酒と猫と男と女

カテゴリ:主に家話( 61 )

オットの焼酎、その他雑貨とか

ろっくさんの病院は延期となりました。

いえ、特に大きい事情もないんですが、金曜に床オイルを塗ろうと思うので、その時ろっくさん不在が都合いいってだけなんです。
トイレも問題なくなったし・・

木曜→検査→OK→金曜オペ

って予定だす。


さて、いつもワタシの酒ばかりでしたが、オットのもちゃーんとありますよっ

夫婦揃ってなんでもイケる口ですが、オットは焼酎、それも芋が特におスキ。

当然リーズナブル路線です^^

今あるコレクション(大げさ)はこちら
f0200773_1021242.jpg
あ、右はワタシの激安ワイン(700えん・・・)ですな^^;

ちなみに
酒屋さんで、今月は予定外の出費が重なったから、
ワインガマンするお(´・ω・`)って言ったら
コレなら買ってあげると、オットに買ってもらいました(笑)


焼酎もどんどん飲んでいくので、常にあるのは2~3本程度。

「明るい農村」がスキらしいのですが、近所の酒屋さんには売ってないんですよね。
かといって、わざわざネットで買うほどのこだわりもないっていう、そんな具合です。

芋焼酎が好きなオットはワインも、ザラザラするくらい渋いのが好み。
チーズもくさっこいのがスキだなぁ・・
クセが強いのがタイプなようです。

女性もか・・・・?( ̄m ̄)プ
いやいや、ワタシは無臭ですぞ!

さてさて、今月末から、酒豪代表の姉がやってくるので、ちょっと揃えておかないと・・

ちなみに
前回姉が遊びに来た時、散々に飲み食いしたあと、
腹休めにちょこっと入ったバーでオーパスワン頼んでた。
恐ろしい・・・
いや、さすが美味しかったけどね!


それに備えてと、こんな本を買ってみた。
f0200773_1047349.jpg
この本、880円って高いお~

でも、、、、これは是非食べたい!
f0200773_10481249.jpg
札幌の「パティスリー ル・シュクレのバナーヌブルー」
バナナとブルーチーズとカスタードを使った塩味が効いたケーキだそうな。
ワインに合うそうな。

こちら用意しておきます、オネーサマ。
というか、一緒に買いに行こう♪

その他、オット推薦、特選素材を考えておりますので、お楽しみに~


■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

以前に紹介した台所洗剤「METHOD」

前のが無くなったので、やっとこさ使える~~と喜んだもののつかの間・・

Σ( ;゚Д゚)使いづれぇ~~~~っ

まぁ、考えてみたらそりゃそうだよって話なんですが、大きいと片手で持ちにくいんですよね、ほとんどの場合手は濡れてるし・・・

自然派らしく洗浄力もいまひとつだし、ガンガン無駄使いしてしまおう。
エコを謳った商品で、なんということでしょう!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

悩んでいたタオルかけですが、
結局この有り様。
f0200773_11145555.jpg
はさんでるだけ~~~~

これはいつ解決するんであろうか・・・

最後に。

プランターとウマイ具合に折り合いをつけたろっくさん
f0200773_1119744.jpg
するっと入り込んでます。

(`Д´)ノジャ、マタ!
f0200773_11221691.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
[PR]
by mayu_714 | 2009-04-08 11:24 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな