酒と猫と男と女

カテゴリ:日常( 23 )

復活します

ブログ再開

けど、放置しすぎたのでお引越し
お引越し先はジュゲムさんにしようかなと


がんばります

[PR]
by mayu_714 | 2016-10-24 11:17 | 日常

春ですね〜

とんでもなく時が経過した気もしますが、、

丑三くんはぶじに年中さんになりました(^-^)/

そして、まーいろいろアレコレとありました

最近の出来事だと、

☆婆ちゃん(ワタシの母ね)初飛行機に乗る
姉の付き添い付き
☆丑三くん、カーズのトミカ(高い)やJEEPの自転車を買ってもらう
↑↑↑
ここまでウハウハ
★少し液晶割れしてたノートパソコン、丑三くんのキックでお陀仏に
どうせ、動画見る程度だったし、スマホで良かろうと受け流す
★ろっきゅん、シッコがダダ漏れになり病院にて尿石症とゆーことで入院、2泊も(>_<)

臨時収入があると、その分出ていくんだな。

パソコンがダメになったのでiPhoneから
慣れない〜


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
今日はこの辺で
ではまたのしのし

[PR]
by mayu_714 | 2015-04-22 12:28 | 日常

たまには育児じゃないネタ

ども、今日は雨です・・

いつぞやサンクゼールのジャムのハナシをしましたが、今回も!
f0200773_11345264.jpg
あ、冷蔵庫内の写真です。
ちゃんと出して撮るのがめんどうだったダケ。

このブルーベリージャム砂糖不使用と書いてあって、んー?じゃぁ甘みはどこから?

裏面を見るとブルーベリーとぶどう果汁と書いてました。

ほうほう、こりゃ丑三クン用にいいじゃない♪

なるだけ白い砂糖は食べないようにしているので、いいの見つけた!

横のオニオンマスタードマヨネーズもおすすめっす。
まいうーまいうー

あ、姉宅のブログ。
ひび日記
姉と姪A・Bの3人で書いてるらしい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-04-17 11:43 | 日常

ナゾの音

今日はまったく育児も関係ないハナシなんですが、誰かわかる人がもしいたら・・と。

いつからかはっきりとは言えないんだけどここ数日、夜中に妙な音がする。。。

妙というか「ぷぅ~~~~ん」「ふうぅ~~~ん」という甲高いオナラみたいな音で、音的には可愛らしいというかコミカルな音で、当初はオットのオナラだと思ってた・・・・

しかし、夜中に数回、しかもまいどまいど同じ音で、オナラにしちゃぁ規則正しいというか、変だなーと思いつつ、気味悪い音じゃないし、どうしてもオナラにしか聞こえないし、スルーしてたんです。

ところがオットが釣りに行った晩も聞こえたんです。
おや?オットじゃない??
とすると、ろっきゅんのオナラかアクビ?

その次の晩もオット宴会で不在だったのに、聞こえたので、犯人はろっきゅん認定して過ごすことにしたけど、やっぱりなにか引っかかる。

たいしたこともなかろうと、黙ってたけどいよいよオットに聞いてみると、そんな妙な音のオナラはしていないと。

ああ、、、やっぱり?

そして昨晩。
丑三クンもねんね、オットも寝室。
ワタシは携帯でネット見つつ、ぼちぼち寝ようかなとしていたところ

「ぷぅ~~~~ん」

聞 こ え た!!!

急いでオットにメールするもオナラはしてない、こっちには聞こえてないとのこと。。。

オナラしてないはいいとして、聞こえてない?
まぁまぁな音ですよ?

このあたりから気味悪くなるが、気にしてもなぁと目をつぶる。
途中丑三クンが寝ぐずりしたりで、起きたついでにトイレへ、、、すると

「ぷぅ~~~~~ん」

ま た 聞 こ え た。

時間を見ると22:30

ちょうど22:30

なにか気になり、前回の音が聞こえたとオットへの送信メールを見ると21:31

む・・・・・・・?
とすると聞こえてからメールしたから聞こえたのは21:30だよな。。。

よし・・と寝ないで時間つぶししてると聞こえた!!
時間を見ると23:30ちょうど!
ろっきゅんはうちらが寝てる横でじっとしてたし、音はまったく違う方から聞こえたし、犯人はろっきゅんじゃない。。。

こ、、これは、、、??

時間ぴったりというと機械的な音?
時計を刻む機械はなんだ・・?

まず時計でしょ、暖房類でしょ
というか携帯での時間ピッタリだからそうとう正確なわけで、家の中の家電類の時刻合わせは微妙に違ってるんである。
時間を電波受信してる機械??

あーーーわからねーーー!!!

とまぁウダウダしてるうちに寝ちゃってその後の音はわからず。

と思ってたら、朝オットが起きてきて、ウダウダしてるときに聞こえた!!!

時間は6:30。

が、なぜかオットには聞こえず。
なじぇーーー??

おそらく真相は脱力するようなちっさい事のような気がするけど、気になって気になってしょうがない。

家の中なのか外なのか?

オットは換気口かなんかなーと言うてますが、時間がキチキチしてるのがナゾ。
昨晩だけの偶然?

今夜また検証してみよう。

あ、ますますもって関係ないけど、先月のガス代(12月半ばから今まで)が20、600円だった!
調理と暖房・お風呂で20、000円程度で済んだ!うれしいーーー

ちょっと気をつければ20、000切ったなぁと反省してますが、嬉しいなー

寒波がきてるそうですが、日中は晴れの日が多かったしね。

ナゾの音の情報求む~~

あ、丑三クン1歳4ヶ月になりました。
その件はまた後ほど~~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-16 11:01 | 日常

ほんと、なんで新年そうそうコレなのよ・・・

はい、ドン。
f0200773_10471466.jpg
いつぞやの大晦日もこんな事しでかしてたけどこれは調理じゃなく、ハサミで切りました・・
いてぇ・・・

ろっきゅんの毛玉をジョリジョリと切っていたところ、スキを見つけたろっきゅん、ぴょーん!と飛び出してその勢いでハサミの刃で指を切りつけました。

パッチンと切ったのではなく、切りつけ系。

いやー、包丁とかカッターより切れないハサミで切りつけられるあの痛さよ。
しかもけっこう時間かけて切ったのよ、瞬間しゅぱ!じゃなく、じょじょじょわーーーみたいな。。

「いったーーーーー!!!!」

そして、階段に飛び散る血飛沫&指からはダオダオと血があふれ出してます。

オットがどうしたの?と寄ってきましたが、うわー・・と後ずさり。。。

馬油信者のワタシはすぐさま馬油ぬりぬりして、ばんそーこーしました。
馬油のお陰か、スグに痛みは引けました。

血飛沫を拭いて、すっかり心が折れたので、あとはオットにお任せ。

あーもう、新年早々なんなのーー!とぷりぷりしながら、家族でお買い物へ。

先に出たオットが
「なんか玄関にカラスいたみたい、ばさーっと飛び立った」

えー、屋根あるとこまで入ってきてたの?珍しいこともあるもんだと思ってたら、なんと玄関先に血痕が!!

負傷したカラスが休んでいたのか、獲物の小動物を追いかけてきてたのかわかりませんが、2滴ほどの血の跡が残ってます。

連続で血を見る、ほんと今年はいったいなんなんだ・・・

そんなグチ更新でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-03 11:04 | 日常

スパイス万歳

寒くなってきたせいでしょうか、我が家では(主にワタシが)アジアンなスパイシーさにハマってます。

タイカレーを黄・緑・赤と買いだめ、サンバルを常備し、豆腐・納豆や生野菜にかけて食べまくり。
ナシゴレンやフォーと、もうサイコー♪
(トムヤムクンはオット酸っぱいのが苦手なので自重)

ああ、おいしぃーああ、おいしぃー

タイカレーはオットも好きなようで、頻繁に食卓に上っても文句はないようです^w^

ココナッツミルクが苦手なワタシですが、タイカレーは好きなのよねぇ、、、

当分このブームは続きそうデス

それだけです、、、

ああああ、なにもネタがないー

いちお丑三クン
f0200773_9391399.jpg
アクビしながら朝のTV鑑賞中。

ヤギのぼんぼりがすぐ臭くなる。
洗うと、丑三クンは口の中に放りいれ唾液まみれにし、とにかく匂いをつける。。。
この臭いのとりこのようです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-11-15 09:42 | 日常

週末の徒然

オット、
ラストだ!と鮭釣りにいくも、しょんぼり帰宅。

今年は1匹だけで鮭釣り終了。
けどけど、ソイはまだまだこれから!

横浜よりお荷物が。

なんぞこれ?
f0200773_9313822.jpg
ちなみに、横の破ったところからはこの3点が出てきました。

f0200773_9323643.jpg
からすみ、お茶、パイナップルの菓子、台湾土産だそうです。

で、このでかいのはというとですね、、、
f0200773_9352786.jpg
立派な額縁に入った、ねずみーランドの方々の絵。

姉からのメールには「返品不可!」と。。。。

ううーむ、どうしたもんでしょうw

今も片隅に佇んでます。
オットの職場で欲しい人を探すも見つからず。

ま、ぼちぼちとなんとかしますかね。

そしてまた、とある日。

オットは外で肉を燻し
f0200773_9394210.jpg
ワタシは洗濯物をたたみ
f0200773_94117.jpg
丑三クンは1人遊び
f0200773_9414029.jpg


平和だな~~。

なにもこれといって特筆する出来事がない日々。
あ!
バターナッツカボチャって名前負けしてると思うの。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-10-31 09:45 | 日常

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

季節の飾りものはしないワタシですが。(めんどいw)

コレくらいなら・・・
f0200773_8423443.jpg
うわ!久しぶりのろっきゅんだっ!

鉢の下が新聞紙ってところが、うちらしいというか・・・^^;

ネコに敏感な方はもしかして気が付いてるかもしれませんが、ろっきゅん普段より毛吹きが少ないです。
退院してから、あまりお手入れできずにいたら、両頬にでかい毛玉が~・・・・

ほぐせない状態だったので、ハサミでジョキンとなりました。
真冬なのにスッキリノルウェージャンでございます。。。

そしてパパから丑三クンへんのプレゼントは
f0200773_8444556.jpg
なのいーーーーっ!!!

丑三クンをウイルスから守り隊・隊長のパパの大奮発。

空気清浄機は売れ筋なようで、欲しいのが売り切れで電器店をはしごしてました。

そしてお風呂上りの丑三クン
f0200773_8573836.jpg
スキンケアでお顔テカテカ。

それを見たオット。

「ワセリンぬられまくったボクサーみたいやな」

うん、確かに(笑

今度は年越しですね~

事情により新しいお家を探してるノルちゃん達がいます。
ネコ飼いたいな~と思ってる方は是非に見に行ってくださいませ。http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2010-12-26 08:59 | 日常

新しい「うすはり」

たまには丑三クン以外のことも。

昨日、オットが休みなので張り切って病院へいったところ真っ暗。

ああああーーーっ、てんのうたんじょうびぃぃぃ・・・・orz

そうか、今日は世間的にお休みの日なんですね。。。

丑三クンはチャイルドシートでぐっすりねんねしてるし、よし、ちょっと酒屋さんでも覗いてみようかとなりました。

で、まぁオットの焼酎やいつもの青谷の梅にワインなど買い揃え、明日(今日)のクリスマスに備えます。

ん?

お、これは~・・・
f0200773_7595717.jpg

f0200773_7541064.jpg
うすはりのワイン用です。
うすはりの口当たりはより美味しく感じ、気に入っていたので、迷わずお買い上げ♪

あー今夜が楽しみだー

オイラも楽しみ!
f0200773_813767.jpg


ではよいイブを~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2010-12-24 08:02 | 日常

ベーコン美味しい!

舞い上がってるので連続更新してます。

出来るまでは、異臭騒ぎもあったので、食中毒が起きるシロモノじゃなければいいけど・・・と懸念してましたが、いやぁ、ほんとに美味しい。

その後のパスタはズッキーニやマイタケ、キャベツ(残り野菜w)と細かく切ったベーコンとでお好みの香辛料を加えて炒めただけ。
塩はパスタのゆで汁の塩分程度。

あー、うんまぁい。

材料費しかかかってないし、ケチらず使えるのもイイ!

いいベーコンは、キロで買うと5000円以上しちゃうもの。

今朝は薄く切って、ベーコンエッグやキャベツと炒めただけ。

ごはんがすすむったらありゃしない。

ポトフや、ピラフやピザも作りたいけど、もうちょぴっとしか残ってません;;
(オット同僚に配ったりしたもんで)

さっそく、オットにメールし、今日明日にでも次のを仕込みにかかりましょうとお誘いしてみました。

常にコレが冷蔵庫に入ってないと、不安になりそうなくらいハマりました!

自家製の荒削りな感じもこれまたいいのよねぇ・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

そういえば、仕込み中の時、オットが仕事から超~~~~珍しく、電話をしてきたんです。
(普段は数日家をあけてもメールすら来ません)

「うちのブタ大丈夫?」

てっきりブタ=ワタシと思い込み、ブタ呼ばわりは心外でしたが、もう産まれそうだ安静だと言われてたので、心配してくれたのかしらー?(〃´ω`)ゞなーんてちょっとだけ照れてみたんですが、

「ブタひっくり返してくれた?」

でした。

臨月迎えるツマより、漬け汁のブタが心配だったようです。

ま、いいけどね。

さて、来週あたりはママンを召還して、おうちのことを仕込んでいこうと思ってます。

うちは地味に面倒な手順でモノゴトを行ってるんで(ガスでごはん炊くとかね)、流れを把握してもらわないと、お手伝いどころかジャマになってしまうのでね~。

実際、前回遊びに来た時、お茶を飲もうとガスに火すらつけれなかったんです^^;

なんか知らないけど、オーブンの電源を一生懸命いじって、警報鳴らしてました・・・

思ったようにならない→あ、これやり方間違ってる→違う方法を試すor諦める

年を取ると、こうならないみたいなんですよ。

思ったようにならない→なるまでやり続けようとする

これは危険><

買い物や病院への行き方。ネコトイレの片付け、軽い食事作り。
慣れるのに数日かかるでしょう。

ワタシが入院したら、1週間オットには大量にカレーを作って食べさせてくれればいいし♪

そして来月半ばには姉襲来。

姪っ子Bと一緒とは聞いてましたが、成績しだいでは姪っ子A・Bともに来るらしい。
滞在予定は1週間だってw

旭山動物園とか花畑牧場とか小樽で寿司とか言うてますよ、もうすっかり観光目的ですな、あはは。
けど寝るとこないよ?ま、いっかーw

これが義理親家族の襲来だったら、大手小町のトピに上がりそうなモンですねっと。

ベーコンも今から仕込めば、ちょうど姉達が来るころ食べれます。

姪っ子の若い力でピザ生地捏ねてもらおうっとー^w^

来月は大騒ぎだ、きっと・・・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-08-26 15:55 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな