人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

3歳になりました!

実家からはバイクとお下がりの乗り物系オモチャが届きました。
3歳になりました!_f0200773_10552259.jpg
太陽みたいなオモチャは、本来つかまり立ちからアンヨするくらいのオモチャなんですが、お下がりで実家に置いてあったものを、いっそ・・・と送ってもらいました。
(家では、ほぼパンツ状態です・・・・)

公園などで少々乱暴に&存分に遊んでもらってもよゆーです。

公園はよちよちの子も遊びに来るから、貸してもいいしね。

うちでは念願の自転車をプレゼント。
3歳になりました!_f0200773_1122649.jpg
3歳からだとかじ取り式じゃないほうがいいらしいけど、なんせこれに乗ってスーパー行く!となるので、スムーズに進めないとママがしんどいんだなぁ^^;

とても気に入ってくれたようで、毎日自転車に乗って公園へ。
(久しぶりにブヨに刺された・・ふくらはぎ痛い・・・)

そして、幼稚園でのお誕生会。
3歳になりました!_f0200773_11121698.jpg
当初は行かない予定だったんだけど、聞くところによると父兄参加率が高いらしく急遽参加。

これがまた、すんごい楽しい&可愛い~~~~

我が子だけじゃなく、みんな可愛い。
ずーっとニヤニヤして写真撮ってましたw

そして誕生日当日の15日。

オット、タイミング的にここしかない!ということで留萌に鮭釣り(笑)

まぁ、まだ本人も「今日は誕生日なのにぃぃぃーーー」という意識は低いようなので、まいっかと。

結果、オスですが釣り上げてきたので良としましょう。

丑三クンも大きい魚を見て興奮気味で喜んでたし。

おっと、せっかくなので3歳なりたて覚書。

お昼寝はしない日が多くなってきた。
夕方ご飯食べて、お風呂入ってバタンキュー。

歯磨きをちゃんとやらせてくれるようになってきた。

オムツは日中は完全に外れたと言ってもいいでしょう。
夜も半々というか、朝オムツが濡れてない日の方が多くなってきた。
お昼寝する時は、オムツしてても、尿意で起きるようになってきた。

ぐっと言葉が増えた。
出かけるときに
「ママ、はやくおけしょうして!」
とか生意気なことも言うように、、、なまらめんこい。

自分で出来ることが増えてきたけど、あえて甘えてしてもらいたがる。

トイレも以前はママ来るな!と全部1人でやろうとしてたのに、出来るようになるとママに脱がせてもらおうとする。

まぁ、とにかく可愛いっすねぇ。

ではまたーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-09-20 11:30 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな