人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

成長・・・3歳半男子の事情

またちょいと空いてしまいましたので、少し前の出来事から

ピンポーン

ほよよ、宅配便なり

なにか届く予定あったかなー?

差出人は横浜の姪Bより

ますます???

ダンボルをあけるとこんな感じ
成長・・・3歳半男子の事情_f0200773_8514421.jpg


でずにー土産?
ワンピース?

しかし、この危険な色のポップコーンは日本ぽくないなぁ

ますます??な頭で、姪に電話

簡単にいうと、卒業旅行でフロリダのデズニーに行ったお土産&パパの仕事がらみの云々を詰め込んだー

とのこと

ああそうか、卒業したのね・・・・

みんなどんどん大人になるなぁ

は置いておいて、さっそくクッキーをぱくり

・・・・・・い、、、イケてない・・・・orz

ポップコーン(オレンジ色)をぱくり
チーズ味で基本的な味付けは美味しいんですが、なにせ濃い!しょっぱい!
ごはんのお供か?ってくらい濃い

チーズパウダーの振り掛けっぷりがもう、アメリカンなんである


ふぅ、、、

ワンピのミニトートは5枚くらい入ってたので、近所の人に配ろうっとー


さてさて

これまた少し前のできごと

いつもの食事時
丑三クンの好きなお刺身もあったりで、彼はノリノリ

「ぼく、もうおにぃちゃんだからねーたーっくさん食べるの!一等賞なの!」

そういってマグロをむさぼる

「おにぃちゃんだからねーおやさいもいっぱいたべるのー」

なんとブロッコリをもりもり食べた!

お味噌汁や卵焼きに混ぜたいわゆる、料理の中の野菜は食べるけど、サラダのような野菜単体ではなかなか食べてくれなかった丑三クン
(ちなみに幼稚園では食べるらしい、ええかっこしいみたいです)

晩酌中のパパとママはもう大喜び

まさにカンパイカンパイ宴じゃ宴じゃ状態だったのでした・・・・

たまねぎスライスも食べたし、急にどうした、ママびっくりよ

いつの間にか、お絵かきも上手なったし箸も使い始めたし
ねんねのオムツも半取れかけ
尿意で起きるようになりました


うちのこ大丈夫かいな?と思ってたけど、ちゃんと成長するんだなー

ピカチュウとぱしゃり
成長・・・3歳半男子の事情_f0200773_9131744.jpg
ピカチュウにまとわりつきまくりで大変でした・・・・

そして今日は春休みですが預かり保育です

なんせ、本人が行きたがってしょうがない
ママと一日中一緒で、二人で煮詰まっているより楽しいよねそりゃ
そしてワタシは自由時間が増えた!!

週2くらいで預かりしてまーす

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2014-03-25 09:22 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな