酒と猫と男と女

雨の日の事件

とある雨の夕方。

オットは釣りへ。

ワタシと丑三クンはTV見たり、トミカで遊んだりとまったりと過ごしておりました。

あ、、、
洗濯物。

まぁ、通常はざんざんと雨の降る中、洗濯物を取り込むのを忘れていたら大慌てですが、このときはオットのジャケットを脱水しない状態で干していて、まぁ元からじゃぶじゃぶ状態だし・・・と、これまたのんびり取り込みに。

玄関アプローチの屋根があるところに干し直し、さぁ、家に入りましょうかーーー

ガツン!

ん?

あれ・・・鍵がかかってーるよぉーーーーー!!!!!

「ちょ!こらーー丑三ーーーー!!!!」

扉の向こうからすこし慌ててる風な丑三クン

(;・∀・)「あれ、、ママーーー?」

((゚゚дд゚゚ ))「ままぁーーーーー!!!!」

とにかく閉めれたということは開けれるハズ。

「あけてーーー、鍵カチャカチャして!」

((゚゚дд゚゚ ))「カチャカチャしてるよぉーーーもう空いてるよぉーーー」

ガチャガチャ!

あいとらんわーーーーい!!!!

うちの鍵は(たぶんなんとか回し防止のため?)少しばかり遊びがある。

その遊び部分だけで、ひたすらカチャカチャやってる模様。

「もっとまわしてーーー少し力入れてまわすのよーーー!」

゚(゚´Д`゚)゜「やってるのよぉーーー、もうあいてるのよーーー」

とまぁこのやり取りをしばらくして、もういよいよとなったら、ご近所さんに電話を借りてオットに帰ってきてもらうしかないが、、、、

しかしその間40分も丑三クンを1人家の中に置いておくのは大丈夫なんだろうか?

そんな考えがグルグルめぐるなか、

カシャン

うおぉぉぉぉーーー空いた音だーーーーー!!!!
今を逃すなーーーーー!!


勢いよくドアを開けるワタシと、焦り&驚き&ママの鬼のような形相でギャン泣き^^;

だって、またうっかり閉められたらと思ったらねぇ、、、

「だめでしょーイタズラしちゃぁーーーー」

゚(゚´Д`゚)゜「してないーママがしめたーーー」

んなわけあるかw

まぁ、本人も鍵をしめるつもは毛頭なく、なんか好奇心でいじったら閉まったんでしょうなぁ。

ということで、解決したのでヨシヨシとなだめて、再度まったりタイムへ。

しかし、育児漫画でよく見るけど、マジ焦るわねー

そして、むしろちゃんと教えようと、鍵の開け方閉め方の力加減などをレクチャーしました。

おっと、なんだか全身が痛いぞ・・・
お熱38度キター

というわけで、それじゃまたーノシノシ

あ、休日のレジャー(画像アリ)は近いうちに。

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-11-20 14:05 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな