酒と猫と男と女

カテゴリ:主に猫話( 31 )

しかし、寒いですよね。

はぁ?あっついっての!

と思ってる方もいらっしゃるでしょうが、北海道はどうなってしまったのでしょう?
昨日も今日も小雨&曇りで外気はたぶん・・15℃~17℃くらいかしら

じんじんさんとこのジョーくんの衝撃画像を見たあと、うちのろっくさんを見ると・・

f0200773_738584.jpg
君は冬毛のままだよね?
暑くなったら、サマーカットって面白そう・・・とか目論んでましたが、今そんなことしたら。風邪ひいちゃいます。

あ、そうそう。
もうそれ片付けますからね。
f0200773_7512055.jpg

「なに!」
f0200773_7533873.jpg

立て篭もり準備中。
f0200773_7553167.jpg


ふふ、あっさり取り上げられましたとさ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-22 07:58 | 主に猫話

そういえばマラセチア

6月22日に
ZYMOXのイヤープロテクター
f0200773_8422442.jpg
のお話をアップしてますね。
(ほんとブログって便利、日記だと長続きしないのに~)

実はろっくさんのマラセチア治ってます。
f0200773_8115013.jpg
プロテクタ点耳して1週間程度でほとんど茶色汚れは無くなってました。
ちょっと残りカスあるかなって程度。
小分けでいただいたお薬がまだ残ってたのでさらに続け、今はキレイなピンク耳です♪

現在、薬は1/3残ってる状態。(あ、小分けのね)

( ´Д`) 。o0(最初からこのお薬にしてたら良かったのに・・・)

ってここだけで言っておきます☆

もし、なが~くマラセチアと闘っているお方。
イヤープロテクタ使った事ないお方。

マジお薦め!

ろっくさん耳穴撮影メイキング
嫌がる女優を強引に・・・(♂だけどw)
f0200773_8262537.jpg
(  ̄Д ̄)オラオラ言うこときかんかい
f0200773_8235788.jpg
抵抗されながらも、強引に撮影('ー')ヌフフ・・・

その後、茫然自失する新人女優(だから♂だけどw)
f0200773_8352939.jpg
こうして立派なブログ猫になっていくんですね。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-07-17 08:38 | 主に猫話

オットの知らない妻と猫

いやー、北海道もやっと夏らしくなってきましたね。
昨日は洗濯祭りでした。

さて。

奥様が10人いれば、10通りのルーチンワークがあるかと思います。

ワタシの場合、いってらっしゃいをした後、洗濯しつつ、玄関掃除→水周りのお掃除が基本スタイル。


さ、玄関掃除しましょか~
f0200773_7495428.jpg

なんかいる・・・・・。

さくっと蹴散らし、掃き掃除。
ほんと学校ホウキは使いやすいな~

お次はトイレ掃除~
f0200773_752734.jpg
・・・・・。
さっきから、気が合いますね。

自主的に退去してもらえないかと、声をかけてみるも軽く無視。
f0200773_7535330.jpg

本当はこんなことしたくないんですが。

実力行使させていただきますよ
f0200773_7554016.jpg

よいせっと
f0200773_7561643.jpg

アナタ最近重いですね。
f0200773_758212.jpg

エコバックならぬ、ネコバック
f0200773_7585934.jpg


ま、キッチン周りの掃除の時も当然いるし、ダスキンするときも飛び掛ってくるし、小競り合いは続くのでした。

そんな日の夜。
閉店間際のスーパーへ買い物へ行き、アクエリアス2L135円を見つけ、女性の細腕で6本も買ってきたんです。
ぜいぜいと車から降ろし、家に入ると

優雅なオットとネコf0200773_842046.jpg
いえ、オットは構わないんです、お仕事頑張ってきたんですから。

得意げな顔でワタシを見る♂ネコ
おまえは蘭丸か?

非常に挑戦的です
f0200773_883668.jpg
なんだかシャクに触ったので、ワタシも交ざる事にしました。
f0200773_8102557.jpg
モッフモッフ~♪
「ああ~ん」(*´д`*)
f0200773_8123745.jpg
ふふふ、ここはどうじゃ?

寝てしまいました。
f0200773_8144218.jpg
すっかり嫁要らずです。


そうそう、例のイヤープロテクタですが、なんとなくいいみたいです。
耳掃除無し、点耳のみですが、茶色汚れ増えずに減ってきて、8割キレイに。

けど、このまま安心できないのがマラセチアなんだぜっ

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-26 08:24 | 主に猫話

雨の隙間を縫ってレジャー

今日も朝からざんざん降りです。

太陽が出ないと室内温度20度で肌寒い~

さて。

今日こそ遊びにいくぞ!と意気込んだ日曜日。
朝の天気は霧雨で怪しかったのですが、午後の降水確率20%

これは行くしかあるまい・・・・

向かったのは「ちざきバラ園」
先にお昼ごはんをということで、狙いをつけていたフレンチに行くも満席。
近くのイタリアンで仕切りなおし、(昼間からグラスワイン2杯飲んじゃったw)バラ園にGOGO

入場料を払おうとすると
「今、開花が遅くてあまり咲いていないので、次回来園時のチケット差し上げてます」

おお~なんと良心的。
このところお天気に恵まれてなかったからねぇ・・

とはいえ、咲いてるブロックもありました。
f0200773_8233013.jpg

たまにはね、こういう日もいいよね
f0200773_8253279.jpg

ここら辺が咲けばキレイだろうな~
f0200773_8264857.jpg

ここのバラ園は藻岩山標高93メートルの位置にあるので、
札幌市街が見渡せていい気分です。
f0200773_8325962.jpg

次回はいい時期に来るぞ~~

そうそう、帰りに木酢液買ってきました。
チビモスラめ待ってろよ!

さてさて。
ろっくさんのお耳ですが、お薬を変えてみました。
ZYMOXのイヤープロテクター
f0200773_8422442.jpg
薬と言っていいものなのか、まぁ薬かなぁ

悪い菌に反応して、退治する酵素を作るんだそうな。
なので、健康な耳には意味をなさないんだそうな。
なので、耳垢が付いたままの状態で使用するんだそうな。

だそうな。

点耳して、くちゅくちゅして終わりなので、ワタシもろっくさんにもありがたい。
耳掃除の時は、ため息ついたり唸ったりだったからね~^^;
猫もため息つくのよ(笑)

うん、コレもお高いね!

ある日の出来事。

急にもよおし、トイレに駆け込むと
f0200773_8513931.jpg

ムダだと思いつつ、「ちょっとどいてよ」と声をかけてみる
f0200773_8525282.jpg
( ̄д ̄)チッ・・

黙って2Fのトイレに向かいましたさ・・・


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-22 08:59 | 主に猫話

そりゃまぁ、当然だ・・って話

今って、エゾ梅雨?

昨日、雨振らないうちにと久しぶりに菜園をチェックに。

この低気温のせいかルッコラはつぼみをつけ、種を残す準備に入りました(笑)

そして、数日間目を離したスキに、茎ブロッコリが虫に食べられまくり。
葉の裏には、プクっとした幼虫さんがたくさん・・・・orz

なんかもう見なかった事にしたいです( ´・ω・)

さて。

現在GPT高め&マラセチアと心配なろっくさんですが、基本的には元気にしてたんです。

ところが、3日ほど毎朝水ゲロを吐きまして・・・
さすがに病院行かないと・・・・そう思っていた矢先、オットがぽつりと。

「ろっきゅん、最近あの水ばっか飲みよるね~」


( ̄□ ̄;) あの水???

この水↓
f0200773_882929.jpg


ぎょえぇぇぇぇぇ~~~~っ!!

これは5月の末のひまわりの・・・・
ひまわりが枯れて、器を洗うこともなくたま~に水足してたりしてたんです。

当然キレイなはずは無い。

てかばっちぃ!!!!

「あれ、知らなかった~?朝とかずーっと飲んでたよ」

きっとダンボルを置いてからからかなぁ?
寝起きで近くに水あったら、そら飲むわな。

撤去したら、ゲボしなくなりました・・・・・

絶対に妙な匂いもしてたと思うのに、なんで飲むかなぁ~

イジイジρ(。_。*)「だって、そこに水があるから・・」
f0200773_8221123.jpg

うん、これは飼い主が悪いね、気をつけます(´・ω・`;)

あ、ろっくさんのごはんの買い置きが無くなってるや

自転車でひとっ走りしてきます。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-17 08:31 | 主に猫話

オットとネコ

ろっくさんの耳治療、病院で使っている洗浄液(お値段に、ビックリ)で茶色汚れをキレイにしてから、点耳薬を入れるという、手順が増えたせいでしょうか。

ますます嫌われるママン・・・・・orz

この頃は抱っこして、耳に触ると

「ぉぅ~~~~ぅりゅりゅぅ~」

犬のような小さいうなり声をあげるように。
ああ、報われないったら・・・(´・ω・`)

夜のまったりタイムなんかオットと二人でソファにいると
f0200773_10543486.jpg
オット側につく、ろっくさん。

もうパンツいっちょはどうでもよくなって来たな・・・

ああ、そうですか、そうですか。
アナタすっかりオット派ですね。
f0200773_1056894.jpg

あ、指毛が、またモッサリ・・・・

ママにべったりだった頃の写真を見て、シンミリしてます。
f0200773_1102297.jpg


いつ治るのかなぁ~

にしても、この洗浄液少しの量(多分250ccくらいだと思う大きさ的に)で3000円もするって。
薄い青色でいい匂いなんだけどね。

高いので、半分小分けしてもらいました。

そのおかげか、耳の中はだんだんキレイに。
奥の汚れはどうしても綿棒では取れなかったのが徐々に剥がれ落ちて、薬もよく浸透しそうです。

マラセチアの茶色汚れがそういうもんなのかはわからないですが、耳壁についてる汚れってこびり付いてて、綿棒でコシコシしても取りきれなかったんです。
やっぱりお高い洗浄液ってスゴイわ~

治ったら、またワタシに寝返るんでしょうし、今はまぁ、いいさ(´ー`)┌フッ

血液検査は耳が落ち着いてからにお願いしました。

現状、体調不良はないので、さらに採血となると、ほんと病院嫌いになるので。
(もう、大嫌いになってますがw)
とりあえず今日はここまで~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-13 11:17 | 主に猫話

親の心、ネコ知らず

今日はろっくさんのお誕生日

☆* (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデトウ☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)

けど、オットが今日から不在なので、1日早いお誕生日を夕べしたんです。

自転車こいで、近所と言うには少々遠いショップに行き、猫用チーズを買ってきました。

売っていた猫用チーズはなんというか、イメージと違い、乾燥した粒状のもの。
ワンコ用チーズがイメージに近く、ネコちゃんにあげても大丈夫です~だったけど、やっぱりネコにはネコ用かなぁと・・・・

で、ろっくさんの誕生日豪華ディナー
f0200773_7353483.jpg
見た目は豪華そうじゃないけどね(笑)

チキンとカニの缶詰マタタビ粉のトッピングとチーズです。

必死に匂いを嗅ぐ(食べてない)
f0200773_7381829.jpg
ぐーるぐーる
f0200773_7385654.jpg
非常に怪しんでます(笑)
この缶詰はろっくさん好きだし、マタタビも好き。
チーズはちょいと予想外の形状だけど、好き(なハズ)

タイミング的におなか空いてないのかな~?

まぁ、いっかということで、人間様は夕飯の残りをツマミに乾杯♪

でもって今朝。
f0200773_744455.jpg
カリカリだけ無くなってる(笑)

缶詰は少々かじり跡あるくらい・・・

チーズは食べ物と認識してないんじゃ?
そう思い、手にとってあげようとすると、

なぜかマタタビを嗅ぐ→チーズを乗せた手にごろごろ~~~ん→チーズ無視。

・・・・・・・。

行ってしまわれた・・・・
f0200773_74995.jpg


缶詰はいたみが早いので、そろそろ処分しないとなぁ。

またたび粉トッピングが失敗だったか、チーズは水分がある方が良かったんだろうか

良かれと思ったことが全て裏目に出た!

そんな、ろっく1歳の誕生日なのでありました。

ちゃんちゃん

さて、誕生日と言えば。

来月はワタシの誕生日でありまして(IDの714のとーり7/14でし)ワタシの誕生日やクリスマスは、ココでディナーしたこともあり、また行こうね~と。
ル・ジャンティオム

ゆうべオットが、今日予約してきたよんって。

ちなみに過去の写真たち。(ミクシィ見てる人は知ってるけど)
2007誕生日(携帯で画質バラバラ^^;)
f0200773_8121314.jpgf0200773_8122744.jpg

2007のクリスマス
f0200773_844552.jpgf0200773_864378.jpg


あ、、あれ2006の画像が無い・・・
結婚した年なんだけどな誕生日はうちの事情で出来なかったけど、クリスマスはしたよね?あれ?
あ、、、!思い出した~
06のクリスマスはアンサンブルだった~

2008は違う店だったんだな。
久しぶりのジャンティオム楽しみだす~~

北海道にお住まいの方々、こちらのお店はお薦めざんすー

ちなみにオットは自分のお小遣いをやりくりして連れて行ってくれるんです。
もちろん小額小遣いですよ。

頑張ってくれてるんですね~d(^^*)
たまには褒めとかないとな!

ちょっとノロケ日記になってしもた

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-04 08:36 | 主に猫話

抜け毛はいつおさまるんじゃ?

久しぶりに毛玉吐きました。

まぁ、あんだけ抜けてるんだし飲み込みも相当でしょうからね~。

あんだけってどんだけ?

まずは寛ぐろっくさん
f0200773_7493286.jpg

寛ぎのあと・・・・
f0200773_7501069.jpg
( ̄Д ̄;) ウヴォー

コロコロの消費がパネェっす。

けど、この柔らかい内毛より、外側のピーンとした毛の方がワタシ的にはやっかい。
ピーンとしてるから、ダスキンにうまいこと絡まらないんですよ。

毎日掃除機とダスキンのWは疲れるおー
せめて掃除機は1日おきにしたいもんだす。
落ち着け抜け毛!

でも、やっぱり可愛いんですよね・・

ふと玄関を見ると、いつもは収納棚の端っこにいるのですが、見慣れぬ位置に。
f0200773_7585436.jpg

なんか踏んでるね・・

近づいてみると・・・
f0200773_801689.jpg
ママのお帽子じゃないですか~

買い物帰り、ここに置きっぱだった^^;

けど、そこにちょこんと乗ってるなんて、んもうぅ~~
こいつ~~~(●´∀`)σ)・ω・^)_ )

うん、たんになんかあると乗ってみたくなる性分ってだけなんだけどね。
チラシだって新聞だってなんだっていいんだけどね。
みなまで言うな、みなまで言うな~~~

ところで、こっちの角度で見ると、耳のベタベタわかるかな?
f0200773_864539.jpg
左耳フキンの毛は束になってましゅ・・・

1日3回の点耳薬なんで、いつも以上にダラダラのベタベタ^^;
いつも手でふきふき、ナメナメしてます。

絶対コレ舐めてるの、GPTの数値に影響してると思うんだけどな~
点耳薬して無い時に検査したことないしね~
けど、先生はあんま関係ないと思うって言ってたしな~

でもなぁ・・・( ̄~ ̄)

しかし、最後のひと押し!から長い長い
「最後」が何回あるんじゃいっ
校長先生の話か!
(あ、これは「え~、それでは最後に・・」を何回もつかう校長先生がいたってお話です・・)

違う薬も一度入れてみたんですがねぇ。

ところで、あさってはろっきゅんの誕生日♪

でもオットは居なーず。

なんかご馳走・・と思うのですが、ろっくさんあまり「人間が考える猫的豪華食材」に食いつきを見せないんですよ。
マグロとかホタテとかササミとか。
匂いはクンクンしまくるけど、「なんか嫌・・・・」って顔して後ずさり。

けど、チーズはクンクンしてペロっと舌を出してくる~

フフフ、これは人間様用だからあげられないゼ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってことで、お誕生日には猫用チーズを用意してあげようと思います^^

チーズを待つ彼
f0200773_82542.jpg
週末の晩酌時にはいつもチーズがあるので、おねだりちぅ。

ま、あさってまで待ちんしゃいな。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-06-02 08:34 | 主に猫話

そろそろ1歳な♂ネコ事情

ちょっと諸事情でプチ忙しい。

さて。

去勢手術も落ち着いたろっくさん。

ホルモンの影響受けまくりで、食欲もりもりです。
面白いくらい、「去勢後のネコ」に書いてあったとおり・・・・

もともとが小食だったので、食べてくれるようになったのは嬉しいのですが、引くくらい食べるようになりました。
肥満防止用のごはんじゃないと、怖くてあげれません
高いのに~ε=(-ω-`)

ウ○チも1日2回。
けっこうご立派なのを出します。

耳のマラセチアは一進一退と言いましょうか、最後のひと押し状態で点耳薬を1日3回に。
嫌いな綿棒掃除と点耳を1日3回もされているせいでしょうか。

最近ワタシを警戒するようになりました|||||||( T∇T)

抱っこすると逃げようとするんです。

「あ、また耳の穴グリグリされる~~~」←まさにそのとおりなんだが。

はなせーはなせー!ジタバタジタバタ

あんなにママッ子だったのに・・・・ _| ̄|○

そして、綿棒がまだ耳に入らないうちから

「イヤァァァ~~~ン」

と鳴きます、もとい泣きます;;

薬のせいで左耳まわりだけベタベタだし、早く治んないかなぁ~~
(´`)フゥ

そのせいかなんなのか、急に距離を縮めるこの二人
f0200773_10242398.jpg
GWの連休でいつも家に居たので、それ以来すっかり懐いてます。

挑戦的な目で見るんじゃないっf0200773_10264191.jpg
そしてパンツなオット。
ぼかしもメンドくさくなったから、そのうち無修正で出すかもしれません^w^

オットはお風呂前に筋トレするのですが、その動きにつられ、ろっくさんもおもしろい動きをしてくれるのですが、そんな時に限って全裸だったりします。

写真とれねーよ!

すぐに脱ぎたがるのはなんだろう・・・
抑圧された心の解放なのかしらん?

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-28 10:39 | 主に猫話

ろっくさんの肝臓のお話&チークン

毛変わり絶頂で抜け毛がすごいです。

1匹でこんなんなら、多頭飼いしてるお宅はホント大変でしょうね・・・

掃除機して、ダスキンして、と奮闘していると・・・
f0200773_7264922.jpg
どうしてこう、優雅でいられるのか。

そうそう。

この間、もうちょっと詳しい検査をしに病院へ行ったんですよ。
(ちなみに、まだ耳は完治してない・・・)

で、結果というと、まぁ肝臓自体は問題ないそうです。
しかし、GPTは相変わらずの90台で、負担がかかってるのは間違いないでしょうとのこと。

はっきりした原因はなんとも言えないけど、肝臓・胆のう・十二指腸のどっかの管が腫れて、液の通りが悪くなってるかも。
また2週間程度様子見て検査して、それに見合ったお薬が処方されるそうです。

検査代高いけど、この寝顔を守る為、ママ頑張る(TーT*)
f0200773_7352713.jpg


にしても、普段はまったく元気そのもの。

相変わらずビニールヒモが大スキで、オットが段ボール処理している間、ひっからまってました。
f0200773_7385186.jpg

f0200773_7392872.jpg

そうえいば、毛玉あんまり吐かなくなったなぁ。
大人になってきたのかしら?

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

でもって。
またまた、すぴぴぴーと寝ていると階下でバッタンバッタン騒がしい。

うにゃ~?と起きてみると、オットがチーズの燻製してました。
チーズは冷燻するので、ウッドを使用。

それでも太陽の下だと、ウッカリ60度まで上がったりしたそうです。
(30~40度が適温)

で、出来上がりがこちら。
f0200773_74913100.jpg
コショウをまぶしてみたそうですが、上2個はまぶし過ぎじゃないかな・・・・(・_・;)

またまたオットのお友達に、味見をかねてのおすそわけ。
f0200773_7522691.jpg

その夜の晩酌・・・・
f0200773_754763.jpg
ワインと食しましたが、スモークチーズはやっぱビールが一番ですな。

ここで恐ろしい夕食風景。
ほとんど、スーパー割引の品
f0200773_757268.jpg
二人とも腹ペコだったんです・・・

腹ペコ時に、割引タイムのスーパーに行ったらイカーン!
こうなるよ!!

察しのいい方はお気づきでしょうが、ラップ取れかけのが我が家の品ですね・・・

ヤレヤレ┐(´ー`)┌

で、今日の戦利品。
これセットで500円
f0200773_852948.jpg
ジバンシー未使用品スプーン付き2客セット。
パスタ皿にいいサイズ。

食器買う時は、まずリサイクルショップを覗こうと思います。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・
[PR]
by mayu_714 | 2009-05-18 08:09 | 主に猫話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな