酒と猫と男と女

カテゴリ:コネタ( 49 )

そんなにぃ~っ!?

夕べはオットとソファで録画を見ながらイチャイチャキャッキャツと、宵を楽しんでいたのですが・・・

突然響く着信音。

え~、こんな時間にかけてくる人と言えば・・・・

「ねぇねぇ!虫入れて!虫、虫!今日収穫したいの!むし~~~~」

プッ。ツーツーツー

・・・・・姉です。

サンシャイン牧場に手をつけたと、噂では聞いてましたが・・・

メンドクセと思いつつ、虫を放り込む。
夜の牧場は重くて、反応が悪いので少々イライラ。

気を取り直して、録画見ましょうか~

黄金伝説のギャル曽根を見終わると、もう寝る時間です。

これまたイチャイチャキャッキャッと寝室へ向かい、お布団ぬくぬく~~~~(゚▽゚*)

またまた響く着信音。

こんな時間にかけt・・・(ry

「むしいれてぇ~~~むしむし~~~」

プッ。ツーツーツー

ああ、もう!

で、これでもかと虫を放り込む。

ああ、この0時前のこの時間、超重いわ~~~

にしても、「そんなにハマるかぁ!?」てくらい楽しんでいるようでなによりです。

課金はじめたりして(笑)

あ、そうそう円錐フィルターって、けっこう知らない人いるのかしら?

こういうの→ハリオ式ドリッパー

ちなみにココ行ってみたいコーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-10-23 07:53 | コネタ

コーヒーフィルター

大量に買い込んでいた、コーヒードリップの紙フィルターが切れたので買いに行ったら・・・・

無いでやんの。

底が平たいのはあるんだけど、うちのは円錐形。

うーん、ここじゃ、置いてないのか~と、イオン系の大きいお店まで足をのばしたところ

無いでやんのΣ(ノ∀`*)ペチ

背に腹は変えられないので、平たい底のを買って、強引に押し込んで使ってます。

最近は円錐形のドリッパーも増えてるんだけどなぁ。

どっかに売ってないものか・・・・

来月は札幌に行く予定もできたし、たっぷり買ってこなければー

そういえば・・・

例のサンシャイン牧場にKコインとかいう表示が出てて、「?」と思いつつもヤな予感で見てみると・・

やっぱり「課金」でした~

サンシャイン牧場にリアマネは投入する気にはなれんわー。

けど、ハマるとつぎ込んじゃうのかしら、恐ろしい。。。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-10-22 08:29 | コネタ

またオット不在中・ストウブ鍋活躍中

日曜日も仕事になったのですが、帰ってくるなり、鮭釣りにいきました。

今日は代休だそうなので・・・

すっかり寒くなったので、ワタシはお留守番。

にしても、鮭界的には、もう産卵も終わり変わり果てた姿の鮭さんが流れ着いてたりするので、釣れないんじゃないかなぁ・・。

最近オットがパソコンに向かい、なにやら怪しいことをしている・・・

なんだろと思い見てみると

「サンシャイン牧場」

ミクシィのアプリですな。

じーっと見てると、種まいて虫の駆除したり、他の人の畑に行って虫撒いたり、して。

で、実った野菜を収穫してポイントを稼ぐという・・・

こ、、これ、楽しいの・・・? ( ̄ω ̄;)

mayuちゃんもやりなさい!とか言われてますが、なんというか、どうも^^;

とりあえず、オットが留守の間代わりに、畑の世話してます。

なんか畑のlvがあがると、畜産もできるんだって。

へー。

さて。

この間からすっかり出しっぱのストウブ鍋。

昨日は鶏肉を焼いてみたんです。

うちの鉄フライパンは目玉焼き用の小さいのしかなくて、炒め物はティファールのテフロンフライパンがメイン。
(大きめフライパンはどこのにしよう・・・って悩んでいるうちに買いそびれてるんです。
未だに悩み中~凸凹ついたのか、柳宗理にしようか・・スキレットでもいいな・・・)

で、ししとうや残ってたキノコ類と焼いたんですが・・・・

「なにこの鶏肉うっめーーーーー」

オット驚愕。

しっとりジューシーとはこのことです。
ありがちに焼き色だけつけてちょっと蒸しただけ~

あとは塩コショウのみでどうぞ。

決まったメニューの時しか引っ張り出してなかったけど、なんでも使えるもんですな。

あと1個大きいの欲しい~

と、ここでオットよりメール

釣れた~~~~
f0200773_1242165.jpg

おおおおおおおお

鮭自体はあんまりいないそうですが、釣り人もオット1人しかいないそうです。
もう貸し切り(笑)

あんまり色はいってないし、まぁまぁいい感じ。
ぱっと見はオスっぽい。
次はイクラお願いします!と返信しときました。

さ、包丁でも研いで帰りを待ちますかね~♪
ろっきゅんも待ってます。
f0200773_12502419.jpg

火曜日も休みなようなので、ひょっとしたら今日も帰ってこないかもしれない・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-10-19 12:50 | コネタ

お土産の向こう側

ゆうべは10時頃帰宅したオット。

手にはなにやらビニール袋・・・

よく見るとロッテリアの文字が。

え?なんでロッテリア??今から食べるの?

と不思議に思っていると、どうやらワタシへのお土産らしい。

この時ワタシは当然のごとく、大量のツマミを食しつつワインをくいくいやってました。

「ほんとミスドにしようかと思ったけど、改札入っちゃってさぁ・・」

まぁ、もしやひもじい思いをしているかもしれない、ワタシへの優しさでしょう。

ストロベリーシェイクもあります。
もう溶け過ぎ(笑)

電車+徒歩で小1時間は持ち歩き時間あるってのに、なぜシェイクを買ったんだろう・・・

せっかくだし、ハンバーガー食べましたよ。絶妙バーガー。
夜の10時過ぎに

しなしなになったポテトも頂き、これで痩せるわきゃぁ無いなと納得してみました。

なんだかんでオットはワタシを太らせたいのかもしれん。

そしてどこかに出荷されちゃうのかな・・・

そんなことを思いながら、満腹になって仲良く寝ました。
脂肪はこうして作られるんですね!

ちゃんちゃん

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-10-11 10:44 | コネタ

暖房運転開始!

台風もボチボチ通過したこちら北海道中部。

北ガスさんがエコジョーズの点検にきたし、このところ朝は冷えるんで暖房を開始してみました。

暖房なしでも室内は20度くらいなので、暖房の設定を20度にしてもパネルはちょこっとの面積しか暖かくならないんですよねー。
(↑あたりまえです)

1年目よりは暖かいと聞いていたので、今年のガス代はどうなるか楽しみです。

ブログやってると、こういうの便利ですね。

で、もう政治ネタってのは興味ないひとはないだろうし、アレなんだけど、
「租税特別措置をゼロベースで見直しへ 新政府税調スタート」


あああああーーー

ガソリンとか安くなるのはいいけどさー、
「環境税の導入や酒税・たばこ税の見直しを検討」
「租特の見直し対象には、自動車重量税などの減免措置(エコカー減税)や住宅ローン減税なども含まれている」

見直しってなによ?減るの?増えるの?無くなるの?(笑)

でもって、きったぞーきたぞ環境税♪   orz

お酒の税率は度数によってとか言ってる人もいるし、日本酒ワイン好きのワタクシ涙目。ウイスキーがおスキでしょになるかな。

さて、ワイン買いだめしとこうかしら・・・・

ムダ削るって、災害予備費を母子加算に当てるとか、新型インフル対策費も削ってなにがしたいんでしょ?
削られた予算の中身はちゃんと公表してくださいねっと。

生活保護の母子家庭は+母子加算+子供手当てかぁ。
偽装リコン増えるんでないのこれ?

増税はしません!って言ってたよね、あの人がた。

赤字国債発行するとかどいうこと?
埋蔵金いっぱいあるんでしょー、はやくだしてよー。

それにしても政権交代ってすごいね。
こんなに急激に変わっていくんだね~
4年後、今と同じ生活ができてるのかな・・・不安・・・

実はとんでもないウルトラCが起きて、好景気でみんなニコニコな暮らしが・・って事が・・ある?

そんなこんなで、のんびり子作り主婦業なんてしてられる状態じゃぁなくなるかもしれないので、だんだんと仕事する方向にチェンジかなと思うんだけど、これがまたなかなか。

北海道の郊外じゃ車がないとどうにもならないので、今車を買ってパートに出ても、1~2年は車代の為に働くようなもんだし、控除なくなるしいっそ正社員目指して・・・となったら、これこそ子供なんて作ってられんし、いったいぜんたい少子化どうしたいんじゃ!って話ですよ。

オット的には「まぁギリギリ生きていけるうちは働かなくていいんでない?」って感じなので様子見させてもらってますが。
けどなぁ、いざ!って時にはきっと職なんてないんじゃないかな・・


しかし、こんなに政治ニュースに敏感になったことないや。
特にどっかの党を応援してるわけでもなかったし。
そんなワタシをここまで夢中にさせるなんて、鳩山政権恐るべし。

民主支持!の方はごめんなさいねっと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-10-09 17:03 | コネタ

オットが帰ってきた!

予定より早めですが。

久しぶりに0時前に寝ました・・・。

寝れるか不安でしたが、寝れるもんですね。

ろっきゅんは、ちょっと警戒してましたが(笑)

「この眼鏡、、、見覚えがある・・・」

と言いたげに遠くからじーっと見つめてました。(画像ナシ)

早めの帰宅に備え、ばたばたとしてたもんで、先にお風呂もしちゃってたんですが、

「え、入っちゃったの?もっかいあったまろあったまろ」

ということで、ご一緒に。

1週間以上ですから、もうしゃべりたいことが盛りだくさんだったようで、のぼせました・・・

基本オットが先に出るんですが、ワタシが最後に体を流してる最中もバスタオルで体を拭きながら、まだしゃべってます。
当然、ナニ言ってるかもう聞こえないんですが、うんうんとカラ返事(笑)

こういうコミュニケーションで成り立ってる関係です。


で、いきなり関係ないんですが・・・・・

スーパーで桃カルピスが売ってたので買ってきたんですよ。

カルピスって種類によって薄める倍率が若干違ってたりするんですが、桃カルピスってば推奨なんと3倍。

通常4~5倍。

あれあれ?この原液500mlで198円です。
3倍ってことは1.5Lで198円?

けっこうな高級品じゃないかー

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-09-30 09:59 | コネタ

可愛いオット

今朝のニュースで、今日にも補正予算一部停止が決定すると聞き、思うこと。

ローン減税は!?ローン減税はどうなるのーーー

頼む、、、アレだけはアレだけはなんとか・・・ォネガィ(´Д`о)人≡人(o´Д`)ォネガィ

もう、いろいろ諦めてますから、ほんとこれだけはなんとか残してちょうだい。

けどなぁ、次の参議院選挙前の6月に子供手当てまとめてどんっ!と出すつもりらしいし、、、、

夕方のニュースがドキドキするぅ。


さて。

うちのオットはとても可愛いです。
そりゃぁ、時に憎たらしいですがね。
ま、お互いさまです。ホホホ

で、どんな風に可愛いかといいますと

以前の記事にもチラっと書きましたが、お風呂は毎日一緒に入ってます。

たまーにワタシが先に済ませちゃってる時があるんですがね、その時のオット。

「mayuちゃん、もう1回入ろうよ?」(´・ω・`)

あら、可愛い(●゚∀゚●)

ま、お風呂タイムはオットの仕事の愚痴タイムでもあるので、1人風呂はたんに退屈だっていうのもあるんでしょうがね。


ところで、我が家で「ミキティ」といえば、真矢みき です。

オットは茶のしずくのCMを見るたび、ミキティと一緒に

「あきらめないで」(`・ω・´)キリッ

と言ってます。

もともとオットは人間関係においてはドライ&クールな人(らしい)ので、だれそれのファンの話を職場でしていたところ、

「オットさんにも、自分以外の誰かを好きってか、ファンみたいに崇拝するような感情ってあるんですね」

と、女性の同僚に驚かれたらしい。
(妻帯者に向かってなんというwwwツマの立場ねぇwww)

けどまぁ、それはワタシも感じるところなので、あながち間違いでもないような?

身を焦がすような恋とか、ドロドロな嫉妬劇とは無縁そうなお方です。

しかしながら、結婚前は軽い遠距離だったワタシ達。
そんな中、冬場の雪道でも4時間かけて通ってくれたりしたので、鳴かぬ蛍かもしれません。

とりあえず、いまんとこは仲良しです。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-09-18 08:33 | コネタ

土日は掃除機かけなかった・・・駄文

2日も掃除しないと、びっくりするくらい、家って荒れますね。

日曜の夕方舞い散る毛玉にイラっとしつつも、「今掃除したら負けだ!」なぜかそう思い今に至る。
オットがやってるゲームの戦闘終了後の勝利のポーズを真似してハシャイでいると、毛が舞うのです。

更新したら掃除せねばー

このごろカメラを持ち歩くことがないので、ちょこちょこネタらしきものがあるにも関わらず、それきりです。
画像を乗っけてのほのぼのブログも、そろそろ限界のようですな・・・Ψ(`∀´)Ψ

さて。

録画してた黄金伝説に草薙君が出てたんだけど・・

このBALLADって映画、当初はクレしん映画「アッパレ!戦国大合戦」の恋愛部分だけ取り出したのかと思ったら、タイムスリップする子供とか車で後を追う両親とか、ストーリー見たらもうクレしんそのままじゃないの、コレ。
かえって心配、実写じゃあの感動は出ないでしょ、タブン。

公式サイトではクレしんのリメイクってちゃんと書いてあったけど、でも、それでTV宣伝ではほとんででてないね。
上映中らしいけど、見た人いるかしら?

あ、ちなみにアニメの方は名作。
逆に不評の声もあがるくらいの名作。

見てない人は是非見てみてちょ

と、ここまで書いてふと思った。

オットと映画を見に行ったことがない!!
(タブン無い。忘れてるだけ??いや、、ないはず)

最後に映画館で見たのってスパイダーマン2だったような・・・

この辺りまでは話題の映画はほとんど見に行ってたような気がするけど、今になって映画って高いなぁと思う。
なんちゃらデーだと1000円だけど、普段から1000円なら多少ハズレでも許せるし行くんだけどなぁ。

二人で3000円↑なんて、うちら夫婦は食べ物に使ってしまうわい。

って事で、またカメラ持ち歩きしないとなー。


ああ、、当たり障りがない話題が尽きそうです。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-09-14 09:08 | コネタ

mayu的禁煙セラピー

今日は、(いつもですが)興味ない方には全く持ってツマラン&ためにならない話です。

うちら夫婦はちょいと前まで、がっつり喫煙者でした。

えーと、記憶はあいまいですが、家を建てようと思った頃にはやめてたから、禁煙して1年は経ってるはず。

そもそものきっかけはと言いますと。

AP時代、いつものように普通に過ごしていたワタシ達。

あれは、確か夕飯後の後片付けも終わったまったりタイムで、いつものように一服するワタシにオットはこう言った。

「オレさ、もう3日くらい吸ってないんだよね」

え?
あれれ?そういえば、そうだっけ?
てか、えーーー???(゚д゚ノ)ノ

まぁ、気が付かないのもワケがありまして、オット仕事で1泊居なかったんですよ。
で、たまたまその時に風邪をひいていたらしく、なんとなく吸わないまま帰宅し、さらにそのまま・・・

とゆー事らしい。

そして、、、、

「もう、このままやめてみようかなー」

ふむ。
体調を崩し、吸えなくてそのまま禁煙へ・・というのはよく聞くパターンです。
3日吸ってなければ、ぶり返しはあるでしょうが、なんとかなるでしょう。

となると、ワタシはどうしようかなー。

オット吸わなくて、ツマはすっぱすぱしてるのってのもアレよねぇ。
今の世の中、喫煙者は肩身狭いし、いい機会かもしれん。

タバコを吸いながらアレコレ考えた結果、ワタシは言ってみた。

「この箱無くなったら、ワタシもやーめよーっと」←1番やめられないパターンのやつやぁ!



で、やめました(∀`*ゞ)エヘヘ

しかし、なんでこんなにアッサリ成功したのかというと、「成功する空気」だったから。
なんという抽象的かつ曖昧な・・・(笑)

この「成功する空気」ってなんぞや?と考えてみたところ、「執着心の無さ」に繋がるような気がしました。

過去に禁煙しようと思ったことは無くはありません。

というか、一時期、諸事情で何が何でも禁煙する!と意気込んでいた時がありました。

その時は気が紛れる趣味に没頭したりして、「よし、もう5時間吸ってないぞ・・」と禁煙に対してギラギラしてたんです。けど、ちょっとしたストレスでドッカーンしてパァになるんですよ。

そのときの諸事情っていうのも、まぁ言うなれば執着心から出た産物だったわけで、頑丈なゴムをきぃきぃと引っ張り続けるような精神状態だったのです。

今回は正反対。
伸びきったゴムがゆっくり元に戻るような感じでした。

へ~、やめるんだ~、じゃー、ワタシもやめてみようかな~
ムリだったら仕方ないし~えへへ~ヽ(°▽、°)ノ

このゆるさが「成功する空気」です。

また、オットも「オレがやめるからって、mayuちゃんもやめなきゃいけないって事はないしね」って発想だったのが後押しになったと思います。

まさに北風と太陽ですな。

ま、そんなこんなで禁煙して、どうなったかと言うと、、、、

太る?
はい、太ります。夫婦で太りました。もともとお痩せのオットは普通に。ぎりぎり中肉だったワタシは小太りになりました。(小太りで済むかしら?w)
やめて、ふた月程度はさほどでも無かったのですが、それ以降急激に太りました。+5キロちょい。
そして、なかなか戻らない~♪

ごはん美味しい?
これも、よく言いますよね。だから太るんだとも。
けど、吸ってる時から、美味しいものは美味しかったし、特に変化は感じません。
食べる量も目立って増える事もありませんでした。
オットにいたっては減ったくらい。

お肌の調子は?
これも変わらん。
10年後に違いが・・・とか言われるかもしれないけど、そうなると差が出る大きな要因が禁煙だったとか、もはやわかんないので、どうでもいいっす。

健康に関しても、実感はしないけど、統計から見て、いろんな病気になる確率はちょっと減ってきたかもしれないなってだけです。

とにかく、現時点でやめて良かった!と言えるのは金銭面。コレに尽きる。

二人で2~3万はいきますからね。
禁煙してなかったら、家を建てるなんてムリだったでしょう。

現在、特に吸いたくなることも無いです。目の前で吸ってる人がいてもなんともないです。

今もこれからもですが、絶対何があってもまた吸ったりはしない!
などと、意気込んでもなかったりします。

そういう時が来たら、それでいい。

向上や、堕落といった上下するようなことじゃなく、常に同じ状態でいられるのってやっぱり「ゆるさ」かなぁと思います。
(堕落するにだって、けっこうなパワーがいりまっせ)


んじゃ、今禁煙に頑張ってる人はどうしたらいいかといいますと、

「仕事じゃ理不尽なストレスがあり、家に帰ると嫁(夫)はアレだし、不況だし、そうそう飲みにもいけんし」

こういうお方は・・・・
諦めたほう・・・が・・・?

てか、うちのオット?(笑)

いやいやいや・・・・

禁煙にジャマなストレスは不安だと思ってます。
仕事のプレッシャーや、あいつムカつくぜーーーー!この類のストレスはなんとかなります。

それより、
これからどうなるんだろう?
騙されてる?

とにかく不透明で不安定な事象にめっぽう弱いんで、んもう、どうにもならん!と感じたら、いっその事、タバコに火つけちゃって、考える。

今なんで吸いたいと思ったんだっけ?その原因は?解決できる?できないとしたらなんで?
そうこうしてるうちに気持ちが収まってくるので、考えるのをやめがちですが、まだまださらに考える。
(昔のワタシはこの時点で考えるのをやめていた為に、失敗したんだと勝手に推察)

それでも、やっぱりダメだぁ・・・どうにもならないよぉ~~;;

そういう人は、いい風が吹いてないので、諦めるか、1人じゃどうやっても無理なんで禁煙外来の利用もありでしょう。


長々と書きましたが、禁煙に限らず「ダメなときゃダメ」がもっとーのワタシ。

ここ最近ですね、いろんな執着心が無くなったのは。
いや、あるトコは当然ありまくりですよ。
昔が執着の塊りだったというだけで^^;
若さゆえ?

良いパートナーに恵まれるというのも大事ですね、おほほほ^^(たまにはオットヨイショ)

物事にはなんでも禁煙だって、タイミングを逃さないように、追い風だと思ったら乗っておけ。

そうじゃないときは無理しない。
セラピーでもなんでもなかったね、ごめんごめん。

以上!

だんだんとネタが無くなってきた感ありまくり。
1年点検を機に、このブログは不定期更新にして、こっそり、好きなことを書きなぐれるブログをはじめようかなと思ってたりします。
コッソリとね♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-09-03 10:01 | コネタ

選挙から徒然と。就活かしら?

ずーっとエキサイトブログがエラー起こしてて、記事全部消えるんじゃ・・ってちょっとだけドキドキしてたけど、無事に復活して、ひと安心。

さて。
政治ネタはアレだから、あんま書きたくないけど、TVってほんと酷いね・・

久しぶりに朝からTV見てて、唖然とした、なんじゃあれ。

そりゃ、こうなるわー。

補正予算執行停止だし、控除類も廃止する言ってるし、なんやかんやで増税になるだろうし、引き篭もって(インフルも怖いし)節約にはげむか、仕事探すかなっと。

ローン減税まで廃止にしないよね?
怖いわ~・・・

面白いのが、ワタシ派遣に登録してて、今年の春前くらいまでは「はたいてーはたらいてー」って電話きてたんだけど、いまやパッタリ来なくなった^^;

いつもスルーしてたせいもあるだろうけど、働くわよーって人も増えたんだろうなぁと想像してましゅ。

派遣だと普通に自給は1000円以上で社会保険加入でオットの扶養から外されるし、籍を入れてからは遠慮してたのよね。(当時は)
短時間でうまいこと調節できるような職場なら大歓迎だけど、そうそう都合よくはいかないし。

とりあえず、あと半年もしないうちにはイロイロはっきりしてくるだろうから、就職活動どうするかはそのときに。

しかし、子供手当てで子作り中止かもしれんw

高速道路って無料化したらさ、普通の道路みたいになるよね??
ETCはもう諦めるけど、混むしだろうし、なんだかなぁ。

突っ込みどころはもっとあるけど、様子見しか出来ませんです。
(お金かかんないアレとかアレとか真っ先に通しそう・・・・)

さてさて。

話しはちょっとだけ変わりますが、派遣も含めて6~7社ほどで働いた事があるのですが、面接の時の話と実際の仕事との関係というか、あくまでもワタシ個人の経験した範囲での話なんですけどね。

面接にキビシー事ばっかり言われたとこ、例えば、「うちは高いスキルを要求します!」とか。

「何やらされんの?なにこの出来ない子とか言われちゃうの?」ってビクビクしながら出社してみたら、

単なる入力→集計

だった。。。。。。

しかも、すぐ終わるけど、周りの雰囲気的にブラブラも出来ない~

逆に、ぬる~い話しのとこはすごかったw
面接時
「ん~、だいじょうぶだいじょうぶ、ちょっとね、やればすぐ出来ちゃうから~うふふ~」

↑家に帰れませんでした。


職種の違いはあるけど、ほーんと間逆なんだもん。

まぁ、程度の差はあれ、だいたいこんな具合。

みなさまはどんな感じだったかしら?
けっこうコレ当たってると思うんだけどな。

ふー、柄にもない話題にして疲れちゃったわ~(汗)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-09-01 16:52 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな