酒と猫と男と女

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はお客様がね・・・・

引越し考え中ですが、更新。

カウンター屋さんの都合でしょうが、表示されなくなったー
エキブロはここのカウンターじゃないと使えないんだよーん;;

FC2に戻ろうか、芸能人御用達のアメブロもいいかしら?

さて。
今日、うちに初対面のお客様がいらっしゃったのです。
初対面と言うのはですね・・・・

アートホームのYさんf0200773_1622537.jpgからお電話がありまして、

「おうちを検討中のお客様が、実際に住んでるところを見てみたいそうなので、是非お願いします」

と、無茶振りしてきましてね。

ろっくさんでキズだらけだし、毛がすごいよ!
と、反抗してみましたが、、、、まぁ、いっか~ヾ(@°▽°@)ノアハハハ

とりあえず、掃除。
掃除機かけまくりんぐ

コンロ周りも、いつも以上にフキフキ。
f0200773_1615557.jpg

そこそこキレイになったので、たまにはこういう刺激もいいかもしれません。

で、いらっしゃいました。
いろいろお話をしましたが、やっぱり聞きたいのは

「こうした方が良かったな~てとこは?」

うん、そこだよね(笑)

いろいろはここにも書いたのですが、食器棚でまだ書いてないことがあったんですよね。

造作食器棚を考えている方、米びつを置くところも底辺は床とフラットにした方がいいですよ。

えっと、ゴミ箱んとこ(向かって左端)
f0200773_1685834.jpg

底がそこまま床です。

で、米びつんとこ(真ん中)
f0200773_16102983.jpg

段になってます。
けど、お米を補充する時って、米びつ引っ張り出しますよね?
ゴミ箱置き場のように、床状態にすれば良かったな~。

(戸の下オイル塗りサボったのがミエミエですな・・・)

後は、洗面・脱衣所はもっと広い方が良かったかな~

って言ったら、

「広いほうですって~」

Yさんにやんわり・・・
そうかなぁ~
普段着ぜーんぶここに持ってきて、おしゃれする時だけ2Fに行くようにすれば、楽チンだなーって思ったのです。
もしまた、おうちを建てる時があったらそうしよう^w^
(ナイナイ)

ま、そんなこんなで思ったより楽しく過ごしました。
いらしたご夫妻もキチンとした人達だったし^^

そして、このさなかにオットの先輩もいらして、アスパラを頂いちゃいました。
彼は帯広が実家なのですが、送られてきたそうです。

立派なアスパラちゃん
f0200773_1631252.jpg
またうちの姉からメール来るなコレ・・・

でもって、帰りがけにYさんからのお土産
f0200773_16371550.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュ♪
この写真だとイマイチだな・・・

美味しそうな写真はコチラ

手ぶらだったらどうしてくれようと思ってましたが、とっても気がきいてますね( *´艸`)

で、ろっくさんはというと
f0200773_16414430.jpg
階段で寝そべり

踏みそうになるんですが・・・・
カウンターいじいじしても表示されなかったら、移動するので、少々お休みするかもしれません。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-30 16:44 | 主に家話

引越ししてイイ・・・?

えー、ぶっちゃけココ使いづらいっす。

リンクもカウンターもいろいろ制限ありすぎっす。
(詳細はもちっと違う)

引越し予定ですが・・・

みなさん、落ち着きなくてスマンソ

いろんなトコ使ってみたいのであわただしいですがお付き合いして頂けるような
奇特なお方がいらっしゃれば

次回リンク変更願います!

追記:カウンター消えたし・・・orz

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-29 21:40 | コネタ

そろそろ1歳な♂ネコ事情

ちょっと諸事情でプチ忙しい。

さて。

去勢手術も落ち着いたろっくさん。

ホルモンの影響受けまくりで、食欲もりもりです。
面白いくらい、「去勢後のネコ」に書いてあったとおり・・・・

もともとが小食だったので、食べてくれるようになったのは嬉しいのですが、引くくらい食べるようになりました。
肥満防止用のごはんじゃないと、怖くてあげれません
高いのに~ε=(-ω-`)

ウ○チも1日2回。
けっこうご立派なのを出します。

耳のマラセチアは一進一退と言いましょうか、最後のひと押し状態で点耳薬を1日3回に。
嫌いな綿棒掃除と点耳を1日3回もされているせいでしょうか。

最近ワタシを警戒するようになりました|||||||( T∇T)

抱っこすると逃げようとするんです。

「あ、また耳の穴グリグリされる~~~」←まさにそのとおりなんだが。

はなせーはなせー!ジタバタジタバタ

あんなにママッ子だったのに・・・・ _| ̄|○

そして、綿棒がまだ耳に入らないうちから

「イヤァァァ~~~ン」

と鳴きます、もとい泣きます;;

薬のせいで左耳まわりだけベタベタだし、早く治んないかなぁ~~
(´`)フゥ

そのせいかなんなのか、急に距離を縮めるこの二人
f0200773_10242398.jpg
GWの連休でいつも家に居たので、それ以来すっかり懐いてます。

挑戦的な目で見るんじゃないっf0200773_10264191.jpg
そしてパンツなオット。
ぼかしもメンドくさくなったから、そのうち無修正で出すかもしれません^w^

オットはお風呂前に筋トレするのですが、その動きにつられ、ろっくさんもおもしろい動きをしてくれるのですが、そんな時に限って全裸だったりします。

写真とれねーよ!

すぐに脱ぎたがるのはなんだろう・・・
抑圧された心の解放なのかしらん?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-28 10:39 | 主に猫話

5月分水道光熱費

オットの職場でもチークンは好評だったようです。

さて。
5月分の光熱費どーんです。
5月分にもなるとそうとうガス代が減ってるだろうとワクワクしてたんですが・・・

■ガス■
4/10~5/14 91㎥ 10,503円ナリ
■電気■
4/18~5/21 282kwh 6,667円ナリ
■水道■
4/23~5/22 15㎥ 3400円ナリ

うーむ・・・??
ガスは前月30日間で142㎥なので、35日間/91㎥は、かなり減ったと見ていいのかな~っと

5月分は朝3時間ほどの使用&たまーにある寒い日だけの使用でした。

AP時代(暖房は灯油)は、ちょっと湯船に入る日があるとガス代8,000円超してたので、やっぱり都市ガスは安いんだと実感・・・

水道15㎥は我が家のマックス値なんですが、菜園の水撒きで地味に使ってるからなぁ。

ホースのシャワー使ってますが、この地域は強風の日が多く、水散らばりまくりで必要以上に使ってると思うんです。
やっぱりじょうろって必要だー

買ってこよ(´・ω・`)

電気は安定してきましたが、前月よりはちょい多め。
と思いきや、電気も今月5日分長い。

とりあえず、おっけということで^^

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

たまにはろっく速報

今1番アツいお昼寝場所はここだ!
f0200773_8292837.jpg
化粧カウンターの下に、タオル類を置いてます。


どうも最近、毛が付いてると思ったよ・・・・
f0200773_832656.jpg
でも可愛いので引き連り出せません。

ろっく用タオル敷いておくか

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-26 08:40 | 主に家話

酔っ払ったので更新

日曜日の真昼間です、どうもコンニチハ。

実は金曜日に更新しようとしたら、操作ミスで記事消えちゃって萎えました・・・

FC2は自動保存機能が優秀だったなぁ~

さて。

今日もオットは
朝からチークン作りです。

ワタシはルッコラを収穫
f0200773_12103175.jpg
半分は全滅したとはいえ、かれこれ5回くらい収穫できてます。
家庭菜園すげぇ!

で、ワタシ用のサラダとか作ってるうちに、なぜかこんな事に・・・
f0200773_12132051.jpg
相変わらず食べかけ(ノ∀`)

卓上カレンダーに予定を書き込みながら、飲む昼下がりの酒・・・・

 し ・  あ ・  わ ・  せ

あ、これ鶏ハムね。
今は皮を食べないようにしています・・・

で、このチーズなんですが、お試しに買ったら美味しい~
f0200773_12175473.jpg
明治のスマートチーズとかいうのです。
味はお子さまもニッコリのプロセスチーズで、舌触りはホロホロざらざらでメッジャーノっぽい。

中口の白ワインにぴったりんこ!

でもって、北海道ではおなじみのこのドレッシング
f0200773_12224273.jpg
「百鬼」
北海道在住のみなさは当然ご存知。
まぁまぁ美味しいけどたっけーの!
700円くらいだったかな?

お味はお醤油系の和風味ですが胡椒が利いてます。

滅多に買いません・・・

でまぁ、こんな風にダラダラ飲んでいる間、オットはというとゲームをしながら1時間ちょいごとに燻製チェックに行ってます。

今回はみんなに配るんだとか言うので、プロセスチーズの塊を4個とクリームチーズ1個に、ワタシ用のスマートチーズ。
チーズ破産しそうです(笑)

こんな感じで昼から飲んだくれてますが、夕べは・・・
f0200773_12313787.jpg
当然飲んでました。
前日(てか今日か)明け方まで飲みながらゲームしてましたので、昼頃まで寝ているつもりでしたが、9時に起きてしまいました。

老化かもしれません。

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■


そういえば、バジル買ってきたんです。
f0200773_12361724.jpg
香辛料系ハーブはいっそ育てようかとも思うのですが、実際そんな量はいらんのよね・・
ハーブはめっさ増えるって言うし・・・

バジルくらいでいいかな~とか思ってます。

けどディルなんかは年に2回くらい使うけど、いざ買いに行くと無かったりするしさ~

オレガノやローズマリーは出番は多いけど、ほんのちょっとでいいしさー
どうしよっかなー

とか、楽しい考え事です。
シュフって楽しい~~

じゃ、酔っ払ったし畑の雑草でもむしりに行ってきます。
やっとこさ、枝豆ととうもろこしの芽が出たのよーヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

次回は月曜日か火曜日かなっと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-24 12:44 | 主に家話

最近の網戸ってさ・・・

いやぁ、北海道もすっかり日差しが強くなり、高気密外断熱な我が家ったら、あっついのーーー!

まだ6月にもなってないのに、夏本番はどうしましょ

エアコンはなるべく買わない方向でいきたいんですよね。

オットも帰宅するなり

「あっつ!」Σ (゚Д゚;)

まぁ、あんまり窓開けてなかったのもあるんですが・・・・

だけど、なぜ窓を開けるのをためらうかというとですね。

最近のおうちの窓って、ドア風に開くのが多いじゃないですか?
(違う?この辺だけ?)

となると、従来のように網戸を窓の外には付けられないワケで、当然こうなります。
f0200773_7371571.jpg
これ一般的ですよね?

この網戸の最大の弱点は、開け閉めの際は必ず、むいむいと対峙せにゃならんのです・・・
(´・ω・`)
昨日はでっかい蚊(ガガンボって呼ぶよね?)が窓に数匹張り付いていて、開ける前に窓を叩いて威嚇して追い払わないと窓、開けれません。

網戸を閉める際も同じようにするのですが、なんせ蛇腹の網戸なのでやりずらい~
しかも、この時は夕方なので、たくさんのむいむいが・・・・・_| ̄|●|||||

網戸虫来ないスプレー?
「ろっくさん網戸触る→その手舐める→肝臓に負担」
となるのが心配^^;

ちょっと話は飛びますが、土地を探す際にちょっと奥まったところで安いトコとかあったんですよ。
周りは自然がイッパイ(森や茂み)

オットが猛反対
「絶対、虫すごいから!」

正解だったかもしれません。

ま、この辺もおうちがもう少し建ってくれば、変わってくるでしょう。
強風や雪の吹き溜まりとかね・・・(後ほど書いてみたいと思ってます)

最近サボり気味なのは新しいゲームに着手しておりまして、ちょっとその中のミニゲームというか、パズルゲームがですね、20連戦で途中で止めると最初からになるので、始めたら止めれないんですわ。

しかも難易度高いんです。。。。。
昨日も家事以外それをやっていて、ラスト問題がどうしても出来ずに、帰宅したオットに丸投げ(笑)
結局オットも諦めたので、ワタシ頑張った!なんとかお風呂前に出来た!

そして、セーブポイント着く前にチンダ!。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も頑張ります・・・

昨夜のオットとろっくさん
f0200773_84530.jpg
ツマを挑戦的に見つめるろっくさん・・・
f0200773_853594.jpg
ダイニングに上がったところ発見され、ワタシに怒号を浴びせられたので、これ見よがしです。

オットは相変わらずパンツだったので、一応ぼかし入れました( ̄m ̄*)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-21 08:10 | 主に家話

ろっくさんの肝臓のお話&チークン

毛変わり絶頂で抜け毛がすごいです。

1匹でこんなんなら、多頭飼いしてるお宅はホント大変でしょうね・・・

掃除機して、ダスキンして、と奮闘していると・・・
f0200773_7264922.jpg
どうしてこう、優雅でいられるのか。

そうそう。

この間、もうちょっと詳しい検査をしに病院へ行ったんですよ。
(ちなみに、まだ耳は完治してない・・・)

で、結果というと、まぁ肝臓自体は問題ないそうです。
しかし、GPTは相変わらずの90台で、負担がかかってるのは間違いないでしょうとのこと。

はっきりした原因はなんとも言えないけど、肝臓・胆のう・十二指腸のどっかの管が腫れて、液の通りが悪くなってるかも。
また2週間程度様子見て検査して、それに見合ったお薬が処方されるそうです。

検査代高いけど、この寝顔を守る為、ママ頑張る(TーT*)
f0200773_7352713.jpg


にしても、普段はまったく元気そのもの。

相変わらずビニールヒモが大スキで、オットが段ボール処理している間、ひっからまってました。
f0200773_7385186.jpg

f0200773_7392872.jpg

そうえいば、毛玉あんまり吐かなくなったなぁ。
大人になってきたのかしら?

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

でもって。
またまた、すぴぴぴーと寝ていると階下でバッタンバッタン騒がしい。

うにゃ~?と起きてみると、オットがチーズの燻製してました。
チーズは冷燻するので、ウッドを使用。

それでも太陽の下だと、ウッカリ60度まで上がったりしたそうです。
(30~40度が適温)

で、出来上がりがこちら。
f0200773_74913100.jpg
コショウをまぶしてみたそうですが、上2個はまぶし過ぎじゃないかな・・・・(・_・;)

またまたオットのお友達に、味見をかねてのおすそわけ。
f0200773_7522691.jpg

その夜の晩酌・・・・
f0200773_754763.jpg
ワインと食しましたが、スモークチーズはやっぱビールが一番ですな。

ここで恐ろしい夕食風景。
ほとんど、スーパー割引の品
f0200773_757268.jpg
二人とも腹ペコだったんです・・・

腹ペコ時に、割引タイムのスーパーに行ったらイカーン!
こうなるよ!!

察しのいい方はお気づきでしょうが、ラップ取れかけのが我が家の品ですね・・・

ヤレヤレ┐(´ー`)┌

で、今日の戦利品。
これセットで500円
f0200773_852948.jpg
ジバンシー未使用品スプーン付き2客セット。
パスタ皿にいいサイズ。

食器買う時は、まずリサイクルショップを覗こうと思います。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-18 08:09 | 主に猫話

で、ラムの燻製はどうなった?&コネタ

永遠の愛を誓ったオットから

「趣味ドロボウ」

呼ばわりされてます。
お洒落ドロボウみたいな響きで、なんとなく素敵(?)だしキニシナイ。

さて、珍しく週末の更新。

2時間ほど乾燥させたラムのスペアリブ(以後ラムスペ)ですが、いよいよ燻しに入りますよ。

外は強風なので、家の中で燻すことに。
f0200773_9393646.jpgf0200773_9403052.jpg

100℃手前で小1時間くらいかな?
ホントは油を落とすのに吊りにしたかったけど、吊り下げの針が足りなかった(汗)

でも、まぁまぁの出来^^
f0200773_9572230.jpg
このままさらに熟成させます・・・ああ、もう食べたいよ~

後始末が泣ける・・・
f0200773_959311.jpg


■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

宴会タイム
遅い時間にスーパーへ行くと、またまた半額ワッショイタイムだったので、お寿司とお酒を買ってきました。
(夕飯作らなくていいんだ~楽チーン♪)

お酒はフレシネに味をしめたので、もうひとつ辛口のにしました。
しかもフルボトル(笑)
f0200773_1054874.jpg
あら、鯖のお寿司に合うじゃない!( ´゚Д゚`)ンマッ

で、

いよいよ2次会って事で、ラムスペを登場させます。
どんなお味でしょうか・・・
f0200773_109189.jpg
ちなみに右側は、オットがいつの間にか買い物カゴに入れていたタンとポンポチ。

肝心のラムスペですが、燻製としては少々薄味。
振り塩と漬け込み時間が少ないせいでしょう。
が、
しょっぱくないので、これはこれでいくらでもイケる!

本格的燻製じゃないですが、おうちで手軽に・・ならこれで十分ですね~

ココでわがやのリアル風景をお見せしましょう
f0200773_10223662.jpg
オットの靴下の穴を見つめるネコ。

で、まーったく関係ないんだけどさ、奥様方これ500円だったのよ!

普段着兼、近所のお買い物もOKで、腹肉も隠せるワンピ。
f0200773_1746967.jpg

安いものを見つけると嬉しくなるシュフ魂。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-16 10:33 | 主に家話

いやぁ、いつも燻製ばっかりで恐縮です・・

今日はなぜかオットがお仕事をお休みしてまして、階下でゲームしております。

さて。

「週末はスペアリブの燻製を」

と思い、昨日の夕飯後にスーパーへ買出しに行ったんです。
スペアリブとお酒だけ買うつもりだったんだけどね・・・

半額タイムにぶち当たり、うはうは!

残念ながら、そうはいかない事情。
そうワタシ(一応)ダイエット中でちた><

スーパーのお惣菜なんてもってのほかです。

幸い果物コーナーも半額が多かったので、バナナ・グレフル・アメリカンチェリ、パイナップルを購入。

そして、スペアリブは豚さんが売り切れててラムさんだけ。
ん~・・と思ったものの、ラムのスペアリブの燻製なんて、べらぼうに美味しいんじゃない!?
しかもこちらも割引。即ゲット

次はお酒を買いましょう。

フルーツたくさん買ったので、お酒もそうだなぁ~
ちょっと甘めのスパークリングとかにしようかな~
酸味が穏やかなフルーティ辛口白もいいかもな~

ワインコーナーで30分以上ウロウロした結果・・・
日本中どこのスーパー・コンビニにもあると噂のフレシネ(笑)

これだけ広まってるということは美味しいって事なんです、きっと。

さてさて。
おうちに帰り、入浴を済ませ燻製用ピックル液を作りながら、晩酌用のおつまみを用意。
ピックル液にはウィスキーが入るのですが、ちょうどうちにあったアーリータイムズを使用。
f0200773_1318538.jpg

戦利品の肉たち
f0200773_13222020.jpg
タンやハツの小分けパックも半額だったので、今夜のオット用のつまみはコレ。
ワタシはパイナップルをいただきます。
f0200773_13241973.jpg
おほほほ・・オットだけ缶のまま~(ノ∀`)

オットはいつも家では下半身パンツだけです。
フレシネの瓶がキワドイ部分をちょうど隠してくれたので、そのまま掲載してみました^w^

そしてフレシネですが、うん、ふつーに美味しい。
ほんのり甘口だけど、アルコール感がしっかりあって飲んべぇにもピッタリ。
パイナップルにも合いました。
もう少し安かったら、常用酒にしてもいいんだけどな~・・・

1次会も終了し、家庭内2次会へ
焼酎タ~イム!
f0200773_13302071.jpg

赤霧島うめぇ・・・・

焼酎のお茶割りとスルメを片手に、スペアリブの漬け込み作業に取り掛かります。
f0200773_13325998.jpg
ケデップの上にスルメが見える・・・

作っておいたピックル液に、玉ねぎとにんにく少々を加えます。
これ3日以上寝かせるらしいけど、最初なので1日だけ♪
(待ちきれないもん・・・)

あ、蓋付きステンレスボウル便利よ
f0200773_1336186.jpg
これはコストコで大小6個くらいのセットで分厚いステンレスなのにお手頃値段。
直火も大丈夫だから、重宝してます。

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

次の日。

スペアリブの塩抜きをして、乾燥させるわけですが、うちに風通しがいい場所がないような・・・

外は強風だし、どうしよっかな~と考えているとオットからの名案が。
ジャーン
f0200773_13425093.jpg
お風呂場(笑)
非常にバッチリです。

楽しみだな~~

最後に
お酒の匂いに後ずさるろっくさん。
f0200773_13482158.jpg

スリッパはキニシナイ

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-15 13:51 | 主に家話

春のお掃除&最近の愛読書

GWで体重が2kg増したので、慌ててマジダイエットに取り組み、2kgは取り戻しました。

お誕生日までにもう少し取り戻したいと思います。

さて。

GWの連日青天からイキナリの寒さ。
雨も降ったりで今朝まで寒かった~

が、8:30頃から太陽が出てきて一気にヌクヌクの我が家。

アレをやるしかあるまい・・・・

アレとは換気扇のお掃除っす。

冬は寒さと乾燥で油が固まってるので、春~初夏がオススメなんだそうな。
(年末は軽く拭き掃除)
少々油とホコリが付いてたので重曹で洗いました。
f0200773_9552094.jpg
自分でいつも思うけど、洗う前の写真も撮れやって感じ~キャハ☆
調味料ケースとかイロイロ洗ったので散乱してます~(汗)

意外と汚れてたのがココ
f0200773_9575388.jpg
カバーの裏。羽はけっこうキレイなまま。
裏の汚れはこんくらい
f0200773_9591852.jpg

ガビガビになってから掃除するのはイヤなので、半年に1回はやろうと思ってます。
(フィルターってどうなんだろう・・・)

換気扇掃除がまだの奥さま、今がチャンスよ~
(夏はあっつくてイヤ)

冬は暖房を消して、冷蔵庫の掃除です。

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

みなさん、月に1冊は愛読している雑誌ってあると思うんです。

ワタシも昔はそりゃぁ若い女性にありがちな、アンアンだのキャンキャンだのと鳴き声のような雑誌や、平積みされてるベストセラーものなどは網羅しておりました。(ムーとかも読んでたw)

雑誌・本代で諭吉さん飛んでたなぁ・・・・

数年前からほとんど雑誌の類は買わなくなったんですが、現在ちょこちょこと買う雑誌が・・・
それは、「クロワッサン」

おほほ、そんなに年配ってワケじゃないのよ~

今までおばさまが(それも高齢)が読む雑誌と思ってたんですが、いやいや、勉強になることばっかり。
調理器具や、料理レシピ・美容健康・インテリヤ収納と素晴らしいシュフ雑誌。
レシピといえばオレンジページも思い浮かびますが、なんとなく違う・・・

こちらは読み捨てずに保存してます。

ま、ワタシがおばさまに近くなってきたんでしょうな!

最後に、エリザベス時代のろっくさんの写真を見つけたので掲載してみます。
「は?ちげ~よ!オレここも好きだし~」
f0200773_10193022.jpg
ハウスに入れないので、紙の上に乗って自分をごまかしている彼。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-14 10:27 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな