酒と猫と男と女

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

で、その後どうなったかと言いますと&コストコ

今日、アートさんがうちに来てくださいまして、直接のお話となったのですが、ま、結果としては円満解決と分類してもいいくらいでしょう。

神妙な空気で始まる話し合い。

重々しくも進む会話。

話の長いオット。

そんな中とりあえずうつむくワタシ。

うつむくワタシ。。。。。


ポリポリ・・・・カリ・・ッ・・カラカラーン
カリッコリッ

ろっきゅんたら、こんな時にカリカリ食べてはるぅ~~~~~っ(*´゚艸゚)∴ブッ

ちらりと後ろを見ると、
(゚Д゚ )ナニカ?
って顔で見上げられました。

こういうのってホント困りますよね。
笑えないけど笑えない。けど、それがまた可笑しい。

中学校時代のある思い出が蘇りました。

当時、今より校則とか厳しい時代だったと思うのです。ま、今どきの校則なんてまったく知りませんがね(笑)

で、修学旅行にもありとあらゆるルールが設けられるんです。

特に女子用なんでしょう。
・ドライヤー禁止
・シャンプー毎日禁止

生徒数が多い学校だったっせいもあるでしょうが、こんなルールがあったんです。
しかしながら、思春期まっただ中の女子中学生に、こんなん守れるわけもなく。

出発の朝チェック時は、臨戦状態の不二子ちゃんのごとく、太ももにドライヤーを巻いた女子中学生が多数発生するもつつがなく出発シンコー!


さてさて、その晩の入浴タイム。

初日はシャンプー禁止。
けどね、1人が洗ったらもう、ぷよぷよフィーバーかっ!てくらい大連鎖でみんな洗う洗う。

当然バレると。

部屋に戻ると、廊下から響く体育担当兼生活指導の女性教師がふっちゃかんで(叫んで)ます。

「髪洗ったやつはみんな出て来い!!!」

しらっとしてればまぁいいんでしょうが、これもまた1人が出ると、ぞろぞろと出る。

「おまえら正座しろ!!!!」

ダルそうに正座をはじめる小生意気な女子中学生達。
はじまる説教。

おや?1人の生徒の様子が変です。
湯あたりしたのか、具合が悪そう。

さすがの体育教師も

「なんだ具合悪いのか?じゃ、横になれ」

ハイ・・・とつぶやき、その場で寝転ぶ女子中学生。

説教再開。

もうね、;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

長い廊下に女子がずらーと正座する、大奥のような状態で繰り広げられる説教の下に、青い顔で寝転がる同級生。
(しかもまぁふくよかな子でしてね・・・)

みんなうつむきつつ肩がブルブル震えてるし、それ見たらまたおかしいし、寝転んだ友達見ても面白すぎるし、どうしろっていうのよ!

なーんてことあったなーと♪

―思い出話終了―

そんなこんなで話し合いもお開きとなり、ひさしぶりにコストコへ。

4200円払って、更新期間が過ぎたとかなんとかで、再度写真撮って入場~~~~

こんなん買いました~
f0200773_20255587.jpg
新たな定番品に加わりそうなのが、バタークロワッサンとマッシュポテトの粉末。
ごめん、マッシュポテトなめてました。
マッシュポテトって美味しいんだね~
まともに食べたことなかったんですよね、練ったじゃがいもでしょ?って気持ちもあったもんで・・・

しっかし、ベーグルとクロワはひと月分あるなぁ・・・

バタークロワッサン4つくらは、いっきに食べれるけどね!
食べないようにするけどね!

まだまだ買いたいのはあったけど自重。

こんな時、二人暮しって寂しいわ~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-29 20:41 | 主に家話

いろいろとバタバタ続きです&漢方の話

昨日のオイルの件は、直接お話することになりました。

で、ちょいと話は変わって・・・

この騒動のある朝、支度をするためにガスを付けると、、

付かない!(゚ロ゚;)

焦ってアチコチ見てみると、電池切れのランプがついてるじゃぁありませんか。

OH!

なんとなく付きそうな気配もしたので、なんどか試みていたら、電池切れランプも消えた。

電池の寿命が切れる瞬間を目の当たりにしましたよ・・・

予備電池になぜか単一だけなかったので、まだ薄暗い中コンビニまで電池を買いに行きました。

そういえば去年の11/20が引き渡しで、ちょうど1年程度。
キッチンの電池の取替え目安は1年のようです。

で、新しい電池にして驚いた。

めっちゃ勢いがある!

カチッ チッ チッ チッ チ ボッ
↑こんな具合に着火してたんですが、

カチッ チチチチチ(高速) ボッ!

いちいち驚いた朝でございましたよ、ほんと。

そういえば2日ほど前から、電池切れランプ付いてたような気がしなくもない・・・

こういうなんとなく違和感を感じるものの、なんとなくスルーしちゃうことって多々ありませんか?

蒸し返すわけじゃないですが、今回の床オイル事件もちょこちょこ違和感はあったんですよね。
一番感じたのは、1回目にオットと塗った時のこと。
(この時気が付いても遅いけどw)

オットに塗り方を教えながらふと・・・
「こういうのって、床・家具のお手入れ方法とかってしおりみたいなものでもいいから、配った方いいんじゃないの?」
って。

たまたまワタシはアートホームの方と一緒に塗ったので、そこで経験したものをオットに伝えれたわけですが、業者さんに頼む人は、最初のお手入れはいきなりぶっつけ本番なわけで。
(この時は塗って拭くが正式だと信じて疑っていない)

階段といった建具の手入れしたいなぁと思っても普通のテカテカになるワックスじゃないっぽい。
何系ワックスを塗ればいいのかわかんないんですよね。

いまどきですから、すぐググレカスってなもんですが、それが難しい人もいますしね。

そんなことをボエーっと思いながら消えてなくなるわけです。

そんなもんですよね。

以前、気になって見ていた建築ブログで(ランキング1位だったりした時もあるので知ってる人多いかな)、
家が完成したら、車が駐車できないってのがあったんですよ。

簡単な流れとしては

土地の形状からして、敷地内の駐車スペースに停めるのがギリギリ気味。

そこはうまく設計してもらい、着工

現場を見に行った主さん、なんか不安になり、車を入れれるか試したいと申し出る

大丈夫ですよーと建築士さんに言われ、そのままに・・・

出来上がったら、駐車不可能!

費用は業者持ちで近場の駐車場を借りてましたが、あたりまえですが納得はできてなかった様子。

家に絡めてみましたが、なんにでもあるなぁーこういうの。

お付き合い中に感じた違和感だけど、好きだし、ま、いっか?とスルーして結婚したら違和感的中!みたいな(笑)

女性のなんとなく感じる違和感はけっこう当たるもんです。
これが言うところの、女のカンってやつかしら。

12月もオット不在が多いし、急な人事があり、オット自体もありえない配属にあったようで落ち着きません。

以前から宣言してましたが、1年点検を期にこのブログもお休みにしちゃうので、あと数回更新はなんでもありブログになるでしょう~

あ、なんでもアリついでですが、漢方薬飲んでる人、あるいは考えてる人は見てくださいませ
事業仕分けで漢方薬が保険適用外になるお話です


こんなトコまで仕分けするなんて・・・・・

ほんとさ、せめて子供手当て無くせとは言わないけど、減額したらいいじゃん、マニフェスト破り放題してるんだからさ。
レンホーさんあんなにさせなくてもいいじゃん。
最初はうわぁ、ひでぇ・・と思って見てたけど、巨額なノルマだしこのごろは気の毒になってます^^;

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-28 17:25 | 主に家話

まじで!?

昨晩の夕飯時、玄関のチャイム音。

だれ??

モニターにはアートホームさんの女性社員の方が。

ワタシはキッチンで手が離せなかったので、オットに出てもらうことに。

なんやら、わいのわいのと話しておりますが・・・

我が耳を疑いたくなるような内容がチラっと聞こえたんです。

「床のオイル塗りは3ヶ月ごとじゃなくていい」
「オスモの研修に行ったら、そんなに必要ないって、、、なので、教えてあげなくちゃと思って」

ぇ?

え?

えええええっ?

もうね、( ゚Д゚)ハァッ?

なんじゃそらぁ!

そもそもこの話は家を建てる前、アートホームさんのオープンハウスを見に行った時からの話なんですよ。

この床がいいですね~という話をしたら、3ヶ月ごとにオイルを塗らなきゃいけないと言われたんです。

えー?そんなに?
驚いたところ、それが家を手入れだか、育てるだか、なんかそんなような事をしたり顔で言われたんです。
もちろん、他のオーナーさんみなさんしてると。
(ちなみにこれ若い社員さんじゃなく、役付きの方)

そして、その後の打ち合わせ。
2Fの床材をどうするかってことに及ぶんですが、以前にも紹介したとおり、2Fは複層フローリングです。
そりゃ、ちょっとでも金額を節約しようという意図もあったけど、決定打はオイル塗り。

だって、3ヶ月毎に1F・2Fと塗るって大変ですよ?半年だって大変よ?
しかも、塗るだけじゃないんですよ?
塗って拭くんですよーーー

そうじゃなければ、2Fも無垢材にしてたかもしれない。
ここ重要!


実際、2度オイル塗り直ししましたが、そのたびに
「いやー、2Fはこれじゃなくてホント良かったかもね~」
という会話が出ておりました。
(※ちなみにうすーく塗って拭かない方がいいらしい。ま、素人だし、古いオイルは固くなるからうまくのばせない※)

とりあえずこの日は夕飯時でしかも献立は麺類だったので、そうそう時間をとってられないので後日ゆっくり話しましょうとなりました。
1年点検もあるしね。

さて。

いろいろと突っ込みどころは満載なワケなんですが、まずはメンテナンスについて、調べてみました。
たまーにおうちを建てたいんだけど、、って相談もされるんですがね、
別に家を建てるにおいてに限った事じゃないですがね、

「自分の身は自分で守れ!」これにつきます。
ワタシ痛感しております。

で調べましたらねっと。

オスモの公式サイトでは
半年か1年に1回、ワックスクリーナーを乾いた雑巾で塗り広げましょう。となってます。

ん?
ワックスクリーナー??

オスモカラーの塗りなおしじゃなくて?

とある、床材屋さんのサイトでは、このワックスクリーナの手入れによって、カラーの塗りなおし期間が長くなるともありました。

ま、うちは濃い色だから、薄くなったなーと思ったら塗りなおしでいいのかもしれません。
ネコのキズんとこだけ、ちょいちょいと塗るだけで良かったかもしれません。

住む環境によりますが、
例えば、1Fは来客も多いし半年に1度このクリーナーを塗った方がいいけど、2Fは1年に1度でいいよね。
こういう判断になれば、

2Fも同じ床材にしよう

となった可能性は大きいです。

3ヶ月・半年・1年
この差がどれだけのものか、実際に塗り直した事がある方はわかっていただけると思います。

この事実にオットはもう大ショックを受けております。

餅は餅屋と言いますし、オスモに直接問い合わせしてみようっと。


で、突っ込みどころ満載と書きましたが

最初から、塗るの意はクリーナーのことでしたよという可能性もあります。
けど、1回目塗る時、アートホームさんにオイルを取り寄せてもらってますしね?

そして、女性社員の方の「教えてあげなくちゃ」発言。
オットは思わず
「謝罪じゃなく親切心できたの?」
とうす笑いで言ってしまったそうな。

擁護するとすれば、可能性として
3ヶ月に一度のメンテが必要と言われていたことを知らない、メンテナンス事情には詳しくなかった女性社員本人が、そのオスモ研修でビックリし、大慌てで帰り道そのままうちにやってきた。

このストーリーなら、親切心からアポなしで取り急ぎ教えてあげに来ました!てのもアリかなぁ。。。。
と、温厚なワタシ^^^

さ、問題はここから。

ミスや、行き違いなんていうのは、よくあることです。
建築つながりで見にきてくれてる方々は、よくわかると思いますが(笑)

大事なのは、その後どうするかですよね。

もちろん、こちらの落ち度もあります。
自分でちゃんと調べれば一番良かったんですから。

けどね、なぜこうなったのか?
途中いくらでも訂正できる場面はあったはず。
オスモの研修っていつ?
うちだけ1年も勘違い?
社内でこういう知識は周知されてるの?
女性社員が来たのは、個人の判断?
上司に報告の上なら、正式にアポ取っての話よね?

などなど、疑問が盛りだくさんです。

とにかくオットがあまりのショックの受けようでねぇ^^;

どうなるのかな~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-27 10:01 | 主に家話

あなたならどうする?

起床タイムがすっかり薄暗い、そんな季節になりました。

毎朝恒例の、ろっきゅん突撃で目を覚ますとまっくらです。

時計は、5:15。。。。。

なんだ、今日はずいぶんと早いなぁ~まだ30分は寝れる・・・(。-ω-)zzz

心地良い二度寝に入ろうとしたときです。

ゲッコゲゲッコゲェッッコッ!

階下より響くえづき音。

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ヒィィィィーーーーーー

ろっきゅんいつのまにか下に、てか、めっちゃゲッコゲッコしてるし・・

ゲェエエエッッコォォォオ!ボニョリ・・・・

ああ、ゲボったね。
まだ30分寝れるってのに、ゲボったね。

・・・・・・・・・

寝よう(つ_-*)

ワタシは何も聞かなかった。
熟睡してたんだ。

今掃除しようが、30分後しようがなにも変わるまい。

いつもの時間どーりに階下へいくと、そこにはンコと見紛うばかりの立派な毛玉ゲボが。

片付ける時間分、朝の支度が押します。
大慌てで、コーヒー入れてお弁当作って、、、あ、オット起こすの忘れてた!

うーむ。
やっぱり気が付いた時に掃除するべきだったんだろうか?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-26 13:10 | 主に猫話

オットの献身

調子に乗って休日最後の前夜祭の載せちゃうぞっと

長芋甘辛煮は残り物だけ。
f0200773_7465418.jpg
メインは煮豚なり。

豚の肩(モモでも)ブロックが半額になってると買占めるくらい、この煮豚が大好きです。
(お砂糖は入れないので、バラ肉だとどうも合わない)
余熱だけで仕上げるので、ジューシーで柔らかくてあっという間にぺろりんこ。

煮豚の後は、残った煮汁でラーメンにしたりしますが、今回はこんにゃく煮にする予定~

休日前はかかさず晩酌しているなぁ。

さて。

3連休の終わる日、やおらにオットが言い出した。

「なんか磨く靴ないの?」

え?
あ、あるけど・・・・

年季の入ったブーツを差し出すワタシ。
なんだかんだで、どっちも10年超えです。
f0200773_81124.jpg
ろっきゅんの毛がついとるし・・( ̄ _  ̄)

オットの靴磨き屋さん開店なりよ!

磨いてる間、ツマはDS・ネコは毛づくろい。
f0200773_824584.jpg
まったりとした時間が流れます。

途中経過
f0200773_815697.jpg
差が出てますね。

さっそく履いて出かけました~♪
f0200773_820258.jpg
くたびれ感は否めませんが、ピカピカです^^

買った時からきっちりお手入れしていれば、もっと状態は良かったんでしょうが、そこはほれ、未熟な若モンだったからさ。

けど、オットのお陰でもう5年は履けそうな気がするーーーー

「わーいピカピカー」

きゃいきゃいと喜んでるワタシを、嬉しそうに見るオット。

千原せいじ系ドSですが、意外と奉仕型だったりする人です。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-24 08:40 | 日常

チーズフォンデュ!

起きたら、うっすらと雪が積もってました。

ああ、いよいよこの季節が本格的にやってきちゃったなぁ・・・・

けど、冬ってクリスマスも大晦日もお正月もバレンタインもオットの誕生日だってあるし、ワクワクする季節でもあります。

「よーし、ママ今夜はチーズフォンデュしちゃうぞ~~」

ちょっとしたお出かけで、衝動買いしちゃった例のフォンデュセットの出番です。

買出しやらなんやらと済ませ、夜にワープ!

―ただいま準備中―
f0200773_10555222.jpg



キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
f0200773_10581538.jpg
もう、おなかがペコりんぐよー!
f0200773_110263.jpg
レーズンとクルミの黒いフランスパンにしました。(でかめに切ってます)
そのまま食べても美味しいけどチーズとの相性はバッチリなはず。
ウィンナもバジルにしちゃいました。

f0200773_1123636.jpg
こちらはヘルシーチーム。
ブロッコリ・にんじん・エビ・じゃがいも・トマト
エビには少々パセリをふってみました。

f0200773_1142289.jpg
でっかいサラダ。
アボカドをそのまんま乗っける豪傑っぷり^w^
f0200773_1110212.jpg
美味しそうでしゅー(*´д`*)
(ウインナの方が画像的に良かったかなとちょっと後悔)

夫婦揃ってチーズ好きなので、きゃぁきゃぁ言いながら食べました。

しかもワインは1986年だったので、オット好みの古めかしい香りがしておりました。

「このチーズ、大人風でいいね!」と、オット。

うふふ、そこは意識して配合しましたよ!

白ワインにブランデーに、あれとあれと・・・(ナイショ

意外なところでにんじんが美味しかった。
最近のにんじんは、臭みもなく甘いので、チーズの塩けとよく合いました。

ついでといってはなんですが。
次の日の夕食
f0200773_11182655.jpg
和食なりー
お寿司は買ってきましたが、それ以外はちゃんと作りましたよ!
(半額タイムじゃなかったってものあるけど・・・w)
オクラとなめこの揚げだし豆腐に、長芋の甘辛煮。

そして・・・
チラっと写ってる一升瓶。
こんときの梅酒ね。
あっという間に飲んじゃって、オットがションボリしたので、あらためて一升瓶を買ってきました。

お値段もリーズナブルだし、美味しいし、ケース買いしたいくらい。

うちのこれといってなんてことない、週末の晩餐でしたっと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-22 11:27 | 調理器具

臨時更新

ユニクロのあさ6:00からのバーゲンいくひとー?(・∀・)ノ

これは何時から行くのが正解なのか、見当もつかないねとオットと話しております。

気合入れて早々と並んでも、意外とだーれも来なかったりしたら、ちょっぴり切ないし。

けど、欲しいのは先着限定のタイツやストールなのよね。

今朝4:30までゲームしてたし、寝ないで行く?

これだけの更新でした♪

あ、ろっきゅんは元気です。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-21 10:37 | コネタ

ろっきゅんのナンベン

今朝も携帯見る妻の話題やってましたね(スッキリだったかな)

さて。

寝室出禁のろっきゅんですが、毎朝6時前になると起こしにやってきます。
これがまた、引き戸を器用に開けるんだ・・・・

今朝もガッガッと音がし、トトト・・と入ってくる気配がしたので、さて、起きるか~

ん?

そこはかとなく、くさい。

あくまでも、そこはかとなく、なんとなく、くさい。

ような?

気がする的な?

けど、そこはなんといっても、起きぬけ寝ぼけ状態ですので、「ま、いっか」精神でいつものように朝の支度をするワタシ。
今日はお弁当もいらないし、コーヒーだけで楽ちん♪

本日、「オット不在の夜だから(あなたまかせの夜だからって歌知ってる?)」昼酒しながらゲームして、うたた寝しちゃおうかしらとワクワクしつつ、オットを送り出す愛妻。

そのまま恒例のろっきゅんトイレのお掃除をしようとしたらですね。

ろっきゅんのンコがね、形になってないの(´・ω・`)

正確に言いますと、いつものコロっとした良いンコの上に、ちょろっとナンベン(漢字で書くと生々しいので)がかかってる状態。

ろっきゅん初めて下した?

ここでハッとするワタシ。

すっかり忘れてましたが、今朝のなんとなくくさい?は、これか!

大急ぎでろっきゅんを捕獲し、丸まったシッポを無理っと広げると・・・・

あ~~~~~(´TωT`)

ちょろっとですが、太もも毛にンコがぁ。
ウェットティッシュでも取れきらないので、下半身シャワーし、また付かないように内股の毛を刈ります。

またまたもしや!と思い寝室へ。

太陽の光に照らされた床にてんてんと汚れが。

ああ、やっぱりね。
ンコしてから座ったトコには付いてるんでしょうな。

フキフキして、すっきりしたーとは言えないのが悩みどころ。
どっかにまだ汚れがあるはずだけど、もうわかんないもん~

しかし、なにかへんなモノでも食べたかしら?

とりあえず嘔吐もせず元気だし、鼻の頭は乾いてないし、脱水症状もないしなぁ。
けど、次のンコもナンベンなら病院いかなきゃ。

なんせ、初めてだから、ドキドキしてます。

乳酸菌も買ってこなきゃ。

内モモの毛を刈られたろっきゅんの後姿を画像に収めようと、ストーカーしたけど、嫌がられた。

そりゃ、誰だってあにゃる写真は撮られたくないわよねぇ(ノε`*)

てことで、内容と関係ない、ろっきゅん写真をどうぞ。

オットにつかまり、丸くなってるろっきゅんです。
f0200773_920447.jpg

ちょっと嫌がってる(笑)f0200773_9205424.jpg


次は良いンコでありますように!(*-人-*) おねがい

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-19 09:24 | 主に猫話

携帯チェック!

朝の番組を見てたら、

「夫の携帯をチェックする妻は6割」

とかなんとか、そんなのやってまして。

ま、恋人でも夫婦でもよく聞きますわね、これ。

うちはというと・・・・

まずオット、ふつーにワタシの携帯見ます。

しかも、チェック!じゃなく、雑誌をめくるがごとく、さらっと見てる・・・

本人的にも「なんとなくヒマつぶし」だそうな。

特にやましい事もないので、いいっちゃいいんですが、オットの愚痴とかメールできません^^;

こんなんなので、逆にオットが席を外してる時の着信なんかはふつーに見ます。
「○○さんからメールきてるよーーー」

運転中の時なんかは、代わりに返信したりします。

てな具合にプライバシー?なにそれ?状態。
平和でなによりですね。

ああ、そうそう

携帯ロックかけてる男性も多いでしょうが、恋人・妻はたいていの場合、ロック突破してるそうですよ。

なんの脈絡も無い番号で設定してても、「何が何でもチェックするぞ!」って意気込みの女性は、平気で4ケタくらいローラー作戦でつぶしきるんだって!
ATMみたいに3回間違えると無効になるとか(もうなってる機種ある?)、しないと防ぎようありませんね(笑)

身内のチェック防止もあるでしょうが、防犯的にもロックはした方がいいとは思うんですよね、ほんとは。

携帯無くした時の焦りは異常。

データフォルダが1番キケンだったりする♪
オットがふぐりをはみ出して寝てる画像とかあるし・・・


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-18 10:03 | コネタ

いろいろありすぎた週末でした!

日頃の怠惰な生活のおかげで、すっかり体力が衰えているワタシは昨日ぐったり寝てました♪

で、何があったかというと。
shihouさんusako0213さんと遊んできました~~。

待ち合わせは札幌のさえらというお店。
サンドイッチが有名な喫茶店だそうな。

ここは大通り丸井今井の隣なんですが、札幌駅からは徒歩・・うーん10分ちょいくらい?

この距離を歩いただけで、下半身ガクガクしたワタシ。
野生だったら、まっさきに食べられてるやつです。

さておき。

お店がある地下3Fへとコソコソと入り、顔合わせ。

わー、みんなちゃんとした大人のひとだー。

けど、予想外に馴染みやすかったのが不思議。

usako0213さん&タイガーくんはブログで見たまんまだー
shihouさんはアメリカアメリカしてるんじゃ・・とドキドキしたけど(なんだそれw)初対面とは思えないほどすんなり入り込めました。

で、和気藹々とランチを楽しんだわけです。
ちなみにこの「さえら」さんはタラバサンドが有名らしいので、そちらをオーダーいたしました。
タラバ&ヤサイ
f0200773_8185754.jpg
サンドイッチってさ、定番ぽいけど、意外とおうちで作らなくない?

お味は・・・そりゃタラバだもん美味しかったです♪
人が作ったものは、なんて美味しいんでしょうねぇ・・・byシュフ

でまぁ、そんなこんなで何がどういう訳か、うちに来ることになりまして(笑)
なんの準備も掃除もしてないんですが・・・ま、いっか♪

その前にワタシの札幌の用事のひとつである、丸井今井の「全国うまいもの大会」へ乗り込みました。
お目当ては・・・
堂島ロール
よほどの機会がないと食べることは無いだろうと諦めていたあのロールケーキが北海道に上陸している!
ハズだったんですが・・・

ワタシのお目当てのモンシュシュの堂島ロールじゃないようです。
どうやらこっち堂島スウィーツの魔法のロール
これ違う品らしいですね。
ううぅ、、まぎらわしい・・・・

なので、最初はやめよう・・と思ったものの、せっかく来たんだし!と買うことにしました。
プレーンタイプは売り切れだったので、チーズロールをゲット。

で、そんなこんなでusakoさんちの車で我が家までレッツゴー。

で、こんな具合に。
いちお編集しました!
f0200773_8465852.jpg
うちのオット様ご在宅だったので、4人でわいわい。

で、魔法のロールはと言いますと・・・(相変わらず、食べかけ)
f0200773_8484443.jpg
あ、美味しいやコレ。
魔法ってだけあって、しっとりふんわりきめ細かやと、全ての食感が味わえました。
中のチーズクリームは塩っ気があるタイプで、メリハリある美味しさ。

けど、あの堂島ロール・・いつか食べてみたいなぁ。

あ、そうそう!

そういえばうちのろっきゅんの「シャー!」を初めて見ました。

タイガーくんの純真無垢なワクワク顔に、すっかりビビったようです(笑)

そういえば、小さい子供に遭遇するのは初めてだったねぇ。

その後は、自ら納戸へ避難してましたが。

PM7:00過ぎにお開きとなり、ワタシはその買い物へ行き、帰宅後は「うまいもの大会」必ず買う、豚角煮と大根をつまみにオットと晩酌。

shihouさんは次いつ会えるかわかりません。
けどとっても楽しいお方でした。
また帰国の際は遊んでくださいませ~
usako0213さん
は、ご近所(?)なので、今度は遊びに行っちゃうぞー (・∀・)ニヤニヤ


で、1日に100歩も歩かないワタシにとって、運動量のキャパを超えたもんで、昨日はずっとお昼寝してたというわけでございますσ(^_^;)エヘヘ

オットは本日遅くなるそうなので、ネコ砂が切れたので自力で買い物に行ってこなきゃ・・
寒いのにな~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-17 09:17 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな