人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

去年のおはなし

世間はすっかり節分だ恵方巻だとにぎわってますね。
丑三クンも幼稚園で鬼のお面を作ってきました。

おにだぞーたべちゃうぞーがおーがおーとママに襲い掛かってきますが、
逆にカプカプと食べられちゃってます。

食べちゃいたいくらいカワイイもんでね


ちょっと前の出来事がもう去年のことなんて・・・・・

さて、去年の冬になりはじめた頃のこと

朝起きてガスに気をつけたら炎が赤い?
キノセイ?

いや、赤いなぁ、、、、

うんと汚れたらいっそ交換しちゃえーと、五徳やらあまり洗ってなかったし、こりゃ大掃除のついでにガシガシ洗うか?それとも新品を買うか?

というか、それまでの間でも使ってて大丈夫なのかしらん?

ぐるぐる考えて、ネットもあれこれ見て、もうこりゃガス屋さんに見てもらうかと電話したところ

「加湿器つかってません?」

ハイ!!!使ってます!!!
まさに昨晩から!!!

あっさり解決w

しかし、ガス 炎 赤い

で検索してなかなか加湿器がヒットしなかったなー
空気の調節機能がどうのこうのがほとんどだったんだがのぅ・・・

ま、なぞは全て解けたし、加湿器のお手入れでもしましょうかねーと取り説を見ると

「ガスの炎が赤くなることがあります」

めっちゃ書いてたw

ガス屋さんもあーハイハイって慣れっこだったし、けっこうある問い合わせなのかもね☆ミャハ

取扱説明書は最初に読みましょうね

さて。

加湿器も種類があって喧々諤々ありましたが、結局安価な超音波加湿器にしました。

スチームだろうが超音波だろうがハイブリだろうがお手入れしなきゃダメ!

ということで電気代のことも考えて超音波

特に炎が赤くなるのが超音波だそうです

とゆーわけで、画像ナシさらっと更新ですた

じゃまたねノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2014-02-04 11:26 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな