人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

このごろの出来事をまとめて~

秋口からなかなか治らない鼻水と咳。

時折発熱して病院へ行ったりしていてました。

ある日のこと。

「いたぁ~~~~い」

にょ?どしたどしたー?

見に行くと丑三クンたら、自分で足の爪を剥いちゃって血が出てました・・・・

「なんでこんなことするのーーー!!!」><

ちなみにオットもこれやるんですよ・・はやり血の仕業なのか
爪きり使おうよー。

丑三クンの場合は巻き爪防止にと水平に切ってるんですが、どうも端っこ部分をカリカリして割れるのが面白かったようです。

で、割れたところをそのままビローンと。。。。
ああ、書いてるだけでイタイわぁ

そんなこんなで消毒しつつ数日後。

あれ、、、治るどころか赤く腫れてるし、、てかジュクジュクしてるし
化膿したっぽい><

丑三クンもさらに痛がります。

膿んで熱を持ってる状態だし痛かろう・・・

さっそく皮膚科で抗生剤の飲み&塗り薬をもらってまー3日ほどで良くなりました。

で、そうこうしてるとワタシもなにやら関節が痛いようななんか歯も痛い感じ?

あれれと熱を測ると38.4度

ありゃりゃりゃーーーーー

かぁちゃんは倒れるわけにはいかんので、すぐに病院へ。

インフルではなく、まずは安心。

で、さらにそうこうしてると、あれ、、歯が痛いの治らない・・・・
風邪のせいかなーと思ってたんですが、風邪が良くなっても一向に治らない。

ちなみに右上奥歯全般。

まさか、、、治療した歯が一斉に中で膿んだ?

だとしたら恐ろしい・・・

これまたすぐに歯医者さんへ。

レントゲン見るなり、

「これねー虫歯じゃないよ、ここが白くなってる(頬骨付近)からタブン鼻じゃないかな」

じぇじぇじぇー!!←旬じゃなくてスイマセン

なんせもう鼻水もほとんど出てなかったのでビックリ。
で、歯医者では治療はなく、レントゲン1900円なり。
財布に厳しいw

で。

鼻と言われたので耳鼻科へ。
丑三クンもなかなか鼻水が切れないので親子で受診。


で、奥の奥には鼻水が溜まってるようで、親子でお薬をいただいて帰宅。

しか耳鼻科の鼻水取り(大人バージョンのやつ)あれ超イタイね!!!

またまたそんなこんなで数日後には歯の痛みも治まってきました。

が、

あー、また喉が痛いよ。
丑三クンも咳が多くなってきたし、耳鼻科でなんかもらってきたかしら。
(朝イチで行ったけどすでに待ちも多く、その後もあおっぱなでゲホゲホなちびっ子ぞくぞくと・・)

この時期の病院はホント鬼門である。。。。

このひと月ほど、何回病院へ行ったんだろう・・・・
そして、いつになったらインフルの予防接種ができるんだろう?


でもって、さらにそうこうしてると

「ちんちんいたーい><」

今度はなんだよぅ・・・・orz

ちんちんの先っちょが赤く腫れてました。

ああ、これは男児がよくなるアレだ。
亀頭包皮炎だ。

きゅっと剥いて洗ってあげるだけでも良くなる場合が多いみたいだけど・・・・

足の指事件もあるので悪化したらやだなー・・けどもう病院いくのもなー・・

あ。

足の指でもらった塗り薬。

調べると、亀頭包皮炎で処方される薬と同じです。
(ちなみにアクアチム1%)

お風呂でキレイにして、お薬塗って2日ほどでほぼ治りました。
ほっ、病院行かずにすんだー

しかし、まさかうちの子がーってカンジでそういえば、赤ちゃんのときは軽く剥いてきれいにしてたけど、今はそのままの状態で流してたなぁ。

なる子は何度もなるらしいから気をつけよう。

丑三クンはすっかりマスクを気に入ったようで。
このごろの出来事をまとめて~_f0200773_1362792.jpg
家の中でもマスク付けてます。
ざわちんみたいw

でもってこんな病院通いしてる間にあら、奥様ったらもう師走ですわよ!

今年の特選素材はどうしましょう、あ、おせちとケーキの予約!!!

この間、慌ててイクラを漬けて冷凍しました。
年末のイクラの値段は、目の玉がポポーンとしますからね。


ではまたーノシノシ
にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-12-04 13:13 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな