人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

間が空きました。冬支度ぼちぼち開始

ちょっと・・・

のつもりで入れたアプリにハマり、すっかりさぼってました。

ぷよクエですがね。

秋の行楽でおなじみきのこ王国に行ったりしてました。

ここも毎年進化してるというか、食堂はきのこではない道内の美味しい食べ物もたくさん増えてました。

腹ペコで行くべし。

丑三クンはきのこラーメンをずるずると。
間が空きました。冬支度ぼちぼち開始_f0200773_10351120.jpg
その他定番まいたけごはんやきのこ天ぷら盛り合わせクリームコロッケ、いももちにきのこ汁。

観光客も多くなったようで、「わ」ナンバーの車をよく見かけました。

パパと林の中を散策。
間が空きました。冬支度ぼちぼち開始_f0200773_10392050.jpg
広くて好きなだけ走り回れる。

冬用のつなぎジャンバーと長靴も購入しボチボチ冬支度も開始。

今年は水がしみない5本指の手袋を買ってあげたいけど、小さいのがなかなか・・・

長靴もがっちり機能が装備されたのは16センチから。
うちのはまだ15センチで、雪道を合わない靴で歩くのもしんどいだろうし本命ではない靴を買いました。

スノトレタイプは自分で着脱しずらいので、なるべく長靴でという幼稚園のお達しがあったので見送り。

年中くらいになればOKかな?


そういえば、この間の満月の夕方。
でかくて赤いまんまるな月を眺めながらスーパーへ。

これまた珍しく丑三クンたら、スーパーでお漏らししちゃいまして。。。。
(ほんと珍しい、すっかり外でもトイレばっちりだったのに)

まぁ、仕方ないよねぇと帰宅途中、とってもキレイなお月様だったので

「あ丑三クンみてみて、お月様すごいまんまるだよー」

(´・ω・`)「おつきさまぁー、おしっこでちゃったのぉー」

ぷwwww

お月様にお漏らし報告してました(笑


洗面所で作業中、ふと足元から声がする。
間が空きました。冬支度ぼちぼち開始_f0200773_1056546.jpg


子供ってこういうこと好きだよねー

ではまたノシノシ
にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-10-23 10:56 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな