人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

幼稚園お休み中。

3歳になりいたずらもしなくなってきたので、隠していた結婚式の写真を出してきた。
幼稚園お休み中。_f0200773_11191624.jpg


好奇心いっぱいの目で覗き込み

+.(*`・∀・´*)゚+.「ああ!パパだーー!」

そうだねーパパだね。
こっちの人は?

(´・ω・`)「・・・・・・・・・」

あれ、わかんないかなー?この人はだぁれー?

(´・ω・`)「ままぁ・・・・?」

ううーん。
まぁ確かに、写真のワタシは今よりほっそりしている・・・・
しかしそんなにわからんものかのぅ?

地味に凹みました・・・・

そんなこんなで丑三クン、幼稚園を今日で2日お休みしてます。

たぶん明日には大丈夫だろうけどー

ずーっとゲホゲホが続いていて熱がないので咳止め飲んで、様子見していたら数日前から微熱と鼻水が。

夜は咳き込んで何度も目が覚めて可哀そうだし、病院へ。

そしたら、扁桃腺が腫れて膿で白くなってました・・・・

ああーこりゃぁしんどいわぁ。
微熱だったので、そのまま薬をもらって帰ってきたのですが、とたんに39度の発熱。

ええータイミングわるぅ><

まぁ抗生剤もらったし、とお薬飲んで今日には36・9度に。

けど、まだ幼稚園には行けません。
今日1日休めばもう平気でしょう。

うちの幼稚園はお熱大流行みたいで、同幼稚園のご近所さんたちも軒並みダウンした模様。

ちなみにアデノウィルスだったそうな。

うちは微熱だったせいか、調べなかったんだけど、同じかもしれない。

お休みする前の金曜日のこと。

幼稚園から電話があり、なんでも丑三クン帰りのおかたずけや着替えをなかなかせずに、叱られちゃって大泣きしたんだそうな。

まぁ叱られたと言っても、帰りの準備しないとバス乗れないよ

バスをすこし動かす

本気で置いていかれるとびっくりして号泣

こんな流れらしいです。

おうちでもそうなんですが、キゲンが悪かったり、上手に出来なかったりすると投げやりになる傾向があり、今回も、頑張ってやろうともせず、無気力姿勢だったので、ちょっと少々厳しくしちゃったとのことでした。

その後、驚く変化が。

家ではお片づけをしない丑三クン。
言われるとまぁたまにイヤイヤやるかな程度。

それが何も言わないのに、お片づけしてた!

うちでは脱いだ靴を揃えるお手伝いを言い渡してるのですが、これまた自分から揃えだした。

ごついママの長靴も頑張って揃えてる!

ショック療法が効いたのか、レベルアップボーナスが付きました。

そしてなんだかすごくイイコになった。

またすぐ次の問題が出てくるんだろうけど、短い蜜月を満喫しようと思います。

そういえば、いつの間にかスーパーで買い物中脱走しなくなったなぁ。

おにぃちゃんになってきたよ!
幼稚園お休み中。_f0200773_1121342.jpg

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-10-29 11:21 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな