酒と猫と男と女

カテゴリ:主に家話( 61 )

そろそろ、ここ掃除しなきゃ・・

昨日は濁し濁し書いたネタでしたが、コメありがとさんでした。

別に民主絶対ダメとは思いません。

それぞれの思いや考えがあるんだろうし、みんながみんな同じ意見にはなりませんもの。

ただただ、TVとうちら国民がダメ過ぎる~~

これなんて、もう(゚Д゚ )ハァ?
子供手当てはいつ入るの?
恵庭・千歳で役所に問い合わせがいってるらしいです。北海道ってマジこんなんで投票した人多いだろうな。
たぶん、他の自治体でも同じこと起きてるんじゃないでしょうかね~
なんと言っていいやらヽ(´ー`)ノ

さて。

秋ですね。
秋晴れが続いてるようで、日中は暖かいですが、朝はだんだんと冷え込んできました。

朝だけ暖房もそろそろ開始・・・。

ぼちぼちと、ココの掃除をしなければ。

そうココ。
f0200773_924920.jpg
ここに暖房機器が埋め込んであるんですが、シーズンのオン・オフ時(ま、年2回ね)しか掃除しておりません^^;

ろっくさんが、あちこちから引っ張り出してきたゴミ屑をオモチャにするのですが、いつもココで行方不明に。

彼の中ではナゾの一帯となってるようです。
なのにいつまでも学習しないで、まいどまいどココに落とすのは止めてもらいたいんだがのぅ・・

まずは、中の様子を覗いてみましょう^^

そーっとそーっと(* ̄  ̄)bシー
f0200773_911228.jpg


うあっ!

なんかイッパイいるぅーーーーー

・・・・・。

週末にオットと一緒に掃除しよーっと('▽'*)うふッ♪

冬本番前には床のオイル塗りもしたいなー。

キッチンタイルの目地がボロボロで、食器棚の扉も反ってきた?みたいですが、そろそろ1年点検だしその他おうち関係は、そん時にまとめて更新しようかな。
でも11月末かぁ、どしよかな。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-09-02 09:29 | 主に家話

週末の様子&鮭釣りin登別

いろいろありまして、バタバタしておりました。

いやー、久しぶりの昼カラでしたが、お部屋を見ると、シルバー世代&奥様チームばっかりでしたね。

ま、うちらも奥様チームでしたが(笑)

夕方オットとの会話。

「昼カラってやっすいねー、3時間でさぁ・・」

「・・・・・さ、、さんじかん・・・・?」←オットかぶせるように。

二人で3時間て長いの??

ま、いいや♪

枝豆も収穫しました。
f0200773_12225164.jpg
作り手の未熟さもあるでしょうが、天気のせいかなぁ、粒が小さい。
でも味はグーグー♪

その晩、夕飯を食べ、さっさとダラダラするオットと、1人晩酌のツマ。
家庭内別居?^w^
f0200773_1226780.jpg

そして、オットは愛人の元へ。。。。。
f0200773_1227328.jpg
パンツいっちょで「不二子ちゃんにダイブするルパンの図」をリアルにやってのけてました。

ああ、もうぼかすのもダルい。

その後、戯れようとするも、ろっきゅんには、イヤそうな顔をされるオット。
f0200773_1232495.jpg
なんて強引なオトコなんでしょう・・・
f0200773_12333464.jpg
あ、上半身はいちおー着てたんですね。

そんな素敵な週末の夜。

さてさて、次の晩。
この日は鮭釣りの「なんかの規制」(←テケトーですいません)がはじまる手前の日だったらしく、ワタシもオットに同行いたしました。

ま、ようは川からギリギリの海で釣ってもいい最後の日。明日からは、川からウンメートル離れてなきゃダメとかになるらしいです。ハイ、うろ覚えです。

場所は登別。

ワタシ達は場所確保を兼ねて、9時過ぎに現場入りして、腹ごしらえ。
雨の噂があったので、お惣菜を買い込み、軽く晩酌。
f0200773_12423391.jpg
そして仮眠。
実はこの日は海水の温度が高く、鮭はまだ来ないだろうというのが大方の予想。
実際、前日は100人ほどの釣り師達が集まっていたものの、1匹も上がらなかったそうな。

それでも最後の日ってのは、捨てられないんでしょうなぁ。

だって、、、
f0200773_12463824.jpg
人もっさり。
こちらは川を挟んだ向こう側の海岸。

オット達はこちら。
f0200773_12474710.jpg
この写真は朝日が出はじめて撮ったんですが、深夜3時からこんなでした。

ワタシも竿を用意してましたが、波がザッパンザッパンと来るもんで、あっさり戦意喪失。

こうして写真を撮ってる合間にも・・・
f0200773_12501360.jpg
ザザーン
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

明るくなるにつれ、増える人。

ぶっちゃけた話、ここ登別ってあんまりマナーが良くないんですよ。

早い時間から行って、場所を確保するも、後から来る人がどんどん割り込んできて、
「もっと右に投げてよ」
とか平気で言ってきますからね~。

前回来た時も、、、

釣り人A「ここ入れてもらっていいですか?」

こう聞かれ、あっさり承諾したオット。(ま、1人分くらいは空いてるし)

そしたら、なんと

釣り人Aは仲間を呼んだ

釣り人が3人に増えた!

( ´゚д゚`)エーッ ←オットどん引き。

あげく、後から来た釣り人Cがボスキャラだったようで、オットに毒吐き攻撃を仕掛けてきた!

入れてもらって、その態度はねぇ!

ってわけで、オットライフ0で帰宅。

今回も、同じような状態で帰宅。
5時過ぎたら、もりもり人がやってきて、たぶん・・最終的には見える範囲で60人はいたなぁ。

登別はもう行かない!とか言ってますが、また行くでしょう(@ノ∀`)σチョン

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-31 13:17 | 主に家話

洗剤のコマーシャル&ズッキーニ大好き

このごろ、めっきりテキストだけ更新です^^;

台所洗剤のCMで、「固まった油が消える」とかやってましたが・・・

ああいう時ってさ、再度火に掛けてから油だけ拭いて洗うよね?
あんな、これで何回洗えるんじゃ!ってくらいの量の洗剤かけてまで、白いの溶かさないですよね?
まな板の除菌とかって、それこそこってり塗りつけてるし・・・
ハイターでいいやん?

こすらず落とすお風呂洗剤も、あんなにまんべんなく吹き付けてます?
ワタシ3プッシュくらいで、ふつーにこすってます。
十分に泡泡します。

あんなセレブ使いしてたら、あっという間に無くなるって~

って思ってますが、ワタシだけ~?

さて。
夏の野菜といえばズッキーニ。
夏以外はあまり出回らないですよね。

近所にお知り合いの方が畑を借りてまして、たまに取れた野菜を頂くのですが、その中に必ず入っているのがズッキーニ。

@3本残ってまして、ボチボチ食べきらないと・・

そう思って、ニンニクオリブ油で焼き、軽くクレイジーソルトして、生ハムたっぷりトッピング。

で、食べるときはレモン絞って・・・・

ああああーおいしーーーー(´ー`* ))))

写真がないのは、見た目がイケてなかったので(笑)

残り物のトマトとか玉ねぎを入れたら、ゴッチャゴチャのてんこ盛り魔女料理になった・・・

オットにはこれにパスタ投入して食べさせました。

うんめぇうんめぇ言いながら食べてましたわ^w^

ふと思う。
ズッキーニって育てやすいのかしらん・・・

家庭菜園で作る人多くないです?
来年やってみようかしら~

ちなみに現在の我が家の菜園、無残な姿に・・・
土日でもちょっといじってみます。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-21 10:09 | 主に家話

新聞勧誘は2度ベルを鳴らす

フロス使ってみましたが、意外とむずいかも・・
てか、親知らずんとこまで指はいらねー

大口あけて、「あがが、あがががが」やってますよ。

歯医者さんは歯をキレイにして、フッ素して終了~
「また来年にでも検診に来てくださいね♪」

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

さて。

引っ越す前のAP暮らしからなんですが、ワタシは基本的に居留守ちゃんです。
宅配以外でアポ無し訪問は、ほとんどいい事ありません。

ま、それでも荷物の予定があったり、オット帰宅時間あたりだと、ウッカリ出てしまったりするんですが、ピンポン2回押すのは、ぜーーーーったい新聞勧誘!
今まで100%ハズレなし。
3回鳴らす人もいたし。
ドアをコンコンとかさ。

今は新築し、チャイムがなると、カメラでは見えるようになりました。

けど、ワタシってばほとんど2Fに居るので、
ピンポン→まずは届け物予定があったか考えつつ→スリッパはいて、戸をあけて→階段降りて→キッチン横まで小走り→やっとカメラまで到達

ざっと20秒以上はかかってるんじゃないかしら?
で、階段降りて・・のあたりに2回目が鳴ると、カメラには絶対おじさんが写ってます。

ワタシもムラっ気があるので、たまに「応答してみようかしら?」て気分になり、ポチっと応答ボタンを押してみる。

「はぁい」

「あ、近所の○○ですが、有料ゴミの袋を持って挨拶にきました」

・・・・・・・・・意味不明。

「はいっ?」

「えっと、近所の○○なんですけど、有料ゴミの袋を持って挨拶にきたんですよね」

「と、言いますと結局なんですか?」

「・・・・・××新聞ですが・・・」

うふふ、やっぱり♪

これは引越しの挨拶を装いつつ、はっきりそう言うと、明らかな虚偽になってまずいから、意味不明な言葉になってるんでしょうかね?

ま、新聞の勧誘はいつも2回目が鳴る→居留守決定か、カメラ到達の頃には、シビレを切らし、姿はもう無かったりするので、最近はお話する機会はほとんどありませんけどね。

後は、神様のご本を配られてる方々ですねー。
オットが延々と相手をし、(おばさんだけだと思ったら途中でおじさんが増えたそうですw)

「神の存在を感じられないんですね・・・」

とか、言われてましたが^^;

AP時代はオット帰宅時間あたりのピンポンは、うっかりと出てしまい、

今までのらりくらりとかわしていた、保健屋さんだったり、
お風呂上りのキャミ&おパンツ姿でガチャっと開けたらART HOMEのYさんだったりしました。
σ(^_^;)見苦しいものをお見せしましてw

そんなこんなで、ピンポン鳴るとビクーーーーーッ!としてます。

みなさまのお宅に来る新聞勧誘さんピンポン2回鳴らしません?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-20 09:03 | 主に家話

で、煩悩ってやつはね。

やっぱりこうなるわけで。

f0200773_11584913.jpg
じゃらんを見て一番安いお店にいきました。

蕎麦どころ はりまへ。
行列できてた~

蕎麦やさんですが、ここは積丹の海産食料品の姉妹店だそうで、うに丼を安く提供してるんだそうな。
ワタシのこれは蕎麦とミニうに丼のセットで1500円くらいだったかな。
(うにはいっきに大量に食うもんじゃないというワタシのポリシーw)

オットは当然ウニ丼
f0200773_1223142.jpg
なぜか豆腐がついてる(笑)
確か1600円くらいだったか・・

で、お味はというと、うんまぁぁぁ~い(*´д`*)

つぶは揃ってませんが、いいんです!味は一緒!

つぶが揃ってるキレーなのを出してるお店は2500円~3000円です。

格安だし、美味しいし、しゃーわせでした。

最後は蕎麦湯を飲んで、はふぅ~

で、この後はゆできび食べながら、羊蹄山の湧き水豆腐屋さんに向かい、お豆腐買ってソフトクリーム食べて、さらに帰りはきのこ王国で夕飯食べ帰ってきました。
↑なんという、はしょりっぷり。

小樽ICを降りたとたん、積丹への道路が急に混みだしたんですよ。
どいつもこいつもウニ!ウニ!ウニ!に違いない・・・

2時間で着く予定が3時間以上かかっちゃって、その後はバタバタだったんす。

ま、あわただしくも美味しい1日でした♪

で、今
マスを乾かしてみてます。
f0200773_12133920.jpg
ネコの見張り番。
彼は、魚にキョーミなし。

夕方とか言ってたけど、昼ごはんから開始らしい

さ、肉かってこよー

さ、来月からはもやし生活はじめるかな・・・・たぶん・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-15 12:16 | 主に家話

ショックな忘れ物

昨日はおうちに居たので、お盆をしたり、家事や書類の整理ナド家事に勤しんでおりました。

そこで、恐ろしいものを発見。

固定資産税、第2期分払い忘れてた!ショー(; ̄□ ̄;)ーック

期限は7/30
ま、いつでも払えるシロモノなので期限はいいとして・・・

今払わないと後がしんどいわよね、コレ。

しかし、まーったく計算に入れてない出費です。

後半のプチ旅行なくするか・・・_l ̄l○lll ガクッ

いやいや、ウニは今食べないと!
9月もやしと納豆生活でいいじゃない!ヽ(`Д´)ノウォー


_l ̄l○lll ガクッ VS ヽ(`Д´)ノウォー

勝つのはどっちだ!?

次回、乞うご期待!

期待するほどでもないよね・・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-14 10:32 | 主に家話

2転3転 続報カラフトマス

今日は帯広方面に行こうという予定でしたが、なにやら花火大会があるので、車激込みだよ?
ならば積丹方面に行こうか~

そっちは雨らしいよ?

うーむ。

と、言うことで今日は自宅でゴロゴロすることにしました。

で、この間のカラフトマスですが、ネットのレシピは、まぁほぼ鮭と同じ。

とりあえず、味見で塩焼きにしたんですが(以下、まったく画像ありません)、鮭っていうか、やはり川魚の風味がしますね。苦手な人には苦手かも。

美味しいことは美味しいのですが、「うわぁぁ、美味しい~~~~」って程じゃありません。

これはなにか一考せねば。

まず、川魚臭を出来るだけ取りのぞく為に、強めの塩で水分を出します。

これで軽く干したりしたら、完璧かしら?と思いつつ早々に味見したい堪え性が無いワタシ。
(忍耐とか我慢とか苦手です。)

ハーブ類まぶしてオーブンで焼くかぁ・・?それとも炭火かなぁ・・(-ω-;)ウーン



     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< ひ ら め い た
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

すっかり忘れかけてましたが、燻製があるじゃぁありませんか!

特有の臭みは完全に抜け切れてなくても、燻しがあればノープレブレム!

というワケで早速にケデップさんで燻しにかかりました。

今回は、お魚さん推奨のくるみチップを使用。

で、煙が出てから30分ほど燻しまして・・・と。

普通さ、写真取るよね、なんでここまですっかり忘れてたんだろうね。
でもね、ほんとビックリするくらい上手くいったのよ、あんまりビックリして写真なんて忘れちゃったの。
にんげんだもの。

いやぁ、美味しくてたまげた。

水分はかなり残ったままだったので、「燻製」分類には入らないんですが、「煙で蒸し焼き」ふっくらジューシーで燻しの風味があり、強めの塩がごはんにも酒にも合う一品に仕上がりました。

この塩加減はもう、再現ムリかもしれん・・・・

あと半身あります。
カラフトマスは痛みが早いそうなので、ちと不安・・・

実は15日あたりに、ちょっと気合を入れていたお客様が来る予定で、接待ワインなんかも用意してたんですが、お流れになってしまいまして。

お家でなんかやろうって事になりました。

うちを知っている方、気が向いたらお立ち寄りくださいませ♪※たぶん夕方

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-13 10:18 | 主に家話

で、函館続きです。

すっかり釣り気分で函館テンションが下がったので、ざざっといきます^^;

いか清の続きです。
相変わらず、食べかけだったり、食べきってたりしてます。
食欲>>>>>撮影 こればっかりはどうにもなりません。
f0200773_8185112.jpgf0200773_819353.jpg
f0200773_820123.jpgf0200773_8204229.jpg
アスパラ天ぷらは先っぽだけ食べて、撮影を思い出し(二人とも)、牡蠣にいたっては、すっかりたいらげてます。

貝殻だけ見せられたって、誰も面白くないですよね、ハイ。

ま、そんなこんなで、かなりの満腹。
イカ刺し2人前ってとこで、普通はもう満腹。

さっさとタクシーを拾い、今夜の宿となる自家用車へ向かったのでした・・・。

ちなみに、車は駅周辺の安めのパーキングに止めました。
一晩、1200円くらいだったかなー。
近くにコンビニもあるので、トイレはばっちり。

イスを倒し、ベッド仕様にして低反発マットを敷き完璧です。

そして朝、時刻は6:30.

函館といえば朝市です。

しかし、昨晩のイカを消化しきれていないワタシ達は少しブラブラと歩くことに。
カニを試食しつつ、売り込みをかわしているワタシにはひとつの野望がありました。

ピュアホワイト(白いとうもろこし)を食べたい!←野望ちっさ

生ではたくさん売っているんですが、茹でたのがなーい
生でも食べられるそうですが、やっぱり茹でたの食べたーい

中に入り、野菜を扱っているお店を見ていると、茹でたピュアホワイト見ーっけ♪

もしゃもしゃと食いつくワタシ
f0200773_8545898.jpg
うへ~甘い~(食い口ばっちぃですが、こうやって食べる方が美味しいんだい!)

普通のとうもろこしより、甘いです。砂糖かけてんの?ってくらい甘い・・・・ビックリ

優しい甘さで、とうもろこしの香りがする黄色い方が好きかなー。

野望を果たし、満足したので朝食をば。

お刺身系はもう食傷気味だったので、鮭ハラス定食にしました。
f0200773_962312.jpg
また食べかけでっす。
このハラスってば、美味しい・・・
干したのを焼いているようなのですが、店員さんに聞こうにも、超忙しそうで聞けなかった(´・ω・`)
村上の鮭ってこんな感じかしらと妄想したり・・・・

朝ごはんを済ませたところで、パーキングの料金設定が高くなるので、早々に引き上げることに。

途中
f0200773_9151222.jpg
ラッキーピエロで人気No1チャイニーズチキンの持ち帰り。
どんだけ食うんだ・・・・

昔はラッキーピエロのハンバーガー大好きだったんですが、なんかマヨネーズの量が多い?感じがして途中しんどくなりました。
年取ったのかな・・・( ̄  ̄ )トオイメ・・・

帰りは大沼公園の散策コースを少し歩き、蚊に刺されながら帰ってきました。
オットに買ってあげた大沼ビール。
f0200773_9325663.jpg


明日は富良野・帯広方面に行こうかと思ってます。
(美深方面は諦めた)

録画してたアド街ック見つつ、ガイドブック見つつ予定をたてよう~♪

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-12 09:39 | 主に家話

車内泊旅行 ~函館編・前編~

さっき帰ってきました。
ろっくさんは洗面所で寝ていたようですが、しつこく呼んだら起きて来てくれました。

出発前日。
簡易トイレ用のダンボルを用意していると、さっそくお約束。f0200773_15574775.jpg

居心地いいらしい・・・
f0200773_15584119.jpg


これ気に入ったら、トイレと思わないんじゃないの?

オットに言われ、それもそうかな・・と不安になりましたが、砂が入ったら気も変わるでしょう。

で、当日。
砂を入れ、本トイレの横に設置。
ちゃんとトイレってわかってくれるかしら?
ずっと1個のトイレでガマンするんじゃないかしら?

ママすごく心配・・・・・・・(´・ω・`)

f0200773_1643778.jpg

心配をよそに、さっそくンコしてました。

飼い主に似て、目新しいものには弱いようですね。

安心したところで、はしょっていきますよー

高速に乗り、ETCがピピっと反応したのにカンドーしつつ、八雲に到着、ひたすら函館まで。

函館では予定どうり塩ラーメンを食べようと、ガイドブックであーでもないこーでもない。

実はワタクシ、函館にちょこっと住んでたことがあり、オットも函館は何度か来た事があるので、ガイドブックに載ってない、美味しいお店ってのも知ってることは知ってるんです。

が、ここは旅行者気分を味あうため、あえてのガイドブックでいこうと。

で、決めたのはココ。
・・・・・店名は言うまい・・・・・

いちおー画像。
f0200773_1615421.jpg
写真で店名わかるなぁw
いやぁ、あんまりアタリ!じゃなかったから店名は控えようかなーと思ったんですが^^;

素直な感想としては、「マズくはないけど・・・・・」

場所も場所だったし、ちょっとやな予感はしてましたがね~。

なんとなく、盛り上がりのないまま、デザートを食べることに。

当時大好きだったのが、あのチーズオムレットで有名なスナッフルスのパフェ。

ただ、3種類あるんですが、どれが1番好きだったか忘れてたんですよね。

ワタシ:バナナチョコ
オット:ストロベリー
f0200773_16243648.jpg
バナナチョコはバナナチョコって味。ふつーに美味しいけど、ん~?
ストロベリーは・・・うーむ・・・・・・?

あれぇ、ワタシって何味が好きだったんだっけ・・・??

そう、なぜか選ばなかったコーヒーゼリーパフェが大好きだったんです。
普通忘れないよねぇ~( ゚∀゚)アハハ

ちなみに、ちゃんと美味しかったですよー。
劇的!カンドー!!じゃなかったというだけで(汗)

お店を出たオットがションボリと
「オレ、まだアタリ無いんですけど・・・」(´・ω・`)

気を取り直してつぎつぎー

函館と言えば、坂道と教会。

ひたすらぐるぐる歩く歩く。

景色だけ見ながらでも十分楽しいので、特に建物に入るわけでもなく、ぐるぐるぐるぐる・・・・・

しかしながら、休憩もしたいので、お茶も兼ねて旧イギリス領事館へ。
f0200773_16374160.jpg
いい雰囲気の中で一休み。
小さく写るワタクシをお楽しみください。
噴水が涼しげ~
f0200773_1640470.jpg


中のカフェでノンビリお茶をしながら、今後の予定を確認。

本来なら、このまま夜景を見にロープウェーなんですが、この日はすごい濃霧だったんですよ。
夜景は絶対見えないし、もうこのままお風呂入ろうということになり、谷地頭温泉へ。ここは特に綺麗なわけじゃないんですが、地元では有名な銭湯です。昔ながらの庶民の銭湯を大きくした感じ。
泉質は好みなんですが、お湯があっついーの。

低温コーナーですら43度。
長湯はできませんが、散々歩いたので熱いお湯がしみます。

そして、お風呂上りのお肌はちゅるちゅるー。
顔も化粧い要らずなくらい(要ります)つるんつるん♪

もったいないけど、このつるつるにお化粧を施し、いざ夜の部へ。

オットにアタリを・・・
もう冒険はしません(笑)

で、無難にいか清
ガイドブックに載ってますが、ちゃんと美味しいお店です。
ここが好きな理由は他の料理の味付けが好みだから。
ワタシ、煮物とか酢の物が甘いの苦手なんですよ。

さて、とにかくイカ刺しを楽しみにしていたオット。
さっそくイカ刺しを注文。
f0200773_1754082.jpg
しかも2人前。
f0200773_1762579.jpg
のっけから、ドーン!
ゲソの皮の色がテラテラと変わり、足もウネウネ、吸盤もキュウキュウ。
活イカはほんと美味しいなぁ、なんといってもゴロ(肝)が美味しいわ~

ちなみにゲソは後ほど、刺しか、から揚げか、塩焼きのどれかに料理してくれます。

オットは黒ビール、ワタシは田酒に切り替え、こんだけのイカをたいらげたにもかかわらず、さらに注文をすすめて行くのでした・・・・・

続く


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-09 17:22 | 主に家話

ネコトイレの放置期間

のりPって見つかったの?

ま、それは置いといてっと。

明日の朝出発予定なんですが、今日は準備のお買い物をしなければなりませぬ。

ま、準備って言ってもお風呂セットなんですがね。

ろっくさんはお留守番なので、1泊していったん帰宅して、次へ向けて出発というような感じでいきます。

心配なのは、ろっくさんのトイレ。

丸1日+半日も片付けないとどうなるんでしょうか・・・
予想としては、ンコ2回分チッコ4~5回分くらいかしら
(経験ある方います?)
想像すると、トイレはギリギリ状態ですな(^_^;)

ダンボルで簡易トイレをひとつ作って行ったほうがいいかなぁ?

そういえば姉が
その周りの土地3区画ほど買おうかしら?←もちろん冗談。たぶん冗談・・・・

なーんて言ってましたが、近所にいたらこんな時に便利だなーとしみじみ。

早いトコ、横浜のおうち処分してこっちきちゃいなよ(笑)
(姉宅も新築です)
来たら来たで、また面倒なんでしょうがね(ノ∀`)ンププ

さておき・・・・

ダンボルで簡易トイレ作るとしたら、高さを少し低く切って、新聞紙を敷いて、ネコ砂でオッケーかしら?
簡易だし、いいわよねぇ・・・どうかしらねぇ・・・

ネコママさん、ネコトイレ最長放置期間ってどれくらいでしたー?


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-08-07 11:31 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな