酒と猫と男と女

カテゴリ:コネタ( 49 )

横浜だより2

2日オットも横浜入り。

で、その晩の宴会
(てか毎晩宴会だけど・・・3キロ太ったびっくり)

準備中~
f0200773_945122.jpg
今夜のワインはこちらっす
f0200773_914251.jpg
オーパスワンとそのセカンド オヴァチュア

えーと、姉宅じゃないとこんなの飲めません!
ひゃっほいひゃっほい

ちなみに前日のワイン
f0200773_9435546.jpg
なんかMって書いてた。
美味しかったからあとでちゃんと聞いておこうっと。
あ、肉の写真がおいしそうだったので・・・
f0200773_9274057.jpg
うちじゃ鶏>>豚>>>>>>牛
これくらいの頻度でしか牛肉が登場しないので、すごく貴重な感じがしちゃうw

そして見たらわかると思いますが、姉はイッタラとロイコペが好き。

食器棚にみっちり入ってて、数枚くすねてもきっと数年は気が付かないでしょう(笑

チーズやお酒はこの後も投入されますが、もう写真撮るのを忘れる。
そして宴もたけなわになると、例のモノホン銃刀たちが登場。
よく切れそうでびびる。
あ、これも写真忘れた。

しかし酔っ払い達が刀を振り回す様は、恐ろしい・・・

今日はお坊さんを呼んでなんか魂入れとかいう儀式をするらしいデス。
てか、これがメインで横浜に来たんだけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-05-03 09:49 | コネタ

調子に乗っていろんなこと。

オットお休みだったので、この間ひさしぶりにコストコ行きました。
平日だしゆっくり見れる~。

とくにコレといって目的の品は無かったのですが、コストコ掲示板なんかで最近人気なのが、「ミニアップルオーバー」とかいうパン(パイ?)。

ようは小さいアップルパイのようなもので、試食を頂いてみると・・

ふむ、シナモンが苦手なワタシですが、大丈夫。うっすらなのかノンシナモンなのかは不明。

具のりんごが思ったより多めで、まぁまぁ美味しいじゃないの・・・
ちょっと買いそうになったりしたのですが。

指を見ると油でテッカテカ。
パイ生地だし当たり前なんでしょうが、急にシラフに戻る瞬間。
具のリンゴだってそこそこの砂糖で煮てるんだろうなぁと思ったら、「こりゃ妊婦が食べちゃイカン」と。

いあーたまのおやつならねいいんでしょうが、自制心とかまったくもって自信がないワタシは買っちゃダメですね。
お紅茶なんかと、2~3個はぺろっと食べちゃうしね。

で、デコポンとか100%ジュースとか大根とか買ってみました。
↑普段買わない。
(デコポンはすんごい甘くて美味しいです。)

そういえば柔軟材が切れそうなので、例のごとくダウニーをと思ったのですが、たまには違うのも使いたいなとコレを買ってみました。安かったし。
f0200773_1514160.jpg
スナッグル グリーンバースト
オットと「ふぁーふぁじゃないの?」とか言いながら購入(笑)

で、今日使ってみましたが、おほ、やっぱり香りすごいねー。まさにグリーンバースト!
家中グリーンがバーストしてます。あ、いいによいです。
ちなみになんとなくダウニー買わなかったのが、ダウニーの濃縮タイプってすぐ固まるの。
これはどうかなー。


話は変わって。
この頃は連載モノにハマるということもなく、テレビのドラマもあまり見ないんワタシですが、それでもこの二つは録画しております。
NHKの獣の奏者エリン(再放送)と4400未知からの生還者

4400を見ながら何が正義か悪いのかよくわかんないわよねー。と思う。

未来人が未来を救う為に超能力を持った人間を現代に送り込むんだけど、その未来人の反勢力の未来人が、さらにその送り込んだ超能力者たちを始末する為に、刺客的な人間を送り込みーの。

ターミネーターみたいな?
(ターミネーターも見てましたが、飽きました)

現代は現代で能力者は危険で取り締まったりするけど、いやいや能力者は未来を救う為にきたんだとか、そもそも最初に送り込んだ未来人が正義なのか、反勢力の未来人が実は・・?とか

ながーい目で見ると、何がいいのか悪いのかわかんなくなる。
温暖化とか言ってるけど、実は温暖化が地球自身の自治作用みたいなもんで、(風邪ひいて熱出るような)地球が必死こいて自分を治そうとしてるのに、人間が余計な事しまくって地球の寿命はどんどん縮むとかさ。
地球の最後のセリフが「CO2かんけぇーねぇし!」みたいなw

星新一のショートショートにありそうなお話だ^w^

ヒマな妊婦です、ごめんなさい。

つわりはもうちょっと、というところ。
今抜けきりそうな、脱出しそうな・・・うううっ・・・って感じです。

ゆうべのお風呂でオットに

「mayuちゃん、唇の色がないよ」

と言われ、見ると確かに・・・・
どんどんと成長する我が子に、鉄分ぎゅーぎゅー持ってかれてるんだな。

食事に気をつけるのはもちろんですが、南部鉄器の急須もともと欲しかったし、いい機会だから買おうかしら~
カラーものもいいけど、やっぱ渋い昔ながらのもいいわよねぇ~

カラーポットは揃えたくなる、、キケンだ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-12 15:56 | コネタ

事件がありましてね

ご無沙汰しておりました。

前回もちらりと書きましたが、事件がおきまして、どうにもこうにもだったんです。

事件というほどでもないんですが、、、、

ワタクシ、ご懐妊しちゃいまして~~~~~~

あはは^^;

もともと子供は作らない方向だったんですが、うちの母親あたりから毎度毎度「マゴ!マゴ!」と言われ、まぁ、作ってみるかと。
そうそう出来るもんでもないし、出来なきゃ仕方ないんだしねってコトで、ノーガードでコトに及んでいましたら、あっという間に出来た。

ほんとあっという間。

12月あたり本気出すかーと言って12月に出来たようだ。

ただいま6~7週くらいだそうです。
エコー写真は袋にちょこんと丸いのが写ってる程度。

次回の診察は2週間後で、その時に予定日やらわかるそうです。

実は12日に1回目の受診だったんですが、胎のうが小さくて、予定より育ってないかもと言われちゃってましてね。
ダメだったら暗い話になっちゃうわねぇと書くのを控えてたんです。

けど、本日の検診で、しっかり大きくなっておりまして、大丈夫ですねーと。
排卵遅れたんでしょうねって。
実は真剣に子作りしてたわけじゃないので、最後の生理の記憶が曖昧だったんですよね~(汗)


そして、禁酒生活が始まったワケで・・・・orz

年末年始たっぷり飲んでおいて良かった・・・・

発覚したのが1月9日だったのですが、なぜかオットもそれ以降はおうちで飲んでないんですよね。

いつもは夕飯のツマミになりそうなおかずだと、ビール飲んでたりしたのに。

一応、気を使ってくれてるのかしら~?

ということで、おうち居酒屋ネタはとーぶんナシでございます。

というか、別にマタニティブログでもないし、ここの継続はどうしたもんかなーと思案しております。

体調はと言いますといまのところ、特につわりというほどのものもなく、とっても元気。
(ちょっとムカムカするけど~)

ただねぇ、やっぱり便秘気味になったみたい。
飲むヨーグルトが欠かせなくなった^^;

まぁ、まだこれからなにがあるかわからないけど、ひとまずのんびりまったり暮らそうと思ってます。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-19 16:11 | コネタ

そうそう、男石鹸

イロイロイロとあり、ちょっとした事件もあるのですが、まぁそれはいずれ。

さてさて、この間、l例の男石鹸↓これね。
f0200773_8325838.jpg

その名も「男石鹸 髪上等・肌上等」

オット使いました。

いつものように一緒にお風呂に入って、使う様子を湯船からじっと観察するワタシ。

とりあえずシャンプーから開始するオット。

シャカシャカシャカ・・・・

「ん~?
お?ええ?

うひょーーーーーー

あ”~~~~~~っあ”~~~~~~~~っ」

まぁどんな具合かは、なんとなくわかっていただけるかと(笑)

お次はボディ

「んっ?

ぁっ、、、、、

あ”~~~~~~あ”~~~~~~~

チ○コがつめたい~~~~チ○コがたいそうつめたい!」

こんな感じです(大笑)

なにが凄いかって、湯船にいるワタシにまで、ソーソーする空気が襲い掛かってきて呼吸がしんどい。

どんだけだ。

先にお風呂場から出たオット。

出たら出たでまた「あ”~~~あ”~~~」言ってるしww

で、1人浴室に残るワタシ。

オットの様子と、立ちこめるメントール臭で威力はだいたいわかります。
触れてはイケナイイケイ・・・・・

なのに、好奇心が勝ったワタシ。
どんだけヤングよ!

シャンプーはダメージでかそうなので、ボディシャンプーを少々手にとり、デコルテ~肩をおそるおそるナデナデしてみると・・・

ん?あれ、こんなもん?
そんなでもない・・・・っ・・・

!!!!

「あ"~~~~~~あ”~~~~~~~。

いやーーーーーーーん」

となりました^^;

慌ててシャワーするとお湯がもう、冷たいけど、やっぱりあったかいってなんかもうよくワカラン状態で、激しくソーソーするし、落ち着かないし「いやーーんとってとってーーー」な感じなんです。

浴室から出てまた「あ”~~~~~~~」

夏場だったらすごくいいかもね、コレ。

全身に使用したオットに侍を見た!
(ちなみにオットのキャッチフレーズは「大阪の奇跡」以外に「日本最後の侍」ってのもあります。
ええ、ええ、全部自分で言ってます。)

刺激が欲しい人お試しあれ♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-13 08:39 | コネタ

なんかおかしい

いきなりですが、こちらをご覧下さい。
ゆうべの夕食風景(実はなんか変なんですよね)
f0200773_743817.jpg
オットが出張で「美唄のやきとり」をお土産に買ってきてくれたんですよ。

この「美唄のやきとり」というのは鳥もつ(内臓類)を焼き鳥にしたもので、これがまた酒飲みにはたまらなく美味しい!

よっかたらこちらをどうぞ「美唄のやきとり」について

当然ワタシなんぞは、ウハウハ・ソワソワと、帰宅間際のオットに、メールする。

「今日は帰ったら先にお風呂して、焼き鳥食べるよ!」

そして先にお風呂に入り、湯船でオットを待つワタシ。
(普段はオットが先にあがるんですが、今回は焼き鳥を仕込んだりするので、ワタシが先にお風呂を出るため)

今日は焼き鳥でビールで・・ああ、もうたまらん!(*´Д`)なワタシに
腹減った腹減ったと言うオット。

(・・・お米食べたいのかしら・・・・??晩酌時はあまり主食は食べないのになぁ~?)

ま、そんなことは置いといて、先にお風呂を出て、調理していると、後から上がったオットが体をフキフキこう言った。

「ところで、きょう木曜日だよ」

( ゚д゚)ぇ?(゚д゚)ぇ?(Д゚ )ぇえ?

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

そう、ワタシったら朝から金曜だと思い込んでたんです。
金曜のゴミ出しまでしてた(笑)

焼き鳥食べたさに、ちょっとだけ未来へワープしてしまったんでしょうな。

普通の平日なわけですし、そりゃぁ、オットは戸惑ったでしょう。

普段なら夕飯が用意してあって、ご飯食べてからお風呂なのに、今日はお風呂先に入ってるわ、夕飯はないわ。

あまりのショックにボーゼンとするワタシにフォロー(?)なのか

「まぁ、今日も食べて週末も食べてもいいじゃん(2パック買ってある)3連休だしね^^」

さ、さ、さ、さんれん(゚Д゚ノ)ノきゅうぅぅぅ~~~??

「月曜休みだよ^^;」

あぁ、世の中にはワタシが知らないことがたくさんありすぎる。

なるほど成人の日か・・・・

とまぁ、そんなこんなで、普通にごはんが食べたいオットの為に、急遽ギョーザを焼いてみた次第。

なので、最初の「やっつけ夕食」な風景が出来上がったわけです。
あ、インスタントでもいいからお味噌汁つければ夕飯ぽくなったかもしれない。

まぁ、でも冷えたビールに美唄のモツ焼き鳥さいこーーーー
f0200773_8153663.jpg
いつもの食べかけw
この後もアレコレとツマミを追加しつつ・・と野望を抱いておりましたが、やめておきました。明日(今日)があるしね♪

というお話でございました。

ちなみに美唄の焼き鳥モツの間には「たまねぎ」が挟まってます。

変わってるでしょー?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-08 08:21 | コネタ

年末年始の過ごし方

大晦日はオットのお友達2名をご招待して、年越し宴会となりました。

例の鴨は午前中の配達というので、早起きし、ソファでうつらうつらしながら待っていたのですが、来る気配がありません。

いよいよ正午を過ぎたので確認すると

「13:30頃になります><」

大晦日の配達って多いんだろうねー。

ま、とりあえず届いてよかったよかった。

オットにもアレコレと手伝ってもらいつつ、準備が整っていきます。

「玄関も掃除したよ!」

オットがドヤ顔してるので見に行くと・・・
f0200773_8195754.jpg
ど真ん中で転がるろっきゅん。
ネコってめざといなぁ(笑)

で、なんだかんだで宴会中。
f0200773_82226100.jpg
手前の土鍋には炊き込みご飯。
序盤のビールタイム。
この後赤ワインや焼酎や梅酒や日本酒やと出てきますが、いちいち写真なんか取ってられっか!
ってことで、宴会画像はこれだけです^^

クーラーが無いので、ステンレスの特大ボウルに外の雪をつめて代用しました。
雪国ってこんなとき便利ね。

そして炊き込みご飯は4合炊いたんですが、大好評で無くなりました。
うちで作る炊き込みご飯はちょっとした秘密があります。

内緒だけどね!(笑)

でまぁ、12時には無理やりそばを食べさせ、宴会はじょじょにお開きとなっていくのでした。

で、その後。

オットが4日から仕事なのでそれまでは、とにかくダラダラと酒を飲み、ごろごろと過ごしたいわけです。

そんなダラダラの様子
f0200773_837486.jpg
オットからのプレゼント「東一 雫搾り大吟醸」でダラダラ。

お正月ということで奮発したキンキの一夜干に、からすみ。

うまーいね!ヾ(*´∀`*)ノ゛

この東一の雫搾り大吟醸なんですが、オットも大奮発して、一番お高いのを買ってくれたんです。
なにが違うかと言うと、ひとつ安いのと味や香りは変わらないそうですが、アルコール度数がちょっと高め。
16度だったかな。
(いきなりですが、姉宅で20度の日本酒を飲ませてもらったことあるけど、(゚Д゚)クワッっとなりましたw)

なので、フルーティでコクのある香りですが、飲むとガツンとくるんです。

おかげで、味の濃いつまみにも負けず、いやぁ、からすみ美味しいねぇ~(突然)

休み中はいろんなお酒をいろんなおつまみでアレコレ試してましたが、夕べは白ワインとスパークリングをちまちま飲んでました。
残ったおせちと共に。

白ワインに?って品がほとんど(昆布巻きとかねw)でしたが、まぁまぁイケなくもないねーとオットと飲んでいると、お口に衝撃が襲う。

うわぁ・・・数の子とは最悪だぁ・・・・orz

なんだろう、魚卵がいかんの?
でもキャビアとかどうよ?

わいのわいのとオットを討論し、味付けのかつお節系の出汁がよくないんじゃぁ?
ってとこに着地しました。

ま、酔っ払いの戯れなんで、実際はよーわかりませんです。

ワタシの大好物のプロシュートとスモークモッツァレラでお口直し♪

オットに

「mayuちゃんて、ほんとくっさい生肉好きよねぇ」

くっさい生肉・・・・( ̄□ ̄;)
アナタだってくっさいの好きなくせに~

とまぁ、こんな感じに過ごしているわけです。

最後に。

凛々しくなったろっきゅん
f0200773_994853.jpg

凛々しい顔して、くちゃくちゃのタオルケットに必死で乗る。f0200773_9113684.jpg

きれいにたたんでいるときは乗らないのよね。
なぞ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-04 09:16 | コネタ

今度は年越し準備!

気が付けばもう27日。
しかも日曜日。

うああああ!お正月食材の注文しないと!!

月曜発送として30日に届くか!?
最悪31日の午前中に届けば・・・・

わざわざ注文てなにを・・?
と思うかたもいるでしょうが、それは鴨です。

オットは鴨肉が好きなので、鴨のローストは年越しメニューにどうしても加えたい。
買い物行って売ってなかったらショックだし・・・
(Xmasのラムも最後の2パックだった)

30・31日と、いつも魚介を郵送するときに利用してるお店で「本マグロ解体ショー」をやるそうで、原価ギリギリで販売。
こりゃ行かねば!
鴨と本マグロ。
大晦日はこれだけでいいんでないか?

あ、ホッケ食べたいな。(大晦日関係ない)

去年はクイジで指をスパーンと切ったので、今年は慎重にしないとね。

いきなりですが、マンゴのドライフルーツを食べて思ったこと。

ドライフルーツ美味しいじゃないか・・・・

もとより干しブドウは好きだったんですが、よく売っているさまざまなドライフルーツってものは興味をそそられてなかったんです。
(女子的に人気があるようですが)

まったりお茶しながら「新しい発見だわー」とクリスマスの夜を振り返っていると、これまた気が付いた。
あ、これドライフルーツやん・・・・
f0200773_13231222.jpg
コーヒーと干し柿意外とイケます。

ワタシの中で、果物の中でNO1は柿なんです。

当然、干し柿も大好き!
柔らかいあんぽ柿じゃなく、粉を吹いたこの干し柿が大好物。

しかし、干し柿って高いのーーーーー;;

小さい時はさ、もらいものとかさ、そもそも田舎だったし、高いお金を出して干し柿を買うという感覚が無かったのよね。

スーパーで驚愕した。

なにこの高級品・・・・・

けど、買うけどね。食べたいし、食物繊維が豊富らしいしね。

この間オットと一緒に買い物に行ったときも干し柿買おうとしたらさ、

「毎回買うな」

怒られた (´・ω・`)

1人で行ったとき買うもん・・いいもんいいもん・・・・

てなわけで、年末の奥様方忙しいでしょうが、お互い頑張りましょう~~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-27 13:35 | コネタ

クリスマスしました。

今年は少々ばかり力を抜きましたが、無事にイベントクリア。

ケーキを取りに行ったオットを待ちつつ、肉の準備。
f0200773_13493888.jpg
キアイで買い物にいき、やっすいカラフェを買ってきました。

バジルとルッコラもゲットできたし行ってよかった~
(運動にもなるしね!)

いちお画像の品はタコのカルパッチョ・野菜マリネの生ハム巻き・焼き豚ゼリー寄せ
チーズとドライフルーツ盛り

二人だけだし、こんなもんで良いでしょう。

と思ってたら、オットが帰ってくるなり、

「主食ある?オレけっこう腹減ってるよ」

だそうなので、急遽パスタを茹でたりと、バタバタしつつも宴開始!
オットの主食とビールのつまみ用鶏肉焼き。f0200773_13595541.jpg


姉より届いた大量のスパークリングをビールのように飲むワタシ。
f0200773_142032.jpg

ラムがドーン
f0200773_1435942.jpg
盛り付けません。各自取ってください方式。

ろっきゅんに、きびなごサービスするオット
f0200773_1463877.jpg


そして肝心のバローロのお味はと言いますとね。

とっても美味しいです。
滋味あふれるとはこういうことかと。
年に1回くらいなら、これくらいのワインを飲んでもバチは当たるまい。
やはり熟成用にもう1本買おうかな。
10年後のこのワインを買おうと思ったら、何倍になってるのか見当もつかないしね。

そしてチーズとバッチリ♪
f0200773_14115268.jpg
特にトリュフ入りのブリーチーズはこれだけで立派な一品。
たいへん美味しゅうございます。

年に数回は買ってもバチは当たるまい。

で、ケーキをホール食いして、そのまま寝たんでございます。
体脂肪的に恐ろしい恐ろしい・・・・

悲しい宴の翌日
f0200773_14222954.jpg
後片付けめんどいわー
てか、ラムの脂どんだけーーーー

荷物のクッションで入ってる薄紙をいちいち取っておいてます。
こういう脂を拭くのに丁度いいのでね。

だってうち新聞とってないし~^^;

そして、冷蔵庫をあけると、出しそこねたカプレーゼが(笑)
今夜食べようっと♪

では洗い物大会してきます。
イベント用食器は、食洗器不可だったりするのが玉にキズ

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-25 14:29 | コネタ

じんごぅべーぅ、じんごぅべーぅ、

じんごぅおーどれぃ~

って聞こえるのはワタシだけでしょうか?

って、もうお昼か!

オット送り出したあと、横になったらうっかり寝てしまいました・・・
だって、ろっきゅんが乗ってきて、スッポリ収まったまま寝るんだもん(汗)

で、これから片付けて仕込みしてなんですが、カラフェ(デキャンタ)買うの忘れてました。

どうしようか・・
なにかで代用できるもんなのか調べてみようと思います。

無理ならめんどいけど歩いて買ってくるかなぁ、生クリームも買い忘れてたし。

お肉はラムチョップ買ってきました~~

しかし、昨日のスーパー、これ!という品が切れまくり。

一番の痛手は生バジルが売り切れてた><

カプレーゼは乾燥バジルになるようです。

ああ、やっぱ意を決して買い物いくかな・・
(↑めんどい)

オットは明日から数日不在にするようなので、名残を惜しむクリスマス。

そうそう。

恒例になりつつある、年末のオットからお酒のプレゼント。
去年は久保田の万寿でした。

今年はといいますと。
f0200773_12304266.jpg
東一のお酒です。
隣は青谷の梅4本目(笑)

年末年始は酒びたりになりそうな予感。

そういえば、最近ろっきゅんの出番が少ないなぁ~

ワタシの勝手な思い込みですが、このところのろっきゅんが急に大人びてきたんですよ。
顔立ちが凛々しくと言うか、ライオンぽくというか。

冬で毛がもうもうなので、そう見えるだけなのかもしれませんが。

あとでみなさんに見てもらおうっと♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-24 12:42 | コネタ

クリスマス用ワイン買ってきた~&はまぐり

ども。
昨日は結局茶色で出かけました~。
首周りが寒そうだったのもあり、オットにファーのマフラーを買ってもらった♪

その前にっと・・・
オットが前から欲しがっていたあの品が届いた!
f0200773_8325838.jpg

その名も「男石鹸 髪上等・肌上等」とにかくメントールがすごいらしい。
真冬の北海道でこんなん使ったら凍死するんじゃぁ・・・(;゚∀゚)?

オットの気合の見せ所ですね。

で、話は戻りまして。
はまぐり前にワインを見に行き、買いましたよバローロ。
しかもね・・・
f0200773_844568.jpg
はい、ここ注目~
f0200773_8455912.jpg
うふ、GAJAのバローロがあったの~

GAJAといえばバルバレスコのが有名らしいですが、バローロも美味しいらしい。
しかもラベルがよく見る白黒のじゃないから、全然気が付かなかった。
なんとか買える値段だったので、思い切って購入♪
(最後の1本ですというのに釣られた感は否めないけど)

早速ネットでお値段をチェック!
まぁ、妥当。
けど2003のはもっと安いのね~

む、なになに・・・
「可能であればあと10年くらいは熟成させたいワインですが、すぐに飲むのであれば2時間前に抜栓して、デキャンタージュを」
ぬお。

デキャンタ買ってこなきゃ・・・
てか、飲むのがもったいなくなってきたぞ^^;

ぎゃっ!!!!!
2000円安いの見つけてしまった・・・orz
残りあと2本ですだって。
熟成用と飲む用で買ってしまいそうな自分がいます。

そして、ワインと一緒に合いそうなチーズを・・とチーズ屋さんへ。

これまた試食ですっかりやられてしまい、トリュフ入りのブリーチーズ(ブルーじゃなくてね)を購入。

ああ、クリスマスが楽しみだぁ~~~~

さて。いよいよはまぐりへ

以前のココわんこはまぐり桑名

しめ鯖を楽しみつつ・・・
f0200773_9123678.jpg

はまぐりガンガンいきます。

序盤戦
ワタシの殻
f0200773_9151683.jpg
ちなみに同じ時のオットの殻
f0200773_916894.jpg
ワタシ、攻めまくってますね(笑)
まだまだ始まったばかりです。

にしても、関係ないのかあるのかですが、最初に飲んだ白ワイン。
ガロファミリーのシャルドネ
(酒屋さんでよく見ますね~)

飲んで驚いた。
美味しいとか美味しくないとかじゃなくて、驚いた。

薄い(笑)

いや、薄いっていうんじゃぁないんだろうけど、思わず、度数チェックしたもん。
13%だったけど・・・
7~8%くらいじゃない?ってほどだったの。
匂いはワタシ好き系のりんごっぽいけど、まったりした甘い香りもする、好みの香り。

なのに、白ワインの特徴の酸味やミネラル感、そしてアルコール感が少ないの。
ゴクゴクいけるんじゃね?っていう、かえって危険なお酒でした。

そのかわり、どの料理にも合うてか、ジャマはしませんでした。

香りは好みだったので、今度ゆっくり飲んでみようと思います。
買えば安いワインだしね~
お店だと、ええええ!?ってお値段で提供されますけどね~
何倍の値段設定よ・・・ほんと。

ま、置いといて。

この時点で、殻入れ皿を交換。
f0200773_9345110.jpg
まだまだいきまっせ。

はまぐりを堪能しながら、ワタシがいかにはまぐりを溺愛しているか、はまぐりの素晴らしさをを熱く語る。

いろんな角度から見ても、はまぐりほど完成された貝類はないんじゃなかろうか?

ちょうどよい大きさ・クセの無い美味しさ・食べやすさ・弾力のある歯ごたえ

素晴らしすぎる!
ブラボーはまぐり!ビバはまぐり!なんである。

なのに、これまで生きてきた中で、ワタシと同じはまぐり魂を持った人にはお目にかかったことがありません。

なんでかな~?

殻2皿目
f0200773_9443293.jpg

たぶんワタシ1人で50個以上は食べたと思う。

昔は5個くらいを、じんわりかみ締め、じわじわねぶって食べていたあのはまぐりを、ソバを食べるがごとく喉で味わえるとは。
あの頃のワタシに教えてやりたいもんです。

オマケ:そうそう、こんなのも頼んでました。
f0200773_9483281.jpg


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-20 09:57 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな