酒と猫と男と女

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ART HOME行って来ました~&休日の夫婦

ART HOMEってなんぞや?

って人もいるかと思いますが、まぁうちを新築する時にお世話になった会社です。
このたび新社屋が完成したそうなので、訪問してきました。

玄関
f0200773_917336.jpg

あ、ちなみに外観は黒ガルバ。
でもって木のフェンスも黒。

外観はまっくろ(写真撮り忘れた~)

入るとすぐ左がオフィスで、右に読書ルーム(?)やリフレッシュ空間があります。
f0200773_9251419.jpg

f0200773_9255133.jpg

f0200773_9263748.jpg

f0200773_9271756.jpg

f0200773_927468.jpg

こちらお手洗い
f0200773_9291096.jpg

こういう雰囲気のお手洗いもいいわね~と思って見てましたが
f0200773_930225.jpg
黒だと水跳ねが目立ちますね。
あるいは手洗器・水栓の形状を工夫すればいいのかしら。
ま、こまめに掃除すればいいだけですがね~
広さがあれば、こういう低い位置に照明を下げるのも素敵だなと思いましたね。

個人的にこの照明が気に入りました。
f0200773_9342998.jpg
あっぷ
f0200773_9352676.jpg

うちももう少し建てるのが遅かったら、ここで打ち合わせできたな~。

他のお客様もいたので、ワタシ達はさっさと退散。
オットがラーメンを所望したので、ラーメン屋へ寄って帰ってきました。

帰宅して早々、オットが寝室でお昼寝(お夕寝?)を始めちゃったので、ツマは1人で乾杯♪
f0200773_9435046.jpg
たまには国産スパークリングということで、コレにしました。
f0200773_945420.jpg

いい気分になったので、階段に座り外を眺めつつダラダラ飲んでいると、急にろっくさんが上を向き、!!!!となったのでその方を見ると・・・
f0200773_948477.jpgf0200773_9493657.jpg





Σ(´Д`ノ)ノヒイィィィ!!
f0200773_9564591.jpg
お夕寝から起きてきたオット!!!!
もう、どこをどうぼかせばいいのか、てか自主規制もんじゃないかとも思いましたが、顔だけボカシにしました。

ああぁ、コレ見つかったら、「載せるなっていうたやろっっ」って折檻されちゃうかしれません。

けど、載せるなよ?ってのはフリですよね?
お約束ですよね?

ね、アナタ^^

ま、これから夜は更けていくのでした~

最後に
ボロボロ便座カバー
f0200773_1091970.jpg
アナタが犯人のクセに何すましてるんですか。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-29 10:12 | 主に家話

オットの知らない妻と猫

いやー、北海道もやっと夏らしくなってきましたね。
昨日は洗濯祭りでした。

さて。

奥様が10人いれば、10通りのルーチンワークがあるかと思います。

ワタシの場合、いってらっしゃいをした後、洗濯しつつ、玄関掃除→水周りのお掃除が基本スタイル。


さ、玄関掃除しましょか~
f0200773_7495428.jpg

なんかいる・・・・・。

さくっと蹴散らし、掃き掃除。
ほんと学校ホウキは使いやすいな~

お次はトイレ掃除~
f0200773_752734.jpg
・・・・・。
さっきから、気が合いますね。

自主的に退去してもらえないかと、声をかけてみるも軽く無視。
f0200773_7535330.jpg

本当はこんなことしたくないんですが。

実力行使させていただきますよ
f0200773_7554016.jpg

よいせっと
f0200773_7561643.jpg

アナタ最近重いですね。
f0200773_758212.jpg

エコバックならぬ、ネコバック
f0200773_7585934.jpg


ま、キッチン周りの掃除の時も当然いるし、ダスキンするときも飛び掛ってくるし、小競り合いは続くのでした。

そんな日の夜。
閉店間際のスーパーへ買い物へ行き、アクエリアス2L135円を見つけ、女性の細腕で6本も買ってきたんです。
ぜいぜいと車から降ろし、家に入ると

優雅なオットとネコf0200773_842046.jpg
いえ、オットは構わないんです、お仕事頑張ってきたんですから。

得意げな顔でワタシを見る♂ネコ
おまえは蘭丸か?

非常に挑戦的です
f0200773_883668.jpg
なんだかシャクに触ったので、ワタシも交ざる事にしました。
f0200773_8102557.jpg
モッフモッフ~♪
「ああ~ん」(*´д`*)
f0200773_8123745.jpg
ふふふ、ここはどうじゃ?

寝てしまいました。
f0200773_8144218.jpg
すっかり嫁要らずです。


そうそう、例のイヤープロテクタですが、なんとなくいいみたいです。
耳掃除無し、点耳のみですが、茶色汚れ増えずに減ってきて、8割キレイに。

けど、このまま安心できないのがマラセチアなんだぜっ

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-26 08:24 | 主に猫話

6月分水道光熱費~

ガス代はこの間フライングしちゃいましたが、電気・水道きましたよん

■電気■
5/22~6/17  27日間 236kwh 5594円ナリ
■水道■
5/22~6/23  33日間 13㎥   2882円ナリ

電気は日数の関係で少なめ。
日割りしたら前月よりはちょこっと使ってるかな~
何の違いなのかわかんないケド・・・

水道はオット不在の日があったのと、雨続きで畑の水撒きしなくて済んだのが影響してますなぁ。

菜園用に雨水貯めようかしら・・・
あーでもボウフラ沸きそうだしなぁ( ´д`)

さて。

雨天続きだったのが嘘のように晴れ、今度は暑いほどになりました。
ゆうべは肌掛けすら要らないくらい。

となると、自然界全てが動き出すのか、家の周りで小鳥がさえずるさえずる。

窓を開けてると、網戸でチュンチュン
換気扇の向こうでチュンチュン

そりゃ、ろっくさんも落ち着かない
f0200773_865244.jpg
換気扇の向こうでは巣でも作ってるかのような賑わいっぷり。
(見に行ったら無かった・・)

今も更新中、寝室の網戸に白い小鳥が張り付いてた(゜ロ゜)

もしや、我が家狙われてる!?

小鳥さんたちの賑わいはいいのですが、フンがね・・・

玄関アプローチのコンクリにポトポトと・・・orz

まぁ仕方ないか~

それにしても、便座の蓋カバーもボロボロにされちゃうので、蓋開けっ放しにしてたら、ろっくさんたら、ちゃんと自分で閉じて乗るようになりました。

賢いんだか、なんなんだか、もう・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-24 08:20 | 主に家話

やっと晴れた~~~

昨日は朝から晩まで、雨がすごくて、TVの音量が上がりました。

さて。

晴天を待っていたんです。
やっとやっと、ろっくさんをシャンプーできる~
なぜかオットも家にいるし。
(昨夜も残業で深夜帰宅したので、休みをもぎとったらしい)

「生乾きろっく」
f0200773_11522052.jpg


そして、家庭菜園はどうなってるんだろうか・・・ ( ̄ー ̄;

普通に花が咲いているルッコラ
f0200773_1155429.jpg

食用にするには大事に大事に、室内で育てるべきのようです・・・

無残!穴だらけブロッコリ
f0200773_11563364.jpg

木酢液をシュッ!シュッ!したら、幼虫さんがまる~くなって落ちました

ひぃぃぃ><

木酢液って虫除けに使う場合、うん百倍に薄めるんですが、ボトルにちびっと入れてほとんど水。
けど、燻しの匂いがすごいする
原液ってよほどすごいんでしょうね・・・あな恐ろしや・・・・

けっこう元気なのが枝豆チーム
f0200773_11595671.jpg

虫食いもないし、ずんずん育ってます。エリートおつまみ軍団。

大根も葉はそうとう食われてますが、育ちは順調?
f0200773_122314.jpg


とうもろこしは順調なのか、よくわかんない。
f0200773_1234490.jpg


これからお天気は回復するようなので、期待してますよー。
枝豆さえ収穫できたら、もう本望です・・・


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-23 12:08 | 主に家話

雨の隙間を縫ってレジャー

今日も朝からざんざん降りです。

太陽が出ないと室内温度20度で肌寒い~

さて。

今日こそ遊びにいくぞ!と意気込んだ日曜日。
朝の天気は霧雨で怪しかったのですが、午後の降水確率20%

これは行くしかあるまい・・・・

向かったのは「ちざきバラ園」
先にお昼ごはんをということで、狙いをつけていたフレンチに行くも満席。
近くのイタリアンで仕切りなおし、(昼間からグラスワイン2杯飲んじゃったw)バラ園にGOGO

入場料を払おうとすると
「今、開花が遅くてあまり咲いていないので、次回来園時のチケット差し上げてます」

おお~なんと良心的。
このところお天気に恵まれてなかったからねぇ・・

とはいえ、咲いてるブロックもありました。
f0200773_8233013.jpg

たまにはね、こういう日もいいよね
f0200773_8253279.jpg

ここら辺が咲けばキレイだろうな~
f0200773_8264857.jpg

ここのバラ園は藻岩山標高93メートルの位置にあるので、
札幌市街が見渡せていい気分です。
f0200773_8325962.jpg

次回はいい時期に来るぞ~~

そうそう、帰りに木酢液買ってきました。
チビモスラめ待ってろよ!

さてさて。
ろっくさんのお耳ですが、お薬を変えてみました。
ZYMOXのイヤープロテクター
f0200773_8422442.jpg
薬と言っていいものなのか、まぁ薬かなぁ

悪い菌に反応して、退治する酵素を作るんだそうな。
なので、健康な耳には意味をなさないんだそうな。
なので、耳垢が付いたままの状態で使用するんだそうな。

だそうな。

点耳して、くちゅくちゅして終わりなので、ワタシもろっくさんにもありがたい。
耳掃除の時は、ため息ついたり唸ったりだったからね~^^;
猫もため息つくのよ(笑)

うん、コレもお高いね!

ある日の出来事。

急にもよおし、トイレに駆け込むと
f0200773_8513931.jpg

ムダだと思いつつ、「ちょっとどいてよ」と声をかけてみる
f0200773_8525282.jpg
( ̄д ̄)チッ・・

黙って2Fのトイレに向かいましたさ・・・


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-22 08:59 | 主に猫話

オットが帰ってきました

今月は忙しいらしく、仕事場に泊り込んだりしてたオット。

この日は夕飯とお風呂を済ませて、また現場へ戻るとのことでバタバタと準備して玄関へ。

玄関に伸びているろっくさんをモフモフして
f0200773_7534927.jpg

「ネコ触ったら癒された~行ってきます~」

と去っていきました。

嫁を触っても癒されないんですね。
f0200773_7555858.jpg
なんですか、その勝ち誇った顔は。

こんなオットですが、昨日は普通に帰ってきました。
一緒に寝るのは久しぶりのような気がします。

ワタシを抱き枕代わりにぎゅむぎゅむして(残念ながらセクシーなお誘いではございません)寝息を立て始めたオットが

「マチコだ・・・」

は?
マチコ??これは、俗に言う別の女性と呼び間違えたというアレですか?

「マチコ?」←あくまで優しく問い詰めるワタシ

「はちぇがわまちこ・・・」←半寝状態で舌たらずなオット

そうきたら、コレしかないでしょう・・・・

「サザエさん・・・・・?」←あくまで優しく

「うん、しゃざえしゃんにね、似てるの・・・今そっくりなのぉ・・・・・」

と、フガフガ言いながら深いところに落ちて行ったようです。

ワタシは今のこの状態のなにがどうサザエさんなのか、気になって眠れませんでした。

もし、本当に呼び間違えだとしても、ワタシの疑念を「マチコ」から「サザエ」に切り替えさせる、この機転の利かせ方はそうとうスキルが高いなぁと感心してみたりして。

さて。
ちょっとショックなお話

部屋着はユニクロを愛用しております。
サイズはM
まぁ標準ですね。

で、この間ネットで、安い可愛いというところでこのTシャツを買ったんです。
パフスリーブT
サイズはMだけ。

けどMなら問題ないよね~
夏に向けてちょうどいいし、安いからまとめ買いしよ♪

〈―通販が届くまでの楽しい期間―〉



・・・・・・・。
これパッツンパッツンなんですけど・・・・・orz

( ´゚д゚`)エー と思いながら、上記のサイトをちゃんと見ると、どう見てもこのモデルさんはお痩せさんです。
お痩せさんが着てこの感じ。

小太りが着たらそらぴっちぴちよね。

しかも伸びない生地で、そでぐりも伸びないので、長時間着ているとうっ血しそうです。
(伸びがあればなぁ着れるんだけどなぁ~)

Mサイズもイロイロ!気をつけなはれや!
ピチピチ具合の画像を載せようかとも思いましたが、そこまで生き恥を晒す事もないなと、踏みとどまりました。



(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-19 08:37 | 主に家話

コネタばっかり

写真を撮るのを忘れていたので、大きなネタはありません。
(仕事が忙しくて、オットが帰ってこない事くらいでしょうか・・・)

小さい出来事をつらつらと。

菜園の虫食いですが、お薬に頼るのは、最後の手段ということで、木酢液に鷹の爪を入れた天然防虫剤を使ってみようと思います。

まだ買ってきてないけど~(汗)

今も食い散らかされていることでしょう。
怖くて見にいけません・・・・

被害が尋常じゃないのはルッコラと茎ブロッコリ。
うん、どっちも美味しそうだもんね。

むかし実家で山椒の木を植えていたんですが、夏場はごっついモスラがたむろしてました。
アゲハ蝶だと思うからこそ許せましたが、黄色いツノを出す様を見ては、地球の生物の多種多様さに慄くのでした・・・。
ぶどうもね、すごいのつくよね・・・


美容のお話。
美容と言うと仰々しいですが、朝は水だけ洗顔を始めてみてたんです。
水だけというか、ぬるま湯ですが。
油が残ってるので特に気にならなければ、化粧水も付ずにいます。

これがまぁ調子がいいんですよ。
洗面所から石鹸が消えました。

夜はお風呂入った時に、石鹸使っちゃうけどね~

洗顔石鹸もバカにならないお値段なので、こりゃイイ♪

ワタシの美容なんてこんなもんです。


主婦仲間でカフェでランチするでもなく(友達いない)、凝った料理を作るでもなく、虫食いだらけのなんちゃって菜園も持て余し、引き篭もってはネコをいじくりまわす生活。

なんという体たらく。

けど楽しいわ~ (ノ∀`)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-18 12:57 | 主に家話

そりゃまぁ、当然だ・・って話

今って、エゾ梅雨?

昨日、雨振らないうちにと久しぶりに菜園をチェックに。

この低気温のせいかルッコラはつぼみをつけ、種を残す準備に入りました(笑)

そして、数日間目を離したスキに、茎ブロッコリが虫に食べられまくり。
葉の裏には、プクっとした幼虫さんがたくさん・・・・orz

なんかもう見なかった事にしたいです( ´・ω・)

さて。

現在GPT高め&マラセチアと心配なろっくさんですが、基本的には元気にしてたんです。

ところが、3日ほど毎朝水ゲロを吐きまして・・・
さすがに病院行かないと・・・・そう思っていた矢先、オットがぽつりと。

「ろっきゅん、最近あの水ばっか飲みよるね~」


( ̄□ ̄;) あの水???

この水↓
f0200773_882929.jpg


ぎょえぇぇぇぇぇ~~~~っ!!

これは5月の末のひまわりの・・・・
ひまわりが枯れて、器を洗うこともなくたま~に水足してたりしてたんです。

当然キレイなはずは無い。

てかばっちぃ!!!!

「あれ、知らなかった~?朝とかずーっと飲んでたよ」

きっとダンボルを置いてからからかなぁ?
寝起きで近くに水あったら、そら飲むわな。

撤去したら、ゲボしなくなりました・・・・・

絶対に妙な匂いもしてたと思うのに、なんで飲むかなぁ~

イジイジρ(。_。*)「だって、そこに水があるから・・」
f0200773_8221123.jpg

うん、これは飼い主が悪いね、気をつけます(´・ω・`;)

あ、ろっくさんのごはんの買い置きが無くなってるや

自転車でひとっ走りしてきます。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-17 08:31 | 主に猫話

オットとわかりあえない

日曜日もどしゃぶりで、レジャー中止。
二人でゴロゴロしてました。

ある時、一緒にTVをみていると、オットが言い放った

「関根麻里って美人だよね!」

・・・・ぇっ?
うん、、まぁ愛嬌あって可愛いとは思うけど・・・
美人ってのとはちょっと違うような気もするけど、可愛いらしいって事は美人って事でもいいっか。
あからさまな反論をするほどの話題でもないし。

「うん、、、まぁ美人・・・?かな・・・」←ちょっと怪しい肯定

するとオットが断言しちゃった。

「完全に美人だ」

(゚Д゚;)か、、完全・・・・。

オットがよく言う好きな女性芸能人

井川遥←これは納得
真矢みき ←これ聞いた時は思わず吹き出したけど、まぁ美人でしょう。
関根麻里←完全に美人なんですって

人の好みにアレコレ言うつもりはないですが、どうもこの辺はわかりあえない。
男と女の好みって違うらしいしね~

オットの女性に対する審美眼に不審を抱きつつ、そんな彼に見初められたワタシって・・・

少々複雑なツマでした。


ちょっと話は変わって。
ワタシには二人の姪がおりまして、上の子(成人式したばっかの花の女子大生)がミクシィ始めたとかいうので、見てみたんです。

内容といいますと

縛りを設けたポケモンゲット日記
ナゾのイベントの話
印刷とか原稿入稿とか、なんか書いてるっぽい話
↑どれも用語や単語が意味不明すぎて、叔母さんコメントしようが無い

どうみても腐女子です。


さて。

夕飯を食べていると・・・・
f0200773_81279.jpg
つぶれたお尻が・・・

あっぷ
f0200773_83248.jpg


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-15 08:15 | 主に家話

オットとネコ

ろっくさんの耳治療、病院で使っている洗浄液(お値段に、ビックリ)で茶色汚れをキレイにしてから、点耳薬を入れるという、手順が増えたせいでしょうか。

ますます嫌われるママン・・・・・orz

この頃は抱っこして、耳に触ると

「ぉぅ~~~~ぅりゅりゅぅ~」

犬のような小さいうなり声をあげるように。
ああ、報われないったら・・・(´・ω・`)

夜のまったりタイムなんかオットと二人でソファにいると
f0200773_10543486.jpg
オット側につく、ろっくさん。

もうパンツいっちょはどうでもよくなって来たな・・・

ああ、そうですか、そうですか。
アナタすっかりオット派ですね。
f0200773_1056894.jpg

あ、指毛が、またモッサリ・・・・

ママにべったりだった頃の写真を見て、シンミリしてます。
f0200773_1102297.jpg


いつ治るのかなぁ~

にしても、この洗浄液少しの量(多分250ccくらいだと思う大きさ的に)で3000円もするって。
薄い青色でいい匂いなんだけどね。

高いので、半分小分けしてもらいました。

そのおかげか、耳の中はだんだんキレイに。
奥の汚れはどうしても綿棒では取れなかったのが徐々に剥がれ落ちて、薬もよく浸透しそうです。

マラセチアの茶色汚れがそういうもんなのかはわからないですが、耳壁についてる汚れってこびり付いてて、綿棒でコシコシしても取りきれなかったんです。
やっぱりお高い洗浄液ってスゴイわ~

治ったら、またワタシに寝返るんでしょうし、今はまぁ、いいさ(´ー`)┌フッ

血液検査は耳が落ち着いてからにお願いしました。

現状、体調不良はないので、さらに採血となると、ほんと病院嫌いになるので。
(もう、大嫌いになってますがw)
とりあえず今日はここまで~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-13 11:17 | 主に猫話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな