酒と猫と男と女

カテゴリ:コネタ( 49 )

今日からいつもどーり

オットは出勤していきました。

夏休み最後の土曜は焼肉をしましたが、ご近所さまを呼んでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
(なんだかんだで写真撮り損ねた・・・)

たくさんお肉を持参いただいた上、余った分は貰えちゃいました。

もやし生活、すこし先延ばしになりそうです。どってもありがてぇ~~~≦(._.)≧

さて。
お盆も終わり、すでに涼しい北海道。
真夏日って何日あったんだろう~

我が家の菜園はどうなったかというと・・・・
とうもろこしはひげが出て、枝豆も小さい房がついてきましたが、

写真撮るのやめました。

虫食い葉枯れが酷く、軽いグロ画像なんですよ・・・・orz
足でチョンとすると、小さいコガネムシのような虫がワサーっと散ります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

夏休みはお出かけばっかりで、すっかり放置してたんでね~
かといって、普段からこまめに手入れしてたのかと問われれば、否!

オットのほうが気に掛けております。

大根2本収穫できただけでも、たいしたもんだ。

とりあえず、今日は休日終了のリハビリデーなので、これにて終了。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-17 07:38 | コネタ

歯医者行って来ました。

数日前のこと。
歯磨きをしていると、左奥歯の根元に歯ブラシが当たると、チュキーーーーーン!

え・・なにいまの・・・・

おそるおそる、その部分を爪でツンとすると

チュキーーーーーーーン!

突き抜けるような痛み。

以前、右奥歯が痛みだし、早期治療って大事よね!とすぐさま歯医者に行ったにもかかわらず、即日抜歯という、トラウマになりかねない事があったんです。

あの時の恐怖がよみがえってきました。
夏休みレジャーも控えてるし、急がなきゃ!

引っ越ししたので、近所で評判のいい歯医者を調べ、さっそくGOGO

このじめじめ暑いのに、化粧なんかメンドクセーってことで洗顔だけして、髪もテケトーにひっつめて出かけたんですが・・・・・

アラヤダ、先生ったら男前( ゚д゚)ンマッ!

マスクをしているので上半分しかわかりませんが、若いし、可愛い系の男前です。

そんな子の前に毛穴パッカーンのスッピンで、髪ボサボサで仰向けでライト照らされて奥歯なもんだから、口ふんがーってなってる小太りなオバチャン・・・・・

どんなプレイですかこれ?

センセイ「あー、歯茎がちょっと下がって、ソコが知覚過敏になってるんですよー云々・・・」

ワタシの脳内
いやぁー、そんな口横に引っ張ったら、鼻も広がる~~
いやいや、マスク取ったら、すんごいダンゴっ鼻で、タラコ唇かもしれんし、まだまだ勝負はこれからっ(←なんの勝負だ)

とりあえず、沁みる部分になんか塗って硬めて終了。

そして鏡を持たされ、治療した部分を見ながら説明するんですが、これがまた・・・・

毛穴パッカーンのスッピンで、髪ボサボサで仰向けでライト照らされて奥歯なもんだから、口ふんがーってなってる小太りな自分を見せられるって!

これなんて羞恥プレイ?

やっと全てが終わり、椅子を起こしてもらえました。
もうワタシのHPは1です。

ふらふらと診察室を出て行くワタシの背後から聞こえる「お大事にー」の声。

そこにはマスクを取ったセンセイがっ!

うん、マスク取っても男前の可愛い男の子でした。しかも爽やか。
完敗です。
HPはゼロ。
セーブし忘れてゲームオーバー並みの破壊力ありました。

で、次の予約は今日これからなんですが、装備を整えて行きたいと思います。

ま、虫歯じゃなくて良かった良かったー

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-05 14:12 | コネタ

今日はサボるつもりでしたが・・

久しぶりにコンビニへ行き、暇つぶしにとネコマンガの本を買いまして。
※他のネコマンガと違って、名の知れたセンセイ達が多かったのが購入ポイント

その夜、ボヘ~~~っと読んでいると、「戸田誠二」という漫画家さんの名前が。

あ~~もう普通に漫画家センセイなんだなぁ・・・

もう何年前かも忘れたけど(10年までではないハズ・・)、ふと見つけた自作のマンガを載せているHPを見つけたんですよ。(HPって言葉も最近あんまり使わないですね~)
f0200773_9174169.jpg
コンプレックス・プールってとこです。
知ってる人も多いかな?初めてのお方は是非見に行ってみてちょ♪


好きでいつもチェックしてたんですが、途中更新が途切れてたな・・・・と思っていたら、ある日の本屋さんで単行本が平積みに。

ああ、メジャーになったんだ。←この時ですでに5年以上は前かも

これがまた人の勝手な感情ってなもんで、メジャーになったんだな、ならもういいかなと思ってしまい本も買わず、HPを見に行くこともほぼ無くなりました。

なんでしょね、この「好きだけど応援してるってのは違う」みたいなの。

もうHPには単行本化された作品は載ってないんですが、個人的にはこっちのデビュー前の方がやっぱぐっとくるものがあるなぁと思ってます。

いやぁ、なんか「ネコマンガ」で再会するとは思ってなかったので、不思議な気分なんですよね。

10年近くも前にお気に入りに登録していたところは、どうなっているんだろうか?

そうそう、そのネコマンガはホーム社の「ねこまん」。
WEBでも見れるお話がありますが、一番好きなのは「猫のホストクラブ」
主婦編がWEBに無いのがザンネン!

興味ない人はスルーしてくださって構いませんです。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-30 09:58 | コネタ

さぼったさぼった

週末以外で2日もおサボりしちゃいました。
(でもマメなほうよね)

これと言って大きなこともなかったので、コネタをつらつら。

昨日、BIGダウニーもさすがに底をついてきたので、柔軟材を買ってきたんです。

花王のフレグランス柔軟材
f0200773_7385011.jpg
これ高かった(T▽T)ウフフ
まだ使ってないけど、期待してますよん。

アレコレ見本の香りをクンクンしてましたが、ダウニー人気のせいでしょうか。
国内品も、けっこう香りがハッキリしたものが増えた気がしますね~

関係ないけど、メキシコダウニー(タンゴ)のパッケーが情熱的で、軽い衝撃を覚えました。


そうそう、おとついはオット飲み会でお迎えに行ったんですが、

(*`・∀・´*)「今日はね、カレうちに泊まるから!」

と、そのまま同僚1人お持ち帰りしてきましてね。
うちに着くまでは車内でおおはしゃぎしていた二人。

家に着くなり、倒れこむオット・・・・。
ちょっとだけゲームをしてオットは早々と寝てしまった!(笑)

その後、同僚さんと二人で飲みつつ語るも彼も早々にダウン。

なんなんだ(大笑)

夏休み、虫取りに森の中に入ったところ予想以上の大漁で盛り上がり、興奮冷めやらぬまま
「次はオレんちであそぼーぜーーーー!!!」

結局ジュース飲んで落ち着いたら寝ちゃったという、小学生男子のようです。
ま、微笑ましい^^

ネタ切れなので、なんとなく可愛いろっくさん
f0200773_825754.jpg

f0200773_83349.jpg

「なんとなく」可愛いでしょ?^^

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-02 08:06 | コネタ

6月分ガス&コネタ集

水道光熱費はまとめて・・と思ってましたが、ガス代見て嬉しくなったので、ガスだけシングルカットでリリース!

5/14~6/10 35㎥ 6312円ナリ (日数少ないじゃんはあえてのスルーで)

この期間はごくごくたまーに暖房つけてました。
ということは、いろいろ考慮して、これが夏季ガス代の目安にしてもいいかなと。

毎日ガッチリ湯船して、調理もかなり使って(ると思う)これなら笑顔の範囲。
ガス代だけはAPよりぐんとお得になりました♪

さて。
今日はどしゃぶりなんでコネタばかりの駄文を連ねていきます。
正直おもしくないです。

■うちの庭にお花がないワケ■
オットとショッピングにお出かけした時の会話

春先にもなると店頭に色とりどりのお花の苗が並びます。
それを見てワクワクしたワタクシ

「あ~これとか可愛いよね~
あの石ばっかりもなんだし、こういうの植えたらステキ~
あ、これとか※※さんのブログで見たのだ~いいな~」

オットひとこと
「蜂がきたら根こそぎ抜いてやる」

( ̄ω ̄|||)・・・・・・。

オットがこの世で一番嫌いなのが蜂。
ま、確かにワタシもイヤだけど・・・
ミツバチですら許せないそうです(笑)

■ドライブ中のくだらない会話■
話の流れで「ど・ん・な・に・あ・ざ・と・いペッテンっしも~♪」と←Poisonを歌ったら、
しばし考え込んだオットが

「あ、布袋か」

「ほかに何に聞こえるのよ!」
と(`Д´) ムキーなワタシに

「一瞬、エスパー魔美かと思った」

ぇ・・?
実はワタシ、エスパー魔美についてあまり知らないんです。
アニメも放送されてないはざまの世代と言いましょうか、イマイチわからないので、

「じゃ、それ歌ってみてよ」

「好・き・よ・と・言い・出・せ・な・いうっちに~、アナタのロッカ~♪」

「おお!似てる!」←感嘆するワタシ

オットひとこと
「いや、ほんとは全然似てないけどね!」

チッ( ̄ω ̄|||)・・・・・・。

ここからエスパー魔美についての語り。

先ほども書きましたが、エスパー魔美についての知識が薄いワタシはおおまかな内容を聞きます。

オットの説明
「エスパー魔美って、実はエスパーなんだけどね」←真剣な顔

・・・・・。
( ゚Д゚)そりゃそうだろ!

ま、その後高畑さんの天才っぷりや、魔美がテレポ能力を見に付けたきっかけや、それを発揮する方法なんかを話す二人なのでした。

■ことごとく・・・■
昨日植え変えした、間引いた大根がやっぱり死んでました。

「頑張ってみたけど、ダメみたい・・・」

っていうんじゃなく、即死です。
運命って変えられないんだなと、ちょっと切なくなったのでした。

今日はこんなもんで・・・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-11 09:06 | コネタ

本日お出かけなもんで・・・

昨日はたくさんのお祝いコメありがとうございます!

個々にお返事したいのですが、ワタクシ本日お出かけするにあたって、今化粧なんぞしております。

夜には(タブン)帰るので、その時ゆっくりとみなさんの所に徘徊したいと思ってます。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-05 10:36 | コネタ

プチ更新

今日はいろいろアレがコレして忙しめなのでコネタ。

寝室でネットチェックをしていると、なにやら外が騒がしい

様子を見に戸をあけると・・・
f0200773_883257.jpg
ふぁいとーーーーー
いっぱぁぁぁーーーーーつっ!!!


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-03 08:11 | コネタ

引越ししてイイ・・・?

えー、ぶっちゃけココ使いづらいっす。

リンクもカウンターもいろいろ制限ありすぎっす。
(詳細はもちっと違う)

引越し予定ですが・・・

みなさん、落ち着きなくてスマンソ

いろんなトコ使ってみたいのであわただしいですがお付き合いして頂けるような
奇特なお方がいらっしゃれば

次回リンク変更願います!

追記:カウンター消えたし・・・orz

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-29 21:40 | コネタ

クン玉 ~コネタ~

プチ更新

ワタシが午前中寝ていると、オットは早起きして燻製開始していたようで、下でバッタンバッタン・
ジャージャー(水道)と騒がしい・・・

もぞもぞと起きて様子を見に行くと、第一弾クン玉が仕上がってました。
(玉子20個茹でた)

さっそく味見とパクパク~

驚愕するオット

「昼間際に起きてきて、味見ってイキナリ3個も玉子食うか!?」

ぇ・・?∑( ̄Д ̄)

スイマセン・・・・・orz

「オレ1個も食べてないのに、この子ったらほんとに・・・」

と苦笑いしてまちた(⌒・⌒)ゞイヤァ

今回はカラ剥きもキレイに出来て、味付けもグ~

けど、肝心の燻しが・・・・
燻製道はなかなか険しいです。

今日のオットの名言

「1週間も家にいると、猫が懐くわ」

まぁそういうことかもしれません。

月曜から、通常営業いたします。
皆様のブログ徘徊もその時に~~
(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-09 12:37 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな