、驚いた。

薄い(笑)

いや、薄いっていうんじゃぁないんだろうけど、思わず、度数チェックしたもん。
13%だったけど・・・
7~8%くらいじゃない?ってほどだったの。
匂いはワタシ好き系のりんごっぽいけど、まったりした甘い香りもする、好みの香り。

なのに、白ワインの特徴の酸味やミネラル感、そしてアルコール感が少ないの。
ゴクゴクいけるんじゃね?っていう、かえって危険なお酒でした。

そのかわり、どの料理にも合うてか、ジャマはしませんでした。

香りは好みだったので、今度ゆっくり飲んでみようと思います。
買えば安いワインだしね~
お店だと、ええええ!?ってお値段で提供されますけどね~
何倍の値段設定よ・・・ほんと。

ま、置いといて。

この時点で、殻入れ皿を交換。
f0200773_9345110.jpg
まだまだいきまっせ。

はまぐりを堪能しながら、ワタシがいかにはまぐりを溺愛しているか、はまぐりの素晴らしさをを熱く語る。

いろんな角度から見ても、はまぐりほど完成された貝類はないんじゃなかろうか?

ちょうどよい大きさ・クセの無い美味しさ・食べやすさ・弾力のある歯ごたえ

素晴らしすぎる!
ブラボーはまぐり!ビバはまぐり!なんである。

なのに、これまで生きてきた中で、ワタシと同じはまぐり魂を持った人にはお目にかかったことがありません。

なんでかな~?

殻2皿目
f0200773_9443293.jpg

たぶんワタシ1人で50個以上は食べたと思う。

昔は5個くらいを、じんわりかみ締め、じわじわねぶって食べていたあのはまぐりを、ソバを食べるがごとく喉で味わえるとは。
あの頃のワタシに教えてやりたいもんです。

オマケ:そうそう、こんなのも頼んでました。
f0200773_9483281.jpg


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-20 09:57 | コネタ

引き篭もりの悩み

もう出かける時間なんですが・・・・
(はまぐりねw)

洋服が決まらない。
なんせ、普段こんなことで悩まないもんだからさ。

これと
f0200773_15151189.jpgf0200773_1515038.jpg

オットは別用で先に出かけてるし><

ブーツはこれ履きたいから決定なんだけど・・・
カジュアルなお店だし、左はふわっとしてるから、おなかいっぱい食べてもへっちゃら。
→はちょっとはシュッとして見えるかなー?

黒タイツが重いけど、今日は極寒で外せないしー。

悩んでます。

さぁ、どっちで出かけるかなー。

あなたならどっちー?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-19 15:20 | コネタ

やればできるコ

今日は1年点検後の補修工事だったりして、うちはあわただしかったんですよ。
(まだ終わってませんが~)

で、携帯を見ると着信が残ってた。

姉より・・
ま、急用であれば再度メールなり電話なりあるだろうと、放置。

そしたらね

ピンポーン

およ?

宅配便、姉より。


f0200773_12552722.jpg
おおおおお!!!Σ(´Д`ノ)ノ
なにをそんなに驚愕しているかといいますと、これ着払いじゃないんです!

おねーさま、やったじゃないの!
やればできる子だって信じてた!

ああ、そうか、ドヤ顔したくて電話したな~(笑)

ちなみに、このお酒は白真弓(シラマユミ)という日本酒で、ワタシの名前にちなんでいるってのと、なかなか美味しかったよって事で送ってくれました。

横の青い瓶が発砲系の純米酒、その名も「じゃんぱん」w
白真弓と同じ蔵元ですね~。

うむ。

年末年始はこれでほぼバッチリ。
あとはクリスマス用のワインと、オットの焼酎かな。

にしても、姉がどんどん進化している。
そのうち、ブログとか始めちゃったりして!
おねーちゃんありがとーーー

実はそちらに送る品、まだ迷い中なり。
ま、年末までには届くようにします^w^

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-18 13:16 | コネタ

野菜室がぱんぱん

ゆうべは80デニールタイツ1足200円を無事まとめ買いできてほくほくしております。

しかし、カラータイツはすんなり買えたけど、黒はいつまでも混みっぱなしでヒヤヒヤしましたよ。

しかし、共同購入やら、お歳暮やらで、全部でいくらポチったのか・・・
まだポチらないとならんのに・・怖いわ~

そして、昨夜残業中のオットより電話

「今日帰れなくなった!!!!!」

とゆーことになったので、昼に起きたワタシです。

で、姉からの泡ばかり6本届きました~
f0200773_16491419.jpg

泡ばかりってか、銘柄まで全部同じでした(笑)

クール便でヒエヒエで届いたのですが、せっかくヒエヒエなのをぬるくするのが妙に気が引けたワタシは、全部野菜室に入れてみました。
f0200773_1649473.jpg
酒ばっか。
野菜室がギリギリ泡の瓶が立って入らない高さだった~
お酒用冷蔵庫が欲しくなる今日この頃です。

今年の赤はバローロにしようと、お値段手頃で美味しいやつを探してます。
GAJAのとかって飲んでみたいけどね~^^;

おうちクリスマスは、生ハムに酢漬野菜を巻いた前菜に、チーズたっぷりピザとイベリコ豚の塩焼き粒マスタードソース

こんなシンプルな感じのメニューでいこうかしらと考え中。
去年いろいろやりすぎてグッタリしちゃったからさ、ケーキも今年は注文しました☆
けど、バローロには物足りないかしら・・悩む・・・豚を羊にしてもいいかなぁ

余談ですが、ケーキってほんと高いなぁと昔は思ってたんですよ。
地方はまだいいけど、都市圏の有名どころなんて、ランチ食べれる値段だったりするじゃぁないですか。
ありえん、ありえんよ・・・
けど、自分で作るようになって初めてわかる、あのしんどさ。
作る行程でだってぐったりするし、計量や加減や常に気を使う。
あげくにトコトン見た目重視っぷり!
去年作ったショボいチョコロールでも、売るとしたら一切れ600円は取りたいもんだと思いました(笑)

とりあえず、大晦日に向けて体力温存しときますわ。

今週末ははまぐり食べにいくので、今からワクワクしてます。
今年はフレンチやめたんですよ、ワタシのたっての希望で。

だってはまぐり食べたいよ、、はまぐり~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-17 17:19 | コネタ

暮れの元気なご挨拶

今日も、共同購入&お歳暮の購入でPCに張り付いております。

年賀状もリミットが近づいてるし、(ワタシ担当じゃないけど)気分はなんとなく焦ります。

お歳暮ってみなさんどんな品を送ってるんでしょ?

身内やお友達お世話になった方で内容は違うと思いますが、家庭ごとの定番品ってあると思うんですよね~。

送り先が複数だし、高価なものばかりじゃぁ、家計が回らないし、かといって洗剤や油は色気が無いような気もするし(なんだかんだで使えるけどw)

身内だったら、「ワケあり品を大量に」もありなんですがね。
(うちは蟹だったらワケアリ大歓迎です!)

いっそ・・と思い、実家に電話。

実家は母親が1人。
生ものを送っても食べきれない、おすそわけを考えると量が大変になるで、日持ちがして、気軽に人に持たせられるような・・
ハム・ベーコン類?
ハム・ベーコンだとうちはココエーデルワイスファームやっぱ北海道で、近場だし。

けど、ここは1度送ってる&手土産で持って行ったこともある~

で、結果せんべい・おかき類にしました。
単価は肉魚より安いから大量に送れるし、軽いから気軽に人にあげれるしね。

地元色が全く出ないけど、老舗のせんべい・おかきに黒豆をセットにしてみました。
栗金団もあればベストだったのになー
(とゆーことで、実家にはおねぇさまは違う系統のものをお願いします)

ちなみに母親がお薦めするお歳暮は、蟹・ホタテ缶詰セット。

保存がきくし、すぐ料理に使えるから、美味しい・実用的と、奥様大喜びな品だそうな。

あーそういえば確かにね・・・・
いいやつは普段買わないな。
カニサラダっていえば当然カニカマでしょ?え、うちだけ?(笑)

とりあえず、オット絡みの品の候補に入れておこう・・φ(。_。)メモメモ

そんなこんなで、ポチポチとしております。

もちろんオットにも以前から欲しがっていたあるモノを!
届いたらご紹介♪

姉宅はどうしようかいまだ考え中。

なにかお薦めあったらおせーてー。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-16 10:25 | コネタ

やばい・・大掃除・・

オザワンの激怒会見見て、( ゚Д゚)ポカーンとしてます。

電車の床に座り込んでカップメン食べてる女子高生に注意したら

「どこにダメって書いてあんだよーーー!」

ってキレられたという話を思い出しました。

法律とかルールとかマナーとかね、難しい問題よね。

けど、この人法律的にも限りなく黒に近いグレーだったりするのにね。

さてと。

ちょっとずつお掃除しようと思い立ち、冷蔵庫を開けて見た。

あ、昨日買い物行ったばっかりだったや・・・

冷蔵・野菜室はみっちりしてるし、コレ全部出して掃除するのは、気が乗らないので、見えるトコだけ汚れ落として、アルコール除菌。
あとは冷蔵庫スカスカになった時に改めて・・・

けど、冷凍庫はわりあいスカスカ。
そして、冷凍庫の上棚には夏にブルーベーリーアイスを作った時、液をこぼした後がこってりと・・
オットに発見されたとき

「なにこれ!カビ??」
↑青いツブツブだらけだしねw

と驚愕されましたが、今まで放置してました(笑)

さすがにやるか・・

冷凍庫のケースを外し、洗うか・・洗うかってか!

やだ・・・おっきくて、シンクに入らない・・・

うへぇとなりながら、お風呂場でケースを洗い、ダイニングテーブルでアルコール除菌しつつ乾燥。
f0200773_757153.jpg
後ほど全部やる予定ですが、けっこうしんどうそうね。

で、まいどまいど換気扇の羽部分を外すネジをオットに外してもらい損ねてるワタシ。
うーん今週末こそ!

冷蔵&冷凍とも、ナゾの食品があったりして、懐かしくもなったりしました。

押入れの整理でアルバム発見と同じ感覚?

次回便利なようにと、夏場必死にこねて伸ばしたパイシートともさよならしました・・・
最後にアップルパイでも焼こうかと躊躇しましたが、ぜったーい焼かないなと判断(笑)
パイシート売ってるしね~

そして、去年のあんこがぁ!
うーむ、これはどうしようか・・・
もうすぐおもち食べるし、残しておきましたが、どうなんでしょう~キャハ☆

姉より、例のあれ発送したそうなので、あとはヨロシクメールが。
泡ばかり6本。
ビールのように飲んでやろうと思います。

今日は洗濯機でもキレイにしてきまーす^^
ノシノシ

追加:会談中止きましたね~
私は中国に行ってきたばかりですし、そんな日程(3日間の訪日)ではお忙しいだろうと思って
これは副主席側を労わったの・・・?(汗)
けど、30日ルール誰が決めた!→鳩さんでした。
なんというオチがついたもんでしょう(笑)

って、やっぱ会見はしてるし~なによもぅ~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-15 08:20 | コネタ

かみ合わない夫婦&酒キター!

お部屋の芳香剤が切れてきたので、おニュー(古!)を出してきたんですがね。

寝室はどうしましょ?
やっぱりムフフ ( ̄m ̄* )なお部屋ですし、
あまあまスイートなとこでラズベリーの香りなんてどうかしら!

なんともいえないあま~い香りが寝室に広がり、とりあえず満足なワタシ。

そしてオット帰宅。

寝室にいくなりオットが言った。

「なにこのニオイ!なんかニオイする!」

うふふ~でしょでしょー♪

「なんだっけこのニオイ・・木みたいな?あ、ひのき!?」

( ̄ω ̄;) ひのき・・・・

「ええ?ラズベリー??てか木のニオイだよこれ!木てか生木(ナマギ)のニオイみたいだよ」

( ̄ω ̄;)なまぎ・・・・

心を落ち着けて、先入観なしで、改めてクンクン。
けどね、なんのニオイかはわからなくても甘い系よ、やっぱ。

あげくに

「いや、別にくさくはないけどね」

あ、その程度ですか、そうですか。

オット曰く、香水ってのも、くさいかいい匂いか程度の判断しかできんし、いちいち銘柄まで当ててくるオトコの方がどうかと思うそうです。
男女差が出るとこだなーと感じました。

毎日ナマギの香りで寝てます・・・。

あ、そうそう。
前の記事を見てオットが訂正をかけてきました。

「オレのキャッチフレーズは「大阪の奇跡」だ!」

だそうです。
戦後最大の云々は間違いでした。
訂正してお詫びいたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

でもって。
とどいたーーーー

越乃景虎 梅酒と他2名
f0200773_11323811.jpg
他2名がモロにリキュールっぽいんですが、まぁ、お客さま用にはいいかなー?
女性には人気らしいですし。

越乃景虎ちゃんは大晦日まであけないぞー!
オットにもワタシが大晦日前に飲みそうになったら、ぶったたいでも止めて!とお願いしてありますので大丈夫でしょう!

また姉と電話でこの話をしたら、

「越乃景虎は普通のお酒もおいしいよ」

と言ってたので、越乃景虎日本酒・梅酒セットにすれば良かったと後悔。
次回はそうしよう~

あ、そうそう、例の代引きですが、いかほど?お金用意しておかないとならんし。

「ん?、、、9000円くらいかな~☆」

きゅーせんえん・・・・・
そこに代引き手数料とかついて、まぁいちまんえんですね。

「だから、その後の日本酒はまだ送ってないの!代引きにならない方法を~云々」

カードつかえー
認証システムあるし、大丈夫だってばー

ま、これで、ワインは改めて買わなくてよくなったし、ヨシとしましょう。

年末になったら、意外ネタがあるな~
隠居はもちっと先になりそうでございます。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-14 11:45 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな