酒と猫と男と女

カテゴリ:日常( 23 )

オットの趣味がレベルアップしました。

タイトルのオットの趣味についての前にっと。

昨日なんとなくオットと出かけた先の本屋さんで、ふと目に入る懐かしい本。

「細木数子 六星占術」

ああ、昔いろいろあった時はハマってたなぁ・・・・(しみじみ

そういえば初出産の今年のワタシってどうなのよ?

ぺらぺら~と本をめくると・・・・

アラヤダ、大殺世じゃないのっ、しかもど真ん中www

ワタシったら、お産しにいったらもう帰ってこれないんじゃないかしら?

有名なので説明不要かとは思いますが、簡単に言いますと、

12年サイクルの中でバイオリズムと言いましょうか、そんな波があり、いっちばーん悪い3年間が大殺界と呼ばれてましてね。
今年そのど真ん中。
まーMAX悪い年ってわけです。ひゃはは~

でまぁ、悪い年だから悪いことか起きるとかそういう単純な事だけでもなくて、ま、判断ミスを起こしやすいといいましょうか、対処をミスると言いましょうか、いつもの自分じゃないような時期らしいです。

MAXど真ん中で出産とゆーことは、悪い年に入った時に子作りし、もっとも悪いときに産むという細木先生に言わすと愚行に挑んでることになりまして。

ふふ、ま、いっか~ヾ(*´∀`*)ノ゛

いやー、年を取ったせいか、ずいぶんとおおらかになったもんだ。

当時は年運月運日運までチェックして行動したときもあったなぁ。

うちの天使ちゃんはもしかしたら、ダミアンになるかもしれませんねw

ちなみにオットはヨロシイ時期でございました。

さて、趣味の話。

オットの趣味は釣りと燻製なんですが、このたび新しい燻製にチャレンジしたようです。

これは
f0200773_17505463.jpg
なーんだ?
f0200773_17511918.jpg


そう!豚バラ肉です!
豚バラ肉といえばベーコン。

今回は最初ということで、漬け汁に2週間漬け込み、塩抜き後、3日ほど乾燥(熟成)させてから燻します。

夏休みに仕込んだのを乾燥させてるんですが、なんというか時期が悪かったというか、今年の夏ってば湿度がめっちゃ高い。

こんなジメジメムシムシする中で乾燥熟成って大丈夫なのかしら・・・・

日中は屋外で陰干しして、夜はおうちに入れてました。
カラスこえーからね。

そして2日目から漂う異臭w

異臭といっても、あからさまな腐敗臭とは違う、なんとも言いようがない匂いがするんですよ。
これは成功の匂いなのか、それとも残念な匂いなのか夫婦でまったく見当がつかず、首をかしげながらも続行。
そして3日目には表面にうっすらと青いカビが!

けど、生ハムなんて表面カビだらけで熟成されてるわけだし、チーズだってそうだし「カビ=悪」ってことはないんです。

けど、生肉から妙な匂いがして、カビ生えてたらそりゃ人の心っていうのはザワザワするってもんでしょう?^^;

そんなこんなで本日。

オットお昼で帰ってこれたらしく、早速いぶしにかかります。

その間ワタシは片付け。
昨日から今しかやれる時は無い!とばかりに断捨離よろしくあちこち片付けまくってます。
お腹張りまくりーの、動きまくりーの、重いもの持ちまくりーの。

けど、まだだぞ、まだだぞと言い聞かせてるせいか、産まれそうな感じはありません。


そんなこんなで燻しあがったようです。

全体像
f0200773_18121294.jpg


油がすごいので、段ボール上で切ってみた。
f0200773_18132972.jpg

あら、、なんかベーコンっぽくなってるじゃないの・・・・

とりあえず、味見するにあたり、ちょこっと切って焼いてみた。
f0200773_18152019.jpg


まずはオットに食べてもらい、腐ったような味がしないことを確認し、ワタシも恐る恐るかじってみましたが・・・

あ、、ちゃんとベーコンだ・・・・・

短い熟成期間でしたが、それっぽい熟成感もあり、溶け出した油も美味しい。

スーパーで買うハムみたいなベーコンとは全く違う、ちゃんとしたベーコンになってるぅ~~

ちょいと塩気が強いですが、お料理に使う分にはかえって具合がヨロシイかと。

ほら、奥さま、ちゃんとしたベーコンって買うとお高いざましょ?

こりゃいいわー。

次回はもっと長期熟成にチャレンジしてもよろしいんじゃなくて?

なんで、今夜はこのベーコンでパスタにします♪

気分が高揚してるので連続更新中!

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-08-25 18:31 | 日常

連続更新してみた。

昨日はワタシ誕生日でした。

「ネコやったら5歳」程度かと・・・・・エヘ☆

普段からカレンダーなど気にしない生活で、今年の誕生日は酒も飲めないし、長時間の遠出は体的に無理なので延期としたので、自分の誕生日なんかすーーーっかり忘れてまして。

オットを送り出し、いつもの午前中のおねんねタイムに母親から着信。

「おめでと~~~~♪」

「はぁ?なにが?」←寝起きで若干不機嫌

「生まれておめでと~♪」

・・・・・。まだ気が付かないワタシはナニが生まれて?オラの子はまだ生まれてないよ?ママンたら何を言ってるんだろうか・・・・まさかボケてきちゃったとか・・(汗

とグルグル考えて、あ!と気が付いた次第。
そうか今日は14日だったか・・・・

ちなみにうちの母親も7/14なので、おめでと返し。

なんかしらんがママンたら浮かれてて、
「オットくんは覚えてるかな~?きっと覚えてるよ、帰ってきたら聞いてみてごらんよ~♪キャッキャッ」

えー・・・・。覚えてるかもだし、忘れてるかだし、んなイチイチめんどくさい・・・というのが本音でしたが、まぁ了承しやんしたよっと。

その後再度おねんねしたら、お約束で姉からも着信きました。

ま、そんなこんなでオット帰宅したので、早速言ってみた。

「今日、誕生日だし、なんか食べにいこうよー」
↑忘れてたくせに、夕飯作るの面倒で誕生日にかこつけました。

するとオット。
「ケーキ買ってこなきゃとは思ってたんだよね」

あ、覚えてたんだ。ワタシすっかり忘れてたのに。

「mayuちゃんはそういう人だよ」

ひどい言い草だなぁとは思いましたが、確かに結婚記念日も毎年キレイに忘れてますね。

そして語りだすオット。
「だいたい、毎年毎年この日の為に頑張ってへそくりしてるのに忘れるわけないでしょう。必死に受験勉強してて受験日忘れるやつがいるか?」

自他共に認める人間味のないオットですが、こういうところはマメな人です。

そしてワタシはそういう人ってんじゃなく、一時期なぜかわからないけどめっちゃ仕事してる期間が数年あり、誕生日だのクリスマスだのを会社に寝泊りしたりする事を経験してからあまり記念日を気にしなくなりました。

自分を気にしないということは人のも気にしないということになり、そういう人呼ばわりされるのは初めてじゃありません。ホホホ

日常を大事にするタイプと言ってほしいわ~。

今朝は昨日の残りのケーキで朝ごはんという、妊婦にあるまじき行為に多少の罪悪感を感じ、いつものおねんねタイムはナシにして更新したわけであります。

お昼ご飯は小松菜&納豆に野菜たっぷりポテサラで帳尻を合わせた気分になろう。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-07-15 10:32 | 日常

夢占い

なんとなくプチ更新。

夕べというか、今朝というか雨漏りする夢を見たんですよね。

妙にハッキリと覚えてるし、なんか気になったので夢診断で調べてみると・・・

状況:実家にて。天上からけっこうな箇所から雨漏りしてて、慌ててなにかで受け止めようとしていた。

雨漏りに関しての読みは二通りありまして。

■悪→雨漏りした水が体にかかってたりすると体調不良やそれに対しての不安。

■良→天上から・・・というのは評判が上がったり、思いがけない利益がある。

どっちぃ!?
まぁ体調の不安はあるっちゃぁ、あるし・・・
けど、ここはひとつ思いがけない利益の方に期待してみます。

それにしても、「家での夢」を見る時は必ず実家なんですよね~、不思議。

潜在意識の上書きは時間がかかるんでしょうね。

ま、それだけの更新でした。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-06-13 13:40 | 日常

オットは視力が悪いんですが

オットが言い出した。

「レーシック手術受けたい」

ぇっ

職場の人が手術してきたらしく、保険が下りたりなんだりで結局の支出は5万程度だったからと。

で、とりあえず、いろいろ調べて

・オットが加入している医療保険はレーシック手術で保険は出る
・安い手術は東京までいかなきゃならん
・検査次第ではそもそも受けれないor安いのは不可になるかも
・やっぱりあまり効果が出ないとか、その他マイナス面もある

とにかく検査せにゃならんね!

しかし、赤子もできて何かとモノイリなこの時期、デジイチも欲しいって話しだったし、赤字になるわよー
って相談したらオット的には

レーシック>>>>デジイチ

とゆーことらしい。

可能なら来月にでも行きたい!

ワタシ、運がいいことに目だけはよろしい。
どんなに目に悪いとされることをしても、著しく視力が下がるということが無かったんですよね。
今現在も全盛期よりは落ちてるけど、ふつーに見えてる。

なので、常にメガネを必要とする不便さは、想像はできるけどイマイチ実感がわかない。
けど、カメラを諦めてでも、可能ならスグにでもってくらい受けたいもんなんだねぇ。

さて、どうなるのかなっと。

話は変わって・・・・

おとついはオット不在デーでした。

エライ人がなんか視察?に行きたいとかなんとか言い出し、そのお供を命ぜられたらしいんだけど、その視察自体が段取りしてるわけでもなく、現地に行っても見れるんだか見れないんだかなので、オットはぶぅぶぅ言ってたんですよね。

そんないきさつがあったので、メールで聞いてみたんです。
「ところで・・・・見れたの~?」

って。

そしたらその返信(原文ママ)
「送信者は慎重に確認しないと身を滅ぼすぞ」

へぇ?(゚ω゚ノ)ノ

安静と言われてる7ヶ月の妊婦が、どんな身を滅ぼすようなメールのやり取りをしてると思ったのか?w

その辺突っ込んだら、別に・・的なそっけない返信だったので、ああ、「これ以上追求すんな」って意思表示だなぁとスルースキル発動させまんた。

※想像ですが、ワタシが自分の写真なんかを送ったりなんかして、見れた~?(ハート
とかやってんじゃねぇのか?って事じゃないかと・・・
なんとも本人が言わないのでわかりませんがねw

そんな憎たらしくも可愛らしいとこもあるオットです。^w^

あ、そうそう。
レーシックをお考えの方は、新しい医療保険ほど適用されない場合が多いらしいので、確認してからの方がいいですよー。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-06-03 07:51 | 日常

またこれといって何もない安静(?)生活

週末は宴会だったオット。

ま、今回も朝まで帰ってこないんだろうな~と思ってたらなんと0時前に帰宅。
(みんな疲れてたとかなんとか)

しかも・・・
お土産付き!
f0200773_755353.jpg
わーいわーい♪
嬉しくてつい写真を撮ってしまった・・・が。

深夜にお寿司を食べる妊婦。
体重管理とかあってないような話ですね。

ちなみにこの次の日はラーメン食べて、ソフトクリーム2個食べました。
しかも、安静だからと食べてすぐ横になるワタシ。
もうダメです。

妊娠中後半だし、ボチボチ美容院に行こうと思うのですが、さてどれくらい切ろうかと思案中。

半端な長さだとかえって手間がかかるしなぁ~

「ねぇねぇ、肩より短くさ、いまどきのボブっぽく切ったらワタシどうなるかな?」

じーっとワタシを見ながらボソッとオットが言った。

「IMARUみたいになんじゃね?」

( ̄ω ̄;) ぃ、、、ぃま、、、る、、、、。
(顔はものっすごい似てません)

ちんまいのが、ますますちんまりするって事だと解釈しましたがよろしいでしょうか。

もう何になろうとも、シャンプーしんどくなってきたので構わない。
まだ7ヶ月ですがひぃひぃふぅふぅしてます。

まだ赤さんは700g程度で、これから4倍は大きくなるてぇのに、どうするんだろう。
夏真っ盛りだし、闘い終わった力士みたいにぜぃぜぃしてんのかなぁ。

それにしても、名前はいっこうに浮かばない。
たまーにオットと話したりするけど、想像以上にかみ合わないもんだw
ぎんじってなによw

姉にチラッと聞いても、パパンの名前からとろうとするしよ~
いったんソコから離れて!

参考程度でも、名づけ本1冊くらい買ってみるかな・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-05-31 07:41 | 日常

GWの初体験

連休も終わっちゃいましたね。

ワタシの母親が遊びにきたので、うちもそれなりに、コストコやらアウトレットレラ&三井やらアルパカ見に行ったりとGWらしく過ごしてましたよ。

ほんとならその様を記事にするところなんですが、ワタシ的にかなりの衝撃体験をいたしまして・・・

アルパカを見に「えこりん村」なるところに行ったんです。

いやぁ、えこりん村舐めてた。
予想以上に楽しかった。

ひととおり見回ったところで牧羊犬ショーが始まり、子供のように必死に見てると、なんか足元に違和感が。
葉っぱの感触かなぁ?
ふと見ると、足から流血してるじゃぁありませんか。

ワンピースに薄手のソックスという出で立ちだったんですが、↓参考までに。
f0200773_17264935.jpg

皮膚が出ている部分とソックス部分に数箇所血の跡。
ソックス網系だしねぇ、うかつでしたよ。

ありゃりゃ、なんか虫に刺されたのかなぁ~程度で、その場では目立ったかゆみも腫れもなく、相変わらず楽しい時間を過ごして帰ったんですが。

この時点で経験者の方は気づいてるでしょうが、結論から言いますとブヨ(ブユ)にヤラましてね。

流血をみた時点でオットは「ああ、ブヨだ、ブヨは性質悪いよ~」とか言ってたんですが、そんな大げさな・・とのん気に構えてたんです。

帰宅後は虫刺されってことで、ムヒなんぞヌリヌリしてぐっすりとご就寝。

次の日。

今日もお出かけだな~とベッドから出ようと足を床についた瞬間。

「イタタタタタタ」

ひざ下に圧迫するような酷い筋肉痛に似た痛みが。
見ると、もうパンパンに腫れてる。1.5倍増量中、なんか像の足みたい。

そして刺されたところを中心に5センチくらいの硬いしこりのような腫れ。
(ちなみに左足5箇所、右足3箇所ヤラれてた)

「なんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁぁっっ!!!」

ちなみにこんなん↓
f0200773_17281858.jpg

ワタシの可愛いアンヨがぁ(´;ω;`)ウッ

なんかこの画像だと迫力が無い!
ほんともっと酷かったのよ!

いちばん酷いとこは水ぶくれにorz

歩くと痛い~~けど、それなりに遊びに行きましたがねっと。

しかし、ブヨすごい。
最初はほんと腫れもかゆみも無いのに、寝て起きたら像になってる。痛いしよぉ。

早速ググってみると、ああ、被害者の方々いっぱいいますね^^;

症状も1週間から、ひと月続いたり発熱する人もいるそうな。

しかもブヨって「刺す」じゃなく「齧る」んだそうですね。

オットも母親もワタシの足を見て、「うわぁ・・・・」と申してました。

この水ぶくれのところはたぶん、跡に残りそう。
ああ、うら若きティーンじゃなくて良かった。

若いおにゃのこはアウトドア行ったら、気ぃ付けなされや!
ちょっとでも皮膚出てたら、やつらは齧りついてくるわよー

このブヨ体験が強烈過ぎて、今年のGWはブヨで終わった感が。

(ちなみにまだ水ぶくれは引いてません;;)

余談というかですが、オット目撃談によると

「半そでの女の子の二の腕の裏からも血出てたんだよね、本人気が付いてなかったけどw」

・・・・・ああ、その子は次の日、二の腕がポパイのようになったでしょうね・・・・
カナシイ(*TーT)人(TーT*) ナカマ

最後に画質が良いろっきゅん。

オットがカメラ好きな知り合いから、借りた中古デジイチで撮影。
f0200773_1729961.jpg

ああ、なんかきれいなろっきゅんだ。
(クリックして元画像にしないと綺麗な画像出ません。)
ろっきゅんが遊んでるタオルの毛がすごいのもわかるwww

デジイチ使ってみて、購入の意志を固めた模様です。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-05-10 17:31 | 日常

なぜか、本日2回目更新

幸せの絶頂からの転落。
そんな出来事があったので、うろたえてしまい異例の1日2度更新。


ロイホのパンケーキの記事をアップし終わり、ふと気づくと小腹が空いている・・・

パンケーキを思い出しちゃったもんで、口の中に再現されるあの味。

都合の良いことに、ホットケーキミックスもある・・・・

これはもう作るしかあるまいっ♪

分量を確認しつつ、材料をゴソゴソ用意。
あれれ、、、お粉が200gの小袋に対して卵が1個。

んー。200gの粉は多いけど、卵をほぐして半分にするのもめんどうくさいじゃありませんこと?

ま、いっかま、いっかと作業続行。

いやーん、なんかいい感じぃ~~~
f0200773_12104598.jpg
この小さいフライパンは非常に重宝してます。

で、こんなん出来ましたぁ (*´艸`*)
f0200773_12132339.jpg
ホットケーキは、この厚さがキモよね。
2センチは下らないゼ、へへへ。

ぶ厚くてふわふわのホットケーキを作るには、ひと手間必要ですが、それだけのことをした甲斐があるというもんです。
すんごい美味しいーーーーーーっ(*´д`*)ハァハァ
ロイホ超えたww自画自賛ww
(いや、あれはパンケーキだってば

ただね。

お粉200gってね。

これ3枚分なの!

うん、3枚食べた!
こんなぶ厚いの3枚!バターとメープルシロップで3枚!

食べてる時は幸せだったけど、あとから来るこの満腹感と後悔。
快楽に身をゆだね、徐々に堕ちていく人妻がここに1人。

てか、コラ妊婦!
もちっとカロリーとか栄養とか考えなさいよ・・・・・orz

とりあえず夕飯はお野菜のスープだけにします。。。。

さすがに小1時間くらい散歩してこようかな。

恐ろしいのでカロリー計算はしないでおきます。
(しかし、勝手に脳内でだいたいのカロリーをはじき出してしまうぅ!ああ、恐ろしい数字がっ)

来週早々に妊婦検診なのにぃーーーーー

しかし、粉モノの後追い満腹感は異常。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-23 12:36 | 日常

パンケーキ食べ放題&「ちがうもん」に思いを馳せる

昨夜オットと入浴していると

「おなか大きくなってきたねぇ・・・」

と言われました。
にぶちんオットにもわかるくらいになってきたんですね~

「2段腹の線が伸びてきたから」

むぅ ・・・・・・・・。(+-_-)うっせーでございます。

で、なんか知らんがオットが半日で帰ってこれる日がありまして、さっそくロイホのパンケーキ食べ放題へ行ってきました♪

おかわり禁止とか言っててこれだもん。
まいっか。

最初はパンケーキ5枚スタート。
ホットケーキではないので、薄いめ。
けど、たっぷりバターとシロップが付いてきて、味は美味しい~。
人が焼いてくれるパンケーキは、なんて美味しいんでしょう^^

最初はいくらでも食べれそうと思うんですが、2/3ほど食べ進んだあたりで急にお腹が膨らみだした。

むむむ・・・・

ドリンクバーで健康茶をマイブレンドし(ほうじ茶&ローズヒップ・すっぱ香ばしくてぶっちゃけイケてなかったw)、ゴクゴク飲むとパンケーキがそれを吸い、予想以上に満腹感が。

オットはさらに3枚追加で計8枚食べてました。

ワタシも胃袋の容量はまだ余裕があったけど、なんというか、パンケーキはこれ以上食べたくない。
オットも

「そもそも腹いっぱい食うもんじゃないっしょ」

うむ。
こういうのは「ああ、美味しかった」で終わるくらいがいちばんイイんである。

その後あちこちブラッとして帰宅しようとしたら、オット駐車券を無くすという事件勃発。
なんとか事なきをえましたが、この人はほんとに、なんでこうなんだろうか・・・ブツブツ・・・・
まったく落ち着きのない30代です。

ま、置いといて。


今朝の出来事。
オットのご出勤直前、TVの音に混じり、ふいに響く小さい放屁音。

ぶー・・・・

はっ!とするワタシと、およよ?という顔をするオット。

そうです。犯人はワタシです。。。。。。

誰の人生にでも1度、いや3度はあるんじゃなかろうか?
突然自分の周りにいる人たちの存在が消える瞬間。

その時のワタシも目と鼻の先にいるオットの存在がなぜかキレイに消え去り、なんためらいもなく尻穴がゆるんだのです!!!!

「なにいまの~?なんだぁ~?」(・∀・)ニヤニヤ するオット。

「ちがうもん!ちがうもん!」と必死なワタシ(←ちがわない)

うひゃうひゃと笑うオットを涙目で送り出してふと、、、あのちがうもん!とは、いったいなんなんだろうか?

実際ちがわないのに、つい出る言葉。

けど、確かに自分の気持ちを考えると、事実を隠蔽しようとかそういうつもりは毛頭ないんです。
この場合を言うなら

「ああ、結婚して赤ちゃんもできたりすると、だんなさまの前でぶーぶーするのも平気になるのねー」

と思われるんじゃないか?いや、それは違うのよっ。

という、ちがうもんである。

悪さして叱られる子供もきっとそうなんだろうな。

しでかした事は認めますが、動機はきっとアナタが思ってるのとは違うんです。
もしかしたら、まったく違わないかもしれませんが、そうは思われたくはないのです。

この気持ちの全てを表現したのが

「ちがうもんっ!!!」・゜・(PД`q。)・゜・ 。

なんでしょうね。
いろいろと考えたわりに、結局こずるい浅はかな気持ちから出てることはハッキリしました。

とまぁ、朝からくだらないことに思いを馳せる妊婦です。

ちなみに寝ているときのおならはなんとも思いません。

なんせ無意識なのでワタシの管理下にはない!

ってことで。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-23 08:56 | 日常

またまたこれといって特に何も・・

いやぁぁーっ、1キロちょい増えてる!!!!><

食欲が沸いてきてからも思ったより体重増えないなぁ♪ラッキ☆

とかなんとか油断していたら、この2週間でモリモリ増えました。

500g増えて、あれ?もしかして便がたまってるのかな?なーんて思ってたら次は800g、そして1キロ。

あっという間!

出産まで3キロ増くらいで抑えたい(ようは脂肪を減らしたい)と思ってたけど、無理みたい~。

出産から育児でスリム化計画を目論んでいましたが、努力ナシではそうは問屋がおろさねぇってことですか。

で、今日も朝から団子なんぞ食べてます。うふふ。

話は変わって。

最近話題になってる(?)ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題にいきたい!とオットを誘いウキウキお出かけ準備していたら

「平日のみ」

・・・・・・・うそぉーーーん・・・・・・・orz

お出かけ直前に気が付いたので時はすでに2時。(3時からだから)
じゃぁホテルブュッフェにでも・・と思ったら2時で終了。

そう、2時過ぎはランチ迷子になる時間帯。
ファミレス系やラーメン屋さんくらいしかありません。

で、結局びっくりドンキー。
堪能しましたがね。

その後オットがデジイチが欲しいというので、チェックをしにY電器へ。

ワタシはカメラはちんぷんかんぷんだし、オットだってさほど詳しいわけじゃぁありません。
そこでカメラ担当の方にいろいろお話を聞くオット。

けど。。。
そのカメラ担当の肩には、白い粉上の何かがもっさりと・・・・・
ああ、黒いベストに映えますね。

カメラには詳しそうだし、一生懸命説明してくれてるのですが、ワタシだけちょっとずつフェードアウトいたしました。
帰り道オットに話すと、オットはまったく気が付いてなかったそうです。
きっと普段ならワタシもなんてことないんだろうけど、妊婦ってこういの敏感になるのかしら?

しかし、カメラのカタログもらって見たけどさ、車買える様な金額のレンズあるのね。
男の趣味って恐ろしい・・・・

ああああ!そうそう、そしてそして!

いつものペットショップを冷やかしに行ったら、なんと「サイベリアン」の仔猫がっ!
しかも・・具体的な金額はあれだから・・15~20万の間で販売されていました。

ネコを探してるとき、サイベリアンいいなぁって思ったけど、そもそもブリーダーさん少ないし、高いしで諦めてたんですが・・・

色は好みで、美人さん、ワタシが妊婦になってなければ連れ帰ってたことでしょう。
可愛かったなぁ・・・(後ろ髪

オット的に、次はラグドールがいいなぁとか思ってるようですが。

とりあえずは子供が生まれてからですね~。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-19 08:24 | 日常

自由なオット

いよいよ15週目突入。
15週の等身大胎児のイラスト見てびびってます。
こんなのがおなかにいるんだ・・・
正直トキメキより、なんだかおっかない。

そろそろと思い、西松屋なんぞに行って、おパンツ型妊婦帯を買ってみました。

ああ、マタニティライフ。

さて。

もう4月になろうとしてますが、この時期といえば歓送迎会。
うちのオットも先週末行ってきました。

妊婦本の「オットの声」特集を読むと、妊娠中のツマ被害妄想っぽくなって、どう扱っていいやら・・
というのがけっこうありまして。

まぁ飲み会に行けないとか、行っても早く帰らないとダメとか。

さくっと言いますとですね、うちのオットったら朝帰り!

てか、この人ほとんど朝帰り(笑

普段ほとんど飲みに行かないけど(仕事場の公的宴会以外はほとんどうちで飲み会)、行ったら帰ってきません。

しかも毎度毎度、行く前は

「いやぁ、今回は2次会とかいける人(仲良く話せる人)いないし、どうかなぁ~?」

とかなんとか、うそぶいて朝帰り。

なんだ、ノリノリじゃないの。

実際のところ、たいした気にもしてないんですが、ワタシがお布団でヌクヌク寝てるところに、酒・油・煙といった居酒屋臭をさせて勢い良く転がり込んでくるのがどうにも^^;

そぉっと入っていらっしゃいよ。

そして、起きて階段を下りるとダイニングテーブル脱いだお洋服。
ま、これはいいとして、

トイレの前にセミの抜け殻状態の脱いだ状態のままのジーンズが。

そして、部屋中が飲み帰りの匂い。

洋服についてる、ありとあらゆる匂いがリビングに充満してるんですよ。
いやーすごい威力。

そして、その匂いをすぐかき消してくれる、最近の消臭スプレーの優秀なことったら。

とりあえず、そんな自由なオットです。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-29 08:05 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな