酒と猫と男と女

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

週末の様子&鮭釣りin登別

いろいろありまして、バタバタしておりました。

いやー、久しぶりの昼カラでしたが、お部屋を見ると、シルバー世代&奥様チームばっかりでしたね。

ま、うちらも奥様チームでしたが(笑)

夕方オットとの会話。

「昼カラってやっすいねー、3時間でさぁ・・」

「・・・・・さ、、さんじかん・・・・?」←オットかぶせるように。

二人で3時間て長いの??

ま、いいや♪

枝豆も収穫しました。
f0200773_12225164.jpg
作り手の未熟さもあるでしょうが、天気のせいかなぁ、粒が小さい。
でも味はグーグー♪

その晩、夕飯を食べ、さっさとダラダラするオットと、1人晩酌のツマ。
家庭内別居?^w^
f0200773_1226780.jpg

そして、オットは愛人の元へ。。。。。
f0200773_1227328.jpg
パンツいっちょで「不二子ちゃんにダイブするルパンの図」をリアルにやってのけてました。

ああ、もうぼかすのもダルい。

その後、戯れようとするも、ろっきゅんには、イヤそうな顔をされるオット。
f0200773_1232495.jpg
なんて強引なオトコなんでしょう・・・
f0200773_12333464.jpg
あ、上半身はいちおー着てたんですね。

そんな素敵な週末の夜。

さてさて、次の晩。
この日は鮭釣りの「なんかの規制」(←テケトーですいません)がはじまる手前の日だったらしく、ワタシもオットに同行いたしました。

ま、ようは川からギリギリの海で釣ってもいい最後の日。明日からは、川からウンメートル離れてなきゃダメとかになるらしいです。ハイ、うろ覚えです。

場所は登別。

ワタシ達は場所確保を兼ねて、9時過ぎに現場入りして、腹ごしらえ。
雨の噂があったので、お惣菜を買い込み、軽く晩酌。
f0200773_12423391.jpg
そして仮眠。
実はこの日は海水の温度が高く、鮭はまだ来ないだろうというのが大方の予想。
実際、前日は100人ほどの釣り師達が集まっていたものの、1匹も上がらなかったそうな。

それでも最後の日ってのは、捨てられないんでしょうなぁ。

だって、、、
f0200773_12463824.jpg
人もっさり。
こちらは川を挟んだ向こう側の海岸。

オット達はこちら。
f0200773_12474710.jpg
この写真は朝日が出はじめて撮ったんですが、深夜3時からこんなでした。

ワタシも竿を用意してましたが、波がザッパンザッパンと来るもんで、あっさり戦意喪失。

こうして写真を撮ってる合間にも・・・
f0200773_12501360.jpg
ザザーン
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

明るくなるにつれ、増える人。

ぶっちゃけた話、ここ登別ってあんまりマナーが良くないんですよ。

早い時間から行って、場所を確保するも、後から来る人がどんどん割り込んできて、
「もっと右に投げてよ」
とか平気で言ってきますからね~。

前回来た時も、、、

釣り人A「ここ入れてもらっていいですか?」

こう聞かれ、あっさり承諾したオット。(ま、1人分くらいは空いてるし)

そしたら、なんと

釣り人Aは仲間を呼んだ

釣り人が3人に増えた!

( ´゚д゚`)エーッ ←オットどん引き。

あげく、後から来た釣り人Cがボスキャラだったようで、オットに毒吐き攻撃を仕掛けてきた!

入れてもらって、その態度はねぇ!

ってわけで、オットライフ0で帰宅。

今回も、同じような状態で帰宅。
5時過ぎたら、もりもり人がやってきて、たぶん・・最終的には見える範囲で60人はいたなぁ。

登別はもう行かない!とか言ってますが、また行くでしょう(@ノ∀`)σチョン

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-31 13:17 | 主に家話

大雨で収穫できず&家庭内グリーン

枝前の収穫をしようと、ワクテカしていたらザンザンと雨が降っております。

夕方までには止むかな・・・夜には食べれるかな・・・

ちなみに来年の野菜計画は

〈今年まずまずだったモノ〉
大根
枝豆
トマト(失敗したけど次回は苗から)

〈育てやすいと噂&好物〉
ナス
ズッキーニ

このあたりでいこうと思ってます。

シソやハーブ類の葉モノはプランターにしときます。

ぜーんぶ虫に食べられちゃうもーん(○`ε´○)

あのコガネムシみたいのは、防虫剤しないとやってられないそうですしね。
木酢液でなんとかなるなんて甘かったようです・・・
ほんでもって、あんだけの数に群がれると、手動駆除なんて、とてもとても・・・


さて。

室内のグリーン達はどうしているかと言いますと
超元気なワイヤープランツ
f0200773_9413860.jpg
発根させようとしていたのは、一向に根が出ないのでもうサヨナラしました。。。

ケチらないで、新しい苗買ってこようと思います。

今のところのプチ悩みは、差し木のコリウスの色。
f0200773_9433737.jpg
色が抜けてる~~~
ぐんぐん大きくなるけど、色白さんに。
元と条件が違うといえば、栄養なんですよね。
なので、ハイドロ用の栄養剤も与えてるんですが、何か足りないんでしょうなぁ。

このえんじ色が好きなのにー。

雨だと、ろっくさんも退屈そう。(常に室内のクセにねw)
f0200773_9484174.jpg
「なんかおもしろい事ない?」f0200773_9493134.jpg


ないお。

あ、ママは午後からカラオケってくるけどね!^w^
歌える歌がなんもない事に気がついたけど、いまどきって初音ミクの歌もカラオケ配信されてるんですね~
けど、ミクのは高音がハンパないんだよねぇ。
ドキドキ。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-28 09:56 | 家庭菜園・グリーン

収穫の秋

夜はすっかり冷えますね~。
オットは裸族ですが、もれなくワタシも裸族です。

寝起きのキャミパジャマのまま1日を過ごし、夜のスーパーへ行く時なんかは、めんどくさいのでそのままコートをはおります。
露出が好きなおじさんと、基本同じスタイルですね。

さて。

とうもろこしの毛も黒くなり、ボチボチと収穫してみようじゃありませんか。

毛は黒々してても、このサイズ。
f0200773_7335546.jpg
これでも一番育ってたコです。
※ワタシの手はたかが知れた大きさ

むきむきする前に他も見てみましょう。

茶豆&黒豆
f0200773_7364411.jpg
房がふっさふさです。
大きいのはもう収穫してよさげなので、週末にでも食べてみるつもり。

びっくりしたのがコチラ。
f0200773_7381698.jpg
トゥメィ~ット!
あれ?ミニトマ全滅じゃなかった?
雑草と思ってたのが、実はミニトマでちょっと放置している間にこんなんなってました。
でもこれ、1株だけ~

しかし、気温もさほど上がらないこの時期、大人になりきれるか!?

さーて、ここからお楽しみタイム。

とうもろこしちゃんのおべべを脱がしにかかりますよん(*´д`*)

むきむきむきむき
むきむき

厚着ですな・・・

むきむき



ぉ?



f0200773_7443969.jpg

三\__○/ズサー

ずいぶんゲッソリしてます・・・・・・

なんだろう、肥料が足りなかったのか~
とうもろこし難易度高いのかしらん?

試しにちょっとつまんでみたところ、味はほんのり甘くて、ちゃんとしたとうもろこしでした。

毛に夢中なろっくさん
f0200773_7511184.jpg


オットが今度は「ふさ之進!」とか呼んでます。
ろっきゅん→ふさっきゅん(毛がふさふさだから)→ふさ之進!(黄門さまのお共か?)

おねがいだから、「きゅん」はハズさないで~~

いやいや、「きゅん」も名前と違うけどね!

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-26 07:59 | 家庭菜園・グリーン

鮭 天国と地獄

なんとなく眠れないなぁと、スパイダソリティアしてたら、朝になってました。

恐ろしい・・・


さて。

「今回はなんとなく釣れないかも・・・」

そう言いつつも、いそいそと釣りへ行くオット。

ワタシはオットの居ない夜を満喫し、次の日は余裕の朝寝坊をし、(オットが居ても寝てるけど)

でゅでゅっぢゅーん♪でゅでゅっぢゅーん♪←ワタシのメール音

AM9:41
メール着信音に起こされると・・・・

なんということでしょう
f0200773_10232847.jpg

[本文]
たぶん、メス

なんということでしょう~~~~~~・*+。(゚∀゚)。+*パァ~

直後、オットより着信アリ
「かなり大きいメスだって!こりゃ、イクラすごいよ~~って言われた!」

めっちゃ、おだってます。(北海道の方言で、調子にのってるとか、はしゃいでるとか)
当然ワタシもおだります。

「もう1匹メス!そしたらイクラパーティーできる!」

なーんて、うひゃうひゃしてたんですがね。

もう1日ねばり、数回のアタリがあったものの、ゲットならず。

それでも大きな鮭をしょって、2日お風呂に入らない状態で帰ってきました(笑)
クーラーボックスいっぱいの鮭。
f0200773_1024203.jpg
f0200773_105149100.jpg

ここで残念なお知らせです。
メスメスと持ち上げられていた、こちらの鮭。
他の人の見解ではオスだなぁと。

顔はメスっぽいけど、メスはヒレはもうちょっとうんたらかんたら・・・

ええい、開いて見ればわかる!

ってことでっと。以下微グロ画像
f0200773_10245550.jpg

はい、白子。

女顔の美少年でした。

ま、食べるにはオスの方が美味しいといいますし、ごらんのとおりギンギンピカピカ。
今年は鮭トバに挑戦と思ってますが、これはトバにはもったいないというか、向かない。
f0200773_1025248.jpg

やっぱでかいなー
ちなみに、このまな板は横幅42センチあります。

3枚にし、欲しいという方に半身を差し上げ、残りはちゃんちゃん焼きに。

そして、中骨はでかいし、やってみたかったので、なんちゃってトバにしようと塩で味をつけて干しました。

その晩は、オットの武勇伝を聞きつつ、チャンチャン焼きをウマウマして、満腹&酔っぱで、そのままTVを見つつ夫婦、ソファでうたた寝・・・

で、次の日の朝。

朝から騒がしいろっきゅん。

普段から突如駆け回ったりしてるので特に気にも留めず・・・

オットは先に起きて、ゲーム。

ま、いつもの休日の朝ですわ

コーヒー飲んだり、遅い朝食にとフレンチトースト食べたりとまったり過ごしてましてね。
ふと、、、、

そういや、中骨どうなってるかなー
今日天気いいし、もうほぼ水分飛んだかなー
今夜からはおうちの中に干してもいいかなー
でも、くさいらしいしねぇ・・
さすがに今日は食べれないわよねぇ

↑こんな事をニヤニヤ考えながら、風になびく中骨の様子を・・・

様子を

を?
f0200773_1055187.jpg

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

どこのどいつだ!尻尾しか残ってねぇ!
にゃろぉーーーーーヾ(*`Д´*)ノ

ぎゃーすかぎゃーすか怒るワタシを

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ ←こんな顔で見るオット。

「だから昨日いったじゃーん、そんな網もしないで、カラスに持ってかれるって」

たしかに、言われたけどさ・・・

だってだって、引っ張って取れなかったら諦めるかなって。
骨だしそんな食いつきよくないかなって。

てか、骨食いちぎってるし!
くちばしか!くちばしでこんな事できるのか!

「そりゃ出来るっしょ。野生のカラスだよ?文鳥じゃないんだから」(  ゚,_ゝ゚)ププ

うう、、ううううっ(;ω;)

「このさ、尻尾にちょっとだけさ、赤い身残ってるけど、これ食べれるかなって思ったけど、カラスかキツネかしんないが、野生動物と間接キッスはさ、バイキンとか寄生虫とか危ないよね・・・」

「やっぱり言い出すと思った。絶対ダメよ」(  ゚,_ゝ゚)

家の中に入っても、まだムカムカします。自分の不注意ですが、ムッカムカします。


こんなムカムカしてる時に、やおらに

「ぁかぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ」←めちゃ近いカラスの鳴き声

むぅぅぅ!きやがったなーーー

オット冷静
「そりゃ、ここエサあったなって覚えたろうしね・・」

きぃーーーーーーーーっ!(`Д´)

あんだけたんまり持っていったクセにまだ欲しがるか!
てか、持ってくなら全部もってけよーーー
おまえの食いカスを片付けろと言うのか!

って事で、残った尻尾そのまま放置してたら、今朝無くなってました(笑)


しかし、これは大変。
うちってば、すっかり目を付けられてるんじゃありませんこと?

本気で「鮭トバプロジェクト計画」を立案します。

鮭1匹でこんなにもドラマが生まれる我が家。
数ヶ月後、そこには笑顔でトバをかじるmayuの姿が・・・
あるといいな・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-24 10:29 | 釣り

洗剤のコマーシャル&ズッキーニ大好き

このごろ、めっきりテキストだけ更新です^^;

台所洗剤のCMで、「固まった油が消える」とかやってましたが・・・

ああいう時ってさ、再度火に掛けてから油だけ拭いて洗うよね?
あんな、これで何回洗えるんじゃ!ってくらいの量の洗剤かけてまで、白いの溶かさないですよね?
まな板の除菌とかって、それこそこってり塗りつけてるし・・・
ハイターでいいやん?

こすらず落とすお風呂洗剤も、あんなにまんべんなく吹き付けてます?
ワタシ3プッシュくらいで、ふつーにこすってます。
十分に泡泡します。

あんなセレブ使いしてたら、あっという間に無くなるって~

って思ってますが、ワタシだけ~?

さて。
夏の野菜といえばズッキーニ。
夏以外はあまり出回らないですよね。

近所にお知り合いの方が畑を借りてまして、たまに取れた野菜を頂くのですが、その中に必ず入っているのがズッキーニ。

@3本残ってまして、ボチボチ食べきらないと・・

そう思って、ニンニクオリブ油で焼き、軽くクレイジーソルトして、生ハムたっぷりトッピング。

で、食べるときはレモン絞って・・・・

ああああーおいしーーーー(´ー`* ))))

写真がないのは、見た目がイケてなかったので(笑)

残り物のトマトとか玉ねぎを入れたら、ゴッチャゴチャのてんこ盛り魔女料理になった・・・

オットにはこれにパスタ投入して食べさせました。

うんめぇうんめぇ言いながら食べてましたわ^w^

ふと思う。
ズッキーニって育てやすいのかしらん・・・

家庭菜園で作る人多くないです?
来年やってみようかしら~

ちなみに現在の我が家の菜園、無残な姿に・・・
土日でもちょっといじってみます。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-21 10:09 | 主に家話

新聞勧誘は2度ベルを鳴らす

フロス使ってみましたが、意外とむずいかも・・
てか、親知らずんとこまで指はいらねー

大口あけて、「あがが、あがががが」やってますよ。

歯医者さんは歯をキレイにして、フッ素して終了~
「また来年にでも検診に来てくださいね♪」

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

さて。

引っ越す前のAP暮らしからなんですが、ワタシは基本的に居留守ちゃんです。
宅配以外でアポ無し訪問は、ほとんどいい事ありません。

ま、それでも荷物の予定があったり、オット帰宅時間あたりだと、ウッカリ出てしまったりするんですが、ピンポン2回押すのは、ぜーーーーったい新聞勧誘!
今まで100%ハズレなし。
3回鳴らす人もいたし。
ドアをコンコンとかさ。

今は新築し、チャイムがなると、カメラでは見えるようになりました。

けど、ワタシってばほとんど2Fに居るので、
ピンポン→まずは届け物予定があったか考えつつ→スリッパはいて、戸をあけて→階段降りて→キッチン横まで小走り→やっとカメラまで到達

ざっと20秒以上はかかってるんじゃないかしら?
で、階段降りて・・のあたりに2回目が鳴ると、カメラには絶対おじさんが写ってます。

ワタシもムラっ気があるので、たまに「応答してみようかしら?」て気分になり、ポチっと応答ボタンを押してみる。

「はぁい」

「あ、近所の○○ですが、有料ゴミの袋を持って挨拶にきました」

・・・・・・・・・意味不明。

「はいっ?」

「えっと、近所の○○なんですけど、有料ゴミの袋を持って挨拶にきたんですよね」

「と、言いますと結局なんですか?」

「・・・・・××新聞ですが・・・」

うふふ、やっぱり♪

これは引越しの挨拶を装いつつ、はっきりそう言うと、明らかな虚偽になってまずいから、意味不明な言葉になってるんでしょうかね?

ま、新聞の勧誘はいつも2回目が鳴る→居留守決定か、カメラ到達の頃には、シビレを切らし、姿はもう無かったりするので、最近はお話する機会はほとんどありませんけどね。

後は、神様のご本を配られてる方々ですねー。
オットが延々と相手をし、(おばさんだけだと思ったら途中でおじさんが増えたそうですw)

「神の存在を感じられないんですね・・・」

とか、言われてましたが^^;

AP時代はオット帰宅時間あたりのピンポンは、うっかりと出てしまい、

今までのらりくらりとかわしていた、保健屋さんだったり、
お風呂上りのキャミ&おパンツ姿でガチャっと開けたらART HOMEのYさんだったりしました。
σ(^_^;)見苦しいものをお見せしましてw

そんなこんなで、ピンポン鳴るとビクーーーーーッ!としてます。

みなさまのお宅に来る新聞勧誘さんピンポン2回鳴らしません?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-20 09:03 | 主に家話

デンタルフロス

今日は歯医者の日。

前回は歯石取り&歯周病チェックしてもらいました。

歯周ポケットの深さは全体的に3ミリ以内でまぁまぁですが、上の奥歯が・・・・

4ミリになる場所があっるぅーーー( ̄□ ̄;)ガーン

で、炎症起こしてる箇所もあるってさ。

実際、上は親知らず様がご健在なので、超磨きずらいんですよ。
そこでフロスの使用を薦められたわけなんですが・・・・

歯間ブラシは、たまに使ってたんですが、結局それじゃ取りきれないんだって~。

後日、さっそくフロスを買ってきてみるも、なんとなくめんどくさい。

ちょっくら歯ブラシの限界はどこにあるのか検証しようと、奥歯を念入りに念入りに、歯茎との境目も細かくソフトに延々と磨いたあと、つまようじや爪で、歯周ポケット辺りをカリカリっと。
(30分以上は磨いてたかも)

うっすらですが、なんか付いてくるー・゜・(/Д`)・゜・。

ここで、赤くなるテスターで、再度磨き残しをチェックして、また磨いて・・・ってすればいいんでしょうが、それこそめんどくさい。

歯磨きでざっと落として、フロスでシャコシャコした方がいいね、こりゃ。

世間のフロス普及率ってどんなもんなんでしょうね?
使ってる人は毎日?数日おき?

昔、電動歯ブラシのソニッケアーを使ってたんですが、効果はどうだったんであろうか。

確かに、当時は歯医者のお世話になる事はなかったような、単に無頓着だったような?

歯磨きはTV見ながらとか出来るけど、フロスはかかりっきりでしょー。
ソニッケアはあっという間だったし。

んもう、わけわからん。

うん、毎晩フロス頑張るお(´・ω・`)


これだけもなんだし、ろっくさんのミニ画像集でも。
f0200773_8312734.jpg
f0200773_832511.jpg
f0200773_832233.jpg
2枚目ぶっさいわ~(^Д^)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-19 08:35 | 歯医者

今日からいつもどーり

オットは出勤していきました。

夏休み最後の土曜は焼肉をしましたが、ご近所さまを呼んでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
(なんだかんだで写真撮り損ねた・・・)

たくさんお肉を持参いただいた上、余った分は貰えちゃいました。

もやし生活、すこし先延ばしになりそうです。どってもありがてぇ~~~≦(._.)≧

さて。
お盆も終わり、すでに涼しい北海道。
真夏日って何日あったんだろう~

我が家の菜園はどうなったかというと・・・・
とうもろこしはひげが出て、枝豆も小さい房がついてきましたが、

写真撮るのやめました。

虫食い葉枯れが酷く、軽いグロ画像なんですよ・・・・orz
足でチョンとすると、小さいコガネムシのような虫がワサーっと散ります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

夏休みはお出かけばっかりで、すっかり放置してたんでね~
かといって、普段からこまめに手入れしてたのかと問われれば、否!

オットのほうが気に掛けております。

大根2本収穫できただけでも、たいしたもんだ。

とりあえず、今日は休日終了のリハビリデーなので、これにて終了。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-17 07:38 | コネタ

で、煩悩ってやつはね。

やっぱりこうなるわけで。

f0200773_11584913.jpg
じゃらんを見て一番安いお店にいきました。

蕎麦どころ はりまへ。
行列できてた~

蕎麦やさんですが、ここは積丹の海産食料品の姉妹店だそうで、うに丼を安く提供してるんだそうな。
ワタシのこれは蕎麦とミニうに丼のセットで1500円くらいだったかな。
(うにはいっきに大量に食うもんじゃないというワタシのポリシーw)

オットは当然ウニ丼
f0200773_1223142.jpg
なぜか豆腐がついてる(笑)
確か1600円くらいだったか・・

で、お味はというと、うんまぁぁぁ~い(*´д`*)

つぶは揃ってませんが、いいんです!味は一緒!

つぶが揃ってるキレーなのを出してるお店は2500円~3000円です。

格安だし、美味しいし、しゃーわせでした。

最後は蕎麦湯を飲んで、はふぅ~

で、この後はゆできび食べながら、羊蹄山の湧き水豆腐屋さんに向かい、お豆腐買ってソフトクリーム食べて、さらに帰りはきのこ王国で夕飯食べ帰ってきました。
↑なんという、はしょりっぷり。

小樽ICを降りたとたん、積丹への道路が急に混みだしたんですよ。
どいつもこいつもウニ!ウニ!ウニ!に違いない・・・

2時間で着く予定が3時間以上かかっちゃって、その後はバタバタだったんす。

ま、あわただしくも美味しい1日でした♪

で、今
マスを乾かしてみてます。
f0200773_12133920.jpg
ネコの見張り番。
彼は、魚にキョーミなし。

夕方とか言ってたけど、昼ごはんから開始らしい

さ、肉かってこよー

さ、来月からはもやし生活はじめるかな・・・・たぶん・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-15 12:16 | 主に家話

ショックな忘れ物

昨日はおうちに居たので、お盆をしたり、家事や書類の整理ナド家事に勤しんでおりました。

そこで、恐ろしいものを発見。

固定資産税、第2期分払い忘れてた!ショー(; ̄□ ̄;)ーック

期限は7/30
ま、いつでも払えるシロモノなので期限はいいとして・・・

今払わないと後がしんどいわよね、コレ。

しかし、まーったく計算に入れてない出費です。

後半のプチ旅行なくするか・・・_l ̄l○lll ガクッ

いやいや、ウニは今食べないと!
9月もやしと納豆生活でいいじゃない!ヽ(`Д´)ノウォー


_l ̄l○lll ガクッ VS ヽ(`Д´)ノウォー

勝つのはどっちだ!?

次回、乞うご期待!

期待するほどでもないよね・・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-14 10:32 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな