人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

特筆すべきこともなく・・・

幼稚園の制服可愛い。
特筆すべきこともなく・・・_f0200773_1322792.jpg


丑三クンとお風呂に入っていると

「あけてーおかぁさんですよー」

「ちがうちがうーおかぁさんじゃないよー」

「おおかみだー!」

「おかぁさんはhsdyfghじゃp」


以降、聞き取れないけど、最後おしりぺんぺんで締めくくっていた。

なになに!可愛いー幼稚園で習ったなにかかしら?

思い出した。
幼稚園の文化祭でやる出し物が「オオカミと7匹の子ヤギ」ってプリントに書いてあったわさ。

なるほど、これの練習をしているのね。

ちがうちがうーのところなんか、手を顔の前でフリフリしてお芝居しているし、あああーかわえええぞー

文化祭が非常に楽しみなんです!


しかし、おしりぺんぺんも劇に含まれてるんだろうか??

まいっか。

季節の変わり目だからでしょうか、丑三クンとわたくし風邪っぴき。
高熱出してたオットはまぁ落ち着いてきたようですが、、、

丑三クンは鼻水が特に多いようで、そこから喉へ下り痰がからむ咳をしてます。

おとついふと気が付いた。

目やにが多い・・・・
鼻くそか!?と思うようなでかいねっかりした目やにが。

白目は赤くなってないし、まぶたの裏に腫れもなし。
結膜炎ではなさげ。

風邪の影響かなぁと調べると、「幼児の目やにの80%は鼻から」

とゆーことは、これ鼻水が目に・・・・・orz

目薬で、劇的によくなる事はないそうで、鼻を治すほうが効果があるとのこと。


いつも激しく嫌がり、ぎゃん泣き&大暴れされるので、ソコソコで終了してた鼻水吸い。

今朝は母親の本気を見せてやりました。

ぎっちり拘束して、ずるずる音が収まるまで吸いまくり。

3歳といえ、本気で抵抗されると負けそうになったり^^;

そして、どん引くくらい取れた、緑っパナ・・・

いつもの倍は取れた。

ママトッテの溜まり部分ほぼ満タンです。

こりゃーあふれて目からも出るわいな。

丑三クンはしばらくふてくされてましたがね。

今夜寝る前もぎっちりと吸い出してあげますよ!

ではまたーノシノシ
にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-10-10 13:26 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな