酒と猫と男と女

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オットの居ない夜

そういえば昨日、定額給付金のお知らせが届いていました。

大人二人ですので、たいした額にはなりませんが、美味しいものでも食べたいと思います。


ろっきゅん点耳薬後のモミモミ
f0200773_8541884.jpg


クニュクニュ
f0200773_855947.jpg


綿棒は毎回使わなくても良いみたいなので、コットンでフキフキして終了。

ろっきゅんのストレスが減りました♪

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

さて、この間のオット不在の夜、この間届いた、白のハーフを飲もうと画策しておりました。

おっかいーものっ♪
例によって、はまぐりとチーズクリームをゲット。

たまにはとシードルも購入。

ここでちょっと悩んだんです。
はまぐりはワイン蒸しにしようと思うのですが、ある白はハーフです。
飲む方が少なくなる・・・c(゚^ ゚ ;)

かといって、料理用に安いフルボトルを買うのもなんとなく気が進まない・・

スーパー内をグルグルしていると、いいもの見つけました~
f0200773_913951.jpg

ちっさい白ワイン100円ナリ~
※料理中につき、ごちゃごちゃしてますがキニシナイ

ささっと作ってカンパーイ
f0200773_9163385.jpg

チーズクリームはきのことアスパラで。
赤いのは、冷蔵庫の残り物スープなので、中身はカオスです。´・ω・。)ゞ

しかし、たまに飲むシードルは美味しいですなぁ。お風呂上りに最高~

シードルは一気飲みしちゃったので、本命の白
f0200773_9203349.jpg



ここで何を思ったか、さっきの100円ワインの味見をしてなかったので、ちょっと飲んでみることに・・
f0200773_9273992.jpg

当然ラッパ飲み

あれ・・あんまり味かわんない・・・?
ん~~・・・
辛口白はようわからん!
まぁ、いっか(ノ∀`*)ペチ

最後、はまぐりの残り汁にパスタ茹でて投入しました。
〆のおじやみたいなもんですな。

今気が付いたんですが、食べすぎですね。
1人の方が豪勢だな、とオットに思われてそうなので、週末は酒蒸しが定番になりました。

今はまぐり安いし、簡単超オススメざんす。
(しかも見栄えする)

腹ごしらえが済んだら、猫をダッコしてテレビ鑑賞。
f0200773_9572282.jpg

オット秘蔵のパルミジャーノ・レッジャーノを、少しばかり頂戴いたします。
そして、ほげ~っとこのままソファでうたた寝・・・

こうして、オットが居ない夜のツマはのんべんだらりと過ごしているわけです。

オットよお仕事ごくろうさまです!(・_・)>シタッ

エキサイトブログの使い方にまだ慣れてないので、レイアウトや右メニューはちょっと迷走中。

では、また~ノシ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-03-31 10:04 | オット不在時のツマ

いろいろありました。

何から書いたらいいのやら・・

とりあえず順番どおりにいきましょか~

3月分電気・水道代きました。

電気289kwh 7858円ナリ
水道11㎥←すくなっ!

電気は次回から30Aの計算になるので300円ちょい減ります。

特に多く使う月(例えば年末年始)でなければ、7500円くらいが我が家の目安となるようです。

水道は・・・
オットが数日不在だったので、かなーり少ない^^;
にしてもそれだけでこんなに少ないものなのか・・

さ、はしょって行きましょか。

週末はオットと近くのショッピングセンターへ。

で、コレ買っちゃいました・・・。

f0200773_8381794.jpg


白いキャセロール♪
鋳物琺瑯仕上げで、けっこう大きい。
割引で3500円ほど。

ブランド名がなければ、このお値段なんですね~

白いお鍋が欲しかったので、ラッキーでした。

もう欲しいのは、タジン鍋くらいかな・・

ああ、あと蒸せる土鍋。

中のものを置く穴が開いたアレ(わかるよね?)があれば、手持ちの鍋でいけるんだけど、アレだけ売ってるのを見たことがないし、正式な名称がわからない~



またまた、はしょりまして。

うちの愛猫ろっくさん。

実はお病気になってたんです (ノД`)・゜・。

いつものブラシ入れの時・・・

「んん!?」

耳にハゲ・・・
f0200773_96980.jpg


よく見るとちょっと血が滲んでます。
昨日までは、てか、ほんの10分前は無かったのに??

ケガなのか、もしかして・・もしかして・・感染症なのか・・
痒がるようでもないので、1日様子を見ることに。

次の日、ハゲのところにフケのようなカサブタが。

ああ、、これはもう何らかの菌にやられちゃってるなぁと、病院へGOGO。

実は近所に動物病院ができまして、歩いて行けなくもない距離なんです。
今回は土曜だったので車で行きましたが。


で、結果はというと・・・
「マラセチア」でした~~~・・・・orz

なんともない耳は、綿棒になんにも付かない真っ白のままなんですが、ハゲてる耳の穴はうっすら茶色い汚れが。

まだまだ初期で症状も軽いので、耳のお薬だけで1週間様子を見てくださいとのこと。

ちなみに耳のお薬で2400円ナリ。
こちらは初診料700円なので、お安いのかな?と思ってみたり。

そして、案の定ンコしてました(´_`)トホホ

1日2回お薬入れて耳の根元を揉んで、ハゲにもうすーく薬を塗ります。

昨日はまだ、薄茶色がついてきましたが、今日はもう汚れは付かなくなりました。

ハゲも産毛が生えてきてひと安心。
週末まで油断しないでみっちりお薬していきますよー。


にしても、なんでだろうなぁ・・
センセイ曰く、ちょっとしたきっかけで・・とは言ってたんですが、

家の中に持ち込んだプランター
f0200773_9365985.jpg


普段はこうして置いていているのですが
f0200773_939121.jpg


朝、ろっきゅんの足跡がしばしば見られたんです。

昼間はワタシ達の目を気にして、テーブルには上がらないのですが、夜は縦横無尽に歩き回ってるんだな・・( ̄~ ̄;) ウーン

泥が付いたアンヨで掻き掻きとか原因になりますかね~?

「いやぁ、あんまり関係ないと思いますよ・・・」

そうですか・・・
検索してみても、まぁ、そんなような事が書いてありますね。

薬を塗り終わり、安堵の中のろっく
f0200773_947438.jpg


オットが激しくゲームをしている画面を見ながら夢うつつ・・

綿棒でのお耳掃除、すんごい嫌がるのよね~б(´・ω・`;)

そのせいか、本日明け方、ろっくさんの水ゲロで目が覚めました。
久しぶりの胃液だけのゲロ。

あああ、病院連れてかれて、目に軟膏塗られるし、耳は綿棒グリグリされるし(1日2回も!)、ストレスMAXになってたんでしょう。

綿棒グリグリはまだまだ続きますよ~っと・・・。


オット不在中のんべんだらりな日記は次回へ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-03-30 10:06 | オット不在時のツマ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな